2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こういうの大好きよ♪

『猫アレルギーでも、猫が苦手でも、もう大丈夫よ~』と
なかば強制的にモエチンさんとみほりんさんを
Shopに呼び付けました(笑)

そしたら、お二人から『Open祝い』(?)、『移転祝い』(?)として
こ~んな素敵なものをいただきました

1418c.jpg

こういうの大好き~

フォトフレームなので真ん中にムギチョコの写真を入れて
Shopに飾らせてもらいますね


そのまま3人で『ふわもちカフェ』にランチへ。

前回、どうしようか悩んだ厚切りベーコンのバジルソテーにしました。

1418d.jpg

これも、とってもおいしかったですよ
きっと、何を食べてもおいしいのかも

モエチンさん、みほりんさん、今日はありがとうございました
また来て下さいね~。
お仕事と曜日がかぶっているようですが
いつでも開けますから


| いただきもの | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃなドイリー

朝から発熱の息子。

大学の系列の病院だと と~ってもお安いのに
そこまで行く気力がないと・・・
持病もあるのでかかりつけの病院へ。

そして、学校はお休み・・・
なかなか熱は下がらないですね~。

今週から研修が始まるので
抗生剤を処方してくれたみたいですが
明日もお休みかな・・・?

* * * * *

Shopのディスプレイに使いたくて
ちっちゃなドイリーを編みました

1418b.jpg

もう2~3枚編みたいな~


| ハンドメイド | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ白けっけ・・・?

もうね・・・
Shop中が真っ白になるんじゃないか・・・というくらい
『白』でペイントしています

1417c.jpg

木箱

そして。。。

1417d.jpg

コースター・・・
・・・にもなるかな?
大小2サイズあります

* * * * *

作品数はそれほど多くはないので
残念ながら(?)Shop中真っ白くはなりません(笑)

| ハンドメイド | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折ったり、切ったり、貼ったり

6月から新しい場所で始めますが、
今までと変わるのは『場所』と『火曜日Open』と言う事以外は
何も変わらないので そのまま移行・・・という感じでした。

周りの人の呼び方も『別宅』や『アトリエ』や
『紙バンドハウス』や『たかちんShop』といろいろ(笑)

『Shop』と呼ぶには物が少な過ぎて・・・
そう呼んでいいのか・・・
それに、ちょっと恥ずかしかったり

でも今回、周りの方達が委託品で協力してくれたり、
アドバイスをしてくれたり・・・

みなさん、ありがとうございます

そんな方達に励まされ、
ちょっと気合いを入れて(?)
こんなものを

1418a.jpg

少しずつ、少しずつ、準備 始めてます

| Shop | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウス~♪

白木のハウスをペイントしました。

1417f.jpg

ちょっと小さめのハウス。
ライトアイボリーで

ちょっと大きめのハウス。

1417e.jpg

白で

これだとちょっと淋しい?
ではでは。。。

1417g.jpg

『なみへい』にお手伝いしてもらいました

あとは金具を付けたら完成です

| ハンドメイド | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレイとティッシュケースと♪

最近、『白』

1417b.jpg

白にしようか、ライトアイボリーにしようか迷って・・・

『白』。

『白』って好きです


| ハンドメイド | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せを♪

また、BOXを白でペイント。

1416f.jpg

書いてある言葉は。。。
私からのメッセージ

| ハンドメイド | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわっともちっと♪

楽しみにしていたふわもちカフェ
3人になっちゃったけど・・・

1417a.jpg

いろいろ「しでかす」と思われている『私達』ですが、
実は意外と(?)普通なんですよ(笑)

今日も何事もなく過ごせました
あぁ~、普通っていいな


| おでかけ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOX

朝から娘の病院へ。

いつも予約時間に間に合うようにしていますが
予約はあってないもの。

今日も遅れて担当医が登場。
でも、笑いながら歩いて来なかったから
許してあげる(笑)

今日は会計も薬局もそれほど時間がかからなかったので
お昼には帰って来ることができました。

家の掃除をして~、時間ができたのでコレを

1416e.jpg

ただ塗っただけですが・・・

これも一応ハンドメイド?(笑)

| ハンドメイド | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なみへいが来た!!

まだまだ物が少ないお部屋・・・

1416g.jpg

ガラ~ンとしていて淋しい所に
【TOMO'S MADE】のハンドメイドが仲間入り

1416d.jpg

“なみへい君”ですよ~

この“なみへい”。
必ず帽子を脱がせてみたくなる

ココの“なみへい”の帽子(取り外し可能なもの)は 
全て脱がしてチェックしました。
一体何を(笑)

みなさんもかわいい“なみへい”に会いに来て下さいね~

| Shop | 22:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お部屋の真ん中には

新しい場所では 真ん中にテーブルが

1416c.jpg

どど~んと・・・
ココでエコエコ

教室をやっていない時は 
ココにもディスプレィをしようかと考えていました。

でも・・・
それはやめてこのままに。

ココでまった~りできます

のんびり、ゆったり、まったり。。。
そんな空間になるといいな

ん~・・・
したいな


| Shop | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までと違うトコロ

今まで自宅で行っていましたが
この6月からは場所を移して・・・

8畳ほどのスペースですが お部屋を借りました。
そこで紙バンドの販売、教室を

1416b.jpg

毎週火曜日。。。
Openします

自宅よりも来やすくなったでしょうか?

火曜日以外でも、近所ですので 自宅にいれば駆けつけます
お気軽にお電話してくださいね。

1416a.jpg

5月中は不定期です。
「見てみた~い。」という方はご連絡ください。
開けちゃいます

今までと違う所って・・・
自宅ではないという事だけ?(笑)

のんびりしていると思うので
よろしかったら覗いてみてくださいね

| Shop | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい(?)

kurashaya*メンバーでのランチ

いつもこういう集まりを開催する時には
宴会部長が頑張ってくれます。
(いつもセッティングありがとう

1415a.jpg

おしゃべりをしながら、ご飯を食べて、
ご飯を食べて、おしゃべりをして~

1415b.jpg

途中、「たかちん、かわいい。」とkazueさんに言われ。
「いやぁ~!そんな事言われたら照れちゃう~」と思ったら
『かわいい』のはつけていたピアスの事でした

赤くなって照れたのにな・・・(笑)

1415c.jpg

みなさん、今日はありがとうございました

- - - - - - - - - -

【リストランテ・ピッツェリア・ダルセーニョ】
札幌市東区北22条東1丁目1-1
TEL:722-1808


| おでかけ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓋を開けると・・・

今朝、洗濯機のアラームが鳴ったので蓋を開けました。
そこには・・・タオルが2本・・・
タオルが・・・2本・・・?
他の洗濯物は?

洗濯物を入れないでまわしちゃったみたいです
でも何でタオルが2本だけ入っていたんだろう?
まったく記憶がないんです~

もし、
洗濯機の蓋を開けて中に何もなかったら
「もしかして、溶けちゃった?」って思いませんか?
そんな事を考えるのって、私だけ?(笑)

| いろいろ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1号!

新しい場所でのスタートは教室です

お祝いにドーナツをいただきました
ごちそうさまです。

今日はサイドにバーが付いたバスケット。

1414c.jpg

“マロン”・“オリーブ”・“バニラクリーム”の組み合わせ。
思わず「和菓子みたいでおいしそう~」と言った私
食い意地が張ってます(笑)

でも本当においしそうな色合い。

組み合わせる色によって
いろんな雰囲気の作品が完成する紙バンド。
自分の好きな色で、自分の好きな形で
これからも楽しんで作っていきましょうね~


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい場所

今まで自宅で紙バンドの販売や教室を行ってきましたが
この春から別な場所を借りて行う事にしました。

「好きにしていいよ。」と言っていただけたので

1414a.jpg

まずはお部屋つくり。

1400e.jpg

パパさんがクロスを貼り終わった後からペンキを塗ったので
はみ出た所がたくさんありますが
なんとか終わりました。

1414b.jpg

明日の教室は このお部屋でやります。

どんな感じになるのかな~

| いろいろ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せよ、来~い♪

ただの白木の下駄箱も・・・

1412b.jpg

ちょっと飾ると かわいくなる?

1413d.jpg

玄関にベビーシューズを飾ると幸せが来る・・・とか

| いろいろ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

#20

今日もレース

1413c.jpg

#20の糸で編んでいるのですが、
どちらかというと#40の糸の方が好きです

何となく繊細な感じがしますよね~

| ハンドメイド | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

も一つ棚~。

簡単なものでもいいから、もう一つ棚が欲しいな
・・・という事で、

1413b.jpg

パパさんに作ってもらいました。
(またまた助手は息子

この棚・・・
ちょっとグラグラします

何かで押さえないといけないですね~

贅沢は言えません・・・
言いたくても言えません。
いい妻でしょ?(笑)

| ハンドメイド | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら

娘の病院の日。

今日は暖かかったですね~。

病院の敷地内の木に咲く花。
写真を撮っている人もいました。
私もデジカメを持って行けばよかったな・・・

帰宅後、マンションの桜を撮ってみました。

1413a.jpg

周りは結構咲いているのに ココのはまだ咲き始めのようです。
もうじきお部屋から満開のさくらが見られそうです

| いろいろ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの・・・

久しぶりにレース編みなど

1413.jpg

“yasashiikazeさん”の編み図をお借りしました。

ホントに久しぶりなので目がゆるい・・・
でもね・・・
レース編み、やっぱり楽しいです

| ハンドメイド | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理解してる?

担当医師に「部活は許可できない」と言われた娘ですが、
何故かやっています。
そして、我が家で一番帰りが遅かったりします

部活をするならば、マネージャーか、
週1くらいでのんびり・・・という約束でしたが
先生に「試合は出られないのか?」と言われたらしく
医師に聞いていました。
答えは・・・もちろん
そうですよね。

とりあえず半年から1年は様子を見ながらやってください。と言われました。
・・・言われたのに、土日もお弁当を持って部活へ。

『様子を見ながら・・・』って意味、わかってるのかな~?

| 家族 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッケ

先日、実家に帰った時に
「ホッケ、持って行きな~。」と母が・・・。

1412c.jpg

このサイズ。

わかりにくいですね。
では。

1412d.jpg

これは普通サイズ?

ムギチョコと並べて比べようと思いましたが
拒否されました(笑)

| いろいろ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚作り

今日で我が家のGWも終了。
GWといっても普通の生活でしたが・・・
いや・・・
普通よりも忙しかったかな?

そんな中、今日は棚作り。
といっても、作ったのはパパさん
(助手:息子)

たくさんの材料を使おうとするので
「こうして、こうして・・・」と形を言いまして、
完成したのが コチラ。

1412b.jpg

安い木材なのでねじれています。
それをなんとか打ちつけて・・・

一応、形になりました

使えればです(笑)

| ハンドメイド | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーブルクロス

GWですが、何かと忙しい

でも、事務仕事をしながらこんなものを。。。

1412a.jpg

テーブルクロス~

同じレースが(必要量)売っていなくて
3種類のクロスができました

ただ縫うだけなのに 時間がかかる、かかる(笑)
子供達のゼッケンをつけた時も思いましたが
なんて不器用なワタクシ・・・

もしこのクロスを見る機会がある方。
決して 後ろを見てはいけませんよ~(笑)

| ハンドメイド | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもめだって!

実家の母が「家の横の物置を壊して欲しい。」というので
行って来ました。

元々、何もできない私・・・
役に立たないんです

廃材を運ぶのも少しずつ・・・(持てないので)

「ネコにカメを積んで運んで。」と言われても
フラフラしてカメを落としたり

いつもそんな感じなので 周りは当てにしていないんです。

率先してやることがないので
周りに関心が行くんですね~。

横の敷地で大きな鳥が鳴きながら飛んでいました。

私:「白鳥がいるんだ~!」
パパさん:「かもめだって。何十年住んでんだ?」

そっか 海だもんね。
言われてみれば羽根が黒いし、鳴き声がかもめだね~。

1412.jpg

でも、見た時は白鳥かと思ったんだもん

そんなたいして役に立たない私でしたが
唯一活躍した事が(笑)

みんなが割るのに苦労していたボードを 私が軽々と割った事。
ボードにジャンプするだけで割れるんですよ~。
あまり自慢する事じゃないけどね・・・(笑)

| いろいろ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ箱2つ

ゴミ箱・・・
クズカゴ・・・?
完成です。

ワイン・あずき・サーモンのタイプと、

1411a.jpg

チョコ・モカ・マロンです

1411b.jpg

最近、この組み合わせが好き

1411c.jpg

ブラウン系のは、ワイン系よりも飾り編みを太くしました。
ほんの少しの違いだけど・・・


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |