2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もみの木、始まりました♪

『もみの木3days Shop』
今日から始まりました~

お天気の悪い中、足を運んでくださった皆様、
ありがとうございました。

* * * * *

昨日の搬入時には まだ完成していなかったマツコ。
睡眠時間を2時間だけ取って あとはひたすらマツコ制作。
そして、今朝完成した16コのマツコを持って
お店番に行って来ました。

バタバタしていたので 完成画像も撮れず・・・
今回の『マツコ』原色が多かったです。

もみの木での値段付け・・・
出来立てホヤホヤのマツコは、
いや、『マツコ様』(笑)は 全てお嫁入りしました

前回もお買い上げくださったお客様で
「まだコレ(マツコ)は出ますか?」と聞かれましたが・・・
今朝までかかったので すぐにはちょっと・・・
「また次回には出します。」と宣言(?)しました。
これからも地道に『マツコ様』制作に励まないと~!!

* * * * *

今回のもみの木Shopはあったか作品がたくさんあります。

かわいいものがたくさん。
すてきなものがたくさん。
お求めやすい価格の物もたくさん。

お時間がある方は ぜひ足を運んで下さると嬉しいです



| イベント | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院、病院な1日

今日も朝から夕方まで病院巡り
Shopのない日はこうして1日があっという間に過ぎて行きます。
病院貧乏な我が家・・・
結構大変ですよぉ~

本当は水曜日からのイベント作品を少し作りたかったんだけどな・・・。
せめてご要望のあったマツコくらいは・・・
明日の搬入には間に合わなくても
初日にお店番になっているので それまで頑張っちゃおうかな

* * * * *

1449i.jpg

『もみの木3days Shop』

11月30日(水)~12月2日(金)
AM10時~PM4時(2日は3時まで)

札幌市中央区南3条西26丁目2-24 旭コーポB号室
地下鉄東西線・円山公園駅下車

* * * * *

40人近くの作家さん達が
ほっこりあったか雑貨をた~くさん揃えてくれます。
プレゼントにするのもいいかも・・・
お隣のcoffee roomでは
手作りパン&お菓子も販売しています!!
もみの木Shopで待ってま~す♪

※駐車場がありませんので
お車の方はお近くのパーキングの御利用をお願い致します。

※売り上げ金の一部を
東日本大震災の義援金として募金させていただきます。

| いろいろ | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします

突然ですが、11月24日(木)はお休みさせていただきます。

| Shop | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

70歳近いエイター♪

関ジャニ∞のライブに~
今年の嵐にハズレちゃった母も一緒に行きました。

その母・・・
術後1ヶ月
退院してから2週間ちょっと・・・
すごい根性です(笑)

札幌に着くなり
母:「大倉と村上のうちわが欲しい。」と。
(ファンの皆様には申し訳ないのですが、うちの母は基本呼び捨て
そんなの前もって言ってくれないと~

会場に着いてから優しいKAEさんが「買おうか?」と言ってくれたのですが
たくさん並んでいたし、寒いので諦めさせる事に。
その後も「うちわ、うちわ」と言っていた母・・・
お母さん、そんなに欲しかったんだ
うちわは残念だったけど ライブを観られるだけでも幸せだと思ってね~。

大倉くんとヒナが通る時は杖をつきながら立ち上がる母。
たくさん観られてよかったね。

そんな母、大倉君とヒナが割と一緒にいたので大喜びでした。
少しは親孝行できたかな?

* * * * *


村上クン・・・
テレビで観るよりお顔がキレイ
バルーンに乗っている時は近くで観られて幸せでしたよ~

大倉クン・・・
顔のキレイさは知っていたけど、こんなにも整ってるんだね

そして、横・・・
あんなにキレイな顔なんだ・・・

ちょっと心が揺れ動いたワタクシでした

嵐とは違った楽しさがあるライブ。
ハマりそうで怖い(笑)

| いろいろ | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木3day Shop

今年最後のイベント
『もみの木3days Shop』に参加します。

1449i.jpg

『もみの木3days Shop』

11月30日(水)~12月2日(金)
AM10時~PM4時(2日は3時まで)

札幌市中央区南8条西26丁目2-24
地下鉄東西線・円山公園駅下車

* * * * *

40人近くの作家さん達が
ほっこりあったか雑貨をた~くさん揃えてくれます。
プレゼントにするのもいいかも・・・
お隣のcoffee roomでは
手作りパン&お菓子も販売しています!!
もみの木Shopで待ってま~す♪

※駐車場がありませんので
お車の方はお近くのパーキングの御利用をお願い致します。

※売り上げ金の一部を
東日本大震災の義援金として募金させていただきます。


| イベント | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい、ウトウト・・・

先月から通っている歯医者さん。
結構 治すところがあるようです

今日も朝から行ったのですが、1時間診察台に横になりっぱなし・・・
日頃の疲れが出たのか ついウトウトしていたようです。
「はい、口開けてください。」と何度も何度も言われました
口も開けっぱなしだし、まさかヨダレは出ていないと思うけど・・・

まっ、出てても吸ってくれるよね~(笑)

| いろいろ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ふらっと*~ありがとうございました~

*ふらっと* 無事に終了しました。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました

1449h.jpg


連続で来ていただいたお客様、
数年ぶりに来てくださったお客様、
そして、初めて来ていただいたお客様。

みなさんに感謝です。


スタッフとしてお手伝いしてくれた
KAEさん、まみたん、ともちゃんにも
いっぱい感謝

また機会がありましたらみなさんにお会いしたいと思います。
本当にありがとうございました

| イベント | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ふらっと*2日目~託児室完備?~

*ふらっと* 2日目。

予報は・・・雪・・・。
でも、寒いけど雪は降らず。
よかったです~

今日は小さなお子様連れのお客様が

ママがお買い物をしている間、
休憩できるスペースで待ってくれているお子ちゃま。
「ここで待っていようね~。」という誘いに
最初は戸惑っていても そのうちに「キャハ。キャハ。」笑っていたり、
最後の方まで「イヤイヤ・・・」していたり

少しの間、お相手していたともちゃんが「託児所したい」って(笑)

抱っこされて眠ってしまった赤ちゃんのほっぺもなでなでしたり
心が癒されました~。

寒い中来ていただいてありがとうございました

明日は最終日です。
お時間のある方は足を運んで下さると嬉しです

| イベント | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ふらっと*1日目~目に見えるモノ・見えないモノ~

*ふらっと* 1日目。

心配していた天気も何とか持ちこたえました。

午後から来てくださったお客様と、
『目に見えるモノ』と『目に見えないモノ』のお話で盛り上がり(?)ました。

世の中には いろいろな力を備えている方がいらっしゃいますよね。
体験談を聞いたり、読んだ本の内容を聞いたり。
自分では体験できないお話も聞けたし、これからの心構え(?)も聞けたし、
とっても勉強になったような気がします。

こんなイベント・・・
結構 好きです

来ていただいたお客様。
ありがとうございました

*ふらっと*
まだ続きます。
よろしかったら『ふらっと』覗いてくださると嬉しいです

| イベント | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ふらっと* 明日からです♪

明日から *ふらっと* が始まります

1445a.jpg

セッティングしてきました。

1449d.jpg

それほど、クリスマス クリスマスはしていませんが、

1449f.jpg

所々、

1449g.jpg

クリスマス色

1448i.jpg

紙バンドも揃っていますよ~

1449e.jpg

* * * * *

15日 KAEru*comさん
16日 TOMO's MADEさん
17日 まみたんsmileさん
が、スタッフとしてお手伝いをしてくれます。

「お話をしに来ました~」とか、
「つい、ふらっと・・・」とか全然OK!です

天気予報は・・・雪ですが、
ぜひ、いらしてくださいね~

お待ちしています。

| イベント | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春と冬と

蓋付きのBOXを作ってみました。
蓋の上に何もないと淋しかったので お花を

これから冬になるというのに、

1449a.jpg

完成したものは

1449b.jpg

春っぽかったりして・・・


コチラは冬~。

1448j.jpg

っぽいかな?

| ハンドメイド | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ふらっと*・2♪

イベント作品。
ステキなものが次々と

『Mapleさん』

1448d.jpg

カレンダーはMapleさんの人気商品

うんうん、どれもステキなので納得です

1448e.jpg

ニットのシュシュもこれからの季節には最高ですね。


  


そして、 『でこっちーさん』 の定番。

1448f.jpg

かえるちゃんと

1448g.jpg

おさるさん。

どのコもギュッと抱きしめると
抱き心地が最高です


  


『Aimableさん』のワイヤーかご

1448h.jpg

大好きで、私も以前購入しました

そして、リース

1448i.jpg

どれも素敵すぎ

前回はあっという間に売れちゃったオーナメント。
たぶん、今回も


ぜひぜひ、イベントで直接手にとって見ていただきたいと思います

| イベント | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの~♪

とっても久しぶりの『玉林酒家』

1448c.jpg

名前は忘れちゃったけど、
ミートソースと中華の合わせ技のような味。

まろやかでおいしかったですよ~

* * * * *

1年ぶり(?)くらいに会ったtakatakaちゃん。
話す事が多すぎて(笑)
1日じゃ足りなかったな~

また押しかけちゃうから 覚悟しててね(笑)

| おでかけ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ふらっと*・1♪

*ふらっと*
来週になりました。

少しずつ委託品が納品されてきています

『カントリージャムさん』

1448a.jpg

これからの季節にピッタリな羊毛作品

1448b.jpg

かわいいですね~

羊毛のぼんぼりは小さなお子さんに
優しいですよね。

ぜひ直接手に取ってみていただきたいです~

| イベント | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急オーダーです!

先日のイベントにいらっしゃってくださった方から
「今、棚の整理をしているのですが、
サイズを測ったので BOXを作ってくれますか?」
というお電話をいただきました。

嬉しいですね~

お急ぎという事なので
早速作りました~。

1447e.jpg

40×50という大きなBOX × 2。

来週のイベントの時 お渡しするのですが
この大きさだと・・・
車じゃないと運べない・・・

でも、「車の運転をする」という情報を入手したので
ちょっと安心しました

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手に調整しないで・・・

今日の教室は、以前お買い求めいただいたレシピで。

順調に作っていたはずですが・・・・
はずなんですが、レシピを見て???と思う事が・・・

数字がおかしくない?

以前もあったのですが、
PC上ではちゃんとした数値が表示されていたので
プリントアウトしました。

画面上で何度も数字をチェックしたので
間違いはないと確信してそのままお渡ししました。

ところが、セルの幅に収まらなくて
ご丁寧にもPCが四捨五入してくださったようで

そういう事があったので 今回はプレビュー画面でもチェック。

ちゃんと表示されているので
自信を持ってお渡ししたのですが
何故か1列だけ幅が狭かったのかな~?
また同じミスを・・・

測り直しているのを、私も平謝りでお手伝い
ご迷惑をおかけしました。

これからはプリントアウトしてからも再チェックします。


* * * * *


そんなミスをしたのにステキなプレゼントをいただきました。

うちだしんやさんの作品展で見た時に
「ムギちゃんみたい」と思って買って来て下さったようです

1447c.jpg

茶トラ猫のポストカード。

優しいタッチのイラストです。
とっても嬉しくて

1447d.jpg

フレームに入れました。

K母さん、本当にありがとうございました

| 教室 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシャレな焼肉屋さん

打ち上げ第2弾?
焼肉ランチに行って来ました。

1447a.jpg

ブルーチューリップの横にある『コリアンブルー』
オシャレな焼肉屋さんです。

メニューを決めるのに迷う・・・
「ここに来たら焼肉食べなきゃね~。」という一言で(?)
みんな揃ってカルビ焼肉プレート

1447b.jpg

お隣の席では炭火(?)でジュージュー焼いていました。

「あれもいいな・・・」
でも主婦のランチですから~

2週続けて焼肉ランチ。
その間の日曜日は自宅でジンギスカン。
せっかく2kg痩せたのに あっという間に元通り~(笑)



【コリアンブルー】
札幌市中央区南19条西16-9-12

| おでかけ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心、癒して♪

キャンドルの炎って、好きです。。。

ゆらゆら、ゆらゆら、揺れているのを眺めていると
心が落ち着きますよね?

とってもかわいいキャンドルが入りました

『SAORIX CANDLEさん』です

1446e.jpg

本物みたいですよ~

1446f.jpg

間違って食べちゃいそう(笑)

1446g.jpg

こんなにかわいいキャンドルだと
「使うのがもったいない」と思ってしまいますが、
キャンドルは使って価値が出るものなんですよね。

以前、そう言われました。

でも、ちょっともったいない・・・

だから、少し飾って楽しんで、

そして、炎を灯して楽しんで

2回 楽しんじゃいましょう~


そして、コチラはビン詰めのラベンダー。

1446h.jpg

ラベンダーは浄化作用があるようですよ。

キャンドルとラベンダーで心、癒されてみませんか~?


| Shop | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約ですって!

今日は朝から2件の病院へ。
珍しく、どちらも私の。

2件目は眼科でした。
いつも使っている1dayのコンタクトレンズを買いに。

今 使っているコンタクト。
装着しても「見えてるのかな?」というくらいしか視力が上がりません
でも、これが今販売されている上限なんです。

今までは1~2年くらいで強いのが発売されていたのですが
ここ何年かは出ていません。
「需要がないからね~」と病院側。

近視も乱視も強いので なかなか合うものがないんですね~。
せめて片目で0.6くらいでればいいんですけどね。
発売されるまで 気長に待つとしましょうか

眼科に行ったら「視野検査と眼底検査の予定日が過ぎてますよ。」とも言われ・・・
忙しすぎて 忘れてた
今月中に予約を入れないといけないみたい

い・・・入れられるか・・・?


| いろいろ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張るマツコ

『みんなHappyマーケット・2』が終了しました。
たくさんのお客様が来てくださったようです。

足を運んで下さった方々、
【Milk Club】の作品をお買い上げいただいた方々、
本当にありがとうございました。

【Milk Club】の稼ぎ頭のマツコさん(笑)
(紙バンド屋さんなのに
今回のイベントでも全てお嫁入りしました。
(キャップの方ですが

そして、「次回のもみの木Shopにも出ますか?」というご質問もあったようです。
嬉しいですね~

ワタクシ、頑張りますわ~

1446d.jpg

マツコも頑張ってくれるようです(笑)

これから少しずつイベント作品も増やさなきゃ~


| いろいろ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |