2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

贅沢は許しません

昨日が娘の誕生日だと
satomiさんのブログを見て思い出す・・・
次から次から出る病人・病猫(?)&工事の準備で
すっかり忘れてしまいました
近いうちにご飯でも食べに行こうかな


ムギちゃんも元気になってきました。

今日は食欲も戻って来たようで 
普段に近い量を食べていました。
お水も洗面所で催促してたし。
(ホントはそこで飲んで欲しくないけど 今はヨシとしよう

食欲がない間、少しでも食べて欲しくて 
いつもはドライにウエットを少し足して(ムギはドライが嫌いなので)
あげているのをウエットだけにしたり、それでも食べてくれないので 
ささみやかつおを買って来て食べさせていたのですが、
今朝、いつものドライ+ウエットのご飯をあげたら
匂いを嗅いだだけで床をかいて「いらない。いらない。」をしていました。
元気になってきたんだから もうこのご飯なんだよ
贅沢は言わないで

鰹節をかけてごまかし、待っていると仕方なく食べていました
そうそう。 いっぱい食べて元気になってね


今日は和室の窓から外を見ています。

1302.jpg

見てるのは『おぢさん』じゃなくてムギちゃんだよ


よろしかったら“ポチっ”とお願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| いろいろ | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院ばかりですが・・・

娘の診察日。
最近、学校で頻繁に発作が起きているようなので 
休ませて一緒に行って来ました。

「入院して検査をしましょう。」と医師が。
しかも、データが取れるまで退院できないらしい・・・
前回は 1週間入院してもダメだったのにな・・・
まあ、その検査で少しでも原因がわかればいいんですけど。


* * * * * * * * * *


そして、ムギちゃん。
まだ食欲もなく、熱もあり、水分も思うように取れません。
少し歩いては「パタっ」と横になり、少し歩いては「パタっ」と横になり・・・
さっきは台所でやったので 床に頭を打っていました

一日のほとんどを寝て過ごしているからお腹が空かないのかな?
1回分よりちょっとだけ多い量のご飯を 一日かけて食べさせています。
少しでも食べてもらいたいので。

1298c.jpg

早く元気になって このお手手でネコパンチしてね
できれば 爪は立てないで



よろしかったら“ポチっ”お願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| いろいろ | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合わなかったのかな?

昨日、予防接種の後から食欲もなく 
ずっと寝てばかりいたムギちゃん・・・
夜も寝る時に(私達の)布団の上に置いたら 
朝までその場所から動かずにそこにいました。
いつもなら いろいろな場所に移動しているのに・・・

そして 朝 私が起きる時に 何とかついて来て
いつもはご飯を催促されるのに
今日は準備しても お皿から後ずさり。
食いしん坊のムギちゃんが食べ物を食べないなんてよほどの事です。
そういえば昨日から鳴く事もないし、おしっこもう○ちもしてないな・・・

とりあえず朝イチで病院に行って来ました。
先生は「反応が強く出ちゃったのかな?」と。

お熱も39.1℃と微熱だったので 注射です。
昨日はお利口だったのに 今日は押さえている私の手をかむし、
先生には帰るまで「シャーシャー」言ってました。

飲み薬も貰って帰ってきましたが
名前を見ると『プレドニン』
私がかかっている病気でよくつかわれるお薬ですが
私はこのお薬で副反応が出る為飲めません・・・
ムギがそうでは ありませんように・・・

今日も一日 食欲もなく寝てばかり。
少しでも食べさせようと ウエットを掌にのせて
ムギの口元に持って行っています。
でも 食べるのはほんの少し。
お水も飲まないし。
体重も昨日から300g減っていました。
仔猫は急に変化するというので 心配症の私はずっと看ています。
(子供達の時もそうだったな・・・ 5分に一度はお熱測ったり・・・

今も私のお膝の上。

ムギちゃん・・・
明日は元気になるといいね。

| ネコ | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射、ちっくん

今日は燃えるごみの日。
専用の袋を出してきたら すぐにムギが中に・・・

1301c.jpg

お家にいたくないの・・・?

* * * * *

午前中は予防接種に。
診察台の上でちょっと怯えて、助手の人にくっつきながら診察されてました。
でも、騒いだりしないで 少し腰が引けた状態で先生に診てもらい(笑)、
ねこじゃらしの先端がないと言うと 「一応便の検査するね。」と
ムギのおしりに棒を・・・
その時はさすがに「フギャっ」と言いながら逃げてましたが

心配していた予防接種も 一切、鳴き声を発さないまま終了。
おりこうさんだね~

助手の方が「大きくなったね~キレイな色だね~。」と言いながら
優しくムギをなでてくれていました。
女のコだけど、キレイなお姉さんに弱いのかしら?(笑)


自宅に帰って来てからは お昼ご飯も催促される事もなく
ずっと寝ていました

1301a.jpg

「2・3日はよく観察していてくださね。」と。

1301b.jpg

よ~く観察しました。
お目目の横の模様が「トラ」にそっくり
(そうじゃないって

2~3週間後にもう一度接種するようです。

よくネットなどで 「エイズ」と「白血病」の検査をすると目にするので
やった方がいいか聞いてみました。

そしたら、やるのが望ましいけれど 猫から猫に感染するものなので
他に飼っていなければ 今 急いでやる必要もないそうです。

「違うコを迎え入れる時でも間に合うよ。」と。

違うコか~。
いつか飼いたくなるのかな?



よろしかったら“ポチっ”お願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂にドボンっ!!

今朝、お風呂の蓋を開けようとしたところにムギちゃん登場。
「ダメよ~。落ちたら困るからね~。」と
言い終わるか終らないかのうちに
湯船にドボンっ

「きゃ~ムギちゃんが水に沈んで行く~
と、思った瞬間 
水から飛び出して来て私にしがみついてきた。
何とか無事だったようです

いつも浴槽の縁に飛び乗って歩いているので
「今回もそうかな?」と思ったのですが
まさかそのまま飛び込むとは・・・
蓋が数㎝しか開いていなかったので 
閉まっていると思ったのかな


入浴剤入りのお湯だったので 念の為シャンプーも。

1300a.jpg
2週間前にシャンプーしたばかりなのにな・・・

湯船から飛び出して来たムギは ブルブルと震えてました。
怯えてなのか、寒いからなのか・・・
どっちにしても嫌だったよね

洗った後は ふっかふか

1300c.jpg

気分転換にお外でも見ようね

1300b1.jpg

本当は今日、予防接種に行こうと思っていたのですが
かわいそうなのでやめました。

1日に2つもショックな事があったら嫌だもんね



よろしかったら“ポチっ”お願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 15:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんじゃない?

今日はsatomiさん の手縫いの会に

いつも 大きな顔をして乱入しているようですが、
申し訳ない気持ちで いっぱいなんですよ (ホント!ホント!!)

今日はちゃんと手仕事を持参し、お話しながら少~しだけ進めました。

1299a.jpg


ランチ後の課外授業も参戦。

まずは 『kimamaさん
移転したのは知っていましたが 
「まさかココだったとは!」というくらい近いです
ステキなガマ口がた~くさん


お次は『coremoさん

1299b.jpg

1299c.jpg

材料がお安いです。


そして、そして 『Little wingさん

1299d.jpg

ハプニングがあって 画像は外の看板のみ(笑)


「これでもか」というくらい盛りだくさんの課外授業でした
satomiさん、ご一緒したみなさん、ありがとうございました



- - - - - - - - - - - - - - - -

【kimama】
南)澄川1条3丁目1-9
TEL 826-4445

【coremo】
南)川沿2条3丁目2-6
グローバル川沿1F
TEL 572-7766

【Littke wing】
南)中ノ沢4丁目6-28
TEL 572-9389



* * * * * * * * * *


「うらめしや~」のお手手。。。

1299e.jpg

全体はこんな感じです

1299f.jpg

首が痛くないのかな?
その前に、どうしてベッドを有効に使わない(笑)


よろしかったら“ポチっ”お願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| おでかけ | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四川風坦々麺

昨夜からまた膝の痛みが・・・
それも 前回とは違う方です
今朝からまた鎮痛剤のお世話になっています。
おかしいな~・・・
前ほど太ってはいないのに


メインは違う事ですが 愉快な仲間たちと『紅燈籠』でランチ
膝が痛くても お出かけはできます
「痛い・・・痛い・・・」って言いながらですが(笑)

1298d.jpg

今回は四川風坦々麺とチャーハンのセットにしてみました
チャーハンはやっぱりパラパラですよ~

これで600円
お安いですよね

【紅燈籠(ホンタンロン)】
中)北9条西14丁目1-2
JR桑園駅イーストプラザ内



* * * * * * * * * * 

ムギちゃん、どうなってるの?

1298a.jpg

こんな体勢

1298b.jpg



よろしかったら“ポチっ”お願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| おでかけ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶トラトラ♪

いつのまにか『茶トラ』が大好きになっています。

1296a.jpg

頭の“M”も。。。

1296b.jpg

ピンク色のお鼻も。。。

1296c.jpg

大きなピンクのお耳も。。。

1296d.jpg

ピンクの肉球も。。。

1296e.jpg

全部が かわいい

ムギちゃんがうちに来てから 妙に『茶トラ』が気になります。

基本、動物が好きですが 今はが優位かな?



よろしかったら“ポチっ”お願いします

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つからないね~

よくおもちゃを台所まで咥えて行って遊ぶムギちゃん

1297c.jpg

滑りがいいからかな~?

だからこうなる(笑)

1297d.jpg

よく ボールとかペットボトルのキャップとか
隙間に入り込みます

そうするとそこに座りこんで覗くムギちゃん。
誰も気付かないと鳴いて知らせる

でもね・・・
いくら探しても見つからない時があります。
でも、ムギはずっとそこを覗き込んでる・・・

「ここね?ここにあるのね?」

子供達と3人で冷蔵庫の下を探しましたが見つからず・・・
大掃除でもないのに キレイになりました(笑)



FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ネコ | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キット完成♪

来月のお教室。。。
ピンクッションがご希望なので サイズを聞いてサンプル作り

1297a.jpg

中はまだ何にするかわかりませんが
羊毛でチクチクしてみました

前回 「羊毛フェルトってこういうものなんですよ~」と
原毛を渡し、少しチクチクしていただいたら楽しそうだったので
教室でも羊毛になるかもしれないですね

これで お二人分のキットが完成しました。

1297b.jpg
(一応、羊毛もキットに入れました。)


* * * * * * * * * *

ムギちゃん
箱に入って遊ぶの楽しい?

1297e.jpg

・・・爪 出てますけど・・・


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ハンドメイド | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココも気になる

ずっと気になっているものがあります。
それは ムギちゃんのココ。。。

1296f.jpg

ココだけ毛がピョンって

1296g.jpg

ついついココの毛をつまんでいます。
でも、あんまりしつこいと怒られるけど(笑)

なんでだろう~?
どこのニャンコもこうなってっるのかな~?


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キット作り

来月のお教室のキット作り。
・・・の前にご希望のサイズ、ラインで見本を作りまして

1295a.jpg

ご希望のラインの本数だけを参考に
私はナチュラルで

1295b.jpg

後はカットサイズを作れば完成です。


* * * * * * * * * *

ムギちゃん。。。

1295c.jpg

テレビの裏で コードにからまってます。

お日様が当たってるけど 暑くないのかな・・・?


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ハンドメイド | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる・気になる~♪

来週の打ち合わせに持って行くものを取りに
satomiさんのお家へ。

1294a.jpg

このかわいいイスを預かって来ました。

いいな~
私も欲しい~

自宅に持って来た途端、ピッタリついて離れないムギちゃん
爪でカシカシされたら困るので 
あちこち持って移動

それでも どこまでもついて来て
匂いを嗅ぎ続けてました
よそのお家の匂いがするからかな~?


そんなムギちゃん

1294b.jpg

最近は水廻りがお気に入り


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| いろいろ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居心地は?

最近、お風呂場デビュー(?)をしたムギちゃん

今までは お水を飲むだけでしたが
(ホントはやめて欲しい・・・) 
最近は蓋の上の快適さを知ってしまったようで

1293c.jpg

寝ながらイモムシのように移動しています(笑)


今日は姿が見えないと思ったら・・・

1293a.jpg

いました

1293b.jpg

ココに

ココって居心地がいいのかな~?


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定で終わったバスケット

バスケットが出来ました
ホントは 2ヶ月前に完成予定でしたが・・・

1292a.jpg

とってもナチュラルなバスケット。
小さなバスケットとお揃いで作ろうと思っていたのですが
これだけ完成せず・・・
そして、小さい方は お買い上げいただいたので
(ありがとうございました
お揃いになる事もなく(笑)

それでも完成です


* * * * * * * * * *


私がPC中、膝で眠るムギちゃん

1292b.jpg

顔・・・怖いです

口は半分開いてるし、見えないけど目も半分開いています
それでもかわいいと思ってしまう うちの家族(笑)


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ハンドメイド | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議なお話

お盆だからという訳ではありませんが・・・
不思議に思っている事があります。

数年前 (母方の)祖父が亡くなり、お通夜での事。
遺族控室にいると喪服を着た(亡くなった)祖父がいました。
「人違いかも・・・」とよ~く見たのですが やっぱり祖父にしか見えない。
(祖父の)兄弟にもこんなにそっくりな顔はいないし・・・

お通夜が終わり、再度控室に戻って来てからは
祖父に似た人を見ませんでした。
その話を周りにしても「そんな人は見ていない。」と・・・
母は「職員に似た人がいるからその人じゃない?」と言ったのですが
翌日その人を見てもまったく似ていない。

あれは誰だったんだろう・・・

他の人が誰も見ていないと言った【祖父のそっくりさん】を
見ていた人がいました。
それはうちのパパさん。
「控室にいたよね?」と言うと「いたいた。」って。
周りの人には見えなくて 私達二人に見えた人・・・
ちなみに、足元は斎場のスリッパを履いていました。

その三カ月後、(母方の)祖母が亡くなりました。
お通夜が終わり、祖母宅に留守番に行ったのですが
一晩中 左の薬指が痛くて眠れない・・・
夜中じゅう「痛いよ・・・」と言っていたら
一緒に寝ていた妹に「うるさい。」と。

翌朝、告別式に行き「一晩中左の薬指が痛くて眠れなかった。」と言うと
叔父が「ばあちゃんの指見たか?左の薬指 紫色になっているんだぞ。」と。
お通夜に間に合わせて札幌から行ったので
ゆっくり見る時間はなかった。

薬指の指輪を外そうとしても外れなくて
いろいろやっているうちに 指輪が潰れ、指が紫色になったようです。
どうしてそういう事をしたのかは不明・・・

ただ単に同じところが痛かっただけかな?


父が亡くなり、仮通夜の夜・・・
2時頃、本州に住む叔母と大きな声で話していた(騒いでいた)時
リンが鳴りました。
いち早く気付いたのは 私とパパさん。
親戚に「お前達(叔母と私)が騒ぎすぎだから。うるさくて寝られないんだって。」
と言われちゃいました。

お父さん・・・
うるさくしてごめんね・・・
でも、ほら!
お父さんの妹も一緒だったよ(笑)


幻覚だったり、幻聴だったり、偶然なのかもしれませんが、
今でも不思議に思っています。

私にそういう能力がないので 真実はわからない事なんですよね~。

| いろいろ | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参りは大渋滞

13日から娘と二人で実家のお墓参りに行って来ました。
二人だったのでムギはお留守番・・・
一生懸命 訓練したのにな

13日・・・
予想はしていましたが、渋滞・・・
進みませんね~
朝に出発して・・・
何とか・・・何とか・・・
少しずつ進んで・・・
夕方に着きました。

そしてすぐに墓参り。

本当はその日のうちに帰ろうかと思いましたが、
「疲れているから明日にしな~。」とパパさんが言うので
1泊して今朝帰って来ました。
帰りは朝早くという事もあってすいていましたよ。

一晩留守にして帰宅すると・・・
いつもは玄関を開けると しっぽをピンと立てて
鳴きながら走ってくるムギちゃんですが、今日は・・・
PCの椅子に座りながら じっと見ていました。
もしかして 忘れちゃったの?
娘と二人でムギをこねくり回して(?)思い出してもらいました(笑)

たぶんわかってもらえたと思うのですが
たまに とび蹴りが入ったりします

ムギちゃん・・・
ママだけど・・・

| いろいろ | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きは何文の得?

今日は定期健診の日。
体重は・・・
300g増えていました
でも、「これくらいなら大丈夫だよ。」と。
でもね 先生、これ以上はもうムリ(笑)

そして、ネコアレルギーの件は、
「アレルギー体質だし、調べてもね・・・。
まあ 大丈夫じゃない?」って。
定期的に検査してるしね。


* * * * * * * * * *


朝、ムギに起こされて 窓の外を見ると・・・

1291a.jpg

朝焼け。。。

たくさん撮りたかったけど 窓を開けると
飛び出して行くヤツがいるので

飛び出して行くヤツ(笑)

1291b.jpg

結構 この体勢で遊んでます


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| いろいろ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムギムギパニック!

今日はマンションの配管清掃の日。

業者の方数人が長~いホースを持って入室してくるのですが・・・
ムギちゃんには初体験。
心音はバコバコいっているし、抱っこされているのにシッポボンだし、
もう、ムギちゃんパニック状態です

業者の人が帰っても ビビっているようで腰が引けています。
全てにビクビクして、
座った時 自分のシッポがトイレに当たってビックリして飛び上がったり
しまいには私まで警戒されています
もう何時間も経っているのに・・・

お昼ご飯を食べた後も 警戒モード全開で 息子のベッドまで行き
そこから降りてきません。

今日中に治まるのかしら・・・?


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ネコ | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼んで~♪

暑い日が続いたので“パフェの会”を開催(笑)

私は2度目の『プー横町』

1290a.jpg

ここへ行く時、出発からわずか数十秒で みんなとはぐれました
そんな私の才能にホレボレしちゃうな(笑)
連絡を取って 途中で待機してもらい 無事に到着しました~。


選んだパフェは十勝あずきなんちゃら・・・(忘れちゃった

1290b.jpg

あずきや栗、チーズが入っていて、
これだけでもお腹がいっぱいになりそうなくらいボリュームです。
(ダイエット中だけど完食

パフェを食べながら 2時間ちょっとの時間を楽しんで来ました
こういう時間・・・大切ですね


【プー横丁】     
札幌市東区北23条東22丁目


| おでかけ | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過保護ですから・・・

我が家ではウ○チをすると 
トイレットペーパーでおしりを拭き拭きしています。
だからなのか、自分でおしりをなめる事のないムギちゃん・・・
なので、毛づくろいをしている時に
「ここも舐めるのよ~。」と体を曲げて教えたりしました。

でも最近・・・

1289d.jpg

ん~~~ 近い近い
頑張れ~

まだ 毛づくろいの最中にコロンと倒れてしまう事がありますが
確実に成長しています。


寝る仔は育つ・・・というように
体だけは成長が早いです。

1289a.jpg

3ヶ月になったばかりなのに 2kg近い・・・
飼い主に似ちゃったかな~?(笑)


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成~♪

今日も暑かったですね~

そんな中、市外から教室に来てくれました。
ありがとうございます

到着してすぐ冷たい飲み物で一服して・・・
早速 取りかかりますよ~
・・・と、その前に 自宅で前回作ったBOXを復習してくれたようで
一人(お母様と)で作ってみて わからなかった事、
購入した紙バンドの幅が違ったので その時の対処法、
などなど お話しました。
お二人とも 一生懸命です

前回の続きを進めながら 
お母様のお知り合いが 私のバスケットを購入して下さったようで
携帯の画像を見せてくれたり、
「ココが使いやすいのよ~。」という情報をくれたり
実際に使ってからの感想が聞けるのは とっても嬉しい事です。

『こういう感じならもっといいのに!』という事があったら
おっしゃってくださいね。」
と伝えていただく事にしました。

そういう話をしていたら「こういうバスケットもいいね」と娘さんに
(教室に通っているのは娘さんなので。)
でも 娘さんは「かぶせる蓋付きのものは作れますか?」と(笑)

そんな話をしながら 完成しました

1289c.jpg


飾り編みと取っ手を付けて。
キレイな四角ですよ

来月は “かぶせる蓋付きのBOX”
・・・と、お母様が1度だけ体験で“ピンクッション”

最初「コレ(ピンクッション)作ってと娘さんにお願いしていたのですが
ご自分で作ってみるようです(笑)

来月も頑張りましょうね~


* * * * * * * * * *


昨日のムギちゃん

1289b.jpg

息子 撮影~


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 教室 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘♪

暑いですね~

朝から4回洗濯機を回し、4時までかかってお布団を干し、
2種類の折り込みシートパンを焼き、夕食は天ぷらにしちゃったり・・・

もう汗だくです。

こんな暑いのにうちのムギちゃん・・・

1288a.jpg

古新聞入れの中で寝ています。
ビニールは暑くないの?
背中にあせもができないといいけど(笑)

いたずらをされるので手づくりをする時は
ムギが寝ている時。
ちょうどいいとエコを出して来たら・・・
他の部屋で寝ていたのに
トコトコ歩いて来て 何の躊躇もなくBOXの中へ

1288b.jpg

そっこう眠りにつきました。

あぁ・・・
このBOX もう売り物にできないな・・・


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の方が上?

暑いですね~
いつもは涼しい我が家ですが 今日はあまり風が通りません。

よく『ネコは涼しい所がわかる』と言いますが うちのムギちゃん・・・
「ここはダメでしょう」という所で寝てます

私がお昼寝していた所は 風が通って涼しい~
私の方がネコより涼しい所を見つけるのが上手いかもっ(笑)

そこでムギちゃんを連れて来て寝かせました。

1287a.jpg1287b.jpg

ここは涼しいでしょう

しばらく一緒に横になっていたのですが
私も寝てばかりいられない
(ホントは寝ていたいけど・・・)
そっと起きてくると いつの間にかムギちゃんも。

そして ご飯を食べて私の膝の上で寝ています。

・・・

暑くない・・・?

昨夜も 私の腕の形に沿って長くなって寝ていたし
ニャンコって涼しい所を求めるんじゃないの~?(笑)

北海道は明日も暑くなるようです。
みなさん、熱中症などにお気を付け下さいね。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中ボン!しっぽボン!!

今日は我が家に ゆかいな仲間達が集合
狭いリビングいっぱいです

脱線しながらも話を進めて・・・
少しは形が見えてきたかしら?

* * * * * * * * * *

こんなにたくさんのお客様は初めてなので 
ムギはちょっと戸惑い気味・・・
前回は大丈夫だったのに 今日は抱っこしようとすると
前足を突っ張る・・・

それに子供と対面するのが初めてなので、
remaさんの息子君が立ち上がった瞬間、
「シャー!!」といって 背中としっぽがボンボンになっていました(笑)
ムギちゃんの「シャー!」を聞くのは初めてです
精一杯の強がり?(笑)

そんなムギもお休み中です

1286.jpg

寝てる時はホントにかわいい


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




| いろいろ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!!

娘の検査日。
午前中から午後まで・・・。
病院内を満喫(?)できますよ~

ホールでまったりいていると スタバの店員さんが
「コーヒーの試飲いかがですか?」
もちろん ありがたく頂戴しましたよ。

受け取りながら
「一度買ってみたいと思うんですけどなかなか店内に入れなくて・・・
注文も難しそうだし
と言うと、
「みなさん そうおっしゃるんですよね。
でも、サイズやお味もいろいろお教えしますので
ぜひ入って来てくださいね

ステキな笑顔で答えてくれました。

そっか~、次回は勇気を持ってチャレンジしてみようかな?


* * * * * * * * * *


我が家のムギちゃん・・・
ネコなのに “箱座り” ができません。
どうしても どちらかのお手手が前に伸びちゃうんですよね
でも、今日。。。 

1285.jpg

“箱座り”らしき恰好ができました
成長したね~

うちのムギ姫・・・
少しどんくさいみたい。
行動の端々に「ぶきっちょなの」と思う事が多々あるんです
おてんばでちょっと(?)狂暴なのにどんくさい
そこがかわいかったりするんですけどね~(笑)

バカな飼い主


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| いろいろ | 21:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手放せないよね

息子の検査日。
今日はニャンコを飼った事を言う為
最初だけ私も一緒に診察室へ。

「血液検査のついでに『ネコアレルギー』の検査もやっておく?」
と言われたのでお願いしました。
結果はまだわかりませんが・・・。

他の検査の結果は、
「発作がおきるかもね。」という事でした。
あと、「なるべくひっかかれないように。」と。
これはムリだな~
常に“ひっかく”・“噛みつく”の毎日なので


昔、ぜんそく患者は「すぐに猫を手放しなさい。」と言われましたが 
今は違うようです。

私も少し前にムギを抱いた後 
両腕が真っ赤に腫れあがり病院へ行ったのですが
「あ~、猫ね~。しかたないからね~。
 触った後にケアしてね。」とだけ言われました。

どちらも「猫なんて言語道断!すぐ手放しなさい!!」
と言われたらどうしようと思っていましたが
ちょっとホッとしました。

でも・・・
二人ともまだネコアレルギーの検査結果がわかっていないんですよね。
数値が高かったら医師の意見も変わるかな・・・?
そうならない事を祈って・・・
だって、今更 手放せないですもん。

1284a.jpg

肉球とお鼻が かわいいピンクです

1284b.jpg

手放せないよね・・・


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| いろいろ | 16:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一息つくには。。。♪

恒例の事務仕事。
忙しいのですが・・・
息抜きにピッタリなものが

1283a.jpg


1283b.jpg


1283c.jpg

ムギちゃんで癒されながら お仕事してます。
ただし・・・
癒されすぎてスピードが遅くなっているかもしれないですが(笑)


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |