2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

血のつながり

免許の更新が近付いています。
ワタクシ・・・
一人で行ったことはありません
道にも迷うし、会場内でも迷うし・・・

とりあえず人がたくさん並んでいる列に並ぶ。
何故だろう・・・本能で・・・
しばらくして遠くで待っていたパパさんに間違いを指摘される
一つ終わって次。
これもまた人がたくさん並んでいるところが安心(?)なので並んで待つ。
またもやパパさんに連れ戻される
私の本能って・・・
当てにできないな

こんな事をしているので30分講習でもすごく時間がかかります。
何故だろう。
人が多いと大丈夫 人の流れにのれば大丈夫と思っちゃうのは

* * * * *


先日、受験に行った息子。
せっかく受験場所が近い駅で降りたはずなのに「周りの地図を送って」とメールが
駅付近の地図を送信したら「構内のが欲しい。」と・・・
すぐ電話で
私:「構内で迷ったって、周り誰も人いないの
息子:「いっぱいいる。」
・・・じゃあ、人に聞こうよ

帰宅してから聞くと、人の流れに付いて行ったら会場と反対方向だった。
探して歩いていると敷地を突っ切ってしまった。・・・などなど

息子の本能(?)も当てにできない(笑)

| 家族 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勧められると弱い

息子のスーツを買いに。

どんな感じのものがいいかわからないし、とにかく着やすくて
息子が気に行ったものを。

スーツやらネクタイやら、
とりあえず入学式に着て行くものを揃えてきました。

全体的に地味~な感じで、地味~な息子にピッタリ(笑)
あまりにも地味すぎなので、シャツとネクタイはチャレンジして
ピンク系を買っていました。
大丈夫~
着てみてビックリという事にならないといいけど

一通り買って会計かと思ったら「ぜひ、コートも。」ということで
売り場に案内され・・・
コートって着るのかな?
でも・・・
勧められると断れない我が家・・・
一緒に買って来ました。

電化製品も勧められるまま・・・
その遺伝子が息子にも・・・
こういう部分は似ないで欲しいな

| 家族 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木とベーグルランチと

『もみの木3days Shop』が終了致しました。

足を運んで下さった方々、
【Milk Club】の作品をお買い上げくださった方々、
本当にありがとうございました

もみの木工房のでこっちさん、スタッフのみなさん、
ありがとうございました。

* * * * *

お届け物を持ってお出かけ。

そして、お出かけにはランチがついていたり
最近できた『fuwa mochi cafe』に行って来ました。

サンドもディップもおいしくて

1396b.jpg

お腹もいっぱいになります。

「ふわもち邸」もいいけど「fuwa mochi cafe」もいいですね

1396a.jpg

 
* * * * *


【fuwa mochi cafe】
札幌市厚別区厚別中央2条4丁目7-18
ミリオンコートⅢ 1階


【ふわもち邸】
札幌市厚別区青葉町9丁目4-7


| おでかけ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコとランチと♪

お友達と一度行ってみたかった猫カフェへ

1395b.jpg

たくさんのニャンコ達
どのコもかわいい~
1時間があっという間でした。


ニャンコを堪能した後はオシャレなカフェでランチです。

1395a.jpg

1階・2階と少し雰囲気が違った感じですが
どちらもステキ空間

そして、トイレもオシャレで 水の出し方がわからなかったり(笑)

かわいいニャンコとおいしいランチと楽しいおしゃべり
また行きたいですね~


* * * * *

【福猫茶房】
札幌市北区北40条西5丁目1-39

【SALU SALLUZA】
札幌市北区北31条西2丁目1-5


| おでかけ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

搬入してきました

今日の娘の病院の予約時間は『8:30』


私:「この時間だと、私、7時に家を出ないといけないんですけど・・・」

医師:「9時までに入ってもらえば大丈夫ですよ。
    予約はあってないようなものなので。
    それにいつも待たせてるので今度は待ちます。」
 
 
・・・という話でしたが、
8時40分に着いた私・・・
30分以上待ちました。
まぁね・・・
予約時間はあってないようなものなので

いつものように笑いながら
診察室に歩いて来なかったから許してあげましょう(笑)


* * * * *


そして・・・

1393.jpg

明日から開催される『もみの木3days Shop』の搬入に行って来ました。

2月22日(火)~24日(木)
AM10:30~PM3:00

札幌市中央区南3条西26丁目2-24

駐車場がありませんので
お車でお越しの方は
お近くのパーキングの御利用をお願い致します。

* * *

期間中、私はお店番をしていませんが
お時間のある方は 足を運んでくださると嬉しいです

* * * * *

コチラも更新しています

mc.gif

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞、入ります♪

BOX、作りました~

1394b.jpg

本当は・・・A4の書類が入るサイズという事で作ったのですが
「これって新聞入るよね~」と入れてみると
ちょっと大きめだけど 新聞、入ります

縁は硬めに仕上げてありますよ。


* * * * *

娘の制服を買いに行ったのですが、
テレビ塔付近に長い列が出来ていました。

その横を通ると甘酒(?)のようなものを配っていて、
「何かイベントをやっているんだな~。」と思いパパさんに聞いてみると
「炊き出しだよ。もらえないんだよ。」と。

聞いた事はあるけど 初めて見たのでわかりませんでした。

少しでも全ての人達が過ごしやすい、
良い世の中になりますように・・・

* * * * *

コチラも更新しています

mc.gif

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレッドバスケット♪

イベント用に

1394a.jpg

少しだけ大きめのブレッドバスケット

縁の飾り編みが微妙に違います。
微妙にね~

* * * * *

エコをする時は ムギチョコが寝ている時を狙って。
さすがにムギはジャレてきませんが、チョコはね~

そして、念入りに掃除をして・・・
ニャンコを飼ってから心がけている事です

* * * * *

コチラも更新しています

mc.gif

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| ハンドメイド | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木3days Shop

今年初のイベント

1393.jpg

もみの木工房さん】主催の
『もみの木3days Shop』に参加させていただきます。

2月22日(火)~24日(木)
AM10:30~PM3:00

* * * * *

40人近くの作家さんが集合です。

お時間がある方は是非足をはこんでくださると嬉しいです

* * * * *

コチラも更新しています

mc.gif

    

ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっ!とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ありがとうございました 

| イベント | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進路決定

息子と娘の受験・・・二人とも無事に合格しました。

娘は比較的近くの高校。
車だと10分かからないのですが、歩くと・・・どうだろう・・・?
病気の関係で自転車が乗られないので 30~40分かけて歩くのかな?
まぁ、中学校も結構遠かったし、本人は大丈夫と言っているけど。

息子も将来なりたいものに必要な学部がある大学へ。

入学すると忙しくてバイトも出来ない学部らしいです
市内ではないので 毎朝6時半には家を出ないとならないし・・・

「サークルは入れるの?」と聞くお気楽な息子ですが、
サークルなんて入ってる暇はないみたいだよ
「サークルに入りたいなら来週の2次頑張れば?」と言うと
「だって、それだと学部選べないから。」と。
しまいには「2次行かないかな~。」って。
受験料支払ったんだから行って来て・・・
育て方・・・間違っちゃったな

息子は「この大学に行きたい」ではなく
「この学部があるから この大学」なんです

「もう受かったから終わりだよ。」と朝から晩まで・・・
いや・・・朝から早朝(?)までゲーム三昧の息子
今までもゲーム三昧だったけどね~。

何でもいいからちゃんと6年で卒業してよ~

| 家族 | 16:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わった~!

確定申告、無事に終了しました~

毎回下書き用にだけ書いて持って行き、
税理士さんにチェックしてもらってから
会場で清書して提出してきます。

今回もそうしたのですが税理士さんに
「面倒くさいから書いて来たらいいのに。
ベテランさんでしょ~。
気がちっちゃいんだから」って。

そうなんですよ
気が小さいんです(笑)

何はともあれ・・・
大仕事が片付いてホッとしました

 
* * * * *


昨日、coremoさんで買ったカワイコちゃん

1392e.jpg

ネコちゃんです。
これもきっと名前があったような・・・
何だったろう?

1392f.jpg

ちゃんと足もありますよ~

| いろいろ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ランチと雑貨と*

お仲間とお出かけ

まずはランチでしょう~
zuccafe22

1392a.jpg

ランチメニューでお肉をチョイス。

1392b.jpg

前菜とデザートがついてます。

お店の中もステキな感じで、
お腹もいっぱいで
しあわせですね。

その後はcoremoさんへ。
とってもかわいいモノを発見

1392d.jpg

クレイ?磁器?でできたカワイコちゃん達。

うさぎだったり、イモムシだったり。。。
それぞれ楽しい名前がついているんです。
どれもこれもかわいくて欲しくなります。
一遍に買うと楽しみがなくなるので(笑)
少しずつ揃えて行くといいかも

そして、
coremoさんから場所を移動してちょっとお茶でも

1392c.jpg

・・・パフェですけど
もう、お腹いっぱいです。
でも、晩ご飯は食べちゃいました~(笑)

卒業式に着る服・・・
あるかしら~

ご一緒したみなさん、またお出かけしましょうね。

- - - - - - - - - - 

【zuccafe22】
南)真駒内曙町3-3-7
011-583-7060

coremo
南)川沿2条3丁目2-6
グローバル川沿1F


| おでかけ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進んでいます

この時期はいつも事務仕事に追われています。
毎日地味~に頑張っているので仕事は進んでいますよ

無事に請求書の発行も終わり、確定申告の準備も出来てきました。
何とか10日には行って来れそうです


座って仕事をしていると 邪魔をしに来るコが

1391a.jpg

ペンをペシペシしたり、消しゴムをカミカミしたり、
そして必ず・・・

1391b.jpg

はいはい。わかりました

撫でる手を止めると鳴いて催促されます。
仕事のスピードは落ちるけど、撫でてしまうんですよね~

| いろいろ | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故か吹雪・・・

今日は娘の通院日。
娘と一緒に行くと必ず吹雪く
今日も吹雪。
院内にいる時は晴れているのに 行き帰りは雪・・・
雪女(?)か(笑)

病院に着いて少し晴れて来たので
「今日の帰りは大丈夫かも」と思ったのですが、
待っている間に どんどん吹雪いて~、吹雪いて~
まぁ、4時間以上病院にいれば お天気も変わりますよね~。

診察ではまるでホテルの予約を入れるように入院の予約をしてきました。
卒業式の翌日から入院です。
5月までは何かと忙しくなりそうです

| 家族 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Openしました♪

ShopがOpenしましたよ~

新しいカラーも増え、お値段も(ほんの少しですが)お安くなりました。

1390b.jpg
1390a.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  梱包用(4.5kg) 3,100円→3,000円
  梱包用・白(4.5kg) 3,600→3,500円
  梱包用(30m)    350円→300円
  梱包用・白(30m)  600円→350円
  カラーテープ(30m)700円→600円
              850円→800円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


※在庫限りのものもあります。

お時間がある方は覗いてくださると嬉しいです

Shopはコチラです

よろしくお願いします


    

ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっ!とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| ハンドメイド | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の教室はバスケット

昨日、必死に作ったバスケットのキット。
サイズが不安でしたが、ご了承いただきました

・・・と、バスケット制作の前に ニス塗りです。

いつも私が使っているのは トールペイント用のニス。
今まで使っていて 匂いなど気にした事はありません。

塗る時は、ナチュラル・カラーテープとものによって 
“つやあり”・“つやなし”を使い分けています。

一通り説明して(説明らしきものがあったかどうか・・・
ハケを渡し塗ってもらったのですが、
塗る前と塗った後の変化(微妙かもしれませんが)を確認してもらってよかったです

その後はいよいよバスケットの制作開始

前回のトランクも数個完成させてくれているので
黙っていてもサクサク進めてくれます。
本当に優秀な生徒さんで
私はお母様とお話三昧(いけないかな?
通っているお教室に娘さん作のトランクを持って行くと
「見せてください。作ったんですか?」と聞かれたとか
そういうお話を聞くと、私まで嬉しくなります。

周りの方の反応が聞く事ができるってよい事だと思います。
あと、「もう少しこうだったら・・・」などの意見も大歓迎だったりします。
そこから少しでも良いものが作れたら

教室・・・
私も勉強になったり、為になったりしています。

バスケットですが、今日は蓋部分で終了~。
BOX部分は自宅で完成させてくれるそうです。
次回はボタンです。
また来月頑張りましょう~


    

ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっ!とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました



| 教室 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急いでバスケット

明日の教室はバスケット

ご希望のものを年末に聞いていたのですが
そのカットサイズが見つからない
「前に作った物を少し替えたんだったかな?」

今朝まで探したのですが どうしてもわからないので
「このくらいかな?」というサイズで作ってみました。
(ボタンは石畳編みになります。)

1389.jpg

これをもとにキットの準備も完了
間に合ってよかったよ~

ただ・・・
これでホントによかったんだよね・・・?
以前、お互い違うバスケットを想像していた事があったし・・・

多分 大丈夫・・・
きっと、大丈夫・・・

いつも何かしらやらかすのでちょっと心配です
明日は何も起こりませんように


    

ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっ!とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kurashiya*新年会

kurashiya*メンバーでの新年会

センチュリーロイヤルホテルのビュッフェでランチです
中に入るとおいしそうな匂いが。
「アレも食べたい!コレも食べたい!!」でお皿はいっぱい。
なので、画像はkazueさんのを(笑)

1388.jpg

お話しながら、お腹いっぱい食べて幸せです

「肉~!肉~!!」と言いながらお肉をおかわり
あれだけ食べたらしばらく肉はいらないかな?
・・・なんて事はなく
晩ご飯もお肉にしちゃいました

私・・・卒業式に着る服・・・あるかな?(笑)

* * * * *


札幌市中央区北5条西5丁目
センチュリーロイヤルホテル 2F
ビュッフェガーデン ティファニー


| おでかけ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた新色ですよ♪

またまた新色です

まずは。。。『マロン』

1387a.jpg

以前の『マロン』とは若干色の違いがあります。

1387h.jpg

※以前の『マロン』は販売中止となります。





そして。。。『モカ』

1387b.jpg

う~ん・・・
これだとわかりずらいですね。
比較すると・・・

1387f.jpg

こんな感じです





お次は。。。『ラズベリー』

1387c.jpg

以前の『ワイン』と比べると・・・

1387e.jpg

こんな感じですよ~





そして、『あずき』

1387d.jpg

『ラズベリー』よりも暗い感じです。

1387g.jpg

只今、準備中ですので整いましたら
覗いて見てくださると嬉しいです


    

ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっ!とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| ハンドメイド | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |