2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちょっとお疲れ?

息子が通う高校では 希望者にゼミやセミナーをしてくれます。
今は授業前と放課後なので ちょっとお疲れの様子・・・。
セミナーの後は 部活もあるしね。

まぁ、息子よ 頑張って!
母も早起きして お弁当を作るから~

そして、相変わらず、娘も朝練の日々です。
明日も試合でお弁当作り~
一年のうちで お弁当を作らない日って何日あるんだろう・・・?

| 家族 | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お粥 グツグツ・・・

朝晩 お粥(おもゆ?)を作っています。
弱火でゆっくり、グツグツ グツグツ・・・
お米の形がなくなるまで 1時間以上かけて ゆっくり・・・ゆっくり・・・

お粥って ちょっと気を抜くと ブワァ~っと噴いちゃいますよね
あとからお掃除もしなくちゃ

トロトロのお粥でも 口にできるのは 上澄みだけ・・・
「下の部分はたかちんが食べれば?ダイエットに」と。
お粥で痩せられる~?
それでは、と・・・
残ったお粥に 味噌や卵を入れて食べました。
これって 太らない?(笑)

| 家族 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまちゃんず♪

ちょっとだけ 大きめのくまちゃん。。。

809.jpg

画像では わからないかもしれませんが、微妙~に色が違います。

以前のくまちゃんと どれくらい違うかというと・・・。

810.jpg

これくらい


今回は お洋服も着せてみました。
いろんな生地で作ったら 着せ替えができるかも

そして、ストール・・・
巻き方がむずかしいわ~(笑)


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 15:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み図は×とV

私の編み図・・・。
編み目が確定するまで 『×』と『V』と『Λ』が並んでいます
目の数だけ『×』を書いて
これを何目増やすとか 減らすとかチマチマ チマチマ・・・。
数が合うまで 何度も書き直します。
V××V××・・・とかね。
30目以上ある時は 大きな紙が必要です(笑)
まだまだ初心者ですから~

Hiroちゃんのブログを読むと電卓が登場するんですよ。
その域に到達するには まだまだ修行が必要ですね。

今日も『×』と『V』と『Λ』を書き書き
子供達のプリントが大活躍です

| ハンドメイド | 19:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の睡眠時間

昨夜は急に体調が悪化した者が一人・・・
夜中に当番病院に連れて行って 帰って来たのが2時過ぎ・・・
今日の睡眠時間は3時間なかったな・・

明日はまた娘が地方で試合。
 6時過ぎに学校に送って行かないとならないので、
また今晩 体調が悪くなったら 私の睡眠時間は短い。

う~ん、母の睡眠時間って短いものなのね

| 家族 | 15:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人口(?)密度高っ!

我が家の棚に並んだ あみぐるみ達。。。

807a.jpg

人口(あみぐるみ?)密度、高くないですか?
たまに狭くて転げ落ちたりして・・・

そろそろ民族大移動を開始しないといけないかも~



FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱は保存?

PCを買った時、設置に来たお店の方に言われました。
「箱は修理の時に必要になるので保管して置いてください。
メーカーは配送時の欠損に補償はしません。
この画面だと20万円以上になりますよ。」と・・・。
20万円ってもう一台PCが買えるじゃないですか

狭い我が家・・・
箱の保管場所に困っています
(隅に写っているバッグで 箱の大きさがわかるでしょうか?)

808.jpg

和室に放置された箱・・・
とっても邪魔なんですけど






| いろいろ | 16:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定通りに行かない事もある

午前中に用事を足し、子供達の部活がないので 
たくさんの蒸しパンを作り
少し早目のお昼を食べていたら パパさん帰宅・・・
現場に入れなくなったんだって・・・

午後からは事務仕事をしようかと思っていたのにな。
なかなか 予定通りにはいかないです。

・・・という訳で 今日もお仕事ができず・・・


子供達が帰って来てお菓子を探していたので
「蒸しパンあるから食べなさい。」と言っていたら
パパさんが娘に
「パパにもちょうだい。食べていいって言われてないけど・・・。」
食べたかったの?(笑)
食べればよかったのに~


| いろいろ | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避ちう。。。

すごい雪です。
気温が高いので とっても重たい雪・・・。
駐車場の除雪が入ったので 車の雪を下ろし、
動かない隣の車との境の雪をよけ・・・
しばらくすると 管理人さんが車の持ち主に鍵を借りて
動かしてくれた。
おじさん、ありがとう~!
嬉しい~!!
でも、私が雪かきをする前に動かしてくれたら
もっと嬉しかった(笑)


雪かきで疲れたので お仕事はお休み
チクチクしたり、あみあみしたりしていました。

806.jpg

久しぶりにレース糸で編んだら とっても編み易い

わたくし・・・
只今 現実逃避ちう。。。(笑)

| いろいろ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構追い込まれてます

のんびり生活していましたが・・・
結構 大変な状態に追い込まれてます。

来月の16日は確定申告の初日。
毎年、3日間あるうちの初日に提出しているのですが、
今年は まったくできていません。
一応、11月分までは 合わせてあるのですが・・・。

今回はイレギュラーな伝票も発生するし、
初日に質問して 提出は2日目以降にしようかな?

そういえば、源泉の書類は どこに行ったろう?
確か今月末までに提出だったような・・・

年末年始と体調を崩して まだ引きずっているので
こんな感じなのかな~。
でも、もうそんな事を言っている時間はないので
明日から頑張らないと!!
請求書もあるしね。
あぁ~・・・
請求書もあるんだ・・・

とりあえず、明日から!
きっと、頑張ると思う(笑)

| いろいろ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てるんだけどね・・・

使っていた柔軟剤の○ウニーが無くなったので
違うものにチェ~ンジ

今朝、お洗濯の時に
「柔軟剤、フ○アに替えたから 明日から“オヤジ臭”がなくなるよ~」と
パパさんに言ったら
「それは レ○ア」と、パパさんと娘から同時に突っ込みが入りました
似ているんだけどね・・・(笑)

詰め替え用も入れて 3本も買って来ちゃったよ・・・

| いろいろ | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も早起き~

眠いです・・・。
息子の話によると 「ずっと寝てたよ。」
ずっとって・・・
たかだか30分じゃない
でも、とりあえず 今日を乗り切った!!

明後日から娘の朝練が始まるので また早起きになるんですけど


    


Shopも本日からOpenしました。
まだ 入荷になっていないものもありますが・・・。

| いろいろ | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両方じゃないの?

早起きしました~。
早起き過ぎて時間が余っちゃった・・・
4時半に起きて来た娘も 時間をもてあまし、
何かノートに書いて遊んでるし(笑)
娘を送って来てからベッドを見ると、グチャグチャ・・・。
遊んでいる時間があったらベッドを直して行けよ~

明日は30分遅くてもいいかな。


日中は のんびりアミアミ
途中だった鍵っ子BEARちゃんを完成させました。

805.jpg
(画像の編集・・・ これしかできない・・・

妹に「コレいる?」とメールをすると
「いる」と
今まで作ったのを写し「どの色がいい?」と聞いたら
「二つ写っていたから 両方かと思った。」という返事が。
甘いな~!妹よ!(笑)
・・・と言いつつ どっちもあげちゃうんだろうな~


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 


| ハンドメイド | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ少し・・・

なかなか体調が回復しません
咳もとれなくて、夜 お布団に入ってからも 喘息のような咳が続きます。

病院通いも相変わらずで 先週は
1日の医療費が25,000円(正確には 24,940円)という
金額に腰が砕けそうになりました

何かいい回復方法はないのかな~?


子供達が冬休み中でも 早起き。
明日から娘の試合の為 3時起きです。
5時半には 娘を送って行かないと~~~!!
パパさんの帰りが遅いので 睡眠時間は3時間くらい?
こういう生活が長いので 回復も遅いのかな~
体は 年々 年をとっていくのにね~(笑)

| いろいろ | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間短縮

新しいPCにしてから PCの前に座る時間がとっても短くなりました
・・・というより PCに電源が入らない日もある・・・
そろそろ仕事に本腰を入れないといけないのですが・・・。

HPも何とかしようと思って 頑張ってみたのですが、
入っている画像編集ソフトが使えない

今までのPCは 仕事(内装)関係のソフトしか入っていなかったので
新しいのには いろんなソフトが入っていると聞いて
ちょっと期待していたのですがね~。

画像編集ソフト・・・
欲しいな・・・。

| いろいろ | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きすぎて・・・

PCの調子が悪かったので 買い換えました。
狭い我が家には不釣り合いな画面・・・
大きすぎです
PCの机も小さいのでキーボードと画面が近すぎて、目~悪くなりそうです(笑)

いつもお買い物をする時は 何度か下見をして欲しいものを決めるのですが
いざ 買うとなると店員さんの「これが一番!」に負けてしまいます
今回も予定金額よりも大幅にオーバー
どうして こうも意志が弱いのか・・・。

新しいPC・・・
なかなか使い方がわかりません。
そして、問題が・・・
HP・・・どうしよう~
転送ファイルが持ってこられない・・・。
このまま更新がなかった場合、
「あぁ~、無理だったのね・・・。」と思ってください。

| いろいろ | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりしたけど

年末に髪を切って さっぱりしたのですが、
結べなくなりました
普段、仕事をする時は 後でまとめていたのですが・・・
な~んか、ポワポワ顔にかかって邪魔くさい
1ヶ月くらいしたら 結べるかな~?


少しずつ 回復してきています。
そろぞろ 手づくりの時間を作ろうかな~?
おとなしく座っているだけなら 負担はかからないだろうし

| いろいろ | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね


    

年末からの発熱ですが、私だけ なかなか回復せず・・・
今日からやっと少し動けるようになりました。

熱が高くても、体が痛くても、
掃除・洗濯・食事の用意をしないといけないので
息子の手を借りて 何とかこなしてきました。
主婦が何日も動けないのは 大変ですね~

今年は少し健康になるといいな


| いろいろ | 18:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |