2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダストBOX♪

朝の4時、目が覚めると それを察知して「あんっ」と鳴きながら
部屋に入って来たムギちゃん
お鼻でチョンとごあいさつ。
う~ん、今回は元気かな?

やっぱり発熱して、寝てばかりですが、
朝に飛び回っていたので大丈夫じゃないかと。

食欲はないですね~。
でも、ささみは食べられるようです
・・・というよりささみ以外はいらないって
ささみはね、そんなにたくさんあげられないのよ。


静かだな~と思ってムギちゃんを捜すとお手手を発見

1326a.jpg

引っ張り出した布に包まって寝ていました

1326b.jpg

そうとう暑いと思うな


    


前回のBOXの色違い

1326c.jpg

白とアイボリーです。

このタイプのBOX。
私も自宅で使っています。
毛糸や原毛をバンバン入れて 重ねて収納。
やっぱり蓋付き最高です
お片付けが苦手・・・(笑)

* * * * * * * * * *

kurashiya*まであと少し。。。
詳しくは コチラ から


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ハンドメイド | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラスは好きですか?

病院に行くのは人間だけじゃ~ありません。
ニャンコも行くんですよ。
・・・と、いう事で 今日は朝からムギを連れて病院へ。

本当は少し心配な事があったのですが それはもう少し様子を見ましょう。と。
そして前回 強い副反応が出たので悩んでいた2回目の予防接種。
獣医師と話して今月から使われるようになった新しいものを接種してきました。
副反応も怖いですが、一番怖いのは肉腫です。
それが出来にくい種類のようです。
ただ・・・
使い始めたばかりなので (この病院では)うちのムギで3匹目・・・
札幌市全体でもまだそれほど使用されていないようです。
今回は副反応が出ませんように・・・

1324b.jpg

洗面台に上る元気はあるようです
少しはましかな?
とりあえずは2~3日様子を見ることにしましょう。


* * * * * * * * * *


午後からは『coremoさん』へ。
来週のイベント用の雑貨を見てきました。

ガラスを中心に

1325a.jpg

かわいい~
ガラス好きの私としてはどれもこれも(coremo)欲しい(笑)

この他にもグラスがありますよ~。
イベント当日ぜひ手に取ってご覧くださいね


帰りは少し寄り道。。。

1325b.jpg

甘いもので身体に潤いを

【パティスリー  ジョネス】
豊)福住3条10丁目3-3


kurashiya*まであと少し。。。
詳しくは コチラ から


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| いろいろ | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひきです

風邪・・・ひきました・・・
ここ1ヶ月の睡眠不足が響いているのではないかと・・・
早く治さないといけないですね。

今日はなかなか良くならない息子を病院に連れて行きました。
数日前から発作も起きているし。
最近、喘息の発作を起こす子が増えているようですよ。
喘息をお持ちの方 気を付けて下さいね。(私もですが


このところ 寒くなったせいか ムギちゃんが冷蔵庫の上や
お風呂の蓋の上で暖をとっています。

お風呂のお湯を入れて蓋を閉めたとたん飛び乗ってくるムギちゃん

1324a.jpg

気を付けてね~。
湯船に落ちた事があるんだから


* * * * * * * * * *

イベントまであと1週間。。。

20100909_1170548.jpg

詳しくは こちら からどうぞ


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| いろいろ | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はどうかな?

体調が良くならない息子をムギに任せ(笑)、娘の病院へ。

いつもの担当医師が不在でしたが、チームで動いているので他の医師でも
支障がなく診察してもらえます。

娘の症状はよくない状態なので 医師側で再検討したいと。
それに、新薬も使えるようになるようなので それも試してみたいという話しでした。

いつも思うのですが、ここの大学病院の医師は話しやすい。
話し方もおふざけが少し入っていたり
そのおかげで今の状況を少しでも緩和してもらえているような気がします。
今日は高校の相談まで。
学校の担任は「さぁ~・・・」としか言ってくれないし
学校の担任<病院の医師です。

体調が回復しない息子・・・
今日も発作が起きて迎えに行った娘・・・
明日はどうかな?


    


1323.jpg

お行儀よくお手手を揃えて座っているのを見ると
スリスリしたくなる。。。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



| 家族 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が育ててますから(笑)

今までのムギちゃんがお水を飲むのは洗面所・・・
ご飯の横にいつもキレイなお水を用意してあげているのに
絶対にそこでは飲まない。
ご飯後はわざわざ洗面所まで行って飲んでいました。

1321b.jpg

水がたまっていない時は鳴いて呼ばれます

新鮮な水が飲みたいの?
はい。 どうぞ~(笑)

1321a.jpg

本当はイヤだったのですが どうしてもココじゃないとイヤだと言うので
ムギがキレイな水を飲めるように
毎日毎日 念入りに洗面所を洗うようになりました(笑)

でも、先日お友達のお家に行った時、
ニャンコちゃんの水の器が水周りにあって
そこでおりこうさんに飲んでいました。

ムギも洗面所で飲んでいるんだったら 「そこに持ってきたらどうかな?」と。
そしたらですね~

1320a.jpg

まぁ、うちのムギちゃんもおりこうさんじゃないですか~
やればデキるコだったのね

ちゃんと器で飲むようになりましたが、
洗面所のお掃除は変わりなく続いています



蓋付きのBOXが完成しました~

1321c.jpg

ナチュラルタイプ。

あと、白とアイボリーも作りたいな



FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ネコ | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです

『kurashiya*』のフライヤーを置かせていただいている方が
参加するイベントを紹介させていただきます。


i-house+N-nailさんが参加します☆

1322b.jpg


* * * * * * * * * *


+++かくれ家さんのフリーマーケット+++

Free Market 2010 in かくれ家

2010 9・30(T) 10;00~14:00
1322c.jpg

北広島市輪厚572番地
090-6444-0102


* * * * * * * * * *


1322a.jpg

*ハンドメイド作家さんと古雑貨店の一日だけのイベントです*

日時 10月5日(火曜日)
場所 エイティーワン
   札幌市清田区清田2条1丁目4-6


* * * * * * * * * *


「さいとうまきこのオウチ展」
 
さいとうまきこ×A-Rose(手染めの布花)
さいとうまきこ×chobi-hip(写真)

10月1日(金)~3日(日)

11:00~19:00

ACT2 
札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル2階
011-251-1616 


ぜひ 足を運んで下さいね。

| いろいろ | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出た!出た!

20日〆の請求書が間に合うか・・・どうか・・・
今日は必死にやらないとダメかも
なんて思っていたら体調不良の息子。
今日も朝から病院です。

そして、この間の血液検査の結果も出ました。
そこには・・・
『猫のフケ』が クラス3 だそうです
やっぱりネコアレルギーという結果が出ました
多分 私もそうだろうな~



 「オニィチャンのためにキレイキレイしますぅ~。」

1320b1.jpg


1320c1.jpg

いっしょうけんめい・・・

1320d1.jpg


1320e1.jpg


1320f1.jpg

 これでどうですかぁ~?



よろしかったら“ポチっ”とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| いろいろ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝られる人、寝られない人

またまた寝不足が続いています。
毎晩20~30分刻みの睡眠・・・
合計しても2時間寝てるかな~?

最近はリビングで寝ています。
布団をひくとムギが嫌がるので 床にそのまま
まあ、ぐっすり寝られる訳ではないのでいいんですけど

そんな寝不足なうちの家族。
お昼ご飯の後 息子が「眠たいから寝ようかな?ムギ、寝るよ。」
その言葉を聞いて 後をついて行くムギ
あんた達、寝られていいよね(笑)
ムギは今晩も夜通し鳴く為に寝だめですか?


「発情期だと(いつもより)狂暴になるよね。」と息子。

1318e.jpg

ガブリ

1318f.jpg

ガブガブ

1318c.jpg

ガブガブガブ~

息子の手は穴だらけ
私は噛まれないけどね~(笑)


    


kurashaiya*

20100909_1170548.jpg


フライヤーを置かせていただいているお店

■レ・スリーズ(中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1F)
■アメージング(中央区南1条西21丁目1-10 ベラクレエ1F 裏参道)
■mana(中央区北5条西20丁目1-8)
■ケセラン パサラン(西区二十四軒4条2丁目9-23栄光ビル2F)
■トロワサンク(中央区南1条西6丁目8-1第2ミタニビル4F)
■rire(中央区南1条西24丁目レクシブ裏参道2F)
■かくれ家(北広島市輪厚572番地)
■Routine(白石区菊水元町8条1丁目10-26)
■jumbo!(白石区菊水元町6条4丁目4-14)
■Blue Tulip(中央区南19条西16丁目)
■cherish(東区東苗穂13条1丁目5-13)
■カナリヤ(中央区南1条西2丁目)
■smile egg(北区北23条西8丁目1-41)
■Quatre Feuilles(中央区南3条西23丁目1-6)
■パンとケーキのショコラ(中央区南8条西23丁目1-1ガーデンハウス南円山Ⅲ)
■森彦 (中央区南2条西26丁目2-18)
■Mrs. Daisy(南区澄川5条11丁目4-24)
■kimama(南区澄川1条3丁目1-9)
■eighty-one(清田区清田2条1丁目4-6)
■ほたるdesほたる(清田区北野5条1丁目2-10)
■Brown Books Cafe(中央区南3条西26丁目2-24)
■マルセイコーヒー(北区北6条西1丁目3-9)
■a' petits pas.(東区北28条東17丁目3-7)
■うさぎとおひさま(東区北45条東15丁目3-18)
■ACT-2(中央区南3条西6丁目長栄ビル2F)
■Firenze(厚別区青葉町14丁目2-16)
■Cricca*(厚別区厚別東3条4丁目4-7)
■i-houes+N-nail(白石区川北1条2丁目16-1)
■Strawberry Candy(厚別区厚別東1条2丁目4-7)
■OWN WAY CAFE(東区北23条東13丁目2-6)
■rossa(東区北21条東18丁目3-2)
■coremo(南区川沿2条3丁目2-6グローバル川沿1F)
■atelier~na*tan~(北区新琴似546番地)
※ありがとうございます。


* * * * * * * * * *


satomi
kazue
KAE ru*com
TOMO's MADE
まみたんsmile
rema's world
Milk Club



よろしかったら“ポチっ”とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ネコ | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニソーイングバスケット♪

コンタクトレンズがなくなったので取り寄せてもらう為
眼科に電話すると「7月に視野検査の予定でしたが・・・」と。
そうだった・・・
忙しすぎて忘れちゃった・・・
それに4月から予約制になったので好きな時に行けなくて
予約が取れたので今日行って来ました。

眼科の検査ではいつも褒められます。
もちろん今日も
眼科の検査とは相性がいいようです


    


ミニソーイングバスケット 完成しました

1319a.jpg

中には ちっちゃな糸巻きとピンクッション。

1319c.jpg

ピンクッションの中は原毛が入っています。
針に優しいですよ~


こっちの原毛も優しいかな?(笑)

1319d.jpg

最近のお気に入りスペース。

8年ほど前に作ったティッシュケース。
そろそろ捨てようかと思っていたのですが、
ムギちゃんが気に行ってしまったので(笑)

1319e.jpg

きっちり入ってます


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ハンドメイド | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カトラリーケース♪

嫌~な予感はしていましたが・・・
我が家のムギちゃん、またまた発情期です
夜は鳴いて・・・ 日中は「撫でて~、撫でて~~」と大騒ぎ

こんなにも発情期が長くていいのか 病院に電話すると
「長いと2~3ヶ月の仔もいるので異常じゃないです。」と。
猫ちゃんの場合、気候のよい時期に 
発情期が続くそうです。
だとすると あと2ヶ月以上あるんですね~

1318g.jpg

どんどん大人~になるムギちゃん
背中が猫背だね(笑)


    


カトラリーケースが完成しました

1318a.jpg

蓋付きですよ~

1318b.jpg

我が家に蓋付きは必須(笑)



FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ハンドメイド | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何になる?

1週間発情して2日間治まり、また1週間発情・・・
今は治まっている時期ですが、床でゴロンゴロンしたり、
急に甘えて来たりすると ちょっとドキドキします
もう・・・
来ないよね・・・?


* * * * * * * * * *


スタンプ。。。

1317.jpg

ペッタン


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| ハンドメイド | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Show time !

昨夜は堂本光一くんのソロコンへ。

キンキは好きですが(どちらかといえば光一くん
ソロコンまでは・・・
でも、今回ご縁があって行って来ました。

歌も知らないし(キンキなら大丈夫
どんなもんかと思っていたのですが、とってもよかったですよ~

ライヴというよりも『ショー』という感じです。
ダンスを観ているだけで 来てよかったと思えました
二日続けて行っても楽しめそうなライブでした


    


今日から着手。。。

1316.jpg

ものになるかな~


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



| いろいろ | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子を入れてね♪

もう5年以上前(8年くらい?)に作ったトレイ

1315a.jpg

久しぶりに作ってみました

入れ子になるので 収納に場所は取りません

1315b.jpg

我が家でもお菓子を入れて使っています。
もうずっと。。。

素材は紙なのに とっても長持ちするんですよ~

自宅にある物は ほとんど最初の頃に作ったものです。
でも、どれもこれも みんな現役。
そして、いい感じに日焼けして、いい感じに味が出てます



よろしかったら“ポチっ”とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 

| ハンドメイド | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレ・コレ大忙し!

ムギちゃんの発情期がおさまりつつあるので
「今日からイベント準備ができるぞ~
と思っているところに娘の中学校から電話・・・
「至急 迎えに来て下さい。」と
急いで家を出ようとすると 玄関で息子と遭遇・・・
体調が悪くて早退してきたようです
数日前から顔色が悪かったからね~

今日はゆっくり休んでもらいましょう。


    


今朝、私の手をガブガブしていたムギちゃん
手を少し動かすと『カランコロン』と床に落ちるものが・・・
よ~く見ると

1314b.jpg

歯が抜けました。

乳歯が抜けたんだよね~?
私が手を動かしたからじゃないよね?
と 何度もムギの口を開けて確認
確認してもわからないのですが(笑)

1314c.jpg

今日はいろんな事が起きてます


そしてコチラも。。。

1314a.jpg

ナチュラル~なカトラリーケースです。
イベント準備・・・
やっぱりゆっくりですが 進んでいます


よろしかったら“ポチっ”とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| いろいろ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パフェの会vol.2

前回お休みの為 果たせなかった(?)
『OWN WAY CAFEさん』でのパフェの会
今日は堪能して来ました。

1313a.jpg

名前・・・ 忘れちゃったけど
ブルーベリーのヨーグルトパフェと悩んでコチラ

1313b.jpg

疲れた身体に甘いものは最高です。
このところ寝不足が続いてるし

いろんなお話をしながらパフェを食べて、
「KAEさん、いいの」という企業秘密(?)を伝授してもらたり(笑)


その後は『rossaさん』へ。

1313c.jpg

2度目なのですが 今回もステキなものが並んでいました


宣伝活動・・・
どのShopのオーナーさんも快諾してくださって嬉しいです。
感謝 感謝です。
ありがとうございます。



フライヤーを置かせていただいているお店

■レ・スリーズ(中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1F)
■アメージング(中央区南1条西21丁目1-10 ベラクレエ1F 裏参道)
■mana(中央区北5条西20丁目1-8)
■ケセラン パサラン(西区二十四軒4条2丁目9-23栄光ビル2F)
■トロワサンク(中央区南1条西6丁目8-1第2ミタニビル4F)
■rire(中央区南1条西24丁目レクシブ裏参道2F)
■かくれ家(北広島市輪厚572番地)
■Routine(白石区菊水元町8条1丁目10-26)
■jumbo!(白石区菊水元町6条4丁目4-14)
■Blue Tulip(中央区南19条西16丁目)
■cherish(東区東苗穂13条1丁目5-13)
■カナリヤ(中央区南1条西2丁目)
■smile egg(北区北23条西8丁目1-41)
■Quatre Feuilles(中央区南3条西23丁目1-6)
■パンとケーキのショコラ(中央区南8条西23丁目1-1ガーデンハウス南円山Ⅲ)
■森彦 (中央区南2条西26丁目2-18)
■Mrs. Daisy(南区澄川5条11丁目4-24)
■kimama(南区澄川1条3丁目1-9)
■eighty-one(清田区清田2条1丁目4-6)
■ほたるdesほたる(清田区北野5条1丁目2-10)
■Brown Books Cafe(中央区南3条西26丁目2-24)
■マルセイコーヒー(北区北6条西1丁目3-9)
■a' petits pas.(東区北28条東17丁目3-7)
■うさぎとおひさま(東区北45条東15丁目3-18)
■ACT-2(中央区南3条西6丁目長栄ビル2F)
■Firenze(厚別区青葉町14丁目2-16)
■Cricca*(厚別区厚別東3条4丁目4-7)
■i-houes+N-nail(白石区川北1条2丁目16-1)
■Strawberry Candy(厚別区厚別東1条2丁目4-7)
■OWN WAY CAFE(東区北23条東13丁目2-6)
■rossa(東区北21条東18丁目3-2)
■coremo(南区川沿2条3丁目2-6グローバル川沿1F)
■atelier~na*tan~(北区新琴似546番地)
※ありがとうございます。


| おでかけ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kurashiya*通信♪

kurashaiya* まで あと3週間。。。 

このイベントでたくさんの方々のお世話になっています。

20100909_1170548.jpg


快くご協力して下さって・・・
ありがたい気持ちでいっぱいです。

皆様・・・本当にありがとうございます


フライヤーを置かせていただいているお店

■レ・スリーズ(中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1F)
■アメージング(中央区南1条西21丁目1-10 ベラクレエ1F 裏参道)
■mana(中央区北5条西20丁目1-8)
■ケセラン パサラン(西区二十四軒4条2丁目9-23栄光ビル2F)
■トロワサンク(中央区南1条西6丁目8-1第2ミタニビル4F)
■rire(中央区南1条西24丁目レクシブ裏参道2F)
■かくれ家(北広島市輪厚572番地)
■Routine(白石区菊水元町8条1丁目10-26)
■jumbo!(白石区菊水元町6条4丁目4-14)
■Blue Tulip(中央区南19条西16丁目)
■cherish(東区東苗穂13条1丁目5-13)
■カナリヤ(中央区南1条西2丁目)
■smile egg(北区北23条西8丁目1-41)
■Quatre Feuilles(中央区南3条西23丁目1-6)
■パンとケーキのショコラ(中央区南8条西23丁目1-1ガーデンハウス南円山Ⅲ)
■森彦 (中央区南2条西26丁目2-18)
■Mrs. Daisy(南区澄川5条11丁目4-24)
■kimama(南区澄川1条3丁目1-9)
■eighty-one(清田区清田2条1丁目4-6)
■ほたるdesほたる(清田区北野5条1丁目2-10)
■Brown Books Cafe(中央区南3条西26丁目2-24)
■マルセイコーヒー(北区北6条西1丁目3-9)
■a' petits pas.(東区北28条東17丁目3-7)
■うさぎとおひさま(東区北45条東15丁目3-18)
■ACT-2(中央区南3条西6丁目長栄ビル2F)
※ありがとうございます。



* * * * * * * * * *



『kurashiya*』

satomi
kazue
KAE ru*com
TOMO's MADE
まみたんsmile
rema's world
Milk Club


このメンバーでのイベントは今回が初めてです
いろいろ意見を出し合い、
少しでもよいイベントに・・・という気持ちで頑張っています

| イベント | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちが伝わる日

娘がムギちゃんの為に作った『何か』(笑)

1312a.jpg

咥えて歩いたりできるようにと平らに編んであります。
確かに たま~に咥えて歩いたり、噛みついたり、
ネコキックをしているのですが 大半は・・・

1312b.jpg

床に落ちてます・・・

1312c.jpg

ムギちゃん・・・
もう少し 遊んであげようよ・・・


* * * * * * * * * *


『kurashiya*便り』

satomiさんのコロコロかわいいピンクッション

1298e.jpg



フライヤーを置かせていただいているお店

■レ・スリーズ(中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1F)
■アメージング(中央区南1条西21丁目1-10 ベラクレエ1F 裏参道)
■mana(中央区北5条西20丁目1-8)
■ケセラン パサラン(西区二十四軒4条2丁目9-23栄光ビル2F)
■トロワサンク(中央区南1条西6丁目8-1第2ミタニビル4F)
■rire(中央区南1条西24丁目レクシブ裏参道2F)
■かくれ家(北広島市輪厚572番地)
■Routine(白石区菊水元町8条1丁目10-26)
■jumbo!(白石区菊水元町6条4丁目4-14)
■Blue Tulip(中央区南19条西16丁目)
※ありがとうございます。



よろしかったら“ポチっ”とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| いろいろ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ・・・あれっ?

前回から娘の通院が2週間ごとになりました。
今日はその日。

いつも「早い時間で」と予約しても10時なので
今日もそうだと思っていたのですが・・・
8時半頃 受付表を見ると 9時になっている・・・
病院までは40分。
大学病院なので いつも駐車場が混み混み。
普段は1時間前に家を出るので間に合うのですが
今日は絶対間に合わない
とりあえず お化粧をして出かけないとね。

準備をし出すと 和室で窓の外を見ていたムギちゃんが
お出かけを察知して 私の後を付け回す。
バタバタしていたので 忘れものも多く
リビング、玄関、寝室、玄関と動くたびに
ムギも後を追って飛び回っていました。

昨日からトイレにもついてくるムギちゃん。
ただ今発情期真っ最中です

あれっ? この間終わったんじゃ

前回のが終わっていなかったのか、
新たに始まったのか・・・
さぁ、どっちでしょう

あぁ~、夜寝れたのは2日間だけだったな~。

昨夜は10時から鳴きっぱなし
これじゃぁ、眠れませんよ~
本人(本猫?)はお昼寝できるからいいけどね。

1311.jpg

これだけ寝かせてもらえないと いくら『温和な私』でも
怒っちゃうかもよ~(笑)
※『温和な私』という所に 関係各所からクレームが殺到しそう(笑)

日中もすごい鳴き声をあげるので 常にナデナデしています。
私の腕が細くなっちゃったりして~



よろしかったら“ポチっ”とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔育て

ずっと 私が寝る前にムギに「もう寝るよ~。」と声をかけていました。
最初のうちは何の反応もありませんでしたが
最近はその言葉を聞くと 私が布団に入るまでずっとついて歩いてます
そして、寝室で一緒に(ムギは私達の布団の上)寝ていました。

今では10時くらいになると鳴いて催促。
他の時間は勝手に好きな所で寝るのに 
夜はどうしても一緒に寝室に行かないといけないらしい

「まだ寝られないから先に寝ててね~。」と言っても見つめて鳴いています。
そのうち傍で寝ちゃったり

そんな時はかわいそうなので寝室に連れて行って
お布団の上に下ろし 寝かせて戻って来るのですが
それでは許してくれないようです(笑)

一度私も布団に入り、ムギが眠るまでじっと我慢・・・
そして こっそりと出て来ます。
まるで子育てと一緒ですね

こうして寝かしつけているのに 必ず2時になると
起き出して鳴いています。
それが朝まで・・・
ムギちゃんはお昼寝しているからいいけど
ママは眠たいのよ~

昨夜は12時にムギライブが開催されました
仔育てって そんなもん


1309d.jpg

仔育てって・・・

1309e.jpg

こんなもん(笑)


よろしかったら“ポチっ”とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりスタート♪

そろそろイベント準備に取りかからないといけない気が・・・

制作前にやっておいた方がよいものをまず整理し、
フライヤーを置かせてもらい、それから制作。
・・・という事にして

1310a.jpg

蓋付きのBOXです

9年くらい前、委託していたお店でたくさんお買い上げいただいた形・・・
パッチワークの先生がたくさん注文してくれたそうです。
とっても嬉しかったな~

そんな事を思い出しながら・・・

kurashaiya*に向けてゆっくりスタートしました



フライヤーを置かせていただいているお店

■レ・スリーズ(中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1F)
■アメージング(中央区南1条西21丁目1-10 ベラクレエ1F 裏参道)
■mana(中央区北5条西20丁目1-8)
■ケセラン パサラン(西区二十四軒4条2丁目9-23栄光ビル2F)
■トロワサンク(中央区南1条西6丁目8-1第2ミタニビル4F)
■rire(中央区南1条西24丁目レクシブ裏参道2F)
■かくれ家(北広島市輪厚572番地)
■Routine(白石区菊水元町8条1丁目10-26)



* * * * * * * * * *

今日のムギちゃん

1310b.jpg

ちょっと憂いがあるでしょう?


よろしかったら“ポチっ”とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ハンドメイド | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝、芝~♪

お友達と『大かまど 芝』でランチ

3ヶ月間 看板だけを見続けた『芝』
今日は食べられるんです

1309c.jpg

話して食べて、食べて笑って、笑って笑って
私達のテーブルは賑やか(うるさい?)だったかもしれません

今日もシッカリめのメークで参上した私。
やっぱり帰りはノーメイクに近い状態でした(笑)


【大かまど 芝】
中)南1条西4丁目 電停前
TEL 251-0312



* * * * * * * * * *


『kurashiya*便り』 (勝手に命名

イベント当日、数に限りがありますが、
ご来場者のかたにささやかなプレゼントを用意しています

1309a.jpg

数種類のポストカード


フライヤーを置かせていただいているお店

■レ・スリーズ(中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1F)
■アメージング(中央区南1条西21丁目1-10 ベラクレエ1F 裏参道)
■mana(中央区北5条西20丁目1-8)



よろしかったら“ポチっ”とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

| おでかけ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリスリ週間終了

ムギちゃんの発情期もひとまず終了しました。
ゆっくり眠れますね~

ただ 残念なのは『スリスリ』してくれなくなった事

我が家のムギ
「触られるのキラ~イ 撫でられるのキラ~イ 抱っこキラ~イ
のニャンコちゃん
だから自分(ムギ)からすり寄ってくる事なんてないに等しいんです。

今回の発情は大変だったけど 甘えてくるムギを堪能しました
でも、やっぱりムギにはかわいそうだったな・・・

もしかして、手術をしたらもうスリスリしてくれなくなっちゃうのかな


* * * * * * * * * * 


ニャンコって いろんな所がくるん、くるん

お手手もくるん

1301d.jpg

しっぽもくるん

1301e.jpg

くるん、くるん、くる~ん


よろしかったら“ポチっ”とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然倶楽部~夏のおでかけ

天然倶楽部のメンバーでイベントにお出かけしました

西区にある『ケセラン パサランさん』へ。
お店の中はステキなものがステキにディスプレイされていて。。。
その中からコチラを

1308b.jpg

パッとみ、どんぐりっぽいビンです


お買い物の後は『サクラムーン』でランチ。

1308a.jpg

和・洋・印(?)
いろんな味が楽しめるプレートでした。

そのあとはmarikoさんのお宅にお邪魔しました。
個人宅なのに(?)ステキなものがステキにディスプレイされていて
憧れます
いつか我が家もこんな風に・・
そうですね、
あと・・・
10年後くらいかな?


* * * * * * * * * *




    【ケセラン パサラン】
    西)二十四軒4条2丁目9-23 栄光ビル2F
    TEL 090-6873-3770

    【櫻月(サクラムーン)】
    中)南6条西26丁目2-12
    TEL 562-0017


| おでかけ | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確認、確認

10月に開催するイベントの会場の確認に行って来ました。
・・・とその前に近くでランチ

マルヤマクラスの中にある『たつみや』

1307.jpg

ランチセットにはミニそばがが付いているのですが
私はアレルギーで食べられないので
他のものに変えてもらっちゃいました。

ご飯を食べながらイベントに関連する話や関連しない話、
いろいろお話して

午後からは会場となる『もみの木工房さん』に場所を移し
構想を練って来ました。

1307a.jpg

ステキなイベントになるように。。。
心を込めて。。。

| イベント | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おマセさん

そうかな~・・・?
まさかね~・・・
だって まだ早いし・・・

・・・と思っていましたが・・・

今月の1日で4ヶ月になったうちのムギちゃん
なんと最初の発情が来ちゃいました
まだまだ仔猫だと思っていたのに・・・。

先日の予防接種の時に
「早いコは6ヶ月くらいできますからそのくらいに手術しましょう。」
という話をしてきたので 11月に手術を予定していました。
まさか こんなに早く来ちゃうとは・・・

ニャンコと生活するのが初めてだし、
そういう鳴き声を聞いた事もないので
どれが発情かわかるんだろうか・・・

でもね、いつもと違う鳴き方、鳴き声、そして行動。
「これが発情なんだ・・・」

まだ小さいのにかわいそうです

夕方から朝にかけて鳴き続けるムギ。
最近の私の睡眠時間は2時間程です。
鳴いているムギを呼び、抱っこしたり、なでたり、
少しでも気を紛らわせてあげたいので。
マンションなのでご近所さんに迷惑をかけてもいけないしね。

一晩中鳴き続けてから今日で5日目。
病院に聞いたら「1週間から10日ほど続きます。」と言われたので
折り返し地点でしょうか。


1306.jpg


夜 寝られなくてもムギと一緒にお昼寝しちゃおう
と思っても 仕事が忙しかったり、毎日のように病院だとか
「頭が痛い・・・」、「お腹が痛い・・・」、
「おしりが痛い・・・(おしりが痛いとは言われなかった)」と
誰かが休んだり、早退して来ます
娘の場合 すぐに迎えに行かないといけないし。

お昼寝している時間はないですね~

こんな状況でも痩せない私・・・
ラクダのように どこかに養分が蓄えられているんでしょうね(笑)
(多分、身体全体


よろしかったら“ポチっ”とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈だよね・・・

工事の為「危ないので猫はこの部屋から一歩も出さないでください。」
と言われたので 私とムギちゃんは寝室の中。

ドアもしっかりと閉められちゃって・・・

1305a.jpg

ドアの向こう側でガタゴト音がすると気になって仕方がないようです。
いつも自由にしているのに ムギちゃんも戸惑うよね?

1305b.jpg

それに朝から夕方までずっとだし

ちょっと退屈だよね~。

1305c.jpg

ママもちょっと・・・
退屈だったよ・・・


よろしかったら“ポチっ”とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱心です

今日のお教室。

娘さんは蓋付きBOX。
お母様はピンクッション。

いつも熱心に取り組んでくださるこの方々。
今回もお母様は自宅でクッション部分を準備して来てくれました。

その大きさに合わせながら制作開始。
紙バンドは初めてなのでやり直しながらですが進めていきます。
間違ってやり直すも大事です。
何度か繰り返すうちに手加減がわかりますから

そして完成しました

1304b.jpg

ご自宅で作って来たクッションにピッタリ


こちらは娘さんのBOX

1304a.jpg

時間内に終わらなかったので
ご自宅で完成させてくださるそうです。

ちょっと不安な個所を再度お伝えして・・・
サクサクと進めてくれるので もう完璧ですね

完璧ですよ
だってご自宅でこんなに上手に作れるんですもの

1304c.jpg

お忙しい中 時間を見つけては作っていたそうです。
お二人とも素晴らしいです


次回は最終目的のトランクに挑戦です
頑張りましょう~
私もご希望のカラーでのキット作りを頑張ります


よろしかったら「ポチっ!」とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| 教室 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗議してるの?

昨日の事ですが・・・

晩ご飯はいつもと違うカリカリをウエットに混ぜて。
食べたのは1/3くらいだったのですが 
お腹が空いていないのかと そのままにしておきました。

しばらくするとやって来て お皿の匂いを嗅ぎ「いらない。いらない
(いらないなら来なくていいよ。)
そして 家の中を駆け巡り、あちこちで鳴いていました。

いつもは窓から外を見ても鳴かないのに 
昨日はずっと鳴き続けてる・・・
近所迷惑になるので窓辺から下ろしても 何度も上り鳴くムギちゃん
それを見ていたご近所さんはムギに手を振っていました

走り回っては鳴き、窓にしがみついては鳴き、
お皿を覗き込んでは「いらない。いらない
(だから いらないなら来なくていいって。)

あまりにもうるさいので 
別のカリカリにウエットを混ぜてあげてみました。
そしたら、「ご飯食べてないの」というくらいの食べっぷりでした


食後はいつものお昼ね場所であむあむ。。。

1303a.jpg

 「最初からコレを出せばよかったのよ。」

1303b.jpg

 「ママって、ダメね~。」

と思っていたかは知りませんが・・・

この後、すぐに眠りにつくムギちゃん
満足したのかな?

思ったのは、もしかしてあの行動は「ご飯ちょうだい」だったの?
そして、もらえなかったから窓から
「聞いて~ママがご飯くれないのぉ~~~っ
という抗議行動だったのかな?って(笑)



よろしかったら“ポチっ”とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kurashiya*です♪

愉快な仲間たちとイベントをします

kurashiya*
『暮らし屋』です

普段の生活の中にハンドメイドがあると
あったかい気持ちになりませんか?
そんなちょっとほっこり~な
暮らしになるお手伝いができるといいなと思っています。

1303c.jpg

これから少しずつUPしていきますので
見てくださると嬉しいです

* * * * * * * * * *

最近、忙しすぎて曜日も間違うほどです
だから 娘の誕生日も忘れちゃうんだな~。という言い訳
今日は木曜日・・・
朝から何度もカレンダーを見て確認しました(笑)

| イベント | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |