2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

*蓋付き収納BOX*

いつもの蓋付きBOXです。

1440h.jpg

白とアイボリー

先日、来てくださったお客様。
「ホコリが入ると嫌だから カゴとかにはいつも布をかけてるの。」と
おっしゃっていました。

そうそう。
私もそれが嫌なので『蓋付き』が多いんです

「掃除すれば~?」と言われますが、
「蓋があった方がかわいいでしょ~」と返してます(笑)


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| ハンドメイド | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チラ見せ♪

フライヤーには載っていない方達ですが。。。

イベント作品です

1440g.jpg

「かわいいわ~」とディスプレイしたフレーム・・・
本日、お客様にお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

淋しいので、Shopの帰りに同じような作品を追加でお願いしてきましたよ~


そして、rema's Worldのremaさんのデコペンも少しだけ入りました

1440f.jpg

* * * * *


1438a.jpg

お時間がある方は ぜひ足を運んで下さると嬉しいです

| イベント | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カトラリーBOX

イベントに向けての作品作り、
そろそろ本腰を入れないと

今日完成したのは 蓋付きのカトラリーBOX~

1440b.jpg

蓋の裏にも、

1440c.jpg

スタンプ


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然だよね?

大急ぎで掃除を済ませ、朝一で娘の病院へ。

外待合室は比較的空いていたので 何となくドアに近い場所に座りました。
その真横には水のみ場があって、私が座った数分後(1~2分後?)、
急に噴水のように水が噴き出したのです
それも茶色い水が・・・
飲み水なのに茶色?

受付にいたスタッフや看護師さん達は 急いで水を止め、
「使用禁止」の紙を貼り・・・
そうだよね
茶色い水だもんね~。

「どうして噴き出したんだろう?」
「何故、茶色い水なんだろう?」と不思議がっていました。

最近、ちょっと何かとある私・・・
コレは私のせいじゃないよね?

| いろいろ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~てtoて~通信

このところ、毎日何かと用事が詰まっていて
身動きの取れない状態が続いています。

でも、少しずつ宣伝活動や、什器の準備や、制作を。。。

1440a.jpg


    


1438a.jpg

※ お車でお越しの方は、斜め前に臨時駐車場があります。


*--委託作家サマ--*

Aimable・Angel HeartH.RALU

country jamでこっちー

KAEru*comTOMO's MADE

まみたんsmile@LAVENDER


* * * * * 

お買い上げいただいた方(先着5名様)にささやかですが、
本当にささやかなものですがプレゼントを


イベント当日は、KAEさん、kazueさん、まみたん、ともちゃんが
スタッフとしてお手伝いをしてくれます

お時間のある方は足を運んで下さると嬉しいです


【お知らせ】
10月4日は自宅修繕の為、Shopはお休みさせていただきます。
申し訳ありません。


| イベント | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アチコチ怪我だらけ・・・


月曜日・・・
体調不良のムギを病院に連れて行って、
診察中、押さえていた私に噛みつき出血・・・
夕方、腕が腫れ、痛み、熱が出て、
今度は私が病院・・・

動かすたびに痛い


水曜日・・・
月曜日の症状に加え、頭痛、眩暈がプラス
それで木曜日のShopをお休みさせていただきました。

その夜・・・
前は軽々と飛び乗っていた所になかなか登れないでいるムギちゃん。
落ちそうになっているのに気付き、急いで起きて助けようと思ったら
ころんで右肩から床に落ちました。

四十肩でもないのに 腕が痛くて上がらない


そして、今日、金曜日・・・
自分では足が上がっているつもりだったのですが
階段に躓き 転んじゃいました

手と足をひねって、拳からは出血・・・

最近・・・
ついてないです・・・

何かで厄払いでもしないとダメかな~?

| いろいろ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします

9月22日のShopはお休みさせていただきます。

| Shop | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は何かな?

前回のイベントで好評だった3人のコラボ作品。
今度のイベントでも形を替えて登場します

ともちゃんと「あーだ!こーだ!」と悪戦苦闘(笑)
お仕事だったKAEさんにもメールして。。。

1439g.jpg

何になるかな~

* * * * *

1438a.jpg

*--委託作家サマ--*

Aimable・Angel HeartH.RALU

country jamでこっちー

KAEru*comTOMO's MADE

まみたんsmile@LAVENDER


| イベント | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫談義

数年前に自宅での教室や
紙バンドを購入にいらしてくださったNさん。
久しぶりにShopに来てくれました

そこで始まる『ニャンコ話』

お互いに飼っているニャンコの話に花が咲き(笑)
とっても楽しくおしゃべりしました。

イケメン君の写真も見せてもらいましたよ~

1439e.jpg

「おしゃべりに来たみたいで・・・」と言われましたが
全然OKですよ~
おしゃべりだけでも ぜひ またいらしてくださいね~

* * * * *

午後から、来月のイベントの件で来てくださった
『Angel Heartさん』から
石鹸をいただきました。

1439f.jpg

とても人気のある石鹸みたいですよ~。
ラッピングもステキ!
ありがとうございました

もったいないけど、使わせてもらいます
(貧乏症なんです

| Shop | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レ・マドリ

久しぶりにお友達とランチへ

以前、一度行った事がある【レ・マドリ】

1439c.jpg

外国人の店員さん。
メニューを迷っていると
「いろいろ頼んでみんなで分けて食べられるよ~。」
というような事を言っている。(たぶんね

なので、

1439d.jpg

いろいろ頼んでみました


前回はお腹がいっぱいにならなかったけど
今回は満腹~。
胃が小さくなったのかな?

いや、いや・・・
他の人のも食べたから


【レ・マドリ】
札幌市 中央区 双子山1丁目7-4


| おでかけ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燻製のかほり・・・

朝、Shopに行くと・・・
何か臭い
匂いの元を辿っていくとパパさんが使っている部屋からでした。
よく見ると見たことのない毛布が置いてある。
そっと近づいて匂いを嗅ぐと・・・
クッサっ
燻製のような匂いがしました
パパさんに聞くと「荷物の移動にでも使って。」と貰ったと言う。
それも、燻製屋さんから
それで燻製臭かったのか・・・
燻製は大好きですが、Shop内で臭うのはちょっと・・・

急いで窓を開け空気の入れ替えをしましたが
結局最後まで匂いが抜ける事はありませんでした


そんな臭いShopに「角を曲がったら偶然着きました~」と
とっても明るいご姉妹が来てくださいました

1439a.jpg

姉妹で同じ趣味があるっていいですね~。

1439b.jpg

できるだけ そっと・・・と思っていても
話しかけてしまう・・・
そんな私ですが また来てくださると嬉しいです

| Shop | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有名じゃないから?

今日は朝から娘の病院。
帰りに銀行に寄り、帰宅後 家の掃除をしたら
もう夕飯の準備の時間・・・

娘の病院の日はいつも1日があっという間なのに
今日は銀行まで行っちゃったからな~。

その銀行での事。
息子の後期の授業料の支払いだったのですが
窓口で支払い用紙を出すと若い行員さんが
マジマジと見つめたあとで
「すみません。私は存じ上げないのですが、
こちらは専門学校か何かですか?」と。

誰もが知っている大学じゃないと
支払いの時も時間がかかるんですね

| いろいろ | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院、そして、病院・・・

今週は人間様の病院がないと思ったら、猫様の病院・・・

「少し落ち着いたかな?」と思ったら息子の顔色が悪い

倒れる前に病院に行かなきゃ~!

テスト期間だからと 薬が切れても病院に行ってなかったからね・・・

今日は朝一で病院でした。

そして、来週の月曜日も娘の病院です。

やっぱり病院通いの我が家

そろそろ、イベントの準備もしないとね~

| いろいろ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします

9月8日(木)はShopをお休みさせていただきます。

| Shop | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガマ口♪

かわいい、ガマ口

1438h.jpg

入りました。

2個ですが

1438i.jpg

ガマ口って好きです

用もないのに口を開けたり、閉めたりしたくなります

その衝動をグッと我慢してShopに並べました(笑)

| Shop | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もハウス♪

風が強いですね~。
そんな強風にも負けず、教室です。

土曜日に続き、本日も『ハウス』
姉妹で仲良くハウス

1438f.jpg

紙バンドを初めて6年以上のお姉さん(途中、フラフラ時期あり)と、
何度目かの(1・2度?)妹さん。
妹さんの方はそれ程経験はないようですが、
とってもキレイに丁寧に作ってくれました。

ほぼ完成のお姉さん。
さすがです

1438g.jpg

妹さんは時間がなく屋根までいかず・・・
モエチンさん、後はお願いしますね


このハウスは いろいろ手がかかることが多いです。
コレを作ってから普通のBOXを作ったら
あまりの編みやすさにビックリしちゃうかもしれないですね。

妹さん・・・
楽しんでくれたかな~?


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| 教室 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツコキャップが・・・

マツコキャップ。。。

1436b.jpg

ありがたい事に、アチコチお嫁入りしています。

中には何色がお買い上げ下さる方もいて

とっても嬉しいです

普通に使ってくださったり、飾ってくださったり、

お人形のように遊んでくださったり。

うふふ~

ご自由にお使い下さいませ~

そして、

「ブラック・マツコを」という声もありますが・・・

まだまだそこまでぶっ飛ぶ勇気がでなくて

いつか、「ブラックマツコ」が誕生する日が来るでしょうか(笑)

| Shop | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

図工的な・・・

今日の教室は『ハウス』

「図工みたいですよ。大変かもしれないですよ。」と前置きをしてから

このハウス作り、いつもやっているのとは少し違います。
とにかく手がかかります。
でも、その分出来たら嬉しさも倍増?

「時間がかかりますよ。」と伝えてあったのですが
サクサク、サクサクと。

1438d.jpg

予定通り下のBOX部分が完成しました

1438e.jpg

それにキレイな仕上がり~
なんなく作りあげてました。

来月は屋根部分を作って完成です。
もちらん、来月も細かい作業が待ってますよ~!
頑張って下さいね。


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓にネコ

暑かったですね~。
今日は窓を全開にして。
それでも暑くて・・・暑くて・・・

そんな暑~いShopにkazueさん号に乗ってやって来た
ネコちゃんが仲間入り(笑)

1438c.jpg

心優しい(ココ、大事ですよsatomiさんがプレゼントしてくれました
satomiさん、ありがとうございます。

「窓をどうにかしたいな~。」と思っていたんです。
殺風景な窓が彩られました。

このネコ、ライトになってます。

1438b.jpg

夕方ココに行ったパパさんが「夜もやるの?」って。
いや、いや、夜はやらないけどね~

このニャンコライトの下にプレートでも下げたいな

Shopの改造(?)も少しずつ。

| Shop | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |