2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ピンクマ~♪

ピンクのモヘアのくまちゃん、完成~

835.jpg

“ピンクマ”です(笑)

お洋服を着せようかと思ったのですが なかなか合わなくて・・・
ベビーちゃんにしました

836.jpg
ちょっとちっちゃめのコなので チュッチュが大きい・・・


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 


| ハンドメイド | 21:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい化計画・その3

私の“ちっちゃい化計画”。。。
進んでますよ~

832.jpg

白いくまちゃんとうさちゃん

残念ながら お洋服は着脱できないのですが・・・。

833.jpg

またまた 順番に並べてみました~
一番大きいコの半分くらいでしょうか。

私の“ちっちゃい化計画”
これで終了です!

834.jpg

(もうこれ以上ちっちゃいのは ムリ・・・



FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気な証拠?

今日は定期検査の日。

主治医と一通り話をして
医師:「体重はどう?」
私:「少し増えてます(本当は少しじゃないけど・・・)」
医師:「御飯が食べられるのは 元気な証拠だね。」
。。。と言いながら カルテをチェック
医師:「これはひどいね!全部 記録が残ってるからね~。」
そして こう付け加えました。
「これから糖尿病の検査もしていこうね。」
最後に「でも、ご飯を食べられる事じたいは 元気な証拠だよ。」
と言いながら 私の膝をポンポン・・・

私の体重・・・
毎回 確実に増えてます
医師の言うとおり 御飯が食べられるのは 元気な証拠なんだろうけど
これからは 少し気をつけないといけませんね~
・・・と言いながら ランチには行っちゃうんだけどね(笑)

| いろいろ | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アボガドサンド~♪

今日はtakatakaちゃんのお家でミーティング
メンバーは Hiroちゃん、shinkoちゃん。
いつものように爆裂トークです(笑)

今回は(いつものような気もしますが
た~くさん話を聞いてもらって
いろんな情報やアドバイスをもらいました。

いつもありがとう~

また 明日から頑張るよ~


今日のランチは takatakaちゃんのアボガドサンド~

830.jpg

作り方を見てたんだけど とっても簡単なのに
とってもおいしい~
できれば takatakaちゃんの“手”が欲しい・・・(笑)
Hiroちゃん作のサラダも美味~
やだ! 今日もお腹いっぱい食べちゃった

そして、このフルーツトマト!!
とっても甘いんです。
お値段を聞いたら 自分では買えない・・・。
よそ様のお宅でいただくのがいいわ~(笑)


食後にはshinkoちゃんが買って来た『塩キャラメルティラミス』
831.jpg
満腹のはずのお腹にちゃんと収まります(笑)
よく「デザートは別腹」と言いますから~

takatakaちゃんがお取り寄せしたラスクもおいしい。

私・・・
明日、病院で検査なんですが・・・

でも、体重の増加よりも 
いっぱいお話を聞いてくれるお友達の方が大事ですから。
また 何かあったら相談にのってね~

| おでかけ | 16:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お披露目会では?

今日は、去年バッグが途中だった“仲良しトリオ”の方々の
お披露目会・・・だったはず・・・
バッグを持ってきた人は 誰一人としていませんでした
『お披露目会』じゃないのぉ~~~?(笑)

バッグは持って来なくても ランチの準備は完璧です(笑)

827.jpg

以前もいただいたのですが モエチンさんのアンパンは
生地がモチモチしていて とってもおいしい~
そして、みほりんさんのお肉はびっくりするほど柔らかい。
それに、梅ソースもおいしいんです
さっそく レシピを聞いちゃいました。
あぁ~、圧力鍋を出さないと


途中参加のKさんが持って来てくれたお菓子も サクサクしててです。
モエチンさんの生キャラメル、おいしかったですよ~。
私、生キャラメル 初体験です。

828.jpg

ねっ? みなさん、バッグは持って来なくても
食べるものは欠かさないでしょ?(笑)

楽しい時間を過ごしたのですが、淋しい事も・・・
いつも一緒に来てくれた“仲良しトリオ”のうちのお一人が
引っ越しされるということで 本日が最後でした。

教室に通って来てくれた数年間・・・。
とっても楽しい時間をくれました。

829.jpg

引っ越ししても 元気に楽しく暮らしてくださいね。
あっ。
エコも続けてくれると 嬉しいです

| いろいろ | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白くまさんと白うさちゃん♪

お洋服を着た
“白くまちゃん”と“白うさちゃん”が完成しました

825.jpg

やっぱり、くまとうさぎしか編めない私(笑)

完成してから「くま・・・変だよね?」と言うと
そばにいた息子が
「目が大きすぎるんじゃない?」と・・・。
それは 私も思っていたんだけど 顔の大きさが同じだから
同じ大きさの目でいいかと思ったの~

お顔は ほんの少しの違いで 大きな差が出ますね。
あみぐるみ・・・
奥が深いです


こちら。。。
826.jpg
外も“白”です。


ランキングに参加してます。
よろしかったら ポチっ!とお願いします

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事、お仕事

昨日は お友達にたくさん元気をもらったので
今日は 朝からず~っとお仕事
先月分の記帳と 20日〆の請求書まで完成させちゃいました
これで 来週は心おきなく遊ぶ事ができます

。。。。。


朝からものすごい風の為、息子は図書館に行くのを断念・・・。
その分 自宅でしっかり勉強するのかと思ったら
ずっとゲーム

そして、娘は一日中 寝ています・・・。

我が家の子供達を見るたび、溜息が出る私・・・
ついでに 涙も出しちゃう?

| いろいろ | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミミガー!

手づくり仲間と
『ムーランルージュさん』という毛糸がお安いお店へ

823.jpg

お店の中は とってもかわいい色の毛糸がいっぱいでした。
編み物の技術があれば 私も買いたかったけど
私が編めるものは くまとうさぎだけですから~

中には金銀キラキラ~の糸もあって
「これで編んだら どうなるの~?」と興味津々!
結局、私は買って来なかったけど
しつこいようですが
私が編めるのは くまとうさぎだけですから~(笑)


お買物の後は ランチ~

824.jpg
『沖縄料理うぶすな札幌店』

沖縄料理 初体験です。
ミミガー、初体験です!!
ミミガー!!
おいし~~

そして、ゴーヤも初体験。
ミミガー、おいしい~(笑)
ランチのラフティー丼もおいしかったですよ

いっぱい食べて お話しして・・・
このところの看病疲れが 吹き飛んで行きました。

今度は日本のヨン様(?)がいる韓国料理ですか~?(笑)

| おでかけ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい化計画・その2

少しずつ遂行中だった“ちっちゃい化計画”
今回は うさちゃん編です

821.jpg

まとめて3体完成~

今回も 以前作ったコ達と比較のため
並べてみました。

822.jpg

ちょっとずつ ちっちゃくなってるでしょ~?

虫のような、落花生のようなパーツは
ちっちゃい子達に全て変身させました

そして、また『虫作り』始めちゃう~?(笑)


     


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願いします

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 17:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強しようよ・・・

先日、帰宅した息子が
「志望校に行くなら 学年で2番が望ましいって面談で言われた。
○○(お友達)と一緒に競って伸ばせって。」
・・・と 言いながら ゲームをする息子・・・
あんた・・・受験する気ある

夏休み前に「やっとエンジンが かかってきました。」と
先生から電話をもらったのに・・・。

先生・・・
地球温暖化を防ぐため、息子のエンジンは切ったようです

来週からテストがあるのに やっぱりゲーム三昧。
朝ゼミとセミナーで満足してないでよね~。


そして、もっとひどいのは娘だったりして・・・

TVの前で寝転んで お笑いを見ながら大笑いしている。
木曜日からテストじゃないんですか

「勉強しなさい!」と一喝すると 机に向かったんだけど、
しばらくして「できた~」と言って持って来たのは・・・

820.jpg

あみぐるみを編んでる場合じゃないっ!!!!!

それに、このあみぐるみ
何か背中に生えてますがっ!

我が家の子供達・・・
いつになったら本気になるのかな~?

| 家族 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了~!

確定申告が終了~!

いつもと違う事が発生したので 1日目はそのやり方を聞いて・・・
と 思っていたのですが、空いた時間(母が来ていた時)に
税務署に聞きに行ったり、自分で調べたりして完成させました。

今年も一発OKです。

はぁ~・・・
すっきり~(笑)
毎年、これが終わると精神的に楽になるんです。
今年の伝票も記帳できるし

今年から 肉体的にも精神的にもいろいろあるけど
負けずに頑張ります
なので・・・
みなさんのお誘いお待ちしていますね
もうすぐ“あるもの”にのるけど、体力だけは維持したい(笑)

| いろいろ | 14:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼたもち

年末、息子が実家の母に電話をしていました。
息子:「ばぁちゃん、おはぎ食べたいんだけど。」
母:「じゃあ、お正月に作るかい?一升くらい作る?」
一升って・・・

結局 体調不良者続出で お正月に実家に行けなかったので
今回 母が来ている時に作りました。

819.jpg

私はお手伝い
さすがに一升は作りませんでしたが(笑)

7合分のもち米を使ったので
胸やけするくらい食べられます(笑)

| お菓子&お料理 | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい化計画・その1

何かを始めると しばらくはそこから抜けられない性格でして
今はあみぐるみに夢中です
しかし、作れるものは くまとうさぎしかない(笑)
でも、楽しいのぉ~

今日は、お洋服くまちゃん作りました。

817.jpg

今回は少し小さいの。

今までのコと比べると。。。

818.jpg

「どぉ~ん! どぉ~~ん!! どぉ~~~ん!!!」

このくらい違います。
ちっちゃいコも かわいいかも~
・・・と、また自画自賛(笑)

ちっちゃい化計画!
うさちゃんも開始します


     


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽ちんです

実家の母は 早起きです。
そして、じっとしているのが少し苦手なようです。
ほっておくと 朝4時前からゴソゴソ活動開始。
なのでいつも、「4時半までじっとしていてね。」と念を押すことになります。
マンションだしね~。

今日から泊まりに来ている母。
働いています。
夕食の準備もすでに開始。
「何か手伝う事ある~?」と聞く私に「何もない!」(笑)
そうですか~

母が帰るまで 楽ちんな生活を送りそうです。
(「これでいいのかな?」と最近疑問に思う娘・・・
もうすぐ○0歳・・・

| いろいろ | 15:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさちゃん’ず

 “ くまちゃん’ず ” に続く “ うさちゃん’ず ” 

812a.jpg

今回も微妙~に 色が違います。

以前作った白うさちゃんとも並べてみました。
やっぱり 毛糸の太さが違う分、大きさが変わりますね。
(当たり前だけど・・・)


そして、編んでいて思った事。。。
うさぎは白っぽい毛糸の方が 編んでいて楽しい

私の中で 『うさぎは白』という考えがあるからでしょうか?
それに、白っぽいうさちゃんは 
どんな色のお洋服も合いそうだから
たくさん在庫している チェック柄の生地も使えるし~


     

ランキングに参加しています。
よろしかったら ポチっ!とお願いしますね

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 


| ハンドメイド | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の荷物

日曜日から泊まりに来る母の荷物が届きました。
大きな発泡スチロールで2つほど・・・。
中身は・・・
鶏肉・豚肉・ホッケ・ホタテ・数の子・タコ・・・
お餅やウインナー、ミートボール・・・
などなど、た~くさんの食材
我が家の冷凍庫に入りきらないほどです。
しかたがないので 外に放置(笑)
気温が高くならないことを祈ります

すぐに実家に電話して
「荷物届いたんだけど いったいどれだけ泊るつもりでいるの?(笑)」

わざわざ送料をかけて送ってこなくても
こっちで買えるのにね~

母は黙っていることができない人なので 来週は楽をさせてもらいます。
仕事がはかどりそう~

| いろいろ | 21:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き鳥パーティ♪

今日は待ちに待った takatakaちゃんのお家での
焼き鳥パーティ
「takatakaちゃんの焼き鳥は絶品!」
そんな話を聞いたら 一度は食しておかないと(笑)

一人一品持ち寄り~だけど
お料理の苦手な私は シフォンケーキとゼリーを

816.jpg

takatakaちゃんの焼き鳥は
「こんな鶏肉を食べた事がない!!」というくらい柔らかい。
豚串もおいしいし、トマトが入ったお肉も絶品でした。

Hiroちゃんの炊き込みご飯・shinkoちゃんのマリネとお漬け物(?)・
YKさんのほうれん草と生ハムのも
(名前がわからない・笑)おいしかった~
みんなお料理上手だね

たくさんお話もして ストレス解消もしてきました。
みなさんありがとうね~。

今度は何かな~?

| おでかけ | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スライム?

(こっそり)チョコを食べていたら 帰って来た息子が、
「このスライムみたいの何?」って

813.jpg

スライム???

814.jpg
こんな感じ~?(笑)
(スライムに見える?)


そして、こんな感じ~~?(笑)

815.jpg

言われてみたら 本当にスライムみたいね

| いろいろ | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫みた~い

最近、気温が高くて雪が融けて・・・
駐車場などは スケートリンク状態
そして、今日、氷の上に積もった雪で さらに滑ります。
転ばないように、転ばないように、慎重に歩かないとね~


     


お家の中では のんび~り アミアミ

811a.jpg

で・・・、このパーツ・・・
何か虫みたいじゃないですか~?(笑)

でもね、完成すると愛情が湧いてくるんですよ~
(自己満足の世界


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |