2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

並ぶ時は要確認!

お友達とコストコへ行ったのですが・・・

駐車場入り口付近で並ぶ車。

「駐車場が込んでるのかな?」
「信号でつまってるのかな?」

素直な(?)私は前の車について待っていました。

でもね・・・
進まない・・・

しばらくすると ビニールの袋を持った男の人が
前の前の車に乗り込みました。

えっ ひょっとして路駐?

横を通るとその車にはハザードがついていました。
前の車の陰になって見えなかったな

停まっている車の後ろにつく時は
何で停まっているかちゃんと確認しないといけないですね~

最近はやらかす事が少なかったのですが、
このお友達といる時は何かとハプニングが起こります。

まあ、私だけじゃなくて 二人でやらかしてるけど~(笑)
そんなお友達も必要ですね~

| おでかけ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国料理

takatakaちゃんのお家に納品ついでに
お邪魔して、おしゃべり、そして、ランチを楽しんで来ました。

今日のランチは韓国料理の『そやんほ』というお店。

1454c.jpg

「ここはね、何を食べてもおいしいんだよ」とtakatakaちゃん。

ホントに~
私はランチメニューの中から「プルコギ丼」をオーダーしました。

1454d.jpg

やだ~
おいしい~~

このプルコギ丼もおいしいけど、豆腐チゲも、
豚キムチ丼も、ユッケジャン(だったかな?)もおいしい~

takatakaちゃんの言葉通り 何を食べてもおいしいです

焼肉を食べてもおいしくて、お値段もお手頃のようですよ。

また機会があったら行きたいお店です。
takatakaちゃん、連れてって

* * * * *

【そやんほ】

札幌市東区北37条東1丁目
TEL:011-743-8085

定休日:月・火曜日

| おでかけ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委託商品追加♪

ネットショップに委託商品の追加をしました~

『Maple』

1454b.jpg

イベントで大好評だったカレンダーボード。
ステキなネックレスもありますよ~


ぜひネットショップをご覧になってくださいね


* * * * *

委託商品は個別にパッケージされています。
実際にShopで手に取って見ていただくにはいいのですが
ネットショップだと反射して上手く写らない場合がございます。
ご了承くださいね。

| Shop | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢できないんだもん

しばらくは何とか頑張っていたのですが、
どうしても我慢できなくて・・・
お友達を誘って行って来ました。
コストコへ~

料理が苦手な私の大事な助っ人。

1454a.jpg

このタレでお肉を焼いてお弁当にポン。
まあ、簡単

時間がない時の夕飯も、このタレで焼いたお肉をのせて
万能ネギをかければ簡単丼にもなるし、
とっても重宝しているんです。

賞味期限もあるので 買い置きはなるべく控えて
切らさないようにこまめに買いに行こうかな?

コストコって、行くと楽しいし~

| おでかけ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

役に立つ!

確定申告が終わった後は、
今期分の準備を。

1453h.jpg

未だに仕訳伝票を手書きしているので
その整理の為にインデックスを作っています。


自営業になって事務仕事をやっています。

昔、たった4年間でしたが、経理をやっていました。
その時に経験したことが役に立っていると思います

パパさんには内緒ですが(内緒にする必要はないけど
毎月の取引先ごとの売り上げや人工計算、
目標達成率や対前年比などが
すぐ出る表を作っていたりします

伝票を書いたりするのも好きですが、
こういう表を考えながらPCで作ったりするのも好きです

どんな仕事も楽しんで出来る事っていいですね~


| いろいろ | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わった~!

今年も無事に確定申告が終了しました~!

毎年、この時期を乗り切ると大仕事を終えた気分になります。
これからは残務整理と今年度の溜まった伝票整理開始です。

手づくりも開始したいな~


申告会場から大急ぎで帰宅し、ぱぱっとお昼ご飯を食べて、
娘を連れて病院へ。

こちらも予定通り終わって一安心。

今日一日ですごい仕事をやり遂げた気分を満喫しているワタクシです。
まあ、普通の事なんですけどね~(笑)

さぁ~!明日からも頑張るぞぉ~!!

| いろいろ | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想定内

しばらく顔色が悪かった息子。

「試験が終わってから病院に行く。」と言っていたので
今日「検査してもらいな~。」と、朝一で病院に置いて来ました。

終わるまで一旦帰って掃除して、申告の準備して・・・という予定でしたが
検査の結果、あまりの数値に
「すぐに別の病院に行った方がよい。」と呼び出されました。

そうなるとは思っていたけどね・・・

すぐに迎えに行って、別の病院に行って、
結局帰って来たのは午後。

なかなか良くならないし、今までと同じ治療では
副作用のようなものが出て できなくなりました。

他の治療は20歳を過ぎないとできないようで・・・
それに、副作用がたくさん・・・

う~ん
何かいい治療法ができるといいな。

| 家族 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩むところ

試験が終わったのに勉強している息子。

息子:「試験を落とした友達に頼まれて教えに行くから
    まとめたり、解答出来なかった所を調べてる。」

と・・・

勉強するのは復習になっていいけど、
アンタで教えられるの?という疑問が・・・

友達と2人がかり、泊まりで勉強しに行くようです。
しっかりやっておいで~。


* * * * *



ずっと、「バイトでもしてよ!!」と言っていますが
バイトをしている人は試験を落としている人が多いとか・・・

追試をしても100点近い点数を取らないと通らないので来年また受ける。
受ける学科が増えるので勉強が大変・・・
・・・こうして、どんどん落ちる学科が増えていく子がいるようです。

経済的にも助かるし、社会勉強にもなるので
バイトをしてもらいたいのですが
それで試験を落としたり、進級できなかったら
元も子もないですよね。

同じ大学に通う子を持つお母さんに話を聞くと
「バイトなんてできるわけないでしょ!」と
できても1年生までらしいです。
2・3年・・・と、どんどん大変になるとか・・・
通学に片道2時間近くかかるしね

そんな話を聞きながらも 
長期のお休み(他の大学と違って1ヶ月くらいだけど)には
バイトをしてもらいたいと思っている母です。

思ってはいるけど、バイトね~・・・
悩むよね~・・・

| 家族 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成!楕円BOX

お母様が「(寒さで)足がちぎれるかと思いました~」と
おっしゃっていた先月よりは少~しだけ気温が高い土曜日。
(少しだけですよ・・・

前回の続きの楕円BOX。

今回もお話をしながら チェックをし・・・
あんまりじっくり見ると『緊張する・・・』らしいので(笑)

丁寧な作りをするので安心して見ていられます。

作りながら、「布を使うとこうですよ。」とか、
(今作っているBOXに)持ち手をつけるならどうした方がいいとか、
いろいろ話して・・・。

話しているうちに「こういうの作って。」と娘さんにお願いするお母様。
そして、ちょっと聞こえないふりをする娘さん(笑)
見ていると面白いです

「作ったらお金貰うんだよ~」と助言(?)をしているうちに
完成しました~

1453g.jpg

今回もとってもキレイに仕上がりました。

蓋部分は初めは少し手間取るけれど
慣れるとサクサク作れると思います。

次回は収納BOX。
宿題、頑張ってくださいね。

その次は・・・
時間のかかるバスケットに挑戦
レシピ探さなきゃ~(笑)

いつも勉強熱心な娘さん。
来月もお待ちしていますね

| 教室 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レシピを作る時は

ご要望をいただいたレシピを作る時は、カゴを作りながら。

1453d.jpg

大まかな部分は計算で出るのですが
持ち手の長さや取り付け位置などは
実際にやってみないとわからないですから。

普段は可動式の持ち手が付いているBOXですが
今回のご希望は両サイドに持ち手が付いている物。

こんな感じかしら?

| ハンドメイド | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会♪

takatakaちゃんのお家で新年会

去年、新しいガスコンロを買って、
ガスで炊くご飯がおいしい~という事で
白米パーティ(?)

参加者はそれぞれ、『我が家の自慢料理』を一品ずつ持ち寄って。

私、得意料理なんてないけど~、

切って蒸すだけ・・・という
鶏肉とキノコのワイン蒸しを

1453f.jpg

みなさん、お料理上手

1453e.jpg

どれも、これもおいしい~。
私の大好きなお肉も食べ放題だし。

お料理もおいしいし、おしゃべりも楽しいし。
ご一緒したみなさん、また機会があったら
楽しい事しましょうね~

takatakaちゃん、お邪魔しました

| おでかけ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すてきなリースを♪

晴れたり、コンコンと雪が降ったり・・・
今月もまだまだ冷え込みが激しいそうです。

そんな窓の外を眺めながらお仕事。
いろんな事に手を出しているので
どれも片付かない・・・

取り急ぎ期日が迫っているものから・・・
と思いながら違う事をやっちゃったり・・・

なかなか効率よくお仕事できませんわ~


* * * * *

ネットショップに委託商品をUPしました

『Aimable』

1453c.jpg

すてきなリースやワイヤーかご
いかがですか?

(繊細なものですので、発送はゆうパックとさせていただきます。)

ぜひネットショップをご覧になってくださいね


| Shop | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験とカゴと

今日で定期試験が終わった息子。
問題の『半分以上が落ちる』という学科もあったとか・・・

息子本人は諦めムード
再試験のお金・・・準備しないといけないかな~

そして、明日から休みなのにバイトも決めていない。
「再試験があったら勉強しないといけないし。」と言うのが息子の意見。

このまま新学期になりそうな予感がするのは私だけ?


* * * * *

商品の発送時に
「サービスとして同梱しようかな」と思って

1453b.jpg

カゴ、作りました

ほんの少しですが・・・
気持ちとして・・・

| いろいろ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委託品、UPしました♪

ネットショップの方に委託商品をUPしました。

委託商品全てとはいきませんが、
少しずつUPしていきたいと思います。

* * * * *

『まみたんsmile』

1453a.jpg

実用的で、かわいい
そんな『まみたんsmile』のかご。

ぜひネットショップをご覧になってくださいね

| Shop | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |