2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気になるトコロ

手術の為 剃ったお腹・・・

1369b.jpg

点滴・血液検査の為 剃った腕・・・

1369c.jpg

とっても気になるようで ペロペロ舐めてます。

1369d.jpg

: 「舐める所が多すぎて 疲れちゃう・・・」

1369e.jpg

すっかりドームが気にいったようです


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ネコ | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オペ終了

予約を入れていたので ムギちゃんの不妊手術へ。

4日前からまた発情していましたが、大丈夫と言われたので
お願いしてきました。
傷口が通常の1.5倍になりましたが・・・。

午前中の病院へ連れて行き、午後4時半にはお迎え。
お泊りはないんです。
すぐ帰って来ても大丈夫なんですね。
そして、傷口を舐めないようにするエリザベスカラーもありません。
獣医師が「ムギちゃんにカラーはムリです」と
今回もご迷惑をかけたようで・・・

抜糸もないんです。
痛み止めと抗生剤の注射を打っているので
飲み薬もないんです。
いろんな『ない』が続くムギちゃんの不妊手術でした
傷口に絆創膏を貼って帰宅。
・・・が帰宅後、30分もしないうちに絆創膏を舐めて、舐めて、

1368a.jpg

取ってしまいました

見える所で舐めていると「ダメだよ」と言われるので

1368b.jpg

昨日買ったドームから出て来ない。
はぁ~、良かったのか、悪かったのか・・・

絆創膏を取り終わったら、

1368c.jpg

ひっくり返って寝ていました。
今日くらい大人しくしていようね。

* * * * *

お迎えに行くと 取り出したものを見せながら
獣医師が詳しく説明してくれました。

そして、手術と一緒に血液検査も。
猫エイズも、猫白血病も陰性。
よかったね~。
これで一安心です


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんねしてね

寒くなって来ましたね~。
今日は久々にパパさんがお休みだったので お買い物DAY。
そのお買い物の途中、ニャンコのお家を見つけまして・・・
実は少し前から息子に
「寒くなってきたら、ムギの家を買ってやって。」とずっと言われていました。

でもね、買っても中に入るかわからないし、狭い我が家で・・・どう
な~んて言っても、息子は買ってあげたくてしょうがない。

そうね~、これから日中にお出かけする時、
ムギちゃんが寒かったらかわいそうだしね。
気まぐれだから 暖房の付いている部屋にいるとも限らないし。

という訳で買って来ました

1367a.jpg

ドーム型~

ひたすら匂いを嗅いで、嗅いで、嗅いで・・・
とりあえず入りました。

でもね・・・

1367b.jpg

座ってみたり、

1367c.jpg

座ってみたり、

1367d.jpg

座ってみたりしても・・・

1367e.jpg

寝るのはテーブルの下だったりします


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会♪

『もみの木3days Shop』が終了しました。
期間中 たくさんのお客様に来ていただき
本当にありがとうございました。

【Milk Club】の作品もたくさんお嫁入りしました。
お買い上げいただいたお家で お役に立てると嬉しいです

もみの木工房のでこっちーさん、
ご一緒した皆様ありがとうございました。

* * * * *

夜は。。。
『女子会』ですって~

1366a.jpg

1366b.jpg

少し早い忘年会でしょうか?

たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、たくさん歌って(?)
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

日頃の疲れやストレス解消。
これが明日からの活力の源です

- - - - - - - - - -

【スペイン居酒屋 エル パライソ】

札幌市 中央区 南7条西3丁目
LC弐番館ビル 8F
TEL&FAX 533-0881


| おでかけ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木2日目*マツコ、増えました*

もみの木3days Shop 2日目。
お天気が悪かったですね・・・

今日も午後からお店番。
昨日よりは ゆったりした感じのshopでした。

お越しいただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、
ありがとうございました

* * * * *

2個出品した蓋付ダストBOXが全てお嫁入りしていきました。
お買い上げいただいた方、ありがとうございます
遠くで耳を澄ませていると(笑)
「周りの細々したものを入れるといいよね。」

そうです。
周りの細々した物、
あるいは 急なお客様がいらした時 テーブルに散乱している物を
ざざーーっと収納
(笑)
重宝しますよ
(これは掃除が嫌いな私だけに当てはまる?)

前回のイベントでも好評だったため、
またこのシリーズを作りたいと思います



今回少なかった『マツコ』

1365.jpg

少しだけ追加してきました。
さっ!と入れて お客様の隙間をぬって撮影

明日が最終日ですので 宜しかったら足を運んでくださいね


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| イベント | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木3days Shop1日目

今日から始まった『もみの木3days Shop』
午前中は身動きが取れないほどのお客様だったそうです。

私は 午後からお店番だったのですが、午前中のようではなくても
途切れることなくお客様が来て下さいました。

来ていただいた方々、お買い上げくださった方々、ありがとうございました

土曜日まで開催していますので お時間がある方はぜひいらしてくださいね


* * * * *


今回は とっても数が少ない『マツコ』。

1342e.jpg
1363b.jpg

『普通サイズマツコ』も『ベビィマツコ』も、
『(デカ)マツコ・改』も無事にお嫁入りして行きました。

マツコBOXの中にはあと何体残っているんだろう・・・
確認してくればよかったな・・・

時間があったら追加しようと思っていたのですが
毎日の病院通いと事務仕事でまったく時間がありませんでした

少しだけ形になりかけている“マツコ予備軍”(笑)
日の目を見ることができるかな~?

あと、試作で終わった“レトロ風(?)バスケット”
これも改良して、日の目を見せてあげたい(笑)

1358.jpg


| イベント | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラお嬢

今日は娘の病院があるので 8時には家を出ないといけない。
それなのに・・・
妙に静かなムギちゃんを見に行くと・・・

1364a.jpg

私の(ムギちゃんは自分のものだと思っている)ちっちゃなビーズクッションを
ムギちゃんが食いちぎっていました

細かい発砲スチロールが辺りに飛び散り、
横でちょっとびっくりしたような、
反省したような(?)ムギちゃんが寄り添っていました。

しばらく見ていると(時間がないのに) 後ろから押してみたり

1364b.jpg

もう、それ以上出さないで~

それよりも、食べてない?
吸いこんで気管に入ってない?
心配事がたくさん
鼻の中はわからないけど、無理やり口を開くと数粒発見しました。
仔猫って目が離せないですね
それともこんなのうちだけかしら?


* * * * * 


夕方には搬入に行って来ました。

今回、私の出展数はいつもの半分くらい・・・
マツコは3分の1くらい・・・?
少ないです
追加できたら作りたいです~
作れたら~


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木3days Shop

もみの木工房さん主催の『もみの木3dys Shop』に参加します。

1363c.jpg

11月25日(木)~27日(土)

札幌市中央区南8条西26丁目2-24
旭コーポ B号室

※駐車場がありませんので、お車の方は
お近くのパーキングの御利用をお願い致します。

お時間がある方は ぜひ足を運んでくださると嬉しいです


| イベント | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中尾さん

朝一で息子の病院へ。
お昼頃帰ると 娘が腹痛の為 帰宅していました。
我が家に健康な人間はいないのかしら・・・

病院通いの毎日ですが 少しずつ時間を見つけてイベントの作品作り
蓋付きのカトラリーケースです

1363a.jpg

前回のイベントで全てお嫁入りしたので 再度制作しました~

今回はあまり作れなかったな・・・
マツコも編めなかったし・・・


マツコと言えば、昨日の『マツコ・改』
ともちゃんが言っていた“中尾マツコ”、
実はやってみてました(笑)

1363b.jpg

うまくネジネジできなかったからUPしませんでしたが

ストールは柔らかい方がいいですよ~(笑)


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| ハンドメイド | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツコ・改

バタバタしながらも イベント準備。

1362a.jpg

一見、いつもの『(デカ)マツコ』のようですが
このコ達、着せ替え時に手足が引っ掛からないように
しっかり縫いつけてあるんです。

1362b.jpg

それに、ちょっとだけ(ちょっとだけね)手足の形も違います。

名付けて、

1362c.jpg

『(デカ)マツコ・改』


1362d.jpg

何かご不満でもっ



FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ハンドメイド | 17:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子vsムギ

浴室で遊んでいたムギちゃん。
それを見つけた息子がちょっかい(コレって方言?)を出していました。

浴槽の陰に隠れる息子・・・

1361a.jpg

 「ここですか

1361b.jpg

 「ムギパ~ンチ

あぁ~、痛い 痛い

1361c.jpg


ちょっと覗いてみると・・・

1361d.jpg

やる気満々ですね~

ムギちゃんのお次の攻撃は・・・

1361e.jpg

必殺技です(笑)

1361f.jpg

まいった、まいった

だから早くそこどいてね。


* * * * *


朝からびよういん(美容院)とびょういん(病院)で大忙し
来週の月曜日も水曜日も病院・・・
イベント前はいつもこんな感じです


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ネコ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラル~な♪

バタバタしているうちに イベントが来週に迫っています。
少しは作らないといけないですね~

バスケット

1360a.jpg

トレイとカトラリーケース

1360b.jpg


ナチュラル~です。

1360c.jpg

・・・シンプル過ぎかしら・・・?


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| ハンドメイド | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン祭り♪

今日の予定がなくなったけど、「予定がなければどうですか?」と言う事で
みほりんさんのお家にお邪魔してきました。

お家に入るとおいしそうな匂いが
座っていると次々と焼きたてのパンが出てくるんです

1359.jpg

パン屋さんと化したみほりんさん。
モエチンさんと私は ただ食べるだけ~
いろんなパンを食べて お腹がいっぱい。
どれもこれもおいしいんですよ。
体重・・・2kgくらい増えてるかも~(笑)

帰りにはお土産までもらっちゃって
みほりんさん、本当にごちそうさまでした。
今回も大絶賛してましたよ

* * * * *

まだ私よりも若いお二人。
会話しているとなかなか人の名前が出てこない
いらっしゃ~い! こっち側(?)に来ましたね~(笑)
他の情報は何かと思い出すのに 名前が出てこない・・・
これって一体何でしょう?

そして、この後、名前がわかった時の喜び
たまんないですよね~(笑)
どんどんおばちゃん化してます。
あっ・・・
お二人は違いますよ


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

| いろいろ | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試作で終わった試作品

普段であれば『試作品』であっても 
「コレってかわいいかも~」となる事の方が多いのですが
(自画自賛型ですみません・・・

今回は・・・

1358.jpg

どうにも納得がいかない
何だか納得いかない。

う~~~ん・・・

もう一度作り直すか、なかった事にするか・・・
イベントまでもう時間がないんですけどぉ~

どうしようかな・・・と、悩んでいる間に終わりそうです


* * * * *


私が掃除をしている間、
害が及ばない場所(掃除機がキライ)で監督するムギちゃん。

今日は寝室を片付けている間に ダンボールの上で寝ちゃいました

1357a.jpg

たまに向きを変えて作業状態を確認(笑)

1357b.jpg

掃除機が怖いけど、ついて歩かないと気が済まないのかな


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ハンドメイド | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコ好きだからネコ話

小さい頃から動物が大好きでした。
ムギを飼い始めてからは ネコ大好き
ホームセンターのペットショップにネコを見る為に
通ったりする自分にビックリしてます(笑)

そして、ネコの話をするのも大好き
ネコを飼っている人や、ネコ好きの人とお話するの、楽しいです。
私の場合、誰彼構わずネコ話をしちゃうので 迷惑かもしれませんが

ネコ好きの人はみなさんそうなのかな~?
そんなのは私だけかな~? 

* * * * *

ムギちゃん、丸くなって寝てるの

1356a.jpg

1356b.jpg

お口半開きで、舌出ちゃってるよ~


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐~♪

行って来ました 嵐魂

スタンドでしたが 割といい感じ~
欲を言えばあと数段下だともっとよかったな・・・。
でも、正面で観られるからよしとしよう。
去年は斜め下からの方が多かったし・・・

んん~、贅沢はダメですよ~

一緒の空間にいられる事が大事なんです

1356.jpg

たくさんの幸せと元気をもらって来ましたよ~

これでイベントに向けて頑張れます


| いろいろ | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BGMはニャゴニャゴ

本日は『トランク2回目』。
自宅での宿題はとってもキレイな仕上がりです。
それでは 早速接続開始~!

このトランクの接続は 
コレと言った難しいものではありませんが、
時間がかかります。
とってもかかります
なので、根気が必要です。

熱心な娘さんはモクモクと作業。
一人でもサクサク進んでくれます。
たまに何か口から発せられますが
それも それほど重大な問題ではないので
安心して見てられます。
BOXの片方は自宅での宿題にして今日は終了。
次回は完成を目指します

お母様の方は。。。
『マツコ』に挑戦です。

待っている時間にあみぐるみをという事で
私でも大丈夫かな?という不安はありましたが
数字の殴り書きのような編み図(と言えるかな?)を
少しは見られるように手直ししてみました。

お母様の方もサクサクと編み進め、
今日は頭だけでしたが 残りのパーツは自宅での宿題
(宿題が多すぎる?)
次回は綿を入れて接続です。

頑張りましょうね~

本日の教室・・・
クラシックが流れているのに そこに
ムギちゃんのニャゴニャゴがプラス・・・
リビングに入りたくてずっと鳴き続けていました

うるさくてごめんなさい・・・


* * * * *


甥っ子にムギちゃんが添い寝

1355.jpg

うちの家族には決してした事ないのに・・・


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 教室 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出てきたものは・・・

まだまだ“うっふん”(発情期を私はそう呼んでいます)が
続いているムギちゃん
夜中も全力でニャゴニャゴしてます。

最近は大きな声で鳴き続けて 声帯が鍛えられたのか
声がとっても大きい
それに寝室で繰り広げられる大運動会は迫力があります。
かけっこ、カーテン登り、テレビ渡り、タンスからのジャンプ・・・
毎日飽きもせず繰り返してます。

最近仕事が忙しくて 帰宅が遅いパパさん。
少しでも睡眠時間を長くしてあげようと
ムギのニャゴニャゴが始まると抱いたり、
キャリーに入れたりしていたのですが
その日は3度目に抱っこした時、急に私の鼻をガブリっ
血が出ましたよ~

ムギを叱り、リビングにムギだけを残しドアを閉めて寝室に行くと
妙に静か・・・(反省したのかな?)
ウトウトし始めた時 ムギが砂をかいてる。
ウ○チです。
夜中にウ○チです。
リビングに行くと トイレが山盛り
そして、所々黒いものが・・・
どれだけしたのかと掘って見ると、
パパさんの携帯が一緒に発掘されました

閉じ込められた腹いせに
パパさんの携帯をウ○チまみれにしたの
怒ったのは私なんだけどね~

夜中の3時にパパさんの携帯を洗ってニオイを嗅いでいる私
パパさんの携帯が防水でよかったよ・・・
そして、ムギちゃんがコロコロウ○チでよかったよ


* * * * *


「ムギちゃん、どうしてパパの携帯をウ○チまみれにしたの?」

1354a.jpg


1354b.jpg

嘘だね ウ○チをする前にドンという音がしたもん。
パソコンの机の上からトイレに落としたでしょう?

うっふん後期(だと願いたい)はイタズラ三昧のムギちゃんです


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人を探せ!

事件は昨日の(たぶん)夕方に起きたようです。

教室中、「かわいいね~」と言われ
調子に乗っていたムギちゃん
『おりこうさん』の仮面をかぶって お二人の間に陣取り、
私が呼んでも来てくれない
(人見知りじゃないのぉ~

教室後、コストコに行く事にしていたので
急いで準備をしておでかけしたのですが、
たぶんムギちゃんは私が出掛けるとは思っていなかったようで・・・
(いつもは察知して 玄関までついて来ます。)
玄関からリビングを覗くと まだ床でゴロンゴロ~ン
『かわいさ』アピールをしていました

夕方帰って来ると 玄関のマットの上でちっちゃく丸くなってるムギちゃん。
「急に誰もいなくなったから 淋しくてココで待ってたのかな~?」と思ったら
かわいくなってキュッと抱きしめてリビングに行くと・・・

1353c.jpg

床に塩がこぼれてる・・・

ムギちゃん
舐めてない
塩、舐めてない

1353d.jpg

テレビも塩まみれ・・・


我が家はテレビの上に神棚があって、そこに塩をお供えしています。
テレビの上からジャンプしたのか、
カーテンを登ってジャンプしたのかは不明ですが
犯人はコイツかと・・・

1353e.jpg
絶対コイツ

急に一人になったので大暴れしちゃったかな~?

しばらくの間、ちっちゃくなって目も合わせませんでした

一応、反省してる?
それでも 一晩中のニャゴニャゴはおさまらなかったですが~

1353f.jpg
 「ちょっとだけ反省しました。ちょっとだけね~
ズルイ顔してる~


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*カトラリーケース*

今日の教室は 『カトラリーケース』
当日完成するようにと、BOX部分は自宅で作って来てくれました。

午後からは予定があったので 早速 蓋のペイント開始です
BOXに合った絵の具で 塗り塗り~。

悪戦苦闘しながらも地塗りが完成して 次はスタンプの図柄選び。
・・・悩みます
いっぱい悩みます・・・
そうそう、私もここが一番悩むんです
紙に試し押しをしながら決定して、スタンプを押して、ニスを塗り。。。

完成です
(レースにピントが合ってる? ごめんなさい

1353a.jpg



1353b.jpg

ステキ ステキ~ 

スタンプの柄、押す場所、インクの色違いで雰囲気がガラっと変わるので
ドキドキしながらも楽しいのではないのでしょうか

実は・・・
このお二人の完成品を直接見ることが出来るのは今日が初めて。
何か私・・・嬉しいです(笑)


* * * * *

作品も完成したので 午後からは予定していたコストコへお買い物へ
午後からだからなのか試食は少なめ・・・というかほとんどない
ちょっと残念・・・
今度は先にコストコに行ってから教室・・・というのはどうですか?
それほどまでに 試食がしたい私って・・・

今日は時間が遅くなってしまいましたが 
来て下さってありがとうございました。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| 教室 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に作ろう!

明日の教室の準備をしながら
「そうだ イベントもあるし 私も一緒にやっちゃお~
と思い立ち・・・

1352.jpg

作ってみました

明日は一緒に蓋を塗りましょう~

・・・できるかな?

我が家にはおてんば娘がいるし
ほらっ

1352a.jpg

おてんばなので こんな所にも登りますが
実はちょっとどんくさいムギちゃん・・・

今日もベッドの手すりの上を歩いていて
足を踏み外してました

ニャンコなのにね~

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ハンドメイド | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒にいる~♪

最近のムギちゃんがお気に入りの場所。

1349a.jpg

それは、ちっちゃなテーブルの下。

我が家の夕食は食卓テーブルではなく
小さなテーブルで床に座って食べています。

床にペタっっと座りたいし、テーブルが小さいとそんなに品数がなくても
割と豪華に見えます(笑)
(ホントは食卓テーブルの上に 私の仕事が広がっているから・・・

夕食の準備を始めると 
一番先に定位置(テーブルの下)に着くのはムギちゃんです。
その前に必ず自分のご飯を済ませてから行きますが

私達がご飯を食べている間は念入りに毛づくろいをして
お休みタイム
それを代わる代わる覗く私達って(笑)


でもね、だんだん大きくなるムギちゃん・・・

1349b.jpg

頭がぶつかってるよ~


* * * * *

今日も娘の病院の帰りに『ブタキング』の前を通りました。
並んでいた人数は、27人。
中には小学生も混ざっていました。
今日はお休みだったのかな?


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置物化

起きているほとんどの時間を 
野性のように過ごしているムギちゃんですが、
まるで『置物』のように じっと動かない時があります。

1351.jpg

場所は窓辺だったり、暖房の上だったり、棚の上だったり・・・

どこか1点を見つめ、ただただ静かに・・・。
(普段の行動からは考えられない

・・・起きてるよね?

でも、しばらくするとまた何かのスイッチが入ったように大騒ぎです。

1日の生活にメリハリつけ過ぎじゃないですか?(笑)


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランクに突入

今日のお教室はKさん親子
今回から『トランク』に突入です。

キットを準備していたのですが 今回仕入れたタイヤ・・・
全体的にこよりが少し細いようです
接着する前に調整しながら制作。

前回未完成だったものも完璧に仕上げて来てくれたし、
とっても勉強熱心な方なので キットを渡しサクサクと制作してもらいました。 
私はお母様とお話しながら(そちら時間の方が長い?)見守る(?)だけ

今日は片方のBOX部分で終了~。
年内はあと1回なので「できることなら完成させてあげたい!」
という親心(実際にお母様と歳が近いです)で
もう片方のBOXは宿題として 来週完成の予定です。
頑張りましょうね~

最初は『トランクが最終目的』でしたが 他にも作りたいものが出来たようで
その意欲が素晴らしい
私に出来る事ならどんどん聞いてくださいね~

* * * * *


先日のイベントにも来てくださったお母様。
お買い物をしてくれたのも嬉しかったのですが、
「(イベント)よかったです。」と言ってもらえた事がもっと嬉しかったです

自分達で楽しめるのもいいですが、やっぱり来ていただいたお客様に
そう言ってもらえるのが一番嬉しいですね。
今日はちょっとテンションがのお教室だったかもしれません。
えっ? いつも?(笑)

* * * * *


画像がないので ねぞうのいい(?)ムギちゃんでも。。。

1350.jpg

変身するの?


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| 教室 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出てきているようです・・・

今日はイベントの打ち合わせでしたが 
昨夜から身体の調子が良くないので欠席。

今日はゆっくり休んでいようと思っていたのですが・・・
10時には発熱の為 息子が帰宅。
11時過ぎには学校から電話が来て 娘を迎えに行きました。

そして そのまま病院に行ったのですが、
西の方でインフルエンザが出てきているとか

みなさんもお気をつけ下さいね。

うちの子達もこのまま熱が上がれば 明日検査だそうです。

今のところは急激に上がってはいないのですが・・・。
このまま落ち着いてね~。


体調不良は伝染する?
ムギちゃんも急に吐いてます

1349c.jpg

吐いたのは我が家に来て2日目に体調不良で吐いた時だけ。

今回のは体調が悪いのか、ただ 毛玉を吐いたのか・・・
ただ、吐いた物の中に毛は見当たらなかったのですがね~

でもね、
吐いた後はお腹が空いたのか ご飯を食べてました
これって 大丈夫かしら~?


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 家族 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レターラックです♪

オーダー品、完成です

1348a.jpg

もう10年近く前に作ったものを
『3段のレターラックにしてください。』という事でした。

ご希望のサイズで作り始めたのですが・・・
「このBOXを3段繋げたらとんでもない大きさになっちゃう・・・

BOXのお値段よりも送料の方が(とんでもなく)お高くなっちゃうんですよ。
それは申し訳ないと思い 事情を説明して2段にしてもらいました。

一番お安くできるサイズに梱包して発送も完了です。

オーダー品よりも送料が高いって・・・
イヤですよね?


オーダーも完成し、請求書も発送し、帳簿関係もバッチりです
ここしばらく真面目にやってきた甲斐がありましたわ~

あとはお教室と今月のイベントの準備です。
毎日コツコツと。。。と思ってはいるのですが

焦らず、一つ一つ心を込めて
もちろんお教室のキットにも心を込めてますよ~(笑)

* * * * * * * * * *

シャンプー後のムギちゃん

1348b.jpg

全体的には伸びているのに

1348c.jpg

あんよだけ 『きゅっ
ちょっとかわいい~


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ハンドメイド | 16:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野性児です

ほとんど野生に近い我が家のお嬢様
6ヶ月になりました。
ますます行動的で 最近はこんな所にも登ります。

1347a.jpg

仕事上、資材などダンボールがたくさんあり 
それをドアの前に積んでいるのですが
それを足場にトントンっ!とジャンプします。

不安定な足取りで探検中・・・

1347b.jpg

ドアと壁の間に興味津々

1347c1.jpg

何にもないよ~ (ホコリしか・・・


反対側に落ちちゃうよ~

1347d.jpg

ドアの裏には戸当たりがあるし、もしその上に落ちちゃったら
大変な事になるよ~!!

1347f.jpg

戸当たり

もう!
危ないから降りておいで

1347e.jpg

ドアの上だと私の身長では届かない
ムギを気にしながら イスを持って来ると
トンっ!とダンボールの上にジャンプ・・・ 

あの・・・
イスの必要性は・・・?


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 16:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコストコ

ネコ好きのお友達とコストコへ。

往復の車中でも、お買い物中でもニャンコ話。
お買い物が終わって 近くのホームセンターのペット売り場で
かわいいニャンコを堪能し、パフェを食べながらもニャンコ話

ニャンコの話しならずっとできるかも
・・・私、いつからこんな風になった?(笑)


最近 気になるのは 
“マンチカン”と“ノルウェージャンフォレストキャット”
あのかわいいお顔にズキュンですよ~

もしも、このどちらかが我が家にいたら
(離れられなくて)お出かけできないかも
ムギちゃんでさえそうなのに。
:「でさえって言うな~」(笑)


 「ムギちゃんじゃダメですか?」
1346a.jpg

 「こんなお顔もできますよぉ~。」
1346b.jpg


・・・でもね、本当にニャンコには癒されますよ~


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ネコ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |