2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

0.5cmが・・・

今日の教室で、
「今日のブログのタイトルは“0.5cm”だね。」と。

何が“0.5cm”かというと、私がFAXしたカットサイズが 
0.5cm違っていました。

エクセルで作ったのですが、
勝手に四捨五入してくれちゃって もうビックリですよ
その差に気づき直して作ってきたり、
「気付かなかった~」と言いながらも
自分で調整して仕上げてくれたり・・・
本当にごめんなさいね。

4年目になる彼女達は さすがですね

そんな4年目になる彼女達ですが、なぜが教室があった日の
ブログは持参してきてくれるランチがメインだったりします(笑)

なかなか完成した作品を載せられないんですよ。
(原因はわかってますが
「今日は写真撮ろうよ」と急かし・・・
やりましたよ
頑張りましたよ

作品はコチラですよ~

1029.jpg

ラベンダーのラインもミントのラインもかわいい
私も作りたくなっちゃう

違うサイズも作ってみてくださいね~


月末なので 午後からは またまた事務のおばさんに変身
今晩も力尽きるまで 頑張っちゃおうかな~
倒れない程度にね(笑)


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 


| 教室 | 22:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のお教室は。。。

昨日は頑張りましたが、結局11時半に力尽きて寝てしまいました

今日は仕事内容をガラッと変えて 明日のお教室の準備。。。
明日は『トランク型バスケット』を作ります。

今回も一緒に作ろうと 途中まで作り上げましたよ~

1028.jpg

はぁ~~~・・・
何とか間に合った
あとは明日一緒に完成させます



FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に1日は終わる

朝からたまった事務仕事を片付けていたら・・・
夜になりました
他にもやらなければならない事がたくさんあるのにな~

まずは事務仕事を頑張って、お教室の準備に取り掛からなきゃ

忙しいって 忙しいけど(当たり前) 充実してるってことですよね~

| いろいろ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケット完成です♪

takatakaちゃんのお家でのお教室、
本日で2日目です。

今日は(笑い過ぎて)暑くなっても
女子高生のようにパタパタできるようにスカートで(笑)
しか~し、今日は
「子供が休んでいるから終わったらすぐ帰るね。」と言ったからなのか
二人とも黙々と進めていきます。
誰も話してくれないのぉ~(笑)

まぁ、これが普通なんでしょうけど・・・

真剣にやったので 完成しましたよ~

1027.jpg

お二人とも完璧です
素晴らしいです!(誉めてますよ~


『終わったらすぐ帰る』と言っていたくせに
ランチとお茶はいただきました

1026.jpg

takatakaちゃんのカレーピラフとKAちゃんが買ってきたロールケーキ
どちらもおいしい~
私・・・幸せです

takatakaちゃん、KAちゃん、2日間お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございます。
また何かありましたら お声をかけてくれると嬉しいです。
キット・・・
作りますよ~(笑)


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| 教室 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱腹絶倒教室!?

今日からtakatakaちゃんのお家でお教室
お教室の内容は 昨夜準備したバスケットです。

今日はね、お教室だから・・・
いつもの私とは違う感じで・・・
お上品に・・・
先生らしく・・・
テキパキと・・・
な~んて思ってましたが、思い通りにはいきませんよね~(笑)

お教室はいつも楽しいです。
結構 笑いがあると思います。
でも、今日のように床に倒れ込んで(大袈裟?)笑ったのは初めでかも

今日は少し肌寒いと思っていたのに 
お家の中はエアコンが効いてても汗が出てくる
これは なぜ

横隔膜あたりとこめかみ、あごが痛いお教室でした。

でも、ちゃんと進んでますよ。

1025.jpg

完成は明日の予定です


takatakaちゃんが ランチを用意してくれました。

1024.jpg

卵がフワフワのオムライス
おいしいことは言わなくてもわかりますよね~

takatakaちゃん、KAちゃん、明日も頑張りましょう~
もちろん、エコをですよ(笑)


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| 教室 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の教室は♪

明日からの教室は バスケット
キットを作る為に まず作ってみました。

1022.jpg

こんな感じですよ~

なぐり書きのようなカットサイズを キレイにまとめて、
キットがやっと完成~

1023.jpg

これで 明日の教室の準備が完了です。
たぶん間違ってないと思うけど・・・



FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*コストコとふわもち邸*

今日はコストコまでお買い物に
お弁当用のお肉もなくなったし、
他にも買いたいものがあったので


そして、お昼頃にお買物を終了させて 
まっすぐsatomiさんのお家にお邪魔して来ました。

途中で 以前から行ってみたかった
ベーグル屋さんでお昼を買って

1021.jpg

お店に着いたのが12時ちょっと過ぎだったのですが
もうお店には 8個のベーグルしか残っていませんでした・・・
大繁盛なんですね~。

お店の方もとっても雰囲気がいい感じのお二人で
今度はもっと早く行って いろいろ選んで買ってみたいな

ちなみに8個全部買い占めたのは言うまでもありません(笑)


*ふわもち邸*

厚別区青葉町9丁目4-7


| おでかけ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰りで・・・

昨日から顔色が悪かった息子・・・
前回の検査で医師に「今度は倒れる前に来てね。」と言われていたので朝一で病院へ。
(それにしても 倒れる事を予測できるのでしょうか

検査の結果が思わしくないので お手紙を持って別の病院へ。
そこで急遽 検査→手術(日帰り)となりました。
名前は手術なんですけど 外来でできるし。
ただ すぐには帰る事ができなくて(当たり前だけど)
夕方の帰宅となりました。

医院長がね「小さい頃から病院代がかかって大変でしょう。
検査代と手術費 まけておくからね。」と・・・
どこまで 本気なのか・・・(笑)


最近、我が家では『日帰り手術』が流行って(?)ます
先週は私が・・・
別に 流行らなくてもいいんですけどね~

| 家族 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なければ作る!

オーダーをいただいた“トランク型バスケット”

ラインを相談して【チョコ】にしたのですが、私が見本に作ったトランクに使った
「【ナチュラル・チョコ】も入れようかな?」という話を聞いて・・・
「違うカラーが入るのもちょっと・・・」と思い 作っちゃいました

1020.jpg

【チョコ】と【マロン】のストライプ~
特別ですよ~(笑)

このストライプを作ってから 自慢げに画像を送ったのは言うまでもありません(笑)

もうすぐ完成だぁ~というところで 
ちょうどいいサイズのボタンが足りない事に気づき・・・
明日、買って来なきゃ

私ってば やっぱり詰めが甘いなぁ~


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹が痛いんじゃないの?

朝、娘が「お腹がすっごく痛い。病院に行く。」と・・・
今日は土曜日だから病院はやってないんだよ~

持病があるので 他の病院に行くのが不安で 
かかりつけの病院に電話してみました。
そしたら本当はお休みだけど10時半に医師が出て来て
診てくれるというので行って来ましたよ

結果は 大した事がないという事で 整腸剤だけ処方されました。
午前中は ずっと病院・・・
昨日も病院から帰って来たのが 5時半過ぎだったのよね

なかなか仕事が進みませんわ~


そんな娘ですが 午後からお友達が遊びに来て・・・
(元気じゃない!!)
二人ともまだ宿題の絵が完成していなくて 私に
「今日中に完成させなさいよ!!」と喝を入れられました。
(よその子なのにね
だってね、毎日のように「絵を描く~。」と言いながら
居間を陣取っているのに 嵐のDVDに夢中で完成しないですもの!
そのたびに私に 
後ろから「いい加減に絵を書きなさい!」と言われている二人。
今日は完成(本人達が言うには)したようです。

どう見ても未完成だと思うんだけど・・・

| 家族 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとつ、ひとつ

昨日から請求書の準備。
この取引先、今月は少なくて入力が簡単
「お盆休みもあったからね~。」
・・・なんて暢気な事は言ってられない!!
生活がかかってますから~

一人でブツブツ言いながら仕事をしていて気付きました。
銀行で記帳して来ないと この先には進めない・・・

とりあえず、銀行へ行き、これで準備完了。
完成させるぞ~!と思ったら 午後から息子の病院でした。

何か、いろいろ忘れているような気がします
やることが山積みだからかな?
明日から あせらず 一つ、一つ・・・

| いろいろ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ピンクのトランク*

またトランク型バスケットですが。。。

1014.jpg

ピンクピンクです~

お子さんが持つと かわいいかな?


    

今日から請求書作りが始まります。
この間もやったのに・・・
1か月って経つのが 早いですね~。


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短く感じる夏休み

今日から 高校の夏休みが終わり、私が作るお弁当も二つに戻りました。
娘は来週から始まります。

夏休みって短いですよね~。
我が家では予定と予定の間を見つけては 病院通いをしています。
春・夏・冬休みはいろいろな検査をするので大忙しなんです
今回は夏休み中に終わらなくて 学校が始まってからも 
休んだり、早退をしながら 検査に行かなければなりません。
病院側の都合もあるし~

長期のお休みが長く感じるか、短く感じるか そこのお家次第ですね


    


秋のイベントに参加するので 説明会に行って来ました。
詳しくは後日サイトの方にUPしますね

その説明会に行く時に利用した駐車場で 私の車が行方不明になりました
私ってば いったいどこに停めたの~
呼ぶと返事をしてくれる車ができないかな~?(笑)

毎日 何かをやらかす私・・・
きっとそばにいる人達は呆れているんでしょうね~

| いろいろ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意地悪じゃないです(笑)

玄関に入るなり「今日も余計なものを持って来ました」とNさん。
では まずそのものをお披露目~。

1017.jpg

余った紙バンドで編んだらしいです。
レースとお花のモチーフがついて かわいいですね
以前作ったカップも持参して来られたので 並べて写してみました。
んふふ。。。
いい感じですね


では、では、お教室に・・・

今日はちょっと意地悪(?)だったらしいです(笑)

紙バンドをカットする時・・・
Nさん:「カットしていいんですよね?」
私:「(カットする直前)3mあるならね
Nさん:「・・・
注:意地悪じゃなく確認です(笑)

縁の飾り編みをしている時・・・
私:「編みにくかったら 先を斜めにカットするといいですよ。」
Nさん:「・・・今?
もう終りに近づいていましたね
注:意地悪じゃなく言い忘れてました

そんなこんなで(どんな?)
無事に縁編みが完成しました。

1018.jpg

これで「先生だけずるい!」と言われないですね~(笑)


こちらは私の

1019.jpg

縁編みをマロンにするかどうか迷って・・・
結局マロンにしちゃいました


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 

| 教室 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の準備

明日はフリーの教室。

「私も先生と同じ編み方で」というご希望です。
前回の縄編みのバスケット、私だけ違う縁編みをしたから

「今回も一緒に編みましょう」という事で
下準備をしました。

1016.jpg

アイボリーをベースにマロンを入れてみました。
どんな感じに仕上がるかな?

Nさん、こちらは準備万端ですよ。
明日はおしゃべり・・・じゃなくて お教室頑張りましょうね~


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然の再会♪

実家からの帰り道、道の駅のトイレに行こうとしたら
私の名前を呼ぶ人が・・・
見ると すぐ目の前に友達がいました。
とっても 久しぶり~
私の父が亡くなった時に 実家に駆け付けてくれてから
会っていないから 2年ぶりでしょうか。

違う街に住み、看護師をしている彼女とは
なかなか会う機会がなくて。
バタバタと近況報告をして 別れてきました。

「遊びにおいで~」と言われても
私の運転で岩見沢まで行けるのか
これは今後の課題に決定ですね

久しぶりに会った彼女はとっても痩せていて、
「私も痩せなきゃ・・・」と言うと
「痩せるとね、シワシワになるよ」ですって。
そっか~、私はこの体型を維持した方がいいのかな?
・・・
家族の非難が聞こえてきそうですが・・・(笑)

| いろいろ | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャコ

パパさんと甥っ子(中2)は朝4時から釣りへ。
朝早くから ご苦労さま
それも 雨の中・・・
途中何度も土砂降りだったので 「これじゃ~、帰ってくるね。」と
母はお風呂を沸かし始め・・・
でも、なかなか帰って来ませ~ん

結局 お昼近くに 二人で帰宅したのですが
それほどの釣果はなかった(笑)

それでも甥っ子は「楽しかった」と。
よかったね~

釣ってきたものは すぐさま母の手によってフライにされました。
コチラはパパさんが釣った(?)シャコ。

1015.jpg

茹でたてを娘が食べてましたよ~。
息子は「いらない。」って・・・
私も小さい頃 2つ上のお友達と遊ぶと 必ずおやつが『シャコ』だったから
「今は食べなくてもいいかな~?」と

ちっちゃい頃は手の指全部にシッポをはめて
「怪獣~!」と遊んでいたな~(笑)

シャコを見て ちょっと昔を思い出しちゃいました

| 家族 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

今日からパパさんがお休み。
私のお弁当作りも3日間お休みです

昨夜は8時半までかかり 3種類のパンが完成~
それを持って夕方から 実家に行ってきます。
帰省に持って行く物がもう一つ・・・
それは『ヨーグルトの種』
我が家の大事 大事です(笑)
ダメにしたくないので 今回は帰省に同行(?)させることにしました
ヒエヒエのクーラーバッグに入れて。。。
特別待遇です(笑)

| いろいろ | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び方

明日の夕方から実家に帰るので 甥っ子達の為に
せっせと折り込みパンを焼いています。
全部で3種類(・・・の予定)
中2と中1の甥っ子・・・
妹も食べると思う
妹のダンナも食べるんじゃない?
絶対 うちの息子も食べると思う
だから 3種類。
本当は明日焼きたかったけど お昼から娘の病院が入っているので。

パンだけじゃなく「○○のママ、チョコのケーキも焼いてきて」と下の子。
病院がなければ焼けたんだけどね~。
今回は我慢しなさ~い。

うちの甥っ子達、私の事は『○○(息子の名前)のママ』と呼びます。
妹がそう言っているから。
ちなみにうちのパパさんは『○○(息子の名前)のパパ』(笑)

うちの子達はちゃんと「○○(名前の短縮系)おばさん」
「まっちゃんおじちゃん」と呼んでいるけど。

呼び方でもう一つ。
妹が私を呼ぶ時は「お姉ちゃん」(当たり前だけど)
妹のダンナは私と同じ年(正確に言うと 私より10か月上)。
その彼に「ねえさん」と呼ばれると ちょっと複雑
まぁ 一応「ねえさん」ですけど。

そして うちのパパさん。
何故か名前に『ちゃんづけ』で呼ばれます。
結婚前からそう呼ばれているから仕方がないのかもしれませんが
母はもちろん、妹、妹のダンナ、うちの親戚 全員が『ちゃんづけ』で呼びます。

末っ子のパパさん・・・
かわいそうな事に
『おにいさん』と呼ばれるチャンスを逃してしまいました・・・

| 家族 | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと変えて。。。

「レモン色のバスケットはまた作りますか?」という
ご質問がありましたので早速~

1013.jpg

。。。
レモン色以外も作っちゃいました

トランク型からちょっと変えて・・・

その変化は・・・
持ち手の位置が変わったくらい?(笑)


    


先日の、真夜中の砂利運搬・・・
今晩も10時~朝6時まであるそうです。

今晩も寝不足でしょうか・・・?


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 

| ハンドメイド | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足です

少し前からマンションの真横(水道局)で何かの工事をしています。
何か、倉庫(?)を作るとか。
昨夜は ずっとトラックの行き交う音とトラックから砂利を下ろす音・・・
暑くて窓を開けて寝ていたのですが 気になって寝られない
家族全員が同じみたいで 今日はみんな寝不足です

今朝、ゴミ捨てに行って張り紙を見たのですが
『夜10時から朝6時まで砂利運搬のトラックが・・・』とありました。
朝までなのね・・・

そんな隣の敷地・・・
今日は1日 静かです。
また夜中に・・・なんて事はないですよね~

| いろいろ | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味方じゃなかったの?

1週間の始まりは病院から・・・
我が家のよくあるパターンです。
朝一で息子を病院へ。
じんましんがひかなくて
そんな息子は 中学時代の同窓会へ 元気に出かけて行きました
(治まってきてよかったね~。)

午後からは 部活から帰宅した娘を連れてsatomiさん宅へ
我が家の自由人(娘)を satomiさんの娘ちゃんにご披露してきました(笑)
何か助言をしてもらおうかと思ったのに なぜか3対1(私)の構造に
おかしいな~(笑)

まぁ~、いいや。
嵐のDVDや本を観られたし
それにコンサートまでに準備しなければいけないものも聞いてきたし
これからちょっと うちわ職人に変身しそうです(笑)

| おでかけ | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白だとこんな感じ♪

同じものを作り続ける・・・
まるで 病気のようですね

白でトランク型バスケットを作るとこんな感じです

1011.jpg


1012.jpg

ピンクのボタンがお気に入り~


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このくらいです♪

ナチュラル系のバスケット、作っちゃいました

1004.jpg

チョコのラインとレッドのライン

このバスケット、
実際にはどのくらいの大きさかというと。。。

1005.jpg

これくらいです

ちっちゃなコが持つとちょうどいいかも~

| ハンドメイド | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとドキドキの四角の教室

本日の『四角の教室』・・・
ちょっとドキドキの私
なるべく ボロを出さないように、
イメージを崩さないように・・・(笑)

・・・な~んて結局のところ バレバレなんですけど~

初めての方なので(一度お会いした事はあります)
流す音楽はクラシック・・・
そのうちにNEWS、嵐・・・
話す内容もジャニーズ(笑)
念のため、『今日は四角の教室です』


ちゃんとBOXも完成しましたよ~。

1010.jpg

四角になってます

カッチリしたものを作るには 面倒でもひと手間かけて。
「すぐにボンドで貼れると思ったら大間違いです
今日も悪魔のような私の言葉が出ました。
私の四角の教室は こんな感じです(笑)

緊張しましたが、楽しい時間を過ごせました。
遠くから 来てくださってありがとうございます。

また 機会がありましたら(懲りずに)ぜひいらしてくださいね


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 



| 教室 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘土コネコネ♪

下の娘ちゃんに「粘土のパーツ作りを」という事で
我が家に ともちゃんと娘ちゃん’ずが登場

上の娘ちゃんには 「娘と一緒に自由に遊んで来~い」と言い渡し(笑)
早速 準備開始。

粘土コネコネ・・・コネコネ・・・
少しずつ パーツが完成~
途中でチャチャを入れに来る中2コンビ。
一緒にやりたいのかい?(笑)


マーブルアイスを作るのが とっても上手なすっちゃん。
粘土に絵の具を混ぜて コネコネするのが楽しそうだったすっちゃん。
パーツが乾いたら あとはお家で好きにデコレーションしてね

お昼はともちゃんがハンバーガーを作って来てくれました。

1008.jpg

パンがもちもちフワフワでとってもおいしい~
「お腹がいっぱいになるんだよ。」という言葉通り、1つで満腹です。
コレいいですよ~

こちらは 昨夜、うちの娘が『豚肉味』だと思っていた シフォンケーキ(笑)

1009.jpg

ちゃんと ココア味でしょう~?


粘土をしながら 視線を移すと
DVDを寝そべっている観ている中2コンビの格好が一緒(笑)
後ろから見ていると おもしろ~い
ともちゃんちの上の娘ちゃん。
私・・・育てられそうな気がします

| いろいろ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚肉味!?

夕方、シフォンケーキを作っていました。
そこにお友達を連れて娘が帰宅。
私は同時進行で夕食用の紅茶豚を圧力鍋でグツグツ・・・

しばらく部屋で遊んで お友達が帰った後 台所に入ってくる娘。
ちょうど圧力鍋を開けようとする私に

娘:「今日は何(味)?」
私:「豚肉だよ。」(夕食の事だと思ってた)
娘:「豚肉?豚肉味なのそれって流行ってるの
娘:「・・・豚肉の味が染みてるの?それって食べられるの?」とブツブツ・・・

私:「(心の声うるさいな~)食べた事あるでしょ。」
と言いながら蓋を開けると
娘:「何だ~。豚肉だ~
いや・・・だから 最初から豚肉だって言ってるのに・・・

よく話を聞くと シフォンケーキを作っていたのは知っていたので
『今日のシフォンケーキは何味?』と聞いたようです。
そして、何故か 今日は『圧力鍋』で焼いていると思ったみたいです。

いつも意味不明な事を言っている娘・・・
さすがに『豚肉味のシフォンケーキ』はないでしょう(笑)

シフォンケーキは『ココア味』です

| 家族 | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとチョコを♪

粘土でチョコを作ってみたくて・・・

1006.jpg

な~んか不格好・・・
バランスが悪いのかな~?
形が悪いのかな~?

そして、コチラ・・・

1007.jpg

サクランボとバナナ
バナナは 初めてチャレンジ。

どちらも もっと勉強(?)しなきゃいけないですね~


パーツ作りは楽しいですが 時間がかかります。
一つ一つ、塗ったり 書いたり。
でも、この地道な作業があるから 
デコレーションした時の喜びがあるのかな~


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れそう?

早朝から入力作業を開始
どんどん仕事を進めないと あとがつかえてますから~

そこへ 仕事に出かけたパパさんから電話が・・・
「セルが回らないんだけど・・・」
パパさんの仕事の車、10年を超えたので いよいよダメかも
家にいる私にはどうにもできないので(その場にいてもだけど
「JAFに電話して~。」と言うしかないですよね。

今年もう一度車検をとろうかと思っていたけど あやしくなってきました
去年からいろいろな事が起きてるけど これもパパさんが厄年だから・・・?

| いろいろ | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |