2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まだ続いてます・・・

ムギちゃんが発情期に入ってから2ヶ月。
長いですね~

病院では「気温にもよるので寒くなるとおさまりますよ。」と言っていたので
わざと窓を開けて
「ムギちゃん、お外寒いね~。もうそろそろいいよね~。」と
呪文のように耳元で唱えてます(笑)

でもこちらの思うようにはいきませんね。
毎晩12時前後から朝の4時過ぎまで鳴いています。
一晩中鳴き続けるのも辛くないかと思うのですが・・・
寝られない私達も辛いけどね~

そんな 我が家のムギちゃん。
(発情して)撫でて欲しかったり、腰をトントンして欲しくなると
わざと食卓テーブルに上り 大きな声でニャゴニャゴ鳴きます。
そうすると必ず誰かが(怒りに)来るので。
ムギなりに考えているのでしょうか?

そして、何故か私と目が合ったり、名前を呼んだりすると
瞬時に腰を低くして 撫でてもらう体勢を取ります。
その姿が あまりにも素早すぎておもしろい

発情中は常に「撫でて、撫でて」とまとわりついています。
他の家族からは ほふく前進しながら逃げて来るのに(笑)

ムギの中の“撫で方ランキング”で私は『1位なのかしら?

これって喜んでいいのかな・・・

* * * * *

どうしてお手手を合わせてるの?

1345c.jpg

 「肉球がちべたいですぅ~
・・・と思っているかは定かではありません(笑)


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ネコ | 18:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格闘中です

毎日 何かと忙しい~。

20日〆の請求書も終わり、オーダーも完成に近付き、
帳簿と格闘の日々・・・

そうこうしているうちに 末〆の請求書がやって来ます。

そろそろ教室のキット作りを始めないと間に合わないかな~?

* * * * *

ムギちゃんも忙しそうです

1345a.jpg

今日も娘の折りたたみ傘と格闘。

1345b.jpg

決着がついた訳じゃないんだ(笑)


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| いろいろ | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パフェには寒すぎ?

雪・・・積もりましたね・・・
私の車、まだ夏タイヤです・・・

そんな車でドキドキしながら【OWN WAY CAFEさん】へ。

パフェを食べる気マンマンで今日を待っていましたが
急に雪なんか降っちゃって・・・
「ケーキにしようかな? ん~・・・やっぱりパフェかな?」と悩んだ末、

1344a.jpg

バナナパフェ
中に大好きな白玉が入っていておいしかったですよ

食べながら“大人”な私達は“大人”なお話。
ヤダ・・・・ 今までこんな事あったかしら?
いつも笑い転げていたような・・・(笑)

アレもコレもぜ~んぶ私達


* * * * * * * * * * *


東急のイベントでお世話になったぷるるさんから
【Bear Bearさん】のシフォンケーキをいただきました

1344b.jpg

早速お口の中へ・・・
フワっフワっでとってもおいしい~~~

ぷるるさん、ありがとうございました
愉快な仲間達もこのシフォンケーキでやる気倍増ですよ!(きっと

  

日が落ちるのが早くなりましたね。

1344c.jpg

ずっとお留守番していたムギちゃん
ちょっと淋しかったようです。
(孤独を愛してるんじゃなかったの?


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| いろいろ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙いをさだめて!

私が就寝時に(手を置いて)使っている
ちっちゃなビーズクッションがあるのですが、
最近、よくムギちゃんが遊んでいます。


「行くよ~!」

1340a.jpg

「それっ!」

1340b.jpg


1340c.jpg


1340d.jpg


1340e.jpg

「行くよ~!」

1340a.jpg

「それっ!」

1340b.jpg

繰り返し・・・(笑)
ビーズの感触が気持ちいい?

日中はいいのですが、夜な夜な枕元で
『ぽすっ』『ぽすっ』やられるのはどうかな~?


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その名は・・・

頻繁に娘の病院に通うようになってから 気になるお店があります。
小さなお店なのですが、いつも行列が出来ています。
並んでいる人達も慣れているのか 本を読んでいる人が何人も。

黄色い看板のラーメン屋さん。
その名は・・・

『ブタキング』

ブタキング
衝撃的な名前だと思うのは 私だけでしょうか?

お店の前を通る時間が お昼時期なので混んでいるのかな?と
思いましたが、先日 3時過ぎに通ってもやっぱり並んでいました。
そして今日も。
こんなに寒くて、小雨も降ったり 止んだりしてるのに・・・

このお店、おいしいのかな~?
ラーメン好きの私としては とっても気になるお店。
気になる 気になる~

でも、この道・・・
もう何年も前から通っているのですが
今まで気が付きませんでした。
最近できたラーメン屋さん?

名前から何から とっても気になるラーメン屋さんです

| いろいろ | 19:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の敵は?

娘の机の上から 折りたたみ傘を咥えて来るムギちゃん

早速 戦いを挑みます。

1343a.jpg

1343b.jpg

1343c.jpg

1343d.jpg

闘い終了後・・・

1343e.jpg

穴だらけの傘が転がっています

ムギちゃんの勝利でしょうか・・・?

はぁ~・・・
また傘を買わないと・・・


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ネコ | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女っこフリマ

北区屯田にある【喫茶kikiさん】で行われた

1342a.jpg

『魔女っこフリマ』に参加して来ました。

1342b.jpg

1342c.jpg

ねこじゃらしさんのブーケや、手づくり作家さん達の作品、
外では新鮮野菜が売られていたり

名前の通り『魔女っこ』だって登場しますよ~

1342d.jpg

初めて参加したのですが、たくさんのお客様でした。

その中にもう8年以上前になるのかな?
たくさんオーダーをいただいた方がいまして
声をかけられた時はちょっと恥ずかしくて、とっても嬉しかった

「くたびれたらまた頼もうと思っているのですが、
丈夫なんですね」とおっしゃっていました。

そうなんですよ。
紙なのに丈夫なんです。
うちのも10年近く使っていますから

大切に長く使ってもらえるなんて 嬉しいですね


空いた時間には参加者の方達ともお話したり、楽しい初参加となりました。

来てくださったお客様、
そして【Milk Club】の作品をお買い上げくださったお客様
本当にありがとうございました。

またどこかで【Milk Club】のタグを見かけたら 手に取ってくださると嬉しいです。

主催の喫茶kikiさん、幹事のねこじゃらしさん、そして参加者の方々
ご一緒できて楽しかったです。


* * * * * * * * * *


今回は『マツコ』がたくさんお嫁入りしまして。。。

“マツコBOX” (笑)が淋しくなったので また増員をかけます

1342e.jpg

次回のイベントに間に合うかな~?
新しいカラーも誕生する予定なんですよ


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

| イベント | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白くなるまで

おねむ のムギちゃん
お目目の色が変わるまで・・・

1337a.jpg



1337b.jpg



1337c.jpg

お顔がこわいです~

女の仔なんだから・・・


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kurashiya*~反省会~

kurashiya*メンバーがイベントの反省会の為、
ODORI BISSEに集合しました。

レストランやカフェのフロアはお昼時という事で
たくさんの人・・・人・・・
どこのお店も入るまで30分以上待ちです。

その中でも比較的待ち時間の少ない
『オーガニックレストラン Durandelle』でランチ

1341a.jpg

「ケーク・サレ」という名前が目に入りましたが
画像がなく どんなものかわからないのでキーマカレーに

1341b.jpg

メンバー全員がキーマカレー(笑)

雑穀米とお豆のカレー
おいしかったですよ~


ランチの後はデザート
1FのSWEETS ZOONに移動して

1341c.jpg

『きのとや』のふわふわマロンをいただきました。
とってもおいしかったですよ~
やっぱり秋には栗を食べないと

* * * * *

食べてばかりですが、反省会もしました。

やってみて気が付く事・・・
これが次回に活かされるように・・・
人生、毎日が勉強です。


| おでかけ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてましたが・・・

今日は定期検査。

医師:「ダイエットの方はどうですか?」
私:「・・・」

そうでした。
私、医師に言われてダイエットしてたんですよ

歩かなくなってから数ヶ月経つし、
あの燃えていた(?)時期は何だったんだろう(笑)

私:「多分これが限界だと思います
医師:「でも顔が少しスッキリしたよね。」

そうですか~
これで勘弁してもらえますか?
MAXの時からみると4kgは落ちてますから

これからは今の体重を始まりとして 
少しずつでも減らしていきたいな。
あと10kgくらい?
・・・という夢を見ています(笑)

| いろいろ | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント♪イベント♪

昨日は 【kimamaさん】 の『kimama collection』へ。

ステキなガマ口が た~くさんありましたよ~
ガマ口 いつかチャレンジしたいです

そして、 【coremoさん】にもお邪魔しました。
お買い物をしたら・・・

1338.jpg

ハロウィンバージョン
かわいい~
嬉しい心遣いですね。

* * * * * * * * * *

そして、そして、今日は きっ☆channが参加している
『Handmade&Zakka Market Smiley vol.9』に行って来ました

ステキかわいいものがいっぱいの空間。
初日はもっとたくさんあったんだろうな~。

私がお持ち帰りしたのは きっ☆channのミニシェルフ

1338a.jpg

他のものも欲しかったのですが 
狙って(?)いたカラーがもうなくて・・・
最終日だから仕方ないですよね
一つでも買えたからヨシとしましょう


* * *


余談ですが・・・
今日は学校に行った娘。
イベント会場近くの駐車場に着いてすぐ 
学校から「迎えに来て下さい。」と電話が来まして。

・・・

「ムリです・・・

どんなに急いでも1時間半はかかりますから・・・

できるだけ急いで、何とか遅くならずに済みましたよ~


| おでかけ | 19:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが最初?

子供二人が同時に体調が悪くなる事ってありますよね?
さて・・・
どういう順番で病院に行こうかな?

娘は病院に電話すると
「発作が多発していても 普段と同じ生活ができるようであれば
様子をみてください。」という事なので とりあえず息子を病院へ。

検査の結果、また治療を開始しないといけない事がわかりました。
ついでにやった喘息の検査でも高い数値が出て・・・
「ネコは捨てる事できないでしょ?
それならやれる事(治療)しないとね。」と言われていました。
毎日大変だけど 息子には頑張ってもらわないとね。


 「ムギちゃんも協力しますぅ~。」

1339.jpg

日光消毒(笑)


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| 家族 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が呼んだか・・・マツコ

最初は「○ルバニアサイズのあみぐるみという事で作りだしたこのコ達。

842.jpg

ストラップにもなりました。
849.jpg

エンピツキャップにもなりました。

1330a.jpg

そんなこのコ達ですが
いつからか名前がつきまして・・・

その名も。。。 『マツコ』

1216.jpg

下から見上げた所が似ているようです

ちなみに“うさぎ”“くま”も 『マツコ』 (笑)

そして、大きいコは 『デカマツコ』 と呼ばれてます

1217.jpg

『マツコ』の中にも
“ブル子(ブルーのコ)”“ムラ子(ムラサキのコ)”・・・などなど

ややこしいですが、これからも 『マツコ』 をよろしくお願いします


ムギちゃんも下から見たら・・・
1310b.jpg
『マツコ』?(笑)


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ハンドメイド | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔がわかるの?

「ちょっと寄るから。」とイトコがやって来ました。
私が思っていた『ちょっと』とイトコがいう『ちょっと』には
随分と違いがありましたが(笑)

夕方までいるというので まずはランチを食べに

1336.jpg

『釜あげパスタの五右衛門』に行って来ました。

3度しか行った事はありませんが、
ここのパスタは何を食べてもおいしいかも~

ランチの後は自宅に戻り、私は事務仕事をしながらおしゃべり。
親戚でも結構話す事があるんです(笑)
同い年だからかな?

* * * * * * * * * *

自宅では人見知りのムギちゃんが 警戒しながらイトコをガン見
微動だにしないで 見つめ続けてます。
ニオイを嗅ぎ、決して近寄り過ぎず・・・
双方の関係性は最後まで続きました。

発情期のムギは「撫でて~、撫でて~。」の真っ最中。
私が撫で始め 途中でイトコに変わっても そのまま撫でさせている・・・
「慣れてきたのかな?」と思ったら、
後ろを見て 撫でているのがイトコだとわかった瞬間 逃げて行きました
あらら~、やっぱりダメね

それにしても、ネコって 顔で判別できるものなのかな?


【洋麺屋 五右衛門】
清)北野3条2丁目13-1
TEL:887-3088


| いろいろ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなりました♪

4ヶ月前、我が家に来たばかりのムギちゃん

1254.jpg

手足が短くて お耳が大きくて・・・

600gしかなかったので 目が悪い私には
どこにいるのか見つけられない事がしばしば(笑)

ちんまりとお座りしている姿がかわいくて
頬ずりしていました

4cmの高さからも降りられなかったのに
今では冷蔵庫からジャンプしてきます

たまに私をクッションに使っているのか
後ろから飛び蹴りされる事も・・・

育て方を間違ったのかな~?
どんどんおてんばになっていく(笑)

そんなムギちゃん も5ヶ月になりました。

1253.jpg



1335e.jpg

成長したね~
お顔が凛々しいよ~(女のコなのに
そして、色も濃くなっているような

少しくらいのやんちゃさは大目にみるよ。
ニャゴニャゴ第5弾なんてへっちゃらさっ

眠れなくても・・・大丈夫・・・
(眠くて仕方がないけど・・・

・・・

ムギちゃんの発情期・・・

いつかは終わるんですよね~


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 08:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望

娘の診察が2週間ごとになってから 
何だかいつも病院に行っているように感じます。
他にもいろいろな理由で病院があるからかな?

100人に1人が発症するだろうという病気・・・
珍しくないそうです。

ただ、周りにそれほどいないだけ。

発症した人の半数以上が1種類の薬で症状が抑えられるのに
3種類飲んでも効かないというだけ。

今日の診察で医師が
「諦めないでね。諦めたら終わりだよ。希望を持とうね。」と。

もちろんですよ
これから新しい薬が開発されるかもしれないし。

希望は持ち続けますよ~


     


ムギちゃんのお仕事(?)

1335d.jpg

寝ていてもプリンターの電源が入ると定位置にスタンバイ。
覗きこんでいる所に紙が出て来て ビックリしたり、
お手手でテシテシしたり

請求書時期はとっても忙しそうです(笑)


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 家族 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草をハミハミ♪

うっかりしてて ネコ草のおかわり(?)を準備していなくて

お水を入れてから 草が生えてくるまで一週間ほどかかるのですが
待ちきれなくなったムギちゃん
普段はテレビ台の上に置いているのですが 食べたくて背伸びしてました。

まだちょっと早いけど 少し生えてきたからあげようかな?

1335a.jpg

少ないし、高さもないからとっても食べにくそう・・・

1335b.jpg

生えたては柔らかいのかな~?
・・・でも、ちょっとみすぼらしいよね

そんな事はお構いなしのムギちゃん

1335c.jpg

満足げです~


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本が好き

本を読むのが好きです。
子供の頃、自宅には『世界文学全集』という厚い本が
何十冊と専用(?)の棚に並べられていてよく読んでいました。
その他にも学校の図書室で借りたり、自分で買ったり。
その時々でいろんなジャンルの本を読んでいました。
身体が丈夫ではなかったので どうしても家の中で過ごす事が多かったので
自然とそうなったのかもしれません。

本好き(活字好き?)はずっと続き、結婚後も出産後も読書は続いています。
そして、息子も本が好き。
その中には攻略本やマンガも含まれるのですが

二人で好きな作家さんの中に『神永学』という方がいます。
本を買いに行った息子が
「持っていないのが3冊あるけど、その他にも欲しいものがあるし・・・」と言うので
1冊だけ出してあげることに。
ケチな母親ですね~、絶対 自分でも読むのに
息子の帰宅後、一番先に読ませてもらってます(笑)

あっ
娘も一応 本を読みますよ。
全部 マンガですが~(笑)

| 家族 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋はイベントの季節

昨日まで『ベタベタ』・『甘あま』のムギちゃんでしたが
今日から一変『触らないでよ』モードです。
発情期・・・ 終了しました。
はたしてコレで最後なのか 
また2日くらい空けてなるのかは不明
ムギのみぞ知る・・・です。
・・・ムギも知らなかったりして


* * * * * * * * * * *

イベントのお知らせです


OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.11 
10月11日(月)~13日(水)
10:00~15:00
札幌市東区北23条東13丁目2-5
         
詳しくはこちら


  


きっ☆channが参加するイベントです。

1334.jpg

詳しくはこちら


秋はたくさんのイベントが開催されます。
楽しみがたくさんですね~


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

| いろいろ | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと抱っこで!

夜中に請求書が出来上がり、封筒に入れていくと・・・
あれっ・・・? 1社分足りない
それも 明日の朝、パパさんが直接会社に持って行くヤツが。
テーブルの上を探してもない。
その前に私・・・プリントアウトしたかな?
・・・していないのかも

電源を落としてしまった仕事用のPCを再度入れ直しプリントアウト。
はぁ~・・・
これで完了~
朝に投函も済ませ 一つ仕事が片付きました。

* * * * *


さてさて、4回目のムギちゃんの発情
(1週間鳴き続け、2日間は普通の状態)
今回は長めです。
たしか今日で10日目かな?
夜は鳴くし、日中も「撫でて、撫でて」と床に這いつくばってます

そして 抱っこもして欲しいみたいで なかなか私の仕事が進みません。
パパさんに「抱っこひもでも買って来ようかな?」と言うと
「いいんじゃない?」って(笑)
最近見かける『スリング(だったかな?)』ならいいかもね

試しに大きな布で包んで肩から提げてみたのですが
逃げられちゃいました
ちゃんと抱っこしないと許してくれないみたいです

1333.jpg


抱かれながら腕や胸に「スリスリ~、スリスリ~」してくると
とってもかわいいんですが
ずっと何も出来ない。
何かいい方法はないかしら?

これって他の家族にはしないみたいです。
私が太っているからかな?(笑)


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常・・・よりは忙しい?

イベントが終了して 少しだけ腑抜け状態になりたいところですが
そんな事は許されません。
昨夜から必死に事務仕事しています

末〆の請求書・・・
遅くても10日までには到着していないといけないので
いつもはもう発送済みです。
それが 今回はまだ出来ていなくて・・・
明日がリミットです。
何としても今日中に仕上げないと。
どうせムギのニャゴニャゴ攻撃で寝られないので大丈夫かな?(笑)


* * * * *


紙バンドのご注文をいただいた方・・・
昨日は帰宅時間が遅かったので 郵便局に行けず・・・
本日 朝一で発送を済ませましたので
到着までしばらくお待ちくださいね。

そして、お時間をいただいていたオーダーも制作に入ります。
8年以上前に作った作品・・・
カットサイズが残ってなくて・・・
それに 前作品と微妙に違うので初めから考えないといけないですね。

う~ん、やる事いっぱい

これに日常業務(娘を「迎えに来て下さい。」という呼び出し)に追加されます
頑張れ~ 私(笑)

| いろいろ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪

『kurashiya* vol.1』。。。
無事に終了しました。

1332.jpg

オープンからたくさんのお客様
レジに立ちながら お教室に来て下さっている方々や
お友達とちょっとお話を楽しみながら
あっという間の1日でした

カエコ&波平&マツコラボのキャップもみんなお嫁入り
マツコは他のコよりも重いので腱鞘炎にならないでくださいね(笑) 

* * * * *

このように 商品を手に取って見ていただけるというイベントは
手づくりをする者にとって 素晴らしい機会です。

そして、そのイベントを開催できるのはスタッフはじめ
ご協力いただいたたくさんの方々のおかげだと思います。

足を運んで下さったお客様、
フライヤーを置いて下さったShopのオーナー様、
宣伝のお手伝いをしてくださった方々・・・

本当に・・・
本当にありがとうございました。

またこのような機会があると嬉しいです


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

| イベント | 23:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kurashiya*

午後から搬入に行って来ました。

1331a.jpg

工房の中がたくさんの手づくり品や材料でいっぱいです。

紙バンド・・・

1331b.jpg

いつもよりも少~し(ほんの少し)お安くなっていますよ。


そして、コラボキャップも揃いました

1331c.jpg

やっぱりカエコ&波平、かわいい~


kurashiya*
明日 開催です

お時間がありましたら 足を運んでくださると嬉しいです
スタッフ一同 お待ちしております


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| イベント | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツコ~♪

イベント直前の我が家はやっぱり病人続出
これくらいになると「どうにかなるだろう」と思うようになります
いっぱいご飯を食べて、ゆっくり寝てちょうだいね~。

そんな子供達と 鳴き続けるムギに応援(?)されて
完成したものは・・・

1330a.jpg

マツコキャップ~

KAEさんから太っ腹な提案をいただいた
カエコ&波平&マツコラボ

カエコはやっぱりかわいい~

1330c.jpg

波平もきっとかわいいですよ~。
まだ実物を見ていないので 楽しみなんです

明日。。。
搬入してきます

1330b.jpg


kurashiya*は水曜日です。。。
詳しくは コチラ から


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


| ハンドメイド | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃなバスケット♪

ムギの夜鳴き(?)3日目・・・
さすがに1ヶ月以上続くと身体がツライです・・・
ずっと鳴いているムギもツライのかな~?
でも、日中寝てるから平気なの?

今回は何日続くんだろう・・・
お友達に「ネコって飼うの大変だね。」と言うと
「全然大変じゃないよ。大変なのはムギちゃんだけ。」って。
うちのムギだけこうなのね

かわいいから仕方ないですよね~


    


ちっちゃなバスケット、完成しました

1329.jpg

今回は3つだけ


kurashiya*は水曜日です。。。
詳しくは コチラ から


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ハンドメイド | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャゴニャゴ第4弾

3日間ほど夜中に鳴かなくなり 
「少しだけ睡眠が取れるようになるかな?」と思ったら
また 2日前から鳴き始めました

12時半になると「ニャゴニャゴ」開始。
それが5時半まで続きます。
2日続けてこの時間・・・
ムギにとって何かこだわり(?)があるのでしょうか?

ムギが鳴き始めたので また睡眠時間が短くなり・・・
月末で忙しいのに 眠くてたまらない
末締めの請求書を早く作らないと


そろそろ寒くなってきたのかな?

1328.jpg

夜通し鳴いているから眠たいんだよね~。



    


違うサイズの蓋付きBOXも作ってみました

1326d.jpg



kurashiya*まであと少し。。。
詳しくは コチラ から


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ハンドメイド | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコなのに?

ニャンコって・・・
お魚が大好きだと思っていました。
ムギを飼うまでは・・・

うちのムギちゃん、お魚が苦手なようです。

いつも食べている缶詰が品切れで 
とりあえず違うメーカーのものを買ってみました。
“まぐろ”と“かつお”の2種類。
仔猫用はこの2つしかなかったので選択の余地はなく・・・

帰宅後 早速缶詰を開けると う~~~ん・・・
私が苦手な魚臭・・・
でも 食べるのはムギだし
・・・なんて思っていましたが、ムギも食べない
ちょっと匂いを嗅いだだけで 後ずさりしちゃって
猫なのに魚、食べないの

ちなみに 煮干しも食べられないようです。

1327a.jpg

せっかく買って来たのに。
そして、その煮干しの入った鰹節も食べられないみたいです。
普通の鰹節は食べられるのに

猫=魚好きという公式は全ての猫に当てはまらないんですね


    


楕円のバスケット、作りました

1327b.jpg

大きめのバスケット。
前回のイベントで 一番ご要望があったサイズです。

今回はcoremoさんで買ったバテンレースをつけて
も少したくさん買ってくればよかったな


* * * * * * * * * *


kurashiya*まであと少し。。。
詳しくは コチラ から


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ハンドメイド | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |