2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日はタコライス

お友達とお出かけ

手作りハウスでお買い物をして・・・
久しぶりにおじさん(社長)に会いました。
実際の年齢は知らないけど、私が思っている年齢だとしたら
歳の割には とってもしっかりしているな~と感心しちゃいます。

お買い物の後はランチ~

1386a.jpg

今日は『メキシコピリ辛タコライス』

ピリっと辛くて(名前の通り)おいしかったです。
このお店で2回食べましたが、どちらもおいしい~
きっと他のもおいしいんだろうな。

もちろん、ワッフルも~

1386b.jpg

期間限定のマロン。

前回どっちにしようか迷ったの。
う~~~ん これもおいしい~

ここのお店のワッフルは全種類食べてみたいです。
全然ダイエットにならないですけどぉ~(笑)


| おでかけ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然倶楽部*新年会

昨夜は天然倶楽部の新年会に参加してきました~

天然倶楽部・・・
普通に生きているだけですが、いろいろな事が起こります。
そんな人達が数人。
お目付役(?)数人。
そんな倶楽部です(笑)

少し早めに集まってまずはコーヒー店でコーヒーでも
私は紅茶でしたが

1385a.jpg

結構長めのティータイム。
外はすっかり暗くなっていました。

場所を替え、おいしいお料理を食べながら おしゃべり

1385b.jpg

女7人、いくらでもしゃべれます

去年は小樽ツアー、今年は札幌での新年会。
「温泉もいいよね~」という話で
「私はちょっと・・・だって体が・・・」と言うと
「この年になったら一緒だって!」と。
ホント~?
後からブログで書かないでね~(笑)

ご一緒したみなさん、楽しかったです
次回は温泉ですか?
少しダイエットしておきますね~(笑)

| おでかけ | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新色ですよ~♪

紙バンドに新色登場~

1384a.jpg
『バニラクリーム』



1384b.jpg
『サーモン』



1384c.jpg
『オリーブ』


色の微妙な違いはですね、こんな感じです。

1384d.jpg

『バニラクリーム』と『クリーム』の微妙~な違い・・・
わかってもらえますか?

1384e.jpg

よ~く見たつもりなのですが
ちょっとやってしまった感が・・・

今の『クリーム』の在庫がなくなり次第 販売終了とさせていただきます。
これからはこちらの『バニラクリーム』となります。

*
*

1384f.jpg

*
*

1384g.jpg

これからもう少し新色が入ります。

価格改定も考えていますので 
Shopに並ぶまでには少々お時間をいただきます。
(2月上旬を予定しています。)

もしよろしかったらShopを覗いてみてくださると嬉しいです


    

ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっ!とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました



| ハンドメイド | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子が言うには・・・

勉強中だそうです・・・

1383b.jpg

これで できるのか

念を押しますが、勉強中だそうです・・・

1383a.jpg

絶対 出来ないって


| 家族 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足ですよ

昨日の夕方、パパさんは 昼間の現場を少し早くあげ、夜中の現場へ行く為に
夕飯も食べずに滝川へ。
1時過ぎ頃にメールをすると「あと2~3時間かかる。」って・・・。
寝て待っていようかとも思いましたが、なかなか寝られず。

1時からまたチョコちゃんの大運動会も始まりまして、
それが3時半まで続いたのもありますが

うとうとしながら待っていると パパさんが帰って来たのは4時40分。
私の起きる時間・・・4時50分
これはもう 起きるしかないですね~。

また昼の現場があるので パパさんは1時間(寝られたのかな?)くらい寝て
6時半に出て行きました。
今日はきっと(絶対)寝不足だよね?
寝てないからと言って 早く切り上げられないようで
まだ帰って来ません。

私は・・・
午後からムギチョコと一緒に1時間ほどお昼寝しちゃいました。
でも・・・
まだ眠いけど

今晩も運動会、あるよね?
最近、ムギちゃん、ズルくて 自分だけ避難するんだよね~(笑)





コチラも更新しています

mc.gif


| 家族 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいの~♪

新しい湯沸かし器を取り付けに来てくれました。

1382.jpg

温度設定・・・できるんですね・・・(普通

今まではレバーで上げ下げしていたので 
お風呂の温度は何度・・・とか、
シャワーの時は何度・・・とかまったくわかりません
わからないので最初の人から2度ずつ上げながら
シャワーで髪を洗ったり(笑)
お風呂も上げたり、下げたり大変ですよ~

そして、これも普通なのかもしれませんが
お湯の量を設定すれば自動で止まるとか。
これはいいかも~
今までは 入れ過ぎちゃって、溢れそうになった事が何度あることか・・・
どうにもこうにも入れなくて、
息子が洗面器で洗濯機にお湯を移した事は一度や二度ではありません

今度からはそんな失敗はありません
ただ・・・
温度設定だけはまだまだ自信がありませんが~(笑)





コチラも更新しています

mc.gif


| いろいろ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐が痛いです・・・

お昼過ぎに洗面所の方からポタポタという音。
どこかの蛇口がしっかり閉まっていないのかな?と思い 見てみましたが
洗面所もお風呂場もしっかり閉まってる。
注意深く音の出所を確認すると湯沸かし器でした。

ガス屋さんに来てもらうと、「もう寿命なので交換です。」と・・・
もう17年ですからね~。
でも13万はな・・・

今年に入ってから 車検代・タイヤ代・受験料・湯沸かし器・・・と 
総額で50万円近い出費になります
去年でパパさんの厄年は終わったはずなんだけどな
これで終わりにして欲しいな。





コチラも更新しています

mc.gif


| いろいろ | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫の中には・・・

「鶏手羽のコーラ煮を作ろう~」と、手羽とコーラを買って来ました。
それも1.5ℓを2本。

帰宅後、冷蔵庫に入れる時
「鶏手羽のコーラ煮に使うから、それまでこのコーラを飲まないでね!」
と言いながら冷蔵庫を開けると、そこには棚いっぱいのコーラ・・・
そうだった。
コーラを箱で買ったから 冷蔵庫に入りきらないほどある。
正確にはペ○シだけど

子供達には「こんなにコーラどうするの?」と言われるし
買う時にどうして気付かなかったんだろう・・・

今年もいろいろやらかしそうな予感がします(笑)





コチラも更新しています

mc.gif


| いろいろ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了

娘の受験。
終了しました(たぶん

歩くには微妙に遠いので送迎しました。
帰り道、「どうだった?」と聞くと
「すっごい先生が話しやすかった」と。
いやいや、テストの出来を聞いてるんだけどね
こればっかりは発表にならないとわからないですね~

息子の方も願書用の写真を撮りに行き、土曜日なので少し離れた郵便局から投函。
これで少し落ち着きました。
・・・といっても、息子の受験は来週から始まりますが・・・

こんなに気を使っているのにどうして私の体重は減らないんだろう?
(ホントは全く気を使ってないから?




コチラも更新しています

mc.gif


| 家族 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どいつもこいつも(^^;)

今日もアレコレ大忙し

娘が受験の下見に行くのに車を出したり、息子の検定料の振り込みに行ったり・・・
息子の検定料の振り込み・・・?
また支払って来ました

今日、最後の面談があったのですが、受験当日に何かあった時に為に
「センター受験の願書も出しておいた方がいいよ。」と先生に言われたようです。
そうすれば 「当日体調不良や事故があって受験できなくても安心だから。」と。
(息子の体調は誰にもわからない

はあ~・・・
毎日 数万円が飛んでいきます
大学受験って大変ですね~。
まだ塾に通っていない分マシなのかな?
まあ、(もしも)合格したらとんでもなくかかりますが~

とりあえず、明日は娘の受験日。
当の本人は・・・
DVD鑑賞・・・
ちなみに、息子もゲーム・・・

もういい加減にしてよ~
やっぱり受験生がいるとは思えない我が家なのでした





コチラも更新しています

mc.gif


| 家族 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

のんびり気味の息子ですが、やっと願書を書き始めました。

書きながら「受験料、払って来て~。」と言われたので郵便局へ。
2校分の支払いをして帰ると
「350円分の切手がいるよ。」と。

一緒に言ってよ~

もう一度 郵便局に行き 切手を買って来る・・・
買って来る・・・
これは私の仕事?
「自分で行けないの?」と聞いたら
「今 願書書いてるから。」って
そうだけどさ。
もっと早く書いて、必要なものは自分で用意してよ~。

言いたい事はいろいろあるけど、これで提出できるかな?と思ったら
「明日 先生に聞いてみないとならない事があるから。」と・・・
締め切りまであと2~3日だけど大丈夫?




コチラも更新しています

mc.gif



| 家族 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院+病院

今日は娘の通院日・・・なのに、朝から息子の体調が良くない。
息子も持病があるので 少し離れた病院に通っています。
娘の予約時間は10時。
でも今時期は片道1時間半はかかる・・・

朝一で息子を病院に連れて行く?
ギリギリ間に合うかな?
少し過ぎても外来に出ている医師ではないので大丈夫かな~?
いつも30分後くらいに笑いながら歩いてくるし

一応、予約時間は決まってますが、あってないようなもの(笑)
実際 今日も30分後に笑いながらやって来ました。

無事(?)に 息子の病院と娘の病院に行く事ができました。

病院に行く為、学校(セミナー)を休んだ息子。
帰って来てから「あ・・・明日、セミナー休みだった・・・」
「じゃあ、病院、明日でもよかったんじゃない?」と言ったのですが
「いや・・・今日痛かったし・・・」
そうですか。
お願いだから受験日までに体調を整えてよ~




コチラも更新しています

mc.gif


| 家族 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかりして~!

センターの自己採点の為 学校に行って来た息子。
帰宅して「願書の締め切り終わったかも・・・。」
『終わったかも』
終わったかもじゃないって

調べさせると 3種類の提出期限があるらしいです。

私:「早く願書書いて送りなさい。」
息子:「う~ん・・・」

あと10日程で受験なのにノンキなものです

「やっぱり間に合わなかった・・・」って言わないでね

| 家族 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなはずでは・・・

今日から子供達も学校。
・・・といっても すぐに帰って来ましたが。
息子は4日からお弁当を持って学校に行っていたので
『冬休み感』は薄かったかも

そして・・・
明日からセンター試験ですが、我が家は何も変わりません。
午後からお天気が良かったので
みんな(人間3人+ニャンコ2匹)でウトウト

ムギチョコと楽しそうに遊び、テレビを観て・・・
私が想像していた『受験生』とは全く違いますが
ここまできたら もう何も言えませんよね

普通です。
ビックリするくらい普通です
まぁ、本人がいいなら それでもいいかぁ~

| 家族 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下準備中

申告準備が進んでいます。
あと1社からの請求書を待って閉めれば昨年度分は終了。
そして、申告の書類が到着してから 
計算して記入すれば終わりなのですが・・・
これは中を見てみないとどこが変更になっているかわからないから
来てからですね。

 
* * * * *


センターまであと数日ですが、息子の偏頭痛が出てきたようです
先生に「心配なのはメンタル面です。」と言われてます。
いろんな持病もありますから

頭痛・・・
毎日夜中までゲームをしているのが原因じゃないの

| いろいろ | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日事務仕事

今日も朝から事務仕事。
おしりに根っこが生えそうです(笑)

仕事も少しずつですが進んでいます。
今のところ順調です。
多分、順調です・・・
・・・
減価償却ってどうだったかな・・・?
明日確認してみないと

またまた根っこが長くなりそうですね~

| いろいろ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うつったかな?

猫カビになったムギちゃんですが、私の背中にも・・・
それらしきものがあるらしいです

1381.jpg

お見苦しいので小さな画像で

うつったかな~?
放っておいても治るかしら・・・?

| いろいろ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ白です!

今日は娘の通院日。
前日にも雪が降ったのでギリギリまで地下鉄で行こうか迷っていたのですが
娘が車で行きたいと・・・
車で行きたい?
この天気に車で行きたい?
娘よ! そんなに言うなら気合い入れて乗るんだぞっ!!
・・・な~んて言っても ずっと寝ている娘ですが

冬の間は車の運転を自粛している私。
でも、これからはそんな事も言っていられなくなりました。
少しは頑張らないとね~。

でも、初っ端が吹雪だとちょっとやる気が・・・
白一色の世界。
前の車のテールランプを見失うと自分がどこを走っているかわからなくなる
でも、そんな時に限って前の車が曲がったりするんですよね
ひたすら前の車を見つめて、自宅まで帰って来ました。
これが2週間ごとだと思うとちょっと気が重いな~





コチラも更新しています

banner4.gif



| いろいろ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初

事務仕事の毎日です。
2月上旬までに完成させないと間に合わないので
とにかく必死に
本当は手づくりもしたいんだけどね。
今は少し我慢です。


そして、今年初の通院はムギチョコだったりします
明日は娘の病院。
我が家は人間もニャンコも病院が好きみたいです・・・(笑)

| いろいろ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も【Milk Club】をよろしくお願い致します。

お正月ですが、普通の生活です。
掃除して、買い物に行って、事務仕事して・・・
少しだけのんびりムードですが。

4日から息子は学校に行くし、5日からパパさんは仕事だし、
6日からは病院通いが始まるし。
あと1日はゆっくりします


* * * * *



このブログも、
今年はもう少し手づくりの記事を書けるといいな(笑)

| いろいろ | 19:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |