2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おこもり準備中

そろそろ白いものが落ちて来て 私のおこもりも近づいてきました。
何か予定がある時は 毎日天気予報とにらめっこです。
雪道でも運転できる度胸が欲しいな・・・

そんなおこもり準備中の私は、
イベントが終わってから事務仕事に力を入れてます。
もう月末ですもの~!
今年もあと1ヶ月で終わり・・・
これからもっともっと忙しくなります。
おこもり時期は事務仕事に最適ですね
(・・・と自分で慰めてみる


| いろいろ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストラップでごめんね

パパさんがあるもの
どうしても欲しい」と言うので(笑)
ドーナツをた~くさん買って、くじを引いてきました。

2回分のポイントを貯めて(私が)チャレンジ
しか~し・・・
どちらも希望のものではありませんでした
私ってくじ運がないのね・・・

私が引いたのはコチラ。

1114.jpg

ストラップ~。

パパさんが欲しかったのは ぬいぐるみ。
外れちゃったものは しかたがないやねぇ~

このストラップ、2種類あったので 選べるようにと両方にしました。
でもね、パパさんと娘は 二人ともライオンが欲しいらしい
話し合いの結果、パパさんはライオン、娘はヒツジ
丸くおさまりましたわ~

| 家族 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうしていられるコト。。。♪

人との出会い・・・
それは思い出に残るものですよね。
何年前だった・・・とか、きっかけはこうだった・・・とか。

昨日、イベント出展者の方達とお話していて
「まみたんとはどこで知り合ったの?」という質問が・・・
まみたんとはね~、まみたんとは・・・
まみたんとは・・・?
・・・記憶にありません
他の人たちは全部覚えているのに・・・
地球外生命体によって記憶が消されたかのように そこだけすっぽり・・・

まみたんもね、同じだったんです。
覚えていないんですって。

きっかけとなったジャムちゃんなら覚えているかもという事になり
聞いてみたのですが 覚えていないらしい・・・
そうよね~、当事者2人が覚えていないのに(笑)

どんな出会いだったか覚えていなくても 今こうしていられるコトが嬉しいです
そんな出会いやお付き合いがあってもOKですよね~?


* * * * * * * * * *


顔色が悪くて(?) 行く末が(?)心配だったブルーのコ達。。。

1110.jpg

昨日行ってみるとどちらもお嫁入りしていました
よかった~

お買い上げいただいた方、ありがとうございました

| いろいろ | 12:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木3days Shop~最終日♪

『もみの木3days Shop』が終了。
3日間ともたくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました。

そして、【Milk Club】の作品をお買い上げいただいた方々、
本当にありがとうございます。

お家でお役に立っていたり、かわいがっていただけると
とっても嬉しいです

またどこかのイベントで【Milk Club】のタグが付いているものを見つけたら
手に取っていただけたらと思います


* * * * * * * * * *


昨日も買ったけど すぐ食べちゃって画像を取り忘れた
“コモドベーカリーさん”のパン。

1112.jpg

今日も油断して これしか残っていないけど・・・
どのパンもおいしい~


そして、コチラ

1113.jpg

ワイヤーの小さなバスケット

みんな少しずつ形が違って どれにするか悩みます。
近くにいたチロルさんと吟味して コチラを選択しました
とっても丁寧な作品ですよ~。


もみの木Shopの3日間はあっという間に過ぎました。
お客様とお話したり、参加作家の方とお話したり。
きっと、楽しいから 時間が経つのが早く感じるのでしょうね

もみの木工房のでこっちさん、そして参加作家のみなさん、
3日間ありがとうございました。
またご一緒できると嬉しいです

| イベント | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木3days Shop~2日目♪

『もみの木3days Shop』2日目

今日もたくさんのお客様が来て下さいました。
ありがとうございます。

お教室に来てくれるモエチンさん。
入口付近に立っている私を見て「何してるんですか?」って。
いや・・・
一応 お店番を・・・(笑)

その後もいろいろお話をして、盛り上がりました。
一緒に来ていたお友達は 私のおしゃべりに驚いていたでしょうか?
でもね・・・
何度か会うと免疫ができますよ~(笑)


* * * * * * * * * *


昨日 追加したコたち。。。

1109.jpg

ブルーの毛糸だと 「顔色が悪くなるかな?」と作るのを躊躇していたけど・・・

1110.jpg

大丈夫かな?


そして、昨日買い忘れたタフィ

1111.jpg

3本しか買って来なかったのに
今日に限ってパパさんの帰りが早い。
こっそり食べる?(笑)


『もみの木3days Shop』は明日まで開催しています。
お時間のある方は 足を運んでくださると嬉しいです

| イベント | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木3days Shop~1日目♪

今日から始まりました。
“もみの木3days Shop”

私達が到着した時にはすでにお客様が。
午前中はたくさんのお客様で 身動きが取りづらい混雑でした。

そんな中で 来て下さったお客様とお話したり、
参加者の方たちとお話したり
やっぱり イベントは楽しいです

“もみの木3days Shop”は27日まで開催しています。
お時間がある方は ぜひいらっしゃってくださいね~

| イベント | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からですよ~♪

明日から開催される『もみの木3days Shop』の納品に行って来ました。

1105.jpg

1106.jpg

空間がステキな作品で埋まっていくのを見ると・・・

1107.jpg

ウキウキしちゃいますね

1108.jpg

3日間とも 午前中はいる予定です。
見かけたら声をかけてくださると嬉しいです


* * * * * * * * * *


1100.jpg


開催日時: 11月25日(木)~27日(金)
AM10:30~PM3:00    

主催:もみの木工房さん

場所:札幌市中央区南3条西26丁目2-24 旭コーポB号室
(地下鉄 東西線 『円山公園駅』近く)



☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆


30名近くの作家さん達がX'mas&ほっこり冬をテーマに素敵なShopをOpen!

冬のはじめのあったか楽しいひと時をさがしに・・・どうぞ

※駐車場がありませんので お車の方は
お近くのパーキングのご利用をお願いします。


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ  

| イベント | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すうぃ~つ♪

カップケーキのストラップ。
作ってみました~

1104.jpg

久しぶりにやったけど やっぱり楽しい~
バッグでユラユラしてたら かわいいかしら


* * * * * * * * * * * *

明日 納品です。

1100.jpg


開催日時: 11月25日(木)~27日(金)
AM10:30~PM3:00    

主催:もみの木工房さん

場所:札幌市中央区南3条西26丁目2-24 旭コーポB号室
(地下鉄 東西線 『円山公園駅』近く)



☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆


30名近くの作家さん達がX'mas&ほっこり冬をテーマに素敵なShopをOpen!

冬のはじめのあったか楽しいひと時をさがしに・・・どうぞ

※駐車場がありませんので お車の方は
お近くのパーキングのご利用をお願いします。


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ  

| ハンドメイド | 23:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズルはダメよ

新しいものを買う時はちょっと心配です。
できれば 誰かが試して、その評判を聞いてからにしたい。
私ってばズルイんです・・・

今日コストコでこのタレを発見

1103.jpg

『プルコギのたれ』です。

「これおいしいのかな?」
「このタレを使うとあの(コストコの)プルコギみたくなる?」
・・・と あれこれ話し・・・

私:「satomiさんが使ってみておいしかったら買う~
satomiさん:「1本ずつ買おう。」

そうですよね~。
二人で試してみなきゃね。
ズルイ事考えちゃダメ~(笑)

早速明日にでも使ってみよう

| いろいろ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やらなきゃダメですか・・・?

前から観たいな~と思っていたブルーレイディスクを
息子がお友達から借りて来てくれました。

1102.jpg

『FFⅦ ADVET CHILDREN』

PS3を買ったのでブルーレイを観られるし~

観るだけなら仕事をしながらでも大丈夫だと思っていたら
息子が「PSPのFFⅦやった? やり終わってからの方が話がよくわかるよ。」と。
そうですか・・・
今の私にゲームをやれと・・・

いろんな事で手いっぱいの私ですが
ちょっとだけ始めてみました。

1101.jpg

たぶん断念してディスクだけ観ちゃうかもしれないけどね

| いろいろ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ♪

来週からイベントが始まります

1100.jpg


開催日時: 11月25日(木)~27日(金)
AM10:30~PM3:00    

主催:もみの木工房さん

場所:札幌市中央区南3条西26丁目2-24 旭コーポB号室
(地下鉄 東西線 『円山公園駅』近く)



☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆


30名近くの作家さん達がX'mas&ほっこり冬をテーマに素敵なShopをOpen!

冬のはじめのあったか楽しいひと時をさがしに・・・どうぞ

※駐車場がありませんので お車の方は
お近くのパーキングのご利用をお願いします。


* * * * * * * * * *


今のところ、3日間 会場にいる予定でいます
見かけたら声をかけてくださると嬉しいです


| イベント | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回復

土曜日・・・
グッズ購入の為、朝から雨の中 3時間半並び、
ライブ終わり「歩きたくない」と娘が言うので
タクシーの列に1時間以上並び・・・
その結果、足が痛くて歩くのも大変な状態でした

本当はグッズを買い終わって 自宅に戻ったお昼くらいから
足が痛かったのですが
会場に入り、アリーナ席に向かうまでの階段・・・
転げ落ちるかと思っちゃった

でも、ライブ中は・・・
まったく平気
恐るべし!嵐効果
さすが 嵐(笑)

そんな私の足は 月曜日にはもっとひどくなり 痛くて痛くて。
紙バンドを買いに来てくれたお友達も「足が痛いから」と玄関先でお見送り
教室も「イテっ、イテっ!」と言いながら動き(笑)

その足が今日復活
普通に歩けるようになりました。
やった~

もひとつ・・・
3時間半 傘を持っていたからなのか、
3時間半 ペンライトを振り回してたからなのか、
右腕もちょっと痛かった・・・(笑)
その腕も復活して 来週のイベント作品をちょっと作っています

来週も楽しい事が待っています

お時間がある方は 『もみの木3days Shop』にお越しくださいね~

| いろいろ | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてなのにキレイ!

今日は初心者の教室。

先日少しお話しただけなので 緊張していましたが
お会いしてすぐお話開始
緊張はどこへやら~(笑)
初っ端からこんな感じですが 大丈夫ですか?

共通点があったりするので 共感する事が多く、
そのお話で盛り上がり
脱線しながらも (ちゃんと)手を動かします。

そして、完成した作品がコチラ

1099.jpg

初めてなのにとってもお上手です
「四角の教室」じゃないんですよ。
やっぱり『ちょっとひと手間』が大事なんですね。


今日はありがとうございました。
エコに興味を持って下さると嬉しいです


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 

| 教室 | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飽きないでね

本日の教室は・・・
嵐から抜けられなくて・・・
DVDをかけながら~

生徒さんは少しずつ(?)嵐に詳しくなってきているので
コチラもお勉強として・・・ね

エコの方は 石畳編みのハート。
編み方を教え、DVDでは嵐の事を教え。
同時進行です(笑)

側面の一段目を編み終わらないうちに 恐れていた事が・・・
「もう飽きちゃった。今日はビデオ観て帰ろうかな?」
いやいや、ダメだって!!
やめちゃダメだって!!
せめて1段だけでも編もうよ・・・。

何とか私にお尻を叩かれ 2段目に突入したところで時間切れになりました。
残りは次回・・・かな?

途中なので画像はありません
完成するとピンクのかわいいハートができますよ

DVDの方ですが・・・
「大野君が一番好きです」と
コチラは確実に進歩しているようです(笑)

| 教室 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えました♪

楽しい時間はあっという間。。。

昨夜は楽しみにしていたライブ
席は通路側とその隣だったのですが ここは我慢して
娘を通路側に(エライでしょ?・笑)

胸がドキドキ・・・
これはこれから始まる事になのか、不整脈からなのか・・・?(笑)
娘にも体調が悪くないか確認しながら開演を待っていました。
(こんな親子で大丈夫~?

でもね、始まってしまえばコッチのもの~

いいですね~
最高でしたよ~~
やっぱり大好きです

通路横なのでたまにメンバーが通ります。
王子様の潤くん・娘が大好きな翔ちゃん・娘がかわいいと叫んでた(笑)ニノ
翔ちゃんのお顔は とっても小さくて、キレイでした。
もうビックリするくらい
娘には とってもいい席だったな~。
こんな近くで見られる事なんてないですからね。

相葉ちゃんは・・・外周ばかり・・・
それにスタンドばかり向いているし・・・
でもね、楽しかったです。
元気をもらいました。
最後の投げちゅ~ かわいかった~

夢のようなひとときでしたよ

1098.jpg

任務も無事完了しました


* * * * * * * * * *

そんな余韻に浸る余裕もなく
今朝も早くからお弁当作り。
お買いもの前には 請求書を発行して・・・
一気に現実ですね

でもこれが日常。
その中に楽しいイベントがあれば きっといいんでしょうね

| いろいろ | 16:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ。。。♪

『第1回 糸とハンドメイド作家のコラボイベント』が終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
そして、主催のムーランルージュさん
声をかけてくれた菜々ちゃん、ありがとうございました。

次は11月25日~27日の『もみの木3day Shop』に向けて頑張ります


* * * * * * * * * *


いよいよ明日はライブです
もう99.9%くらいはその事で占めている感じ
重大な任務(?)も任されたし、今からドキドキですよ~

体調もね、心配です。
「たかちん、倒れないでよ~。」って言われてるし(笑)
娘も心配だし。

ちょうど今日は診察日だったので聞いてみました。

私:「明日コンサートなんですけど・・・」
医師:「嵐でしたね 大丈夫でしょう。その事は制限しませんよ。」

大丈夫なようです
後ろでずっと笑っていた看護師さん。
次回の診察日にライブの話でもしてあげましょうか~?(笑)

| いろいろ | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から開催

本日より 『第1回 糸とハンドメイド作家のコラボイベント』が開催。
【Milk Club】は『chatty』の一員として参加しています。

1096.jpg

たくさんの編み雑貨。。。
ちっちゃくてかわいいものがいっぱいです。

今日は3時までお店番していましたよ~

何度かお会いしている方とは普通におしゃべり。
でも、初対面の方とは・・・やっぱり緊張してしまいます。
まず、ちょっと後ろに下がり、顔が赤くなるらしいです
そして、よそ行きの声で話しているとか・・・(笑)
きっと話している言葉も緊張でめちゃくちゃなんだろうな
・・・お許しくださいね~。

イベントは明日まで開催されています。
お時間がある方は足を運んで下さると嬉しいです。


* * * * * * * * * * 

本日のランチ

1097.jpg

近くにあるお店でハンバーグ~
ボリュームがあるのでお腹がいっぱいになります。
お腹はいっぱいだけど デザートは入るようです(笑)

| イベント | 21:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗しても大丈夫♪

本日の教室はお二人

朝、我が家のTVが不調になるという事件(?)が発生した為
バタバタと教室の準備・・・
そうこうしているうちに時間になり 二名様ご到着です。
何とか掃除は出来ましたが 私の準備が
とりあえずコンタクトだけ入れさせてもらって
汗だくのままご挨拶させていただきました。
スッピンの私ですが メイクをしてもまったく変わらないので
許して下さいね

いつもこういう感じなので 何度かお会いした方は
慣れていると思うのですが 初対面の方はね~。
でも、今回は手フェスで講習を受けて下さっているので
「きっと『私』を知っているはず」と全開でいかさせていただきました~(笑)


まずお一人目
楕円バスケットです。

1094.jpg

縁の飾り編みに初挑戦です。
キレイ、キレ~イ
出来上がってからは 
全体のフォルムの整え方も伝授(?)しました。 

途中までは自宅で制作してきたので
もし もう一度作る時に気をつけた方がいい事を伝えて終了~

そして、お二人目
四角の教室です。

いつものように 計算方法から始め、
アレコレと手のかかる作業を進め 完成です。

1095.jpg

『四角い』でしょう?
カッチリ四角をご希望されたのですが 
ご満足いただけたでしょうか?(笑)


いつも言うのですが 
初めは『失敗』する事が大事だと思っています。(私は・・・ですが)
失敗するとそこで考え、どうすればいいのか悩むので
次回からはいろんな所に気をつけて作りますよね?
それで上達するように思えます。

失敗しても大丈夫
それが自分の血となり肉となり(笑)
頑張ってくださいね~


今日来て下さった方々。
ありがとうございました
また機会がありましたら よろしくお願いします。


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| 教室 | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずはコレから♪

本日の教室は 石畳編み

どんなものか知る(?)為に コースターです。
編み始めて数分・・・
「楽しい~」と。
それはよかった!

その数分後・・・
「もう飽きたかも・・・」
ダメよ~!
飽きないで~!!
もう少し頑張って

石畳編みは同じ事の繰り返しなので
覚えれば簡単なのですが、
同じ事の繰り返し・・・というのも飽きちゃうのかな?

でも、途中でやめさせませんよ~(笑)
編んで! 編んで!!

脱線続きで 笑って 笑ってお腹が痛い・・・
どんな事があったかは・・・
初めて教室に来られる方が不安になるので内緒(笑)

そんな状態でも 完成させました~。

1093.jpg

編み目が揃って とってもキレイ

平らなものができたので 次回はハート型に挑戦です。
飽きないで下さいね~(笑)


* * * * * * * * * *


狭い廊下(一応・・・)にタイヤ入りのダンボール箱が放置してあるのは
どうかと思ったので 午前中に巻き巻きしました。

今日のお教室ももちろんですが
明日お教室の方も安心ですよ~
(これで私も夜中にぶつからなくてすみそうです


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| 教室 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教室の準備

末締めの請求書が落ち着いてホッと一息。。。
ついている間もなく、お次は明日からのお教室の準備です

久しぶりに石畳編みの計算をしたり、キットの準備をしたり。

あ・・・
巻かないといけないタイヤもあるんだ・・・

月曜日からお教室の方々。
玄関に放置してあるタイヤにつまずかないようにしてくださいね~。
(私はよくぶつかっています

| いろいろ | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭上注意!

これだけ生きていますと 空からいろんなモノが落ちてきます。
雨だったり・・・雪だったり・・・
鳥のフン・・・だったり・・・?

たまにはこんなモノも・・・

今日、駐車場から病院に入ろうと歩いている途中、
頭上から何かがぶつかってきました。
びっくりして見ると 駐車場の入口の“バー”“バー”ンって・・・

病院が休みなので 裏口から入るにはそこが近道だったのかも・・・

いやいや・・・
車が通った後で 障害物(バー)がなくて 
そこが駐車場の入口だと気付かなかったのかも・・・
(今、自分で通ってきたのに

何故 自分でそこを通ったのか まったく記憶がありません


この光景を目撃していた娘が
「なにやってんの」とちょっと冷めた目で見ていました

みなさん、外出時は 頭上にご注意下さい。

その前に 決められた道を通りましょう~

| いろいろ | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産♪

息子の修学旅行のお土産。。。

1092.jpg

小・中学校と“ネコ”関係のお土産が続いたのですが
今回は“ネコ”じゃない。
聞くと「ネコ、探したんだけど なかったんだよね~。」と・・・
やっぱり 買う気だったんだ

* * * * *
 
息子が私に買ってくれるストラップなどには 
必ずといっていいほど“鈴”が付いています。
走ったりすると『シャンシャン』と音がするんですよね~
私・・・ネコじゃないんですけど・・・
息子に言うと「落としたりしたらすぐ気付くでしょ。」と。
私、そんなにおっちょこちょいじゃないと思うんだけどな~(笑)

お土産・・・。
この他に 生八橋が明日4箱届くそうです。
明日は 八橋パーティかな?


* * * * * * * * * * * *


普段、仕事でも使い慣れているはずのFAXですが・・・
たま~に失敗するようです
おかしいな~。
ちゃんと 表裏を確認してるはずなのに・・・

じっくり確認して、要求されているものと違うものを送信~

いやいや、間違ったんじゃないの。
私はこっちもお知らせしたかったの~(笑)

・・・

・・・取引先じゃなくて よかった・・・

| 家族 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち合わせと心躍るお店

今月開催される“もみの木3day Shop”の打ち合わせへ。

前回よりも緊張度は低く
自己紹介も無事終了

1090.jpg

2回目だから 慣れたのね~

・・・なんて事は私にはないみたいです

“1日 1やらかし”(笑)
帰りに玄関でコケました
やっぱりね~。
私はこうじゃないと(笑)


打ち合わせ後、ともちゃんとランチ

1091.jpg

お腹がグーグー状態の私達でしたが、
アイスが出てくる頃には お腹がパンパン
満足です~


そして、そして 今日のもう一つの目的。
アントゥルメさん
パンやケーキの材料やケーキの型などた~くさん
「あれも欲しいし~、これも欲しいし~」となっちゃいます。
見ているだけで 心躍るお店。。。
こういうお店、大好きです

強力粉も買って来たので 心おきなくパンを焼けます

| おでかけ | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手縫いの会乱入&コストコ

今回も satomiさん の手縫いの会に乱入~
できるだけ(できるだけね)邪魔をしないように DVD鑑賞(笑)
山Pはキレイなお顔で、まっすーもかわいかったわ~

そして、おいしいランチも

1089.jpg

午後からはコストコへ
今回も試食をして~、前回品切れだったお肉を買って~
やっぱり コストコは楽しいです。

そして、今回も貢献しました(笑)

satomiさん、ごちそうさまでした。
そして、ご一緒したみなさん、また楽しい事しましょうね~

| おでかけ | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった♪

息子がずっと欲しがっていたPS3。
以前「相談なんだけど・・・。半分出す気ない?」と持ちかけられ・・・
丁重にお断わりしました

でも・・・でもね。
今度発売される『FFΧⅢ』はPS3なんですよ。
それを聞くとどうしても欲しくなる。

それで思わず「半分出すけど買う?」と息子に持ちかける母(笑)
でもね、ソフトの発売は12月なので それまでに買えば(私は)なのに
すぐにでも買いたい息子。
日曜日に買っちゃいましたよ~。

お店で息子が「半分出すから買って来て。」と私の手に1万円を握らせる(笑)
しょうがなくレジに向かいながら 気付きましたよ
1万円じゃ半分じゃないんですけどぉ~~~

息子は「残りは貯金下ろして。」ですって。

そんなこんなで~。

1087.jpg

PS3購入

月曜日から修学旅行に行っている息子に代わって
パパさんがPS3満喫中(笑)


* * * * * * * * * *


今朝、パパさんのお弁当を作っていて事件が起こりました。
蓋を閉めようと思ったら・・・
『バキっ』という音が
蓋の接続部分が折れちゃったんですね~

別なお弁当箱に詰め替えるのも面倒なので
輪ゴムを何本も重ねて止めるぐうたらな妻・・・(笑)

ごめんね。パパさん。
お詫びに(?)チョコケーキでも

1088.jpg

一番先にフォークを持って待っていたのは 娘ですが

| 家族 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必殺技?!

毎日の事務仕事&うちわ作り(笑)で肩や背中が痛い・・・
もともと側湾症で背骨も曲がってるし、
それでなくてもコリ症で 服を着ているだけでも肩が重くなるのに・・・

そんな私は毎日 我が家の整体師’sに体をほぐしてもらっています(笑)
パパさんや息子に背中を押してもらったり、肩を揉んでもらったり

最近は“腕を頭の後ろに組み、持ち上げてもらう”という方法で
背骨を伸ばしています。

こんな感じ

1086.jpg

『バキバキ』と心地よい音が響き渡りますよ~(笑)
そして、スッキリ~

この光景を見ている娘は
「何か 技をかけられているみたいとつぶやいていました。


長年、床にうつ伏せになり背中を押してもらうという方法だったのですが、
母のお友達がそれで骨にひびが入ったらしく
「あんたも気をつけなさいよ。」と言われたのを機に変更

まぁ、母のお友達とは年齢も違いますが

それに私。
数年前の骨密度検査で『17歳くらいの骨密度です』と言われたし~
(その後の数年で 衰えている可能性大ですが


一度この気持ちよさを味わったら止められない
一瞬で終わるので時間も取らせないし。
ただ・・・
細身のパパさんが私を持ち上げるのに 
腰を痛めないかが問題です(笑)

| 家族 | 10:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子でうちわ職人・・・そして、ケンカ勃発・・・

コンサートに向けて 娘とうちわ職人に変身

「どんな書体にする?」とか「言葉は何にする?」とか言いながら
私がどんどんプリントアウトするのですが、
「この文字は小さい!」とか「そんなのどうするの?」とか
いろいろうるさい娘

しまいには
私:「やっぱり “大好き”は入れるよね~
娘:「え~~!“大好き”なんて入れないって!!」

“大好き”は入れない

私:「なんで 『相葉ちゃん』・『大好き』って2枚に分けて作るんだよ
娘:「持って行くのは1枚だし。」

え~。
持って行くうちわは1枚?
そして“大好き”は入れない?←しつこい・・・

参考にパパさんに聞いてみました。

私:「ね~、絶対“大好き”は入れるよね?」
パパさん:「いや・・・それは俺に聞かれても・・・」って。

参考にならないな・・・(笑)

なんだかんだと もめながらのうちわ作り

1085.jpg


結局 “大好き”は はずしました・・・

| 家族 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |