2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新しい委託者さんです

10月のイベントのお話をする為、『Angel Heartさん』へ行って来ました。

「とってもかわいいお店でしたよ~」というお話を聞いたので
「これは画像を撮って来ないと」と思っていたのにカメラを忘れ・・・
残念でしたわ~。

お話通り、お店の外も中もかわいくて
ディスプレイもステキでした

私もいつかそうなれる?
持って生まれたセンスだから私にはムリかな~?

* * * * *


そちらで偶然お会いした『@LAVENDERさん』
急遽イベントに参加してくださる事になりました

『Angel Heartさん』に委託されているのですが
丁寧な布物作品を作られていますよ~

う~ん
イベントが楽しくなってきました

| イベント | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れる汗

使っていない(ホントはディスプレイには使っていたようですが)
テーブルを譲っていただきました。

今日Shopに持って来てくれたのですが
結構重くて・・・
必死に二人で運び込んだのですが・・・汗が
ドクドクという感じで流れ落ちます。

このテーブルがキレイで、引き出しも付いているので
「レジで使おうかな?」
そう言うと「人がいる時に動かしちゃおう!」とモエチンさんの一言で移動開始。
一緒に来ていた妹さんも手伝ってくれて
今まで使っていたテーブルも隣の部屋まで移動し、
あっという間にテーブルだけがすり替わりました。

モエチンさん、そして妹さん、ありがとうございました。
暑い時に、さらに暑くなる事をさせてごめんなさい。

このテーブル、お代を聞くと
「そうですね。体で払ってもらいましょうか」と(笑)
わかりました~。
お望み通りに(笑)

| Shop | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~てtoて~

新しい場所に移って、
週に何度かShopをOpenしてから初めて。。。

イベントをします。

タイトルは ~て to て~

主婦の『て』は働き者です。
いろんなモノを作り出し、
子供達を育て、、、

そんな『て』から生み出されたモノ。
その中からお気に入りのモノが見つかると嬉しいです


1438a.jpg

詳しくはコチラからどうぞ

| イベント | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間は作るもの

やりたい事はいろいろありますが なかなか時間がない・・・
時間は作るものだと言いますが、それが上手にできない

毎日あっという間に時間が過ぎて行き、
やらないといけない事が溜まっていき・・・

そんな中でも少しずつ計画している事もあって
いろんな事を同時進行でやってます。

さぁ、明日はまた病院だ!!
お母さんは明日も大忙しですよ~

| いろいろ | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランクっぽく♪

買って来た白木にペイントして、
上に持ち手のようなものを付けたら。。。

1437e.jpg

トランクっぽくないですか?

| ハンドメイド | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャイムでビックリ

雨でしたね

火曜日は半袖で寒かったので 今日は長袖で。
Shop内はそろそろストーブの時期かもしれません

そんな少しひんやりしたShop内で
モクモクと作業をしていました。

材料の袋詰め。

あまりにも真剣に袋詰めをしていたので
窓の外を通った人影に気づかない。
突然のチャイムでビックリしました(笑)

数年ぶりにお買い物に来てくださったお客様。
突然の場所移動にも迷わず来て下さって嬉しいです

これを機会にまたエコエコしてくださるともっと嬉しいな

| Shop | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOX、ついでに菜箸

前回と同じBOXですが、
今回は・・・

1437d.jpg

金具が付いています

でもね・・・
開ける時は、
蓋自体を持たないと開けられないという

んふふ~


* * * * *


晩ご飯はグラタン。
暑いけどグラタン

グラタンを焼きながら、コンロで別なものを煮て。
しばらくするとリビングに入って来た息子が
「何か焦げくさい匂いするけど・・・。」と。

「あぁ~、グラタン焼いてるから。
もうオーブンダメかな?」と台所に行くと・・・・
菜箸が焦げてました
少し高い所においたのに 
転がり落ちてコンロの火についていたんです。

そりゃ~、焦げくさい匂いするよね~

焦げた菜箸・・・
見ます~?

≫ Read More

| ハンドメイド | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並べると・・・

梱包したチャームを
こんな風に並べると・・・

1437b.jpg

少しは見栄えがいい?

ミラーマグネットも・・・
1437c.jpg

あぁ・・・
鏡って写すのが難しいな・・・

| Shop | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新色マツコ♪

マツコキャップに新色が登場

1436b.jpg

少し前に完成した明るいピンクと、
最初の色とあまり変わらないグレーの他に
オレンジと濃いピンクが追加されました

相変わらず、『くま』と『うさぎ』ですけど~

早速 追加しま~す

| ハンドメイド | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャームぅ~♪

金曜日から事務のおばさんと化しているワタクシ。
あと2~3日はこの状態かな?
そしてまた2~3日したら事務おばさんです

〆日ってどこの会社も似たようなものですからね。


* * * * * *


セットになっているチャームって、
「コレは欲しいけど、コレはちょっとな・・・」
という事ってありませんか?

私・・・
結構あるんです

だからね、

1437a.jpg

一つずつにして

| Shop | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カットクロス~♪

Shopにカットクロスの委託品が増えました

1436h.jpg

satomiさん のパッケージの仕方がステキ

1436i.jpg

このまま飾っておくだけでもかわいいですね~

| Shop | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揺れて、揺れて

パーツの中には鳥もたくさんあって、
その中でも“リアル鳥”をどうしようかと・・・。

鳥に詳しくないので形を見ても
それが何なのかわからない

トールペイントの技術もないので
どうにもできない

そんな時は塗りつぶしてしまえ~

そして、
「これも何かの形なんだろうな~。」というパーツとともに・・・

1436f.jpg

あぁ・・・
スタンプ・・・・

逆にすればよかった・・・

1436g.jpg

黒く塗ると・・・
カラスみたいですね

* * * * *

今日から娘は学校。
息子はお友達の家に泊まりに行きました。

久々に一人きり・・・
うっかりお昼寝しちゃいました

| ハンドメイド | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はさんで、はさんで

あのパーツをピンチにしてみました。

1436d.jpg

ちっちゃい、ちっちゃいピンチ。。。

1436e.jpg

何をはさめるかな~

| ハンドメイド | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラーマグネット

行くとやる気になるお店。
そんなお店があります

作り方はもちろん、
いろいろなアイディアをくれたり、適した素材を教えてくれたり、
もう、「そんな事教えちゃっていいの?」と言うくらい

そんなお店に行った今日はやる気満々

1436c.jpg

このミラー。
マグネットになってます。

「絵がヘタかっ」というクレームは受け付けませ~ん(笑)

| ハンドメイド | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親切ですね

実家のお墓参りの為、早朝に出発。
日帰りの他にも、早く出発したのには他に用事があったから。

足が悪くなった母。
医師に「階段に手すりをつけなさい。」と言われたようです。
玄関・廊下・トイレ・浴室には 
父が生きていた時に付けた手すりがありますが
絶対必要であろう階段にはない・・・(なぜ?)
その時の工事代金が高かったらしく、パパさんにつけて。と。

早くに実家に着き、採寸してすぐにホームセンターへ。
そこであれこれ見ていると後ろから
「手すりを付けるなら材料あげるよ。」と男性が声をかけてきました。
「余ってるし、捨てるだけだから。」と言うその方の
ご好意に甘える事にしたのですが、
このご時世・・・何があるかわからない・・・
「もしかして着いて行ったらボコボコにされるかもね・・・
なんて2人で話していたのですが、
到着したのは建設会社でした。
男性はそこの社長さん。

作業場の中からバーや金具を出して来てくれて
さらに、必要なサイズにバーをカットしてくれて。
至れり尽くせりじゃないですか。

代金を払おうとしても受け取ってもらえず・・・
結局、無料でいただいてきちゃいました。
世の中、捨てたものじゃないですね。
この親切な社長さんに感謝です。

少しだけ・・・疑ってごめんなさい・・・

最近はいろんな詐欺が横行しているので
どんな事も疑ってしまう自分・・・
反省ですね。

早速実家へ帰り、手すりの取り付け。
母は左手も悪いので 右手だけで登れるように配置しました。

どこに付けるか相談していた時に
私:「私は右利きだから右の方が握りやすいんだよね。」
   と、手を出すと
パパさん:「そっちの手、左手だけどな!」

・・・
まぁね、私はどっちの手でも握れればいいんです(笑)
基準は母ですから

| いろいろ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身~できる?

縁があって(?)私のところにやって来た木工パーツ

1436a.jpg

どうしようか ここ数日並べて悩んでいます。

毎日、ただ並べてるだけですが・・・

何になるかな~?
何かにできるかな~?

| いろいろ | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似た感じ~の

同じ糸がなかったので 
似たような感じの糸で編んでみました。

1435i.jpg

コレはあまり変わらないような・・・

こちらは。

1435j.jpg

ちょっと明るいピンクになりました。

まだまだ新色のマツコキャップが出来ますよ~

| ハンドメイド | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりコレに

お休みですが、パパさんの仕事関係でShopに行っていました。
(私が使っているのは1/3で 残りはパパさんの仕事スペース)

業者さんの立会で行ったのですが、
その中にいた女性が(Shopの商品を見て)
「コレ、買ってもいいの?」と。

ひと通り見て、お買い上げいただきました。
ありがとうございます。

思いがけないところでの販売・・・
ちょっと嬉しいです

* * * * *

そして、
『くま』にしようか『うさぎ』にしようか、
それとも別なものにしようか悩んで・・・

1435h.jpg

結局 くまに

これが最後になっちゃうな・・・
ちょっと遠くのお店も探して来ようかな?

| ハンドメイド | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何になるかな?

くまのマツコキャップをお買い上げいただいたので
追加で編んでいました。

1435b.jpg

そしたら同じ色のうさぎバージョンもお嫁に行き・・・

この毛糸、どこを探しても同じものが無いんです。

何とかこのパーツを編んだのですが、
くまにしようかな~?
うさぎにしようかな~?
いっその事、そのどちらでもないのにするっていうのもある?
・・・
いや、ナイナイ
だって、『くま』と『うさぎ』しか編めないもん(笑)

| ハンドメイド | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の・・・♪

昨夜は 嵐のライブ後の『大人のジャニ会』

お料理などを持ち寄っての開催です。

1435d.jpg

どうしても話題の中心は嵐ですが
山Pがお好きな方も参加ですよ~

幹事さんがレンタルルームの飾り付けや
プレゼントや・・・
いろいろ事前に準備してくれてて。
一人ひとりにネームプレートまで

先日のライブでのお話もいっぱい聞いてきました。
間近で相葉ちゃんを見た方は
「全然 近所のお兄さんじゃなかった!」と。
それほどステキだったようです。
ぜひ、私も見たかったわ。

早くDVDにならないかな。

ライブが終わったばかりなのに
「嵐のライブに行きたい」と言う人も出て・・・
もちろん、私もその一人ですが~(笑)

いっぱいお話して、食べて飲んで、
プレゼント交換もして・・・

1435c.jpg

楽しい時間を過ごしてきました。

嵐が好きだったから繋がった輪。
大人になってからも広がる輪っていいな

(信じてもらえないけど)人見知りな私でも
入っていける空間って好きです。

準備をしてくれた幹事さん。
ご一緒したみなさん。
楽しい時間をありがとうございました。
また機会がありましたら(絶対)声をかけてくださいね~

* * * * *

余談ですが・・・
デザート担当のワタクシ。

ゼリーを作り、何度も参加人数を数えて持って行きました。
「足りないなんて事はないよね~。」と、
心配性な私は出る前にも人数を指折り数え、
大丈夫!合ってる!!と。

途中で人数分のシュークリームも買い
開催場所で何気なく人数を数えると・・・
1人分足りない

あれほど人数確認をしたのに・・・

で、気づいのですが・・・

人数の中に自分を入れるのを忘れてた・・・と・・・

まぁ、人間ですもの、
いろんな間違いはありますわ~

シュークリームはともちゃんのを半分奪いました(笑)

| おでかけ | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓋付きBOX

前回からの蓋付きのBOX・・・
今日は完成を目指してラストスパート

お母様も今回はお手伝い。

1435e.jpg

持ち手部分を担当です。

クルクル巻きながら、紐を出したり入れたり・・・
「コレ、結構好きかも」とおっしゃっていました。
キッチリ巻かれててよかったですよ~。
きっと几帳面な娘さんからもOKが出たんじゃないかな?

娘さんの方は・・・
いつもと同じく、縁のクロスもかがりもキッチリ、しっかり。
完璧ですよ

完成したBOX。

1435f.jpg

1435g.jpg

自宅での処理をお伝えしたので
今頃はやってるかな?

毎月真剣に取り組んでくれてありがとうございます
来月のハウスも頑張りましょうね~


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくならないね~

もう半年以上薬を飲み続けている息子。
今回の検査で飲み薬が減ると思ったのですが・・・

検査の結果を見て看護師さんが息子の所に走って来て、
「ちゃんと薬飲んでた?」と聞いていました。
どうやら数値が悪いようで・・・

内科的処置はもうできないので
しばらくは外科的処置に切り替えるようです。
それも違う病院で。

今日はそのままもう1件の病院に行ったのですが
処置の前に検査をする事になりました。
来週から開始。
夏休み中に処置が終わればいいのですが・・・

それにしても、なかなかよくなりませんね~。
普通の人なら普段の生活が出来ないという数値。
慣れって怖いですね・・・
本当は慣れちゃいけないのですが

* * * * *


8/9~18までShopをお休みします。

| 家族 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が作るお弁当って・・・

昨日、子宮頸がんの予防ワクチンを接種した娘。

医師:「○○ちゃんは病気があるから丸1日、
できれば明日の夜くらいまで運動とかしないでね。」

・・・と言われたのですが、今日からお弁当を持って
朝から夕方までの部活に行きました

それも5時半に起きて来て、「2人分いる。」と。
今言われてもね、無理なんだよ。

何故だかわかりませんが、私が全て作り、
お弁当箱に詰め・・・
これって意味ないんじゃない?
「おにぎりくらい自分で作りな~。」と娘にやらせたのですが
どう見ても塩・・・多くない?
まあ、運動して汗をかくので塩分補給の為・・・と思いましょう(笑)
ちなみに娘は普通のご飯
どこかのおぼっちゃん、ごめんなさい・・・。

今日は少しずつおかずの量が少ないお弁当。
だって、3人分が4人分になったんだもん

来週まで部活でお弁当が必要なのですが、
もしかしてずっと私が作るのかな?

| 家族 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙な1週間

昨日はドームまで歩いて、ライブ中約3時間立ちっぱなし、
そしてまた歩いて帰宅。
最近は歩く事がなかったので足が痛い・・・

「この角を曲がれば自宅・・・」という所で
タクシーに乗ろうか迷ってしまいました
さすがに100mくらいでは乗せてもらえないでしょうけど・・・

でも今日は復活~
結構体力があるかも
ただ・・・
ふくらはぎを押すとビックリするほどへこみますが・・・
ひどいむくみです。

今週はShop以外は全て病院・・・という
とってもハードな1週間です。
今朝も朝一で病院へ。

そして、明日はShopです。
今月から毎週火・木曜日にOpenします。
「夏休みなのに何で今月」という気もしますが(笑)

それでも火・木曜日Openします

| いろいろ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |