2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

たくさんのありがとう

全ての抽選が外れたので 
今年のライブは行けない・・・と諦めていましたが、
救済していただき、今日行く事が出来ました。

行けないと思っていたのにその空間にいられる
それだけで幸せです

始めから動きまくりで汗が噴き出る
隣に座った若い子と「暑いですね~!」と言いながら
曲が終わる度に汗を拭く。
これで痩せたかも(笑)

あっという間の3時間。
楽しい時間って過ぎるのが速いですね。

嵐・・・
素敵な時間をありがとう。

そして、救済してくださった方々・・・
ありがとう。

今日は『ありがとう』がいっぱいの日です

| いろいろ | 21:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理由もイロイロ

「今日、晩ご飯そんなに食べられないかも。」
子供達がそう言って朝出て行きました。

息子は「授業で解剖があるからご飯は食べられないかも・・・
娘は「友達と花火大会に行くから~

同じ言葉なのに内容が全然違いますね~

* * * * * 

1435a.jpg

もうすぐですね。。。

| 家族 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イニシャル♪

バッグチャーム

1434h.jpg

自分のイニシャルを入れて

貝のチャーム。
他のデザインのも買ってみました。
でも、お値段の事を考えると
ガチャガチャ金属が触れ合う場所には
勇気がなくてちょっと・・・

他の素材のチャームも見ましたが
欲しいイニシャルはどうもデザインが・・・

でもね!
『M』とか『A』とかならかわいいのが
今度買っちゃおうかな~

| ハンドメイド | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成したようです

先日の教室で完成までいかなかったハウス。
自宅で完成させてくれました~

1434i.jpg

携帯に画像を送ってくれたのでココでお披露目~

うん
いい、いい

本当はご自宅と同じ配色にしようと思ったとか。
(実際は違う配色になりましたが)
それを聞いて そういうのもアリだなと思いました。

いろんな発見がある教室。
為になり、そして楽しいです。

ありがとうございました

ホントはね・・・
もう少し時間がかかると思ってました。
でも、こんなに早くに完成させてくれてとっても嬉しいです


本人曰く・・・
「やる時はやるんです!」
素晴らしい~


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛い・・・痛い・・・

今日は暑かったようですね~

Shop内は・・・
窓を開けると過ごしやすい。
風を入れて涼むのではなく、
風(暖かい空気)を入れて温める
汗一つかかない快適空間です。
この時期、最高かも

* * * * * 

今日のShopには「口の中が傷ついて・・・」とか
「油で火傷して・・・」とか・・・
痛い思いをした人が・・・
「(患部を)見る?」って
「いやぁ~!見るだけで痛い

早く回復するといいですね。

いただいたドーナツ。
車の中で倒れて~、倒れて・・・

1434g.jpg

お耳のところが剥げちゃいました
でも、味は変わらな~い(当たり前)
おいしかったです~。
ごちそうさまでした

| Shop | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーム

1年程前から通っている所があるのですが
そこのスタッフの方の接客態度が素晴らしい!
そういうように教育されているのでしょうけど。

こちらが話しやすそうな話題をふってくれて・・・
今日は最初から最後までネコの話を

こういう接客が出来るといいな
私にはとても高~い目標ですが・・・

* * * * *

バッグチャーム

1434d.jpg


ちょっとした出来心で
腕にはめてみた・・・
(当然)回りませんでした・・・(笑)

| ハンドメイド | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ネコのチャーム*

ひたすら事務仕事をし、20日〆の請求書がやっと完成しました。
今日投函しちょっと一休み。。。
すぐ、末〆の請求書に取りかからないといけませんから~。
あぁ・・・
帳簿もつけなきゃね・・・

* * * * *

気分転換に

1434e.jpg

バッグチャームとストラップを

ストラップにはね、
1434f.jpg

ネコのチャーム

携帯のストラップが切れたので
コレに付け替えるの~

| ハンドメイド | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュシュっ!とね

シュシュ作り、続いてます。

1434a.jpg

白いシュシュと。。。

1434b.jpg

生成のシュシュ。。。

1434c.jpg

カラフルなものより好きです

| ハンドメイド | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通しで

今日は午前・午後と通しで教室。
いつも完成品を目にした事がないので
今回は見る事ができるかな~

「2時間で出来るよ~!」と言って始まったハウス・・・

1433e.jpg

エコクラフトというより工作?
地味~に手がかかっているので
午前中では終わらなく、
午後からやっても・・・
終わらなく・・・

1433g.jpg

自宅で出来る縁だけ残して終了です。

おいしそうな配色ですね~

『必ず』完成させてメールをくれる。という言葉を信じて待つ事にします(笑)
楽しみにしてますよ~


そして、コチラは。

1433f.jpg

楕円バスケット

こちらもおいしそうな配色。
アポロチョコみたい

1433h.jpg

形を強制的に直す事もなく完成しました~。
素晴らしい

何かの時の為に余分に紙バンドを持って来てもらったのですが、
袋の中にはタイヤが・・・
でもそのおかげで完成したんですよね!
先見の目がある?

まずはハウスを完成させて
また機会がありましたらいらしてくださいね~。

今日はありがとうございました


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手んぼっこ

「簡単に出来るよ~」と言うので
シュシュ、作ってみました。

簡単だけど、ぶきっちょの私はちょっと時間がかかる
そして、できたのは・・・

1433b.jpg

ん?
んん・・・?
ちょっと・・・う~んって感じ?

それで、娘に「コレいる?」と聞くと
「いる。いる。学祭で使う!」って。
4つとも持って行きました。

コッチはどうかな~?

1433c.jpg

茶系が好きな私は、

1433d.jpg

これが好みです

* * * * *

タイトルの『手んぼっこ』とは、
「ぶきっちょ」という意味です。

北海道の方言かな?
それとも私が住んでいた地域だけかな?
それも、私達の年代じゃなくて 祖父母が使っていました。

手がぼっこ(棒)のようなので何をするにも
時間がかかる、うまくできない・・・
で、『手んぼっこ』です(笑)


    

明日、Shop Openしてます

| ハンドメイド | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信じられない

娘の通院日。
今日は順調に進んで1時間くらいで終了~!

そこで、ちょっと探し物でも・・・
地方の信金。
札幌には3店舗しかないようです。
その一つは、お友達のお家に行く通り道にあったような・・・
病院は北区なので、だぶんそうであろう東区のその店舗に行く事にして、
一応ナビに入れて病院から出発。

ナビ通りに行くと、何故か一時停止の道ばかり・・・
それも結構交通量の多い道路を横切れ!という
(渡るの・・・大変
常に一時停止を突っ切る形で、『目的地周辺』という最後の道路は・・・
片側3車線の、それも中央分離帯がある道を突っ切れと言われ・・・
ココ・・・渡れない・・・
でも渡らなきゃ・・・
なかなか車が途切れない中、何とか渡りました。
途中、中央分離帯で待機しましたが

でも、ナビが示す場所は空き地でした。
「もしかして無くなった?」
「札幌の東区の店舗ですが、なくなりましたか?」という
失礼な電話をかける私
ちゃんと営業していると言われ、
職員:「今どこにいますか?」
私:「わかりません。」
職員:「北と南、どちらに向かって停まっていますか?」
私:「・・・わかりません・・・」
だって、本当に自分がどこにいるのかわからないから

一応周辺を回ってみても見つからないので
自宅に帰る事にしたのですが、ナビに入れると
何~んかとんでもない方向に進まされる感じ・・・
今までも同じような事があるので ナビを信じれなくなって。
とりあえず近くの知っている地下鉄駅を入力してそこに向かう事にしたのですが、
その通り道で目的の信金を発見
やだ~!
ちゃんとあるじゃな~い

用事を済ませ自宅に帰ったのですが
帰り道は・・・とっても簡単でした。
やっぱり何度も通ってい道。
病院からもそれほど難しくない場所にあって
ナビだけを信じちゃいけないですね~。
まあ、うちのナビだけかもしれませんが

信金から自宅へ帰る時、ナビに入れてみたのですが
反対方向に進ませようとしたので無視したのはいうまでもありません

しっかりしてくれ
うちのナビ

| いろいろ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなお客様♪

やっぱり~、今日も~、たどり着けないお客様が

モエチンさんの(電話)ナビでやっと到着。
小さなお客様が一緒でした

小さなお客様。
エンピツキャップで悩む・・・
何色がいいか悩む・・・
悩んで、そして、一緒に連れて帰ってくれました。

ありがとうございました

またかわいいものをそろえておくので
来て下さいね~

* * * * * 

1433a.jpg

来月からもう1日、Openの日を増やそうか考え中。。。です

| Shop | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増やしてみました♪

ネックレス

1432g.jpg

増やしてみました。

1432h.jpg

チョーカータイプのもね

紐の素材が変わると雰囲気も変わりますね~



- - - - - - - - - -

【Shop】
札幌市 豊平区 月寒西5条6丁目2-30
TEL:090-9087-2077
(非通知設定の場合は繋がりません。ご了承下さい。)

駐車場:1台(建物に向かって左から“2番目”)
建物すぐ横が“1番目”と数えます。

Open : 毎週火曜日(祝日はお休みです。)
     教室開催日(HPのカレンダーでご確認下さい。)

※教室は随時 予約受付けしております。

※イベントや急用でお休みする場合があります。
  お手数ですが、お電話やメールでご確認下さい。

※在宅の場合、対応可能ですので お気軽にお電話下さいね

| ハンドメイド | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネックレス♪

アンティーク(っぽい)チャームで

1432e.jpg

ネックレス、作りました

1432f.jpg

楽しいですね~

| ハンドメイド | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒出し仲間、増えました

今日は『毒出しDAY』(笑)
毒出し仲間が、一人増えました

今回の岩盤浴は 前回の反省(?)もふまえて
準備万端で行きました。

前回はお腹が空いてちょっと気持ちが悪かったので
まず車の中でのり巻きとパンを食べる。
・・・あれ?
胸やけしてきた?
「食べ過ぎだって~!」と周りから言われたり(笑)

そして、水だけだと脱水症状になるので
スポーツドリンクを買って・・・

完璧ですね~

2度目の岩盤浴は前回よりも汗が出ました。
そして、今回の汗は臭くない
私も(やっと)普通の体になったようです

普段、あまり汗をかく事がなかった私・・・
でも少し前からよく汗が出るように。
「もしかして、更年期?」と思っていたのですが
前回一緒に行ったお友達も汗をかき出したと言っていました。
これって『岩盤浴効果』かしら?
『更年期』じゃなくて、
『代謝がよくなった』事にしよう!と話をまとめました

* * * * *

もちろん、岩盤浴の後はランチ。

山盛り~なラーメンを食してきました。

1432d.jpg

ネギで麺が見えない・・・
実際、麺にたどり着くまでに相当時間がかかりました。
ネギを掘り起こすとその下にはもやしが・・・
その下にやっと麺があります。
極太のモチモチした麺。

お肉もとっても大きいので食べ応えがありますよ。

ラーメン好きな私ですが、完食はできませんでした
岩盤浴前に食べ過ぎたからかな?

札幌にはまだこういうラーメンがあるので
「そこも食べに行こう~」という話になりました。

今回も汗をかいた後に大食らい・・・
いいんだか、悪いんだか(笑)

- - - - - - -

【麓郷舎流らーめんや五郎】

札幌市北区北33条西9丁目3-6
TEL: 011-717-5656


| おでかけ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーの楕円バスケット♪

オーダーをいただいていた楕円バスケット。

1432b.jpg

完成して、今日お渡ししました。

こちらは、お友達へのプレゼントになるそうです。
喜んでいただけると嬉しいな

ラインのカラーは“ワイン”・・・
もう取り扱っていないので最後の作品になりますね。

* * * * *

もう一つ、

1432c.jpg

Shop用に“あずき”で


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちを紛らわす事

午前中にチョコを病院へ連れて行き、
いろいろと溜まったお仕事を片付けていると
お迎えの時間・・・

やる事があってよかった・・・
じゃなかったら、心配で・・・

こんな事もしてました。

1432a.jpg

スタンプのインクが乾かないうちに
ニス塗ったから滲んじゃった・・・

でも、Shopで使うからいいか~

| いろいろ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

99%

『99%』・・・
それはShopにたどり着く事ができない方々。

必ず「近くには来てると思うけど・・・」とお電話をいただきます。
ナビでもダメらしい・・・

今日も「近くにいると思うのですが・・・」とお電話が。

普通のアパートの1階の奥を借りてのShop。

道路からはShopだという事も、Openしているという事も
わかりにくいかもしれません

一応、玄関に小さな看板を出していますが
それも道路からは見えないかも・・・

でも、やっています
わかりにくくてもやってます

もし迷った時はお電話して下さいね~。

* * * * *

Shopに辿り着いた『1%』の方。
それは、ご近所に住むジャムちゃん

| Shop | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置いたり、塗ったり・・・

「何か、いろいろ・・・」為の棚・・・
『何か、いろいろ』置いてみました。

1431d.jpg

ほらっ!
あれば使うでしょ?

そして、コルクボードの縁もペイントしてみました。

1431f.jpg


そして、そして、コチラは大所帯になってきたキャップ

1431e.jpg

『カエコ』&『マツコ』です
Shopに並びます


- - - - - - - - - -


【Shop】
札幌市 豊平区 月寒西5条6丁目2-30
TEL:090-9087-2077
(非通知設定の場合は繋がりません。ご了承下さい。)

駐車場:1台(建物に向かって左から“2番目”)
建物すぐ横が“1番目”と数えます。

Open : 毎週火曜日(祝日はお休みです。)
     教室開催日(HPのカレンダーでご確認下さい。)

※教室は随時 予約受付けしております。

※イベントや急用でお休みする場合があります。
  お手数ですが、お電話やメールでご確認下さい。

※在宅の場合、対応可能ですので お気軽にお電話下さいね

| Shop | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚が欲しい

Shopに「棚が欲しい~!」とパパさんに言ってつけてもらいました。

1431b.jpg

ただ、板受け?棚受け?を買って来て
板を切ってもらって ペイントしただけですが

1431c.jpg

「何を載せるのに必要なの?」という問いに
「何か、いろいろ・・・」と答えた私

棚の一つもあれば 何かには使えるでしょう~?(笑)

| いろいろ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ミニカゴ*

先日の“もみの木3days Shop”で
お買い上げいただいたミニカゴ。。。

ま~るい形が全てお嫁入り。
(ありがとうございました。)

なくなると作りたくなる
・・・で、
1431a.jpg

作りました~

ナチュラルと白とクリーム。

微妙に違う形・・・
それもハンドメイドです

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツコキャップ♪

マツコキャップ

1430f.jpg

完成しました~

1430g.jpg

5色のマツコ。

早速、Shopのカエコキャップの所に連れて行きます

| ハンドメイド | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゴ、増えました♪

Shopに『まみたんsmile』
まみたん作のカゴが増えました。

1430d.jpg

一緒に参加させていただいている
もみの木Shopでも人気のA4のカゴ

1430e.jpg

カラフルな小さめのBOXも~

まみたんのカゴは実用的です。
私の自宅にもいくつか
もちろん、使用中ですよ~

| Shop | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か、楽しい♪

お友達を誘って 朝からお出かけ。
雑貨を見て来ました~
何か・・・
楽しい~

関係になると欲しくなる(笑)
どうしても目がいってしまうんですよね。
そして・・・
買っちゃいました

やっぱり、雑貨って見ているだけでも
楽しくなりますよね~

| おでかけ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デコ、増えました♪

今日は暑かった・・・?
Shop内は涼しい~。
・・・時々、肌寒い。
きっと夏は過ごしやすいはず。

* * * * *  

『rema's World』のremaさんが追加で納品してくれました

1430a.jpg

ケーキのようにデコをしたティッシュケース。
ぜひ、リボン部分を見ていただきたいです

1430b.jpg

アイス型のデコペンやメジャーも

1430c.jpg

どれもおいしそうですよ~


私も少しずつ作っています。
少しずつ・・・少しずつ・・・
なので、なかなか完成しませんが

| Shop | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5m

今は販売していない5m巻き。
少しだけですが販売します。

1429e.jpg

全色ではありません。
ある時だけ・・・
ある分だけ・・・

本当は2巻セットにしようと思ったのですが
限られたカラーなので組み合わせに悩んで

悩んだので単品で

お値段は1巻80円
どれでも80円。

差し色にどうですか?

そして・・・
お友達から譲り受けた紙バンド。
こちらも5mです。
1429d.jpg

ストライプが多いのですが、うちでは取り扱っていないので
ご希望の方にお譲りします。

全部で10巻ほどですよ~


- - - - - - - - - -


【Shop】
札幌市 豊平区 月寒西5条6丁目2-30
TEL:090-9087-2077
(非通知設定の場合は繋がりません。ご了承下さい。)

駐車場:1台(建物に向かって左から“2番目”)
建物すぐ横が“1番目”と数えます。

Open : 毎週火曜日(祝日はお休みです。)
     教室開催日(HPのカレンダーでご確認下さい。)

※教室は随時 予約受付けしております。

※イベントや急用でお休みする場合があります。
  お手数ですが、お電話やメールでご確認下さい。

※在宅の場合、対応可能ですので お気軽にお電話下さいね

| Shop | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔してる?

先月の続き。。。
BOX部分の制作開始です。

カトラリーと収納BOXを同時進行しているのですが、
カトラリーはレシピを渡し、自宅で作ってきてもらい 蓋の接続方法を。

そして、次に収納BOXに取りかかりました。
今回は途中まででしたが。

1429c.jpg

飲み込みも早いし、作る手も早いし、
キットとレシピがあれば サクサクと制作してくれます。

でもね・・・
横で話をしているお母様と私・・・
ちょっと邪魔だったかも

「こんな事ありますよね?」
「ある、ある~」とか、
「こんな事もあります。あんな事もあります。」と
ドジ話を。

同じような年齢なので 似たような事があります(笑)
笑いながら話していると どうしてもつられるんですよね~。
一緒に笑って・・・
「あ~底の部分、忘れた~」って・・・
ごめんなさいね。

でもその部分は私がやっていたものなので
必ずやらなければならない。というものではないので
大丈夫ですよ。

だって、仕上がりはキレイだから

来月は完成を目指します。

何でも自分でやってみたいと熱心なので
普段は木工担当(パパさん)にやってもらう丁番の付け方を
ワタクシ、レクチャーしてもらいました

来月、ちゃんと伝えられればいいな。


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |