2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

心得

嵐のコンサートに向けての『心得』というものを
satomiさんに教えてもらいました(笑)

それはね、“体調管理”
風邪をひかない。
熱を出さない。

ベストの体調でライブに挑むんですね~

11月14日までは 絶対に(どんな事があっても)体調を崩さない
これを心がけます。

まだまだインフルエンザが流行っているようですが
今まで以上に気をつけます。

みなさんもお気をつけくださいね~

| いろいろ | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ

イベントのお知らせです。

1084.jpg

ムーランルージュさん主催のイベントで、
『chatty』というブースに参加させていただきます。


chatty・メンバー

工房puff 』・『shinko-BonBori- 』・『Tomo's Made』・
Milk Club』・『AMI☆TOMO』・『k-brand 』・『あみまる工房


12日は終日ではありませんが 会場にいますので、
見かけたら声をかけてくださると嬉しいです

※人見知りですので(ホント、ホント)、緊張しながらも 
受け答え(だけ)はできると思います(笑)

| イベント | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XとかYとか・・・

昨夜、誰よりも早く布団に入る私・・・

隣の部屋から 子供達の声がボソボソとしてきました。
息子:「X=・・・だから、このX軸は・・・?」
娘:「・・・(無言)」
息子:「このX軸とY軸が・・・だから ココはこうなるしょ?」
娘「・・・(無言)」
息子:「1/2はいくつ?」
娘:「・・・0.5!」
そこからかいっと突っ込みを入れたくなる私

その後も 息子は辛抱強く、なかなか理解できない娘に教えていました。
私なら「何でこんなのがわかんないの~」となってしまうかも・・・

昨夜はXだのYだのという言葉の中で眠りについた私でした。

XとY・・・
夢にまで出てくるかと思っちゃった

| 家族 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げランチ

先日の手フェスの打ち上げ

1081.jpg

ランチメニューにしたのですが、ボリュームがあって
お腹いっぱい

いっぱいおしゃべりもして 楽しい時間を過ごしてきました。

席はお店の奥にしてくれたので 個室じゃなくても
ゆったり、のんびりできます。
お子ちゃまが一緒でもOKですよ~


札幌市中央区南1条西3丁目 
エムズサッポロビルB1F

オリエンタルヌーク 南1条店

TEL 233-4566

* * * * * * * * * *

お店を出た後は コチラへ

1082.jpg

入っているビルも店内もアンティーク。


その他にも ちょっとしたお店へ。
見るだけなんだけど 嬉しかったな(笑)


そして 帰りにはコチラを~

1083.jpg

『聖萬堂(岡山県)』のおやき(?)ですよ。
中に栗がコロコロ2個も入っています。
それに
11月2日までの販売らしいです。
これは買っておかないといけないでしょう~
satomiさんと二人、列に並んで買っちゃいました


今日は お腹いっぱいの一日でした

| おでかけ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知ってる道・・・知らない道・・・

今週もコストコへ。

午後からだったので とりあえず何か食べようと まずはお店探しからです。
「(道やお店を)知らないから教えてよ~。」と言いながら運転していた私。
「こんな所 運転したの初めて~」と言っていたのですが
しばらくその道を走っていて気がつきました。

この道・・・

知ってる・・・

かも・・・

ここをずっと走って行くと・・・

ありました。

昔 働いていた会社が・・・

毎日走っていた道だったんですね~

17・8年前だったので 
周りの風景や道路が変わっていて気付かなかったんですよ。

そんなおトボケを織り交ぜながら(笑)
着きました。

1079.jpg

『永光農園さん』

1080.jpg

たまご屋さん(永光農園)のおいしいたまごを使ったフワフワシフォン
とってもおいしかったですよ~

札幌市 清田区 有明216
永光農園
TEL 886-6595

* * * * * * * * * *

コストコでは・・・
先週も行ったのに 結構の量のお買いもの
貢献してますね~(笑)

雪が降る前に もう一度くらいは行きたいな

| おでかけ | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちがいい?

もうじき修学旅行の息子。

新しいおパンツでも買ってあげましょう
パパさんを連れてお買いものへ。
(息子はお友達と洋服を買いにお出かけ)

いろいろ見て・・・
いろいろ 見て・・・・・・
悩んで・・・

1078.jpg

「どっちがいい~?」
帰宅した息子に聞きました(笑)
(買ったのはこれだけじゃないのでご安心を。)

「修学旅行中、必ずコレをはいてね~」と言う私は鬼でしょうか?

ちなみにパパさんは『バックプリント』で(はく気マンマン)
「全体に付いてるとちょっとね~。」って。

このおパンツをはいている時に 
病院に運ばれない事を祈ります・・・(笑)

| 家族 | 17:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ忙しい

昨夜はいろいろ忙しくて

ずっとテレビから目が離せないし、でもお仕事はやらなきゃいけないし・・・
TV8:仕事2でやっていると 帳簿と試算表が合わなかったり~
でも、通帳と帳簿が合っているんだから 入力ミスなんだろうな・・・
伝票1枚1枚をチェックしないとならないので 
昨夜は断念して TV10:仕事0になりました~
そして 今日は録画したのを再度鑑賞(笑)
割合は・・・
一応、TV3:仕事7。
2度目ですからね

今日 実家の母から
「ばあちゃんも昨夜 嵐観たって言っといて!
○○(←娘)の好きな櫻井翔(呼び捨て)観たよって!」
「来週も はいるんだね~
と電話が来ました。

何だろう・・・
ちょっと 私達ヨリになってきているような・・・(笑)

| いろいろ | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっちり説明してね

自動車の保険がもうじき満期になります。
毎年 以前働いていた所で継続していたのですが、
地区的に離れているので 札幌の支社の方が何かと便利だろうという事で
説明に来てくれました。
何かね~、知らないうちにいろんな特約も増えてて、
どうせだからと(私の車だけ)付けてみました

私がやっていた20年前とは変わっているし(当たり前だけど)、
いろんな保険の説明もしなきゃならないし・・・
昔でよかったわ


* * * * * * * * * *



手フェスが終了してから ひたすら事務仕事をしています。
溜めたね~、溜まったね~
そうしているうちに、請求書の時期がやってきました。
来月初めまでは事務のおばさんに変身決定です

| いろいろ | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はスィーツDay♪

お友達が用事で近くまで来るというので
待ち合わせして お茶して来ました。

1076.jpg

ケーキセットを食べながら しゃべる、しゃべる(笑)
家の事や 子供の事や・・・
次々と言葉が飛び出してきます。

時間にして 1時間ちょっと。
でも 内容は濃いです

まだまだ話し足りないので また会う事にして 別れて来ました。
でも 雪が降ったら行けないのよ~(笑)


* * * * * * * * * *


紙バンドを購入に来てくださったNさんから
ディズニーランドのお土産をいただきました

1077.jpg

ハロウィンバージョンのデザインなのね~
かわいい~

Nさん、ありがとうございました


| おでかけ | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車を停めたのは誰!?

お友達とコストコへお買いもの
あれこれおしゃべりしながら、試食して・・・
いつものパターンです。

「多いものは分け合おうね」と言いながらカートへ。
今回は気も財布も締めながらのお買いものでした(笑)

お昼にはパスタ屋さんでランチ

1075.jpg

ここでもおしゃべりは止まりません。
私達からおしゃべりを取ったら成立しないのかも~


買ったものを分けるのに 我が家に来たのですが、
駐車場に車を停める時、通路が狭くて・・・

どうしようか迷ってふと家の駐車場を見ると 
誰かの車が停まってる・・・

私:「うちの所に違う車停まってる」(非難めいた感じ
友:「(振り向いて)私のだって

そうそう・・・
朝に
私:「うちの駐車場に車停めな~」って言ったんだった・・・
すっかり忘れてたよ
うちの所にお友達の車を停めたから 
私のを通路に停めようとしていたし、
そのちょっと前にもそういうような話をしていたのにね。

友:「私が乗って来た車、どこに行ったかと思ったよ」って。
いつもトンチンカンな事を言っているから 慣れっこでしょ~?(笑)


| おでかけ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

周りにご注意下さい

「昨日は7時間も車に乗って疲れたから今日は部活を休もうかな~?」
という息子。
そうだよね~
あれだけ乗れば疲れるよね

髪を切りたいと言うので 美容室まで乗せて行き、終わるまでの1時間、
持参したコンサートDVDの観賞会。
「この曲、歌ってたな」とか「ここでのMCはこんなんだったんだ」とか
一人の世界にどっぷり~でございます。

そんなもんだから MCを聞いて一人車の中で笑ったり
そして、ふと気がついた・・・
周りを通る人達が見て行くんです
いい歳したおばちゃんが 車の中でニタニタ笑ってたら 気持ち悪いよね~
反省、反省
これからは 顔を隠して観る事にします。←やっぱり観るんだ(笑)

| いろいろ | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見送り。。。

叔父が倒れた・・・という電話が入ったのは水曜日の朝・・・
そして、2本目の電話は約1時間後。
旅立った・・・というものでした。

あっという間の出来事。
でも、長い間 苦しまなくてよかったのかな・・・とも思ったりもします。

パパさんの仕事や子供達の関係で 今日の告別式だけ参列して来ました。

最後のお見送りに。。。

1074.jpg

叔父さん・・・
叔父さんが昇って行った空はキレイだったよ。。。

| いろいろ | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪

“rire 1th anniversary in まるやまいちば”が終了しました。

什器を取りに行って 開場のちょっと前に着いた私達・・・
もうすでに並んでいるお客様を見て 
あわててセッテイングしました

とりあえず  画像を撮りたい(笑)

1070.jpg

1071.jpg

お客様の合間を縫っての撮影となりました

開場間もなくにゃんさん登場
「ストーカーじゃないですよ~」って(笑)
そんな事思っていないですよ。
イベントごとに会えるのはとっても嬉しいです

他にも声をかけてくださる方がいて 
とっても嬉しかったです
やっぱりイベントって楽しいですね。

『もみの木工房』のブースでお買い上げしてくださったお客様。
そして、『Milk Club』の商品をお買い上げくださったお客様。
本当にありがとうございました。

今回 主催のrireさん、
また 声をかけてくれたもみの木工房さん ありがとうございます。
お世話になりました。


他のブースでお買いもの

4*dimpiesのちーさんのビン。。。

1072.jpg

今日もビン・・・(笑)
だって かわいいんですもの

そしてSmileさんが 腕にしていたブレス。

1073.jpg

商品として持って来ていなかったので
Smileさんがしているのを譲ってもらいました(笑)

ごめんね~。
もう私、冬眠に入るから(笑)

大切にします

| イベント | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日もイベントです♪

今日は娘の調子を見ながら
ジャムちゃん主催の1day shopへ・・・

以前Shopだった場所・・・
久し振りです~

ちょこっとお話をして ビン好きの私は

1069.jpg

また 買ってしまいました。
帰りにはラベンダーもいただいて

ジャムちゃん、今日はお世話になりました。


そして、明日もイベントです

“rire 1th anniversary in まるやまいちば”

開催日時: 10月15日(木) 10:30~14:30
場   所:まるやまいちば 2F
          札幌市中央区大通り西24丁目 
          地下鉄東西線“円山公園駅2番出口”から徒歩5分

雑貨marche

rire 1周年の感謝の気持ちをこめて
雑貨+hanndomadeのイベントを行います。

* * * * * * * * * *

この日はrireが「まるやまいちば」にお引越し。
雑貨marcheの開店です。
rireセレクトの雑貨やふるものの他に、
約30名の手づくり作家さんによるハンドメイドshop、
フリーマーケットが並ぶ楽しいイベントです。

* * * * * * * * * *

主催:rireさん
イベントゲスト:もみの木工房さん

お問い合わせ
011-643-9060


『Milk Club』は『もみの木工房さん』のブースでの参加になります。
お時間のある方は ぜひ、いらしてくださいね

私も娘の調子が良ければ 1日ブースにいると思います。
見かけたら声をかけてくださると 嬉しいです

| イベント | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせです♪

なかなか熱が下がらない娘。
久々の40度超えです。
上がるね~

病院へ行くと再度インフルの検査をしましたが今回も陰性でした。
何の熱なのかしら~?

でも、インフルじゃなくてよかった・・・と自宅へ帰ると
学校からFAXが来ていて・・・
日曜日まで学校閉鎖だそうです。。。

母はイベントがあるのにな


そのイベントのお知らせです

まず、一つ目。
明日ですよ~

1Day Shop
“第2回 ハンドメイドフェスティバル”


日時 10月14日 水曜日  10:00~14:00

場所 札幌市豊平区月寒西4条6丁目1-13
(旧カントリージャム自宅ショップ内)

基本的に駐車場はありません。
敷地内に数台程度止められるくらいです。
よろしくおねがいします!

『Milk Club』は委託になります。

詳しくは『ジャムののんびり日記』でご覧くださいね


  


そして、二つ目。
明後日です

“rire 1th anniversary in まるやまいちば”

開催日時: 10月15日(木) 10:30~14:30
場   所:まるやまいちば 2F
          札幌市中央区大通り西24丁目 
          地下鉄東西線“円山公園駅2番出口”から徒歩5分

雑貨marche

rire 1周年の感謝の気持ちをこめて
雑貨+hanndomadeのイベントを行います。

* * * * * * * * * *

この日はrireが「まるやまいちば」にお引越し。
雑貨marcheの開店です。
rireセレクトの雑貨やふるものの他に、
約30名の手づくり作家さんによるハンドメイドshop、
フリーマーケットが並ぶ楽しいイベントです。

* * * * * * * * * *

主催:rireさん
イベントゲスト:もみの木工房さん

お問い合わせ
011-643-9060


『Milk Club』は『もみの木工房さん』のブースでの参加になります。

お時間のある方は ぜひ、いらしてくださいね


| イベント | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいコちゃん♪

今日も娘の熱は下がらず・・・
これだけ解熱剤を飲んでも 熱って下がらないものなのね~
おまけに発作も起きてるし・・・。

今日 病院に行っても混雑しているし、
どうせ明日は行かないとならないので 自宅で様子見です。

今週は2つのイベントが入っているので
早く良くなって欲しいと願う母なのですが・・・。


今回の手フェスでお迎えしたかわいコちゃん

1068.jpg

うさぎのうきわをつけた ともちゃん作のなみへい(正式名称?) 
このりりしいお顔にやられちゃいました
肌触りがタオル(?)みたいなんです。

どこにいても見つめられているようで
新人なのに高い所から 家族を見てますよ~(笑)

| いろいろ | 17:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前後左右・・・?

土曜日から発熱している娘・・・
持病を持っているので 病院へ電話をし、自宅で診ていてくれる母に連絡。
私が帰宅後も熱が下がらず 病院へ電話をすると
日曜日に診てくれると言うので行って来ました。

当番病院でもないのに 病院はいっぱい
看護師さんもアチコチ走り回って とても忙しそう・・・
だからなのか、新しく来た患者さんに
「込み合っているので順番が前後左右するかもしれません
と言っていました。
前後左右・・・?
前後はわかるけど、左右って???
思わず(マスクの中で)笑ってしまいました。
それだけ 忙しかったんでしょうね~。

娘はインフルの検査をしましたが 陰性でした。
そして、母は・・・
「(インフルエンザが)うつったら困るから帰るね。」とパパさんの車で帰って行きました。
反対じゃないの?
でも、独居老人だから その方がいいのかな?
帰宅後「インフルじゃなかったよ。」というと
「じゃあ、まだ居てもよかったね。」って・・・
帰ってから言っても遅いよね~

| 家族 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手フェス・最終日♪

2日間にわたる『手づくりフェスティバル』が終了しました。

たくさんの方にお越しいただき ありがとうございました。

1067.jpg

2日目は土曜日という事もあって 講習には小学生の姿も
子供が好きなまみたんは「楽しい~」と講習をしていましたよ。

私もお子さんを担当しましたが 子供の発想力には驚かされます。
色の組み合わせがね~
「そうくるか!」と
完成して「かわいい~」と喜んでくれると こちらも嬉しいですね。


そして、いつも思うのですが、
「ブログを見ています。」と言われるとちょっと恥ずかしかったりします
私のつたないブログを見てくださってありがとうございますね。


私たちのブースに足を運んでくださった方々。
そして、お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。

| イベント | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりフェスティバル・1日目♪

本日、手づくりフェスティバル初日でございます

今回は『お上品』でいこうと決めていたのに、講習になるとどうも決意(?)が鈍ります
今日も講習をしながら大笑い。
おかしいな~(笑)
そんなはずじゃなかったのに・・・
でも、隣で講習をしていたKAEさんチーム(?)からも笑い声が
モクモクと続けるより 笑いがあった方が楽しいですよね~?(・・・という言い訳?)
明日もきっと同じかもしれません
そんな講習はいかがですか?


手づくりフェスティバルは明日が最終日です。
お時間がある方はぜひいらしてくださいね

| イベント | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

搬入してきました

いよいよ明日から『手づくりフェスティバル』が開催されます

1063.jpg

ブースいっぱいに作品が並びましたよ~

1064.jpg

中の方~にも隠れているものがあるので
発掘して お気に入りを見つけてくださると嬉しいです。

1065.jpg


1066.jpg



“手作りフェスティバルin北海道”

開催日時:  10月9日(金) 10:00~17:00
         10日(土) 10:00~16:00  
場   所:北海道立総合体育センター(きたえーる) メインアリーナ
          札幌市豊平区豊平5条11丁目 
          (地下鉄東豊線“豊平公園駅”から地下道にて直結)


講習&ショップゾーンでの出展となります。

講習内容は『カントリークラフトB2さん』のミニキャニスターのストラップですよ。
(B2さんの承諾を得ました。shimoさん、ありがとうございます。)

1030.jpg

講習料:400円
講習時間:約30分

簡単にできて、かわいい
お時間がある方はぜひ参加して下さいね。

* * * * * * * * * *

【ブース名】
C-46  Milk Club's

【参加者】
Hiro-DesignWorks』・『KAEru*com』・『Milk Club』・
『rema's world』・『satomi』・『shinko-BonBori』・
TOMO'S MADE』・『ジャム』・『まみたんsmile
 (50音順)

紙バンド・紙バンド作品・あみぐるみ・編み小物・
スイーツデコ・布雑貨 などの手づくり雑貨がいっぱい・・・
かわいい手づくり品をご用意してお待ちしています


交替でお店番をしていますので
見かけたら声をかけて下さると嬉しいです。

ぜひ、いらしてくださいね


| イベント | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乱入~♪

イベントに使用する什器を借りる・・・という名目で
satomiさんの手縫いの会に乱入~(笑)

お友達に「什器を引き取りに行くついでにランチをご馳走になってくるわ~」と言うと
「ランチのついでに什器を借りてくるんでしょ?」って
失礼な事言わないで~(笑)

今日の手縫いの会でも初対面の方と普通におしゃべりをし、
嵐のDVDを観て、satomiさんのおいしいランチを食べ

1060.jpg

幸せです~


今回の手縫いの会にはオプションとして
『雑貨屋さんツアー』が組み込まれていまして。。。

【PASTILLE】

1061.jpg

ビン好きにはたまらない・・・
写りが悪いけど ピンク色のビンがとっても気になりました

1062.jpg

懐かしい~感じのものがいっぱい。

他にも雑貨屋さんいろいろ。。。
名前通りのツアーでした

イベント前に気分をリフレッシュさせていただきました~
satomiさん、みなさんありがとうございます

| おでかけ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップっぷぅ~♪

カラフルなカップの完成です~

さくらんぼバージョンと。。。

1058.jpg

お花バージョン。。。

1059.jpg

お花バージョン
お上品でしょう~

このカップ、2年前の手フェスにも出品して全てお嫁入りしました。
(あの時は布がかかっていたなぁ~
その時お買い上げの方が
「この2色しかないのですか?」と聞かれたので
今回は6色。
そして、2パターンにしてみました。

全部並べて上から見るとかわいいですぅ~(また、自画自賛・・・


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  

| ハンドメイド | 16:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*デコBOX*

事務仕事から解放~
・・・とりあえず 末締めの請求書だけ終わらせただけですが・・・

イベントも近づいて来たので コチラも頑張りました

1056.jpg

スイーツデコのBOX~

今回は4色です。

1057.jpg

ちっちゃいタイプもできましたよ~


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  

| ハンドメイド | 20:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |