2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

飽きません

「今日の模試は19:45までだから。」と
出かけて行った息子が帰って来ました。
「数学、選択したのと違う方を最後まで解いててビックリした」と
いつもどこか抜けている息子です。
当日はこんなヘマをしないように気を付けて欲しいです・・・


ムギちゃんは お外を見るのに大忙し(笑)
あっちの部屋で 引っ越しのトラックを見て、
こっち部屋で 工事の人が動いているのを見て

1282a.jpg


1282b.jpg

「ムギちゃんはね、毎日忙しいのぉ~♪」


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ネコ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付いた事

かれこれ2ヶ月近く続いた中央区通いですが 本日で終了しました。
とにかく・・・忙しかった・・・
でも、これも一つの経験としてよかったのかもしれません。

2ヶ月間でわかった事があります。
それは、『三越』と『4プラ』と『パルコ』が隣接して建っている事。
それに気付いたのは最近ですが・・・
初めのうちは「地下鉄を降りたら左へ、階段を上ったら右へ・・・」
という感じだったので(笑)

残念だったのは、期間中に『大かまど芝』に行けなかった事
私が終わる時間に「お友達と約束したいな」と思っていましたが、
いつも何か用事があるんですよね~。
夏休みが明けたら絶対行くぞ~

中央区通いは終了しましたが、
来週からは学校のお休みをみながら 病院通いが待っています。
長期のお休みって 案外忙しいのよね~



| いろいろ | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若くないの?

ヨガの先生から貸していただいた本を読んでいると
ウォーキングなどの前にスクワットをするといいと・・・

昨日は「地下鉄駅まで歩くのでその前にやってみるか!」と始めたのですが
3回目くらいで足に痛みが出て、
5回目でふくらはぎの繊維が「プチプチ」いっているような・・・
ここで限界を感じて止めたのですが 
地下鉄駅までの道中 足に力が入らなくて
変な歩き方になっていました。

そして今朝、筋肉痛なのか 両足が痛くて
昨日よりも変な歩き方になっています。

パパさんに
「翌日に筋肉痛が出るって、
私の体ってまだまだ若い証拠じゃない?」と言うと
「若かったら5回で痛くはならないって。」ですって~!!
確かにそうかもね・・・
明日も中心部まで行くんだけど 痛みは治まっているかな~?

| いろいろ | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15時間

今日は高校の懇談。

前回からそれほど時間も経っていないので 必要ないかと思っていたのですが
「前回と進路が変わっているかもしれないからじゃない?」と息子が言うので。
(いやいや、アンタは変わっていないでしょ
それに、三者にしようと思っていたのに セミナーの事を忘れて
午前中にしちゃったので 今回も二者・・・

今回は・・・

先生:「高校3年生は 一日に何時間勉強すると思いますか?」
私:「10時間くらいでしょうか?」
先生:「15時間です。」
私:「・・・」

そうですか~、そうなんですか~、
全っ然 足りないですね

先生:「“ご飯”・“お風呂”・“寝る”以外の時間は勉強してください。
    一番に考える事が自然と “勉強”になる事がいいんです。」

あぁ~・・・
うちの息子が一番に考える事は “ムギ”と“ゲーム”・・・

夕方 帰宅した息子に
「先生が一日に15時間勉強しなさい。って言ってたよ。」と言うと
「じゃあ、寝る時間削って ムギと遊ばないと」と言っていました。

この甘~い考えの息子は大学に行けるのでしょうか・・・?

| 家族 | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練中です

もうすぐお盆ですね。
我が家もお墓参りの為 帰省する予定なのですが
今年は問題がひとつ・・・

そう、ムギちゃんです。
2~3日だと置いていけないですよね・・・

連れて行っても大丈夫かな?
車酔いはしないの?
妹のとこのワンコと喧嘩しない?
実家で迷子にならない?
仏壇の前には ムギの気をひく灯篭とか回ってますよね~
・・・などなど、心配事がた~くさん

そこで、手始めに 車に乗る訓練から。
キャリーに入って

1281a.jpg

お家の中では 全然平気
自分から入って お昼寝してます。
でも 車に乗ると 鳴いて鳴いて・・・
お盆まで毎日特訓したら 少しはましになるかな?


「ネコは神経質だからさぁ~」という話を先日したら
「ブログで見る限りでは神経質そうには見えないけどね~。」
と言われました(笑)

1281b.jpg

これじゃ~ね~(笑)



FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

争奪戦

普段床にお布団をひいて寝ています。
持病の為 床と布団の段差で 布団からはみ出る手が病むので
布団と同じ高さになるように クッションを置いているのですが
最近 夜中にそのクッションがなくなるんです。

まぁ、犯人はわかっているんですけどね

毎晩 私とムギとでクッションの奪い合いが繰り広げられています。
絶対 私が勝つけどね(笑)


1280d1.jpg

1280a1.jpg

1280b1.jpg

1280c1.jpg

1280e.jpg

夜だけじゃなく 見つけると咥えて歩きまわってます


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ネコ | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納品とランチ

先日オーダーをいただいた方にお届け

待ち合わせが私では辿り着けるか不安な場所だったのですが
天使のような(?)お友達が一緒に行ってくれる事に
(自分の納品も合わせくれたのかな~?)
二人で納品してきました。

実物を手に取って そしてオーダーをしていただけるという事は
作り手にとって とても嬉しいです
制作の手にも力が入りますね。

ご注文ありがとうございました。
私の手づくり品がお役に立てると嬉しいです


    


納品に行く前にお友達が手づくりランチをごちそうしてくれました
ありがとう~

1279.jpg

パスタ 大好き~

持って帰りたいくらい おいしいミートソースなのに 
いつもはもっとおいしいとか
じゃあ、今度そのおいしいミートソースをごちそうしてね~(笑)

| いろいろ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛です

昨日のヨガでかな・・・?
体が痛いです
「明後日、体が痛くなりますよ」と言われたけど、
今日出ました。
それって、私の体が まだ若い証拠?(笑)

そんな筋肉痛の体で 今日も大通り方面へ。
頑張って歩きましたよ~。

でもね・・・
また1kg体重が増えていました・・・
2日で1kg?
私・・・
何か悪い事したかな~?

普段の生活が 悪い事だらけだったりして~(笑)

| いろいろ | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨガに挑戦!

先日のランチ&おしゃべりの会?(笑)で
「ダイエットしてるの~。」という話をしたところ
「ヨガに通っているんです。よかったら一緒に」という事で・・・

本日一緒に参加してきました。
私は『体験』

普段 体を動かす事が少ない私・・・
体も驚くほど硬い・・・
こんな私でも大丈夫?

そんな心配事(?)を抱えての参加でしたが・・・
やっぱり、思っていたとおり
体が硬くて足が組めない
足が上がらない

最初から最後まで 体がプルプルしていました(笑)
でも、この痛さがクセになりそうです


これから都合があえば参加したいと思います。
コレも買っちゃったしね

1278b.jpg

断念した時は ムギちゃんの爪とぎにでも使っちゃえ(笑)

ヨガの後はランチへ

1278a.jpg

これが続いたら 痩せられないんじゃないですか?(笑)

| いろいろ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てる?

「痩せた~」と言っていましたが
今日 1kg増えていましたよ・・・
こんなに暑くて 汗ダクダクだったのに
ダイエットって難しいですね


    


昨日、遊びに行った娘がゲームで取って来たおもちゃ
寝ているムギちゃんの頭に乗せた息子が
「ムギとそっくりだよ~」と。

1277.jpg

んふふ~
にゃんこの寝顔って みんなこんな感じじゃないかな~?


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンシャン・・・シャン

ムギが来てすぐ 鈴の付いたピンクの首輪を買いました。
でも、これが、とってもイヤなようで・・・
すぐ外しました。

最近 ジャンプ力もグンと増し、
興奮すると挑発するかのようにテーブルにも登り・・・
その動作をすばやくキャッチする為に
またまた首輪を買って来ました。

1276a.jpg

今度はゴムなので少しはましなようです。

この首輪を付ける前は
「ムギちゃん、夜中はどうしてるんだろうね~。」と話していました。

夜中の行動・・・わかりましたよ。
徘徊してます(笑)

シャンシャンと鈴を鳴らし、部屋という部屋を渡り歩き、
どこから持って来たのか 小さなビニールを丸めたものを咥えて

1276b.jpg

私達の布団の回りを歩き、
それにじゃれつき、また咥えて別の部屋へ・・・


次の夜は 片付け忘れたねこじゃらしを咥えて参上(笑)
それが頭に当たって痛いんですよ

時にはものすごい勢いで家中駆け回り、
息子の顔を踏み台にして高い所へジャンプしたり
娘の布団に潜り込んで足を噛んでみたり・・・
私達・・・
毎日 寝不足です。

その原因を作っている犯人は
日中、ちょっとやそっとの事じゃ起きません

1276d.jpg

はみ出してますが・・・

1276c.jpg

息子が「盆踊りしてるみたい」って


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を目指す?

普段 運動らしい運動をしない私・・・
ちょっと必要になったので買って来ました。

1275.jpg

いつまで必要になるかは わからないのですが~

| いろいろ | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー品♪

先日のイベントの時に
オーダーをいただいた楕円バスケットが完成しました

1273.jpg

お好きなカラーがブルーということで
ラインも生地もブルー

気にいってくださると嬉しいな


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| ハンドメイド | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

習性ですから

今日も一日お出かけDAY。
憂鬱だった娘の懇談も終了しました

来週も忙しい日々なので ここでエネルギーを補充します


我が家のムギちゃんもお仕事が忙しそうです(笑)

1272a.jpg

初めてのものは クンクン確認
お仕事頑張って~


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメダメです・・・

本日のお教室、初っ端から『?』です。

私が思っていた“楕円バスケット”と、
Nさんの思っていた“楕円バスケット”が違ったり、
石畳編みで「ここの長さに合わせて下さ~い。」と
違うところを指定したり・・・
こんなお教室でごめんなさいね。

今回は午前・午後と続けて・・・
その訳は・・・

1274a.jpg

コヤツです

ニャンコがお好きな方がいて、
こんなやんちゃなムギちゃんでも「かわいい~」と言ってくれて。
親ばか(?)な私も一緒に「かわいい~」と(笑)

「かわいい」と言ってもらえたのに ムギちゃんは暴れまくり、
しまいにはガッツリ膝で寝てました

1274d.jpg

足、疲れましたよね?
ごめんなさい。

予想通り(?)4時間では仕上がらなくて、
石畳み編みはここまで・・・

1274c.jpg

楕円バスケットも途中まで。
(画像は「いいんです~」と片付けられちゃった)
みなさん、残りは自宅で仕上げてくれるそうです
頑張ってくださいね~。

そして、いっぱいムギと遊んでくれて、
みなさんが帰った後は 眠り続けるムギちゃんでした

1274e.jpg

そこで寝るとPCが使えないのよ~


こんな教室ですが またお越しくださいね。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



| 教室 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愉快な仲間たち~♪

今日は愉快な仲間たちとランチ

『GREEN CHAMMBAR』という多国籍料理(?)のお店です。

1274b.jpg

ランチメニューの“ナシゴレン”をオーダーしました。

でも、“ナシゴレン”って???
ワタクシ、“初ナシゴレン”
ちょっと辛めのチャーハン・・・
とってもおいしかったです

仲間たちとは いろいろなお話をして
解散時間が近付くにつれて 話題やアイディアが(笑)
ドキドキ・ワクワク
これから 楽しい時間が待っています。

| おでかけ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムリですよぉ~

このところ 地下鉄でお出かけの時、雨の確立が高いです
できれば 地下鉄までの15分間 歩きたいんですよね。(晴れていれば)
雨だと・・・
傘をさしながら歩くのは苦手です。
濡れちゃうしね。
今日の朝はバスで、帰りはタッチの差でバスが出てしまったので歩きで・・・
15分歩く事はできましたが、靴までビチャビチャです


さてさて・・・
4ヶ月ほど続けているダイエット。
只今のところ、MAXから5kg減です。

先日 医師から褒められまして~

医師:「すごいね!頑張ったんでしょう?」
私:「頑張っているんですけど、このところ落ちなくて・・・」
医師:「続ける事が大事だから あと10kg近く落ちるといいね~。」

センセイ・・・
絶対ムリです

どうでしょう?
あと2・3kgってところで 手を打ちませんか?(笑)

| いろいろ | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風物詩?

いつもおかしな格好で寝ているムギちゃんですが、

季節が“夏”だからかな~?

1270a.jpg

お手手が『うらめしや~』になってますが・・・


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



| ネコ | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続いては、四角です

本日もお母様と一緒に
トランク制作に向けての準備で『四角の教室』です。

1272b.jpg

今回は少し大きめのサイズで 
1日では終わらないので続きは来月。
縁も飾り編みにチャレンジです

今日もお母様はナイス助手(笑)
計算の所でも 詳しくメモしてました。
「私はこういうのは苦手で~。」とおっしゃっていますが
きっとサクサクできると思いますよ

来月もお二人のステキなコンビネーションで頑張りましょうね~


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 

| 教室 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教室準備

明日の教室で作るBOX
ご希望のサイズでキット作りです。

間違ってはいけないので 一度作ってみました。

1271.jpg

サイズを確認したかっただけなので 
持ち手や飾り編みは自由に

このBOX、縁紐をぷるるさんの作り方を参考にしたらスゴイです
カッチリ、しっかり~

この角でぶたれたら 絶対痛いです


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 

| ハンドメイド | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ!?輪ゴム?

今日の天気予報は・・・
午後から雨。という事だったので 窓を1/3ほど開けて外出しました。
ところが、地下鉄を待っている時、急に強い雨が
雨・・・入っちゃうかも・・・
お留守番中のムギが閉めてくれたら嬉しいんだけどな~。
絶対 ムリだけど(笑)

* * * * * * * * *

物忘れ、思い違い、見間違い・・・
いろいろありますよね。
目が悪い私は 最近自分の腕を見て
「あれ 腕に輪ゴムはめたっけ?」と

1270c.jpg

この間の火傷の痕なのに

そう思うのは 頻繁に私の腕に 輪ゴムがあるって事?(笑)



今日のムギちゃん

1270b.jpg

どうして お顔隠して寝てるの?


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| いろいろ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手縫いの会へ♪

結婚記念日って、入籍日?
結婚式を挙げた日?

今日は結婚記念日。
18年前に「忘れないように・・・」とこの日にしました。
(そののち 10年以上忘れていましたが・・・

私はずっと入籍日を結婚記念日としてきました。
でも、今日話していて 入籍日? 結婚式を挙げた日?という事になり・・・
・・・
続いているなら どっちでもいいのかな~?

そんな話も出た(私が出した)satomiさんの手縫いの会。
またまた乱入です(笑)
でも、勝手に行っている訳じゃないんですよ~

今回は手ぶらです
何か手仕事を持って行っても 結局できないので(笑)
ずっとお話していて時間はあっという間に過ぎていきました。
私の読みは正解です

1269a.jpg

ランチもごちそうになり、課外授業も

1269b.jpg

1269c.jpg

ココ・・・
着いて気付きました・・・

何年か前に・・・
来た事がありましたわ~

| おでかけ | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちちっ!

火傷は日常茶飯事です

お湯の中に手を入れちゃったり、
パンを出す時にケースにくっついたり・・・

そして、「コレをすると必ず火傷をする」というのが
ケーキを型から外す時・・・

1268b.jpg

この輪の部分が腕の方まで落ちてくるんです。
そして、タンバリン(?)のように腕でクルクル~。

その結果・・・
(見えるかな・・・?)

1268a.jpg

ピンクの線が入りました~。
上のは少し前にやった火傷・・・

こうやって私の傷は増えていきます(笑)

足はひっかき傷だらけだし。

犯人はコイツ

1268c.jpg



FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| いろいろ | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムギネタですが・・・

今日も『芝』の看板を眺めながらテクテク・・・
考えたら同じビルに『フルーツケーキファクトリー』も入っているのに
まったく目に入らない
英語だからか?(笑)
帰りはちょうどお昼時で いい匂いがしてくるんですよ~

私がお出かけの間、一人でお留守番のムギちゃん
出て行く時は 寝ているのでそ~っと・・・
帰宅すると鳴きながら秘密基地(?)から出て来ます。
かわいいヤツだ~
(でも、スリスリしてくれない・・・

今日は すぐ膝の上でゴロゴロ。
甘えて~、甘えて~。
でも今日は またお出かけしないといけないの。
何とか玄関から出ようとするムギちゃんを残しドアを閉めました。
急いで用事を済ませ、帰宅すると またまた鳴きながら走って来ました。
やっぱりかわいいヤツだ~

座って書類を見てると 下からネコパンチ&ガブガブ攻撃。
書類に歯形がつきましたが・・・
そのうちに興奮してきたのか 走り回り、
私にもネコパンチ&ガブガブ攻撃。

「そんなことするならしらないよ。」と私から離し、
(私が)眠くなったのでTVを観ながらお昼ね。
しばらく家中を走り回っていたムギちゃんは
目覚めると横のベッドで寝ていました

1267a.jpg
(どうしていつも幅が短い方に寝てる?)

寝てるとかわいいムギちゃんですが
起きている時は ギャングニャンコ

教室が心配です・・・


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| ネコ | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぅ~んってなるの

すごい勢いで遊ぶムギちゃん
油断していると足元を猛スピードで駆け抜ける
ムギちゃんに驚かされますよ~

そして、パタっ・・・と眠りにつく。

1266a.jpg

見ると、随分と前に作った ぶぅ~ちゃんのおしりに

1266b.jpg

夏なのに毛糸の上で・・・
暑くないのかな?

しばらくして見ると・・・

1266c.jpg

どんな体勢?
首が痛くないのかしら~

いくら直しても首が後ろに反ってしまうので
クッションの支えが必要になったムギちゃんでした


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| ネコ | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココで寝るニャ~?

ムギちゃんが来てから 新聞を読むのが大変です
必ず走って来て 新聞上でゴロゴロしたり、カミカミしたり、
私の髪にじゃれついたり・・・

大抵はそのままにしておくのですが
今日は・・・

1265a.jpg
パジャマの柄は気にしないでくださいね
寝ちゃいました


う~ん・・・
かわいいんだけど どうしましょう・・・
朝は忙しいんですよ~。

何とか・・・

起こさないように・・・

私の体だけ抜いて・・・

1265b.jpg
クドいようですが、パジャマの柄は気にしないで

そのままお休み~



しか~し、この後 目覚めたムギちゃん
家族の足元でニャーニャー鳴いていました

ムギ
何故 気付いた(笑)



FC2Blog Ranking
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| ネコ | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイクは必要でしたか?!

takatakaちゃんのお家に紙バンドの配達~
だって、ランチをごちそうしてくれるって言うし
私って、食い意地張ってるな(笑)

今日はKAちゃんもいると聞いて、ワタクシ・・・
いつもの3倍の時間をかけてメイクしました。
だってね、前回 私にしてはしっかりメイクして行ったのに
KAちゃんに「メイクしてない?」と言われたから
悔しいじゃないですか~
いつもは使わない化粧品を使い、一生懸命塗りたくりました(笑)
そしたらですよ!
ペンシルタイプのアイライナーが折れて皮膚に刺さりました
あまりにも必死にメイクしたので 力が入りすぎたのかな~。

そんなにも一生懸命メイクをして行ったのに
着いた早々から 笑って涙が出たり、汗をかいたりしてメイクは落ちていく・・・
私・・・、
メイクして行く必要がありましたか?(笑)

* * * * * * * * * *

今日のランチはカレー

1264.jpg

何だろう・・・
すごくおいしい
手作りのナンも最高です。
takatakaちゃん、お料理上手~。

話を聞いているとKAちゃんもお料理上手みたいです
私にもその腕前を少し分けて欲しいな

takatakaちゃん、KAちゃん、今回も楽しい時間をありがとう
また楽しい事しましょうね~

| おでかけ | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反抗期ですか?

社会勉強から帰宅したムギちゃん。
大人しくなるどころか、素早さに磨きがかかってます
ジャンプ力もすごい!

実家(ムギの)では 一番小さいのに 一番キカナイ(方言かな?)らしく
他のニャンコ達を追いかけまわしていたらしいです
そのくせ、甘えん坊なのか 
もう出なくなったお母さんのおっぱいを吸っていたり。
ヤンチャさと甘えん坊キャラを合わせ持つ我が家のムギちゃんです。

帰宅後 変わった事は テーブルに飛び乗る事・・・。
それもすごい速さで。
これは絶対やめさせなきゃいけない
飛び乗るたびに 首の所を『グッ!』と押さえて「ダメ」と叱ります。
とっても反抗的な目で見てきますけど・・・
それが4~5回続き・・・
じっと見ていると 私の顔を見ながらゆ~っくりテーブルに近づくムギ・・・
そして、私の顔を見たまま ゆ~っくりとお手手をテーブルに・・・
飛び乗ろうとした所で「ムギ」と言うと急いで逃げて行きます

そして、もう一つは ホームベーカリーと壁の間にすっぽり収まる事・・・。
これも絶対に止めさせたい
ここも入る度に 教育的指導を受けるのですが なかなか止めない。
捕まえようとするとホームベーカリーの後ろに逃げ込みます。
そして 私が違う方向を見ると 横に出て来て鳴く。
・・・
挑発してるんですか・・・?

ヤンチャなムギちゃん
2ヶ月にして 反抗期突入かしら




FC2Blog Ranking
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| ネコ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |