2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ストロベリーまーけっと・初日

『ストロベリーまーけっと』初日です。

「お天気はどうかしら~?」・・・という感じでしたが
大した雨にならず たくさんのお客様に来ていただき、
ありがとうございます。

私はお手伝いの作家さん達とお話しながら
楽しい時間を過ごす事ができました。

イベントってこう言う感じでいろんな作家さんとの交流ができる事が
とっても嬉しいですね

『ストロベリーまーけっと』は明日が最終日です。
お時間のある方は ぜひ足を運んでくださいね~

メロママ、スタッフのみなさん、頑張って下さい。

    

『ストロベリーまーけっと』

6月30日・7月1日  10時~14時(お店は16時まで)
厚別区厚別東1-2-4

屋外では、作家さんの手作り品・フリーマーケット・お買い得品市
そして美味しい焼き菓子を用意してお待ちしています。
お庭も開放しますので、ゆっくりくつろいでいってください。
お買い上げプレゼントも数量限定で用意!
数人の作家さんもお手伝いしてくれますので
是非お話していってくださいね
待っています!

※ StrawberryCandyさんのブログをコピーさせてもらいました。

詳しくはStrawberryCandyさん のブログでどうぞ。


| イベント | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻いたり、入力したり・・・

毎日 まじめにお仕事してまして・・・

入荷した紙バンドを巻き巻き・・・巻き巻き・・・
何とか80巻を巻き終えました。
これで 明日のストロベリーキャンディさんのイベントに持って行けます。

事務仕事の方も 20日〆の請求書が終わり、明日 発送できそうです。
そして、今度は末〆の請求書・・・
これは1日から頑張ります~!

毎日遅くまで仕事をしているので 今朝15分ほど起きるのが遅くなって・・・
15分くらい遅くても 余裕で間に合う時間に起きているので
支障はありませんが・・・
「それなら もう少し遅く起きてもいいんじゃない?」と思うのですが
性格が・・・
なので 毎日早起きです(笑)

    

『ストロベリーまーけっと』

6月30日・7月1日  10時~14時(お店は16時まで)
厚別区厚別東1-2-4

屋外では、作家さんの手作り品・フリーマーケット・お買い得品市
そして美味しい焼き菓子を用意してお待ちしています。
お庭も開放しますので、ゆっくりくつろいでいってください。
お買い上げプレゼントも数量限定で用意!
数人の作家さんもお手伝いしてくれますので
是非お話していってくださいね
待っています!

※ StrawberryCandyさんのブログをコピーさせてもらいました。

詳しくはStrawberryCandyさん のブログでどうぞ。

『Milk Club』も紙バンドを少しだけ委託販売します。
30日はお手伝いとして私も会場にいる予定ですよ

お時間のある方は ぜひいらしてくださいね。

| いろいろ | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストロベリーまーけっと

イベントのお知らせです。

『ストロベリーまーけっと』

6月30日・7月1日  10時~14時(お店は16時まで)

厚別区厚別東1-2-4

屋外では、作家さんの手作り品・フリーマーケット・お買い得品市

そして美味しい焼き菓子を用意してお待ちしています。

お庭も開放しますので、ゆっくりくつろいでいってください。

お買い上げプレゼントも数量限定で用意!

数人の作家さんもお手伝いしてくれますので

是非お話していってくださいね

待っています!

※ StrawberryCandyさんのブログをコピーさせてもらいました。


詳しくはStrawberryCandyさん のブログでどうぞ。

『Milk Club』も紙バンドを少しだけ委託販売します。
30日はお手伝いとして私も会場にいる予定ですよ

お時間のある方は ぜひいらしてくださいね。

| イベント | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントの後は・・・

イベント終りの昨夜から お仕事、お仕事・・・
今日もテーブルの上には伝票や帳簿が開きっぱなし、
入荷した紙バンドも巻き巻き・・・
あっちもこっちも散らかっています
この状態のまま 夕食の準備に突入です。
私・・・今晩 眠れるのかな・・・?

| いろいろ | 16:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木2day Shop終了

今日もいいお天気
『もみの木2day Shop』最終日です。

Open前からのお客様。。。
声をかけてくださって・・・
人見知りの私はちゃんと対応できていたでしょうか
とっても嬉しかったんですよ
しどろもどろでしたが(笑)

他にも私のあみぐるみをお買い上げの小さなお子様・・・
ニコニコ顔が私にとって ステキなご褒美となりました。
あんよもお手手も動くので かわいがってくださいね。

今回のイベントで『Milk Club』の作品をお買い上げいただいたお客様。
ありがとうございました。
私の手づくり品がお役に立てると とっても嬉しいです


今日は2日目なので スタッフの方々とも お話ができて 
とても楽しいイベントとなりました。

もみの木工房の主催者様、参加スタッフの方々。
2日間 ありがとうございました。
また ご一緒できる機会があれば嬉しいです。


    

明日からは 6月30日・7月1日に開催される
『StrawberryCandyさん』のイベントに向けて準備開始です。

今回は紙バンドのみの出品となっています。
30日のみ お手伝いとして会場にいますよ~

| イベント | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『もみの木2day Shop』初日

『もみの木2day Shop』の初日。
とってもお天気がいいです
・・・良すぎるくらい

たくさんのお客様で 工房の中も暑~い
みなさん、お気に入りのものが見つかったでしょうか?

初めて参加した私は 勝手がわからず・・・
お客様の邪魔にならないように(なっていたかも・・・)移動しながら 
少しだけ関わってきました。

明日は最終日です。
お時間がある方は ぜひいらしてくださいね~


もみの木さんからの帰り道、かわいコちゃんに遭遇しました。
もう かわいくて、かわいくて

976.jpg

抱っこさせてもらいました。
ちっちゃくて、フワフワで、とってもおとなしい~

今日一番、テンションが上がったかも(笑)

| イベント | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納品して来ました

いよいよ明日から 『もみの木2day Shop』がOpenします。

今日は納品に行って来ましたよ
工房の中は ステキなもので いっぱいです。

972.jpg

973.jpg
974.jpg

小さなお子さんが喜びそうなものもたくさんですね

こちらは 納品してきた私の作品たち。。。

971.jpg

主催者さんが ステキにディスプレイしてくれましたよ



そして、納品後のランチ。

975.jpg

うどんを食べたのですが なぜか懐かしい(?)感じ・・・
帰宅後 気付きました。
昨日の我が家の夕食は“うどん”だった事を・・・
このくらいの年齢は こんなものです (たぶん・・・)


    


6月25・26日 AM 10:00~PM 3:00

中)南3条西26丁目2-24 旭コーポB号室

951b.jpg

詳しくは “もみの木工房さん”のブログでご覧下さい。

| イベント | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと少し・・・

『もみの木2day shop』まであと少し・・・

6月25・26日
AM 10:00~PM 3:00

中)南3条西26丁目2-24
旭コーポB号室

951b.jpg

詳しくは “もみの木工房さん”のブログでご覧下さい。


出品作品も完成しましたよ~

両日とも 時間が許す限り 会場にいる予定です

| イベント | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういうBOXも♪

朝からお出かけして 帰宅したのはお昼過ぎ・・・
そこから 一生懸命お仕事してます。(一応、お掃除も
今日は遅くまで 頑張っちゃおうかな~


    

そして。。。
こ~んなBOXも作ってみました

969.jpg

シンプルでしょう~?

970.jpg

ナチュラルとホワイト。。。
こういう感じも好きです


| ハンドメイド | 20:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらわら。。。

イベントの為のあみぐるみちゃん達。。。
完成しました

968.jpg

またまた くまとうさぎですが・・・
仲良く並んで お待ちしています


『もみの木 2day Shop』に参加します

951b.jpg


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストラップ♪

昨夜は日焼けがひどくて・・・
パパさんが帰って来てから 薬を買ってきてくれました。
今日は・・・
まだ熱がもっていて ヒリヒリ・・・
これは いつまで続くのかな~


いよいよ20日・・・
来週から忙しさUPです。
新たなオーダーもいただき 嬉しさもUP
・・・と 思ったらご希望の色の紙バンドがない!
急いで注文しないと~!!


こ~んなバタバタしていますが。。。
967.jpg
ストラップにしてみました~



FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気でよかった~

ここのところお天気がよくなかったけど
今日はいい天気~

息子は遠足。
現地集合でジンギスカンですって~。

娘は陸上競技会なので 
私もお友達と一緒に見に行ってきました。

966.jpg

去年は迷ったので 今年はお友達の車で~。
そして、去年はランチを食べに行って 
決勝を(お友達が)見逃したので
今回は売店で何かを買って食べよう~と。
私達 学習してます(笑)

知らない道を通ったけど(笑) 現地に着いたし、
お昼も現地で食べたから 決勝も見られたけど、
遠くてどれが娘かわからない・・・
ゴール直前!でしかわからないんです。
一応、リレーも200mも決勝に出たんですけどね~。
私の目にあの距離は遠すぎます・・・


そして、私の腕が日焼けで 大変な事になりました。
真っ赤か・・・。
帰ってみたら 顔も真っ赤・・・

息子も娘も 日焼けで真っ赤。
お猿の親子みたいですよ~(笑)

| おでかけ | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしそうかな?

フェイクスイーツのパーツ。。。
こ~んな風にしてみました

963.jpg

いかがかしら~?
ちょっとおいしそうじゃないですか???
な~んて また自画自賛(笑)

964.jpg

ラブリー系のBOXです


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべり~☆

お友達が遊びに来てくれて いっぱいおしゃべり
しゃべって、しゃべって、しゃべりまくり~。
日頃のストレスを解消させてもらいました。
聞いてる方は辛い?(笑)
許してね~

お昼は折り込みパン。。。

965.jpg

生地が柔らかすぎて、ちゃんと立たない。
油断してたら倒れちゃって・・・
娘に「三角形のパンって言えば?」と言われるほど 
潰れちゃいました。

今度 機会があったら潰れてないパンを!(笑)

時間が経つのは早くて・・・
また遊びに来てね~

| いろいろ | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新色でバスケット♪

新色のカラーで 小さなバスケットを作ってみました

961.jpg

ラベンダーもミントもいいけど、
レモンが一番好きかも~

962.jpg


そろそろイベントの準備もしなければならないのですが、
もうじき請求書を作らなきゃいけないし・・・
オーダー品もあるし・・・

せっかくアイディアをもらったのに 
モノにならないものがあるなぁ~
それは 秋のイベント用にしちゃおうかな
あ・・・
モエチンさん、アレはムリかも(笑)


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 18:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまる・・・ぷるるん♪

「水の中に入れてね。」とお友達からいただいたもの
最初はビーズのようなものが・・・

948.jpg

こんな感じになりました

949.jpg
まんまるで、ぷるぷるしてそう~

ここにお花を挿してもかわいいですよね~

| いろいろ | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いものカクテキ

以前 実家に行った時に母が作っていたカクテキ。
大根ではなく 長いもだったのですが
歯ざわりが面白くて 自分でも作ってみました。

955.jpg

口の中で『シャクシャク』しま~す

長いもがおいしい時期に作ると もっといいかな~

| お菓子&お料理 | 18:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デコデコ♪

紙バンドを買いに来てくれたモエチンさんとみほりんさん。
お久しぶり~

最近作っている フェイクスイーツも見せてもらいました。

959.jpg

こんなにたくさ~ん
かわいいし~、ちゃんとデコレーションしてるし~
私と大違い(笑)


こちらは私の。。。

960.jpg

まだ途中の段階です。
ここから何かに変身させた~いという願望。
願望・・・(笑)


今日はいろいろ、いろいろ、参考になったり、ためになったり、
落ち込んだり(?)
でも、泣いてないからね~(笑)
また いい刺激を与えに来てくださいね


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 16:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉まん講習

本日はtakatakaちゃんのお料理教室。
去年から楽しみにしていた“肉まん”です。

今回も鮮やかな手つきのtakataka先生。
肉まんを包むのはテクニックが必要なのか
なかなかうまくいきません

でも 頑張って・・・包んで 包んで~

957.jpg

完成です

958.jpg

合間にサラダとスープもパパっと作っちゃうtakatakaちゃん。

この卵は絶品でした。
簡単に作れるようなので 自宅でも作りた~い


そして、このプリン

956.jpg

これも絶品~

takataka先生、今日はありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。

ご一緒したみなさん 
またおいしいtakatakaちゃんのお料理を堪能しましょうね

| おでかけ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木2day shop

『もみの木2day shop』に参加します

6月25・26日
AM 10:00~PM 3:00

中)南3条西26丁目2-24
旭コーポB号室

951b.jpg

詳しくは “もみの木工房さん”のブログでご覧下さい。


イベント作品は・・・・
これから頑張ります~

| イベント | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンですよ~♪

カラーテープに『レモン色』が仲間入りしましたよ~

954.jpg

今までの『黄色』よりも柔らかい感じでいいです

何を作ろうかな~?
ちっちゃいバスケットにしても かわいいかもしれないですね~



今日、お買い物に来てくださった方々。。。
早速 ご購入いただきました。
ありがとうございます

ステキな作品を作ってくださいね~


【Milk Club】のShopサイトはこちらです。

【Milk Club Shop】


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| いろいろ | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ホントの)お菓子作り

以前、Hiroちゃんのブログで見て 行ってみたかったお店。
製菓材料の『マルグリットさん』。
先日のイベント打ち合わせの帰り道に寄ることができました。

そこでHiroちゃんお勧めのカップを。
もう一つ、耐熱用のプリンカップ。
これでお味噌汁用のカップにプリンを入れなくても大丈夫!(笑)


早速、カップケーキを焼いてみましたよ~。

950.jpg

ちょっと 焼き過ぎちゃったけど・・・
我が家の子供達は 口に入ればなんでもいい(笑)


帰宅早々、カップケーキを見た息子が
「これ 食べられるやつ?」と・・・。
食べられます
粘土じゃないから・・・

我が家の子供達・・・
さすがに粘土は食べないらしい・・・(笑)


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| お菓子&お料理 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り

粘土でお菓子作り。。。

土台になるカップケーキです。
952.jpg

そして、ワッフルとキウイ&ラズベリー。

953.jpg

粘土はパーツ作りに時間がかかります。
一つ一つ 形成して~、乾かして~。
平らなものは おせんべいを焼くように 何度もひっくり返すように(笑)
せっかちな私は この『乾かす時間』が待ちきれない

毎日 毎日「乾け~・・・早く 乾け~・・・」
と呪文のように唱えてます
でも、決して怨念は込めていませんので ご安心を~(笑)


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

| ハンドメイド | 11:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももチョコ♪

在庫が少なくなった紙バンドが入荷しました。

947.jpg

“マロン” と “もも”です

何となくおいしそうな2色(笑)
巻いている間は チョコソースといちごソースのようです。

巻いて~、巻いて~
只今 お手手を酷使中・・・

| いろいろ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち合わせ

6月に市内で開催されるイベントに参加することになりました。

今日はその打ち合わせ
初めて参加させてもらうのですが、
どんな感じなのか今から楽しみです

詳細は後ほど。。。

945.jpg

参加される『Angel Heartさん』のお花。
お家でちょっと飾っておくと かわいいです~
お値段もお手頃でしたよ。


打ち合わせのあとは ランチ。

946.jpg
お腹がいっぱいになるまで食べて・・・
そのあと 眠くて・・・
こういうのを・・・幸せっていうんですね(笑)



お出かけが続くと 着ていくお洋服がなくなって・・・

私:「(娘に)服 貸して。」
娘:「えっ 入るのっ」(失礼な・・・

今日はちょっぴり若作りな 『たかちん』でした(笑)

| イベント | 17:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開けません

ここ数日間、お仕事と並行して文書作りをしていました。

硬くなった頭で内容を考えて・・・
ワードは使い慣れていないので、エクセルでレイアウトして・・・
で、メールに添付したら 「開けない!」と・・・

調べたら Vistaだとそういうことがあるそうで、
ファイルの形式を変えて 再度送信。
妹の所にも送って 確認してもらったり(笑)

・・・でもね・・・
開ける人と開けない人が・・・。
そして、最終的には FAX送信となりましたとさ(笑)

PCって・・・
ついていくのが難しいですね~

最近、調子に乗ってやっていることがあるので
少しは慣れたと思ったのになぁ~(笑)

| いろいろ | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキー♪

粘土でクッキーを作ってみました
ちょっと手抜きのクッキー(笑)

936.jpg

チョコクッキーは、なかなかいい色が出ません
カラー粘土を使わないとダメかな~

ちっちゃなカゴも作って。。。
中に入れるとかわいいでしょう~


937.jpg

このサイズのあみぐるみに ピッタリのサイズです


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 13:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新色ですよ♪

紙バンドのカラーテープに 新色が仲間入りしました

944.jpg

“ミント” と “ラベンダー” です。

どちらの色もかわいいですよ~
見ているだけで 嬉しくなっちゃう(笑)

これからの季節は エコにピッタリですね


【Milk Club】のShopサイトはこちらです。

【Milk Club Shop】

| いろいろ | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |