2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レベル不足?

ネットのお友達の たまさんとゆかりんさんが用事で札幌へ。
「お茶かランチでもどうですか?」との嬉しいお誘いに 
「できればランチで」と答える私(笑)

最近は地下鉄にも乗りなれたし(?)、待ち合わせ場所の大○も
「楽勝よ~」と思っていましたが、大○見つからず・・・
時間もちょっと過ぎて 焦っちゃいました

まだ私は お店で待ち合わせするレベルまで
達していなかったのかも・・・

でも、何とかたどり着いて お二人と再会。
いっぱいお話しながら おいしいランチをいただきました

651.jpg

自然食のお店で 素材の味を楽しむという感じのお店。
もちろん、デザートもついていますよ~。

お話は年齢のせいもあるのか 健康の事が多かった?(* ̄m ̄)
たまさんとは 何度かお話した事があるけど・・・
こんなに楽しい(おもしろい?)人だとは思わなかった~(笑)
ゆかりんさんとは2年ぶりくらいでしたが 
それを感じさせないほどでした。
ネットで繋がっているからかな?

そして。。。
今日、お二人からプレゼントをいただいちゃいました。

たまさんからは手作り石鹸。
652.jpg

たまさんの石鹸は とっても使い心地がいいんですよ
いつも貰ってばかりでごめんなさい。


ゆかりんさんからはティッシュ入れ。
653.jpg

ゆかりんさんのティッシュ入れは 反対側にハンカチなどの小物が入るんです。
すばらしい~!

たまさん、ゆかりんさん、本当にありがとうございます。
楽しい時間を過ごせました。

またこちらにいらしたら ご一緒してくださいね~

| おでかけ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスのシッポは生え変わる?

最近はお教室なのに タイトルが変ですね
でも、今日はあまりにも衝撃的な事実を知ったので(笑)

お教室自体は いつものように楽しくて 順調に進んでいました。
そして、昔飼っていたペットの話をしている時・・・
「シマリスのシッポが抜けた」という話が 飛び出ました!
シ・・・シマリスのシッポが?
哺乳類なのに?
トカゲじゃないですよね~?
「飼っていたのは本当にシマリス?」と言いたくなりますよね~?
(実際に聞いたけど・・・
今日一番の話題&笑いでした。

そんな話題で盛り上がりながら 完成させたBOXです

650.jpg

お一人は四角く、もうお一人は角をつけずに。。。

どちらもいいです~

今日も楽しいお教室ができました。
新しい知識も増えたし

来てくださる方に感謝です

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| 教室 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

用事がないとぐうたらになる?

ここ数日、子供達は6時半には 自宅を出ます。
残るはパパさん・・・
「何時に出るの?」と聞くと「7時半」
「そんなに遅いのか~。」と口には出さないけど、顔に書いているだと思う
時間よりも早くお仕事に行きます

そして今朝は 出がけに「今日はどこに行くの?」って。
毎日のように私が出かけるので 聞いてきたようです。

でもね、今日は家にいるの~。
な~んにもないの~。
そしたらね・・・
眠くなって・・・
いっぱいお昼ねしちゃいました(笑)

はぁ~・・・
用事が入っていないと すぐ ぐうたらになっちゃうんですね。

さぁ~、明日はお教室です。
寝ちゃわないように気をつけなきゃ

| いろいろ | 21:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥さん!アボガドですって!!

本日はHiro-DesignworksのHiroちゃん宅での出張教室。
少し経験のあるAnchanと初心者のYさん、もちろんHiroちゃんも

「上手く説明できるかな~?」とか、
「私って人見知りするから大丈夫かなぁ~・・・」とか 
いつもいろいろ考えますが、
そんな心配もあっという間に吹き飛び(笑)
何て楽しい方達?
外からの人間(?)も 気持ちよくwelcome状態
いいな。。。こういうお人柄
とっても楽しいお教室になりました。
楽しいというか・・・おもしろい?(笑)

笑ってばかりではなく ちゃんと手も動きますよ~
『四角の教室』なので、計算方法も一通り説明して 下準備、
そして製作開始。

ちゃ~んと四角くなりました。
とってもキレイな四角~。

648.jpg
画像はYさんとHiroちゃん。

時間切れでクロスのステッチだけ出来なかったAnchanは明日、
Hiroちゃんに伝授してもらおうと思います。

そして、今日もおいしいランチをごちそうになりました。
サンドイッチとHiroちゃんのコールスロー。
コールスローは夏にピッタリ
649.jpg

そして、Anchanのアボガドとサーモンのサラダ。
私は初体験。
もうおいしいったらありゃしない!!
これは、絶品です。
ドレッシングだけでも 飲めそうなおいしさでした。

今回、企画してくれたHiroちゃん、参加してくれたAnchan・Yさん
楽しい時間をありがとうございます。

また機会がありましたら 何かでご一緒してください

| 教室 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手縫いの会♪

satomiさんの手縫いの会に
KAEさんまみたんと参加して来ました

いつもなら ガガーっ!とミシンで縫いますが
『手縫いの会』なので チクチク手縫い。。。
ミシンだと音がうるさいので おしゃべりはムリ・・・
でも 手縫いだと縫いながらお話できるんですね。
た~のしぃ~~~
ただ・・・
私は お話しすぎて 手が進まないけど

今週はココまで

646.jpg

終わらなかったので 宿題を持ち帰りました。


ランチはジャージャー麺

645.jpg

とってもおいしい~!
サラダもおいしい!!
あまりにもおいしかったので レシピをもらってきました。
我が家で活躍しそうです


今日はとっても楽しいお教室でした。
コインパースを作ったKAEさんは 
完成間近(お家で完成させているかも
まみたんと私は あと1週。
今から完成が楽しみです。

satomiさん、あと1週、ご指導願います。
KAEさん、ご一緒できて嬉しかったです。
まみたん、また一緒に頑張ろうね


自宅に帰って来てからは
オーダーのサンプル作り。。。

647.jpg
OKが出るかな~?

さぁ~、明日はエコのお教室です。
きっと、明日も楽しいぞぉ~

| ハンドメイド | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は長い?

朝、3時に起きました。
まだ外は暗い・・・

お弁当を作っていると 40分に娘が起床。
そして、本を読む。(何故?
いろいろ準備をしていると 4時半に息子が起床。
そして、ゲーム
いや・・・あんたは まだ寝てていい・・・

娘を送って来ても まだ5時前。
息子が起きているので 2度寝もできないし・・・
マンションなので 掃除・洗濯もできないので、来週のお教室2回分のキット作りをしました。

20日締めの請求書も出来ました。
午前中は お買い物にも行きました。
ちょっぴりゲームもして(これは 余計?・笑)

一日がとっても長いはずなのに 気付くともう夕方・・・
まだまだやりたい事がたくさんあったな~。

試合に行った娘のお迎えが9時頃の予定です。
これは パパさんにお願いしようかな~?
まだ 現地出発の連絡が入らないので 札幌到着は10時過ぎちゃうかも・・・
私・・・起きていられるかな?

| いろいろ | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大冒険!

『心地よい暮らし』へ行って来ました。

一度も足を踏み入れたことがない地だったので 
諦めようかと思いましたが
satomiさんの「社会に出なさい。」と言う一言で
初の地下鉄乗り換えに挑戦(笑)

一緒に行ってくれる事になっていたkazueさんの
「迷子になったら私が必ず探しますから」という心強いお言葉で
ちょっと勇気を出して

前日にいろんな資料(笑)をプリントアウトして 
シュミレーション(* ̄m ̄)
今日はビックリするほど 順調に着きましたよ。
そして、ウィズユーカードの素晴らしさを実感(笑)

私。。。
一つ 大人になりました(笑)


今日、お買い上げしたもの。。。

644.jpg

tommy hueさんのコースターです
お客様がいらした時に使っちゃいます~。


そして、デザートとランチが反対になりましたが こちらも。。。

643.jpg

女性5人でワイワイおしゃべりしながらいただきました。


『心地よい暮らし』は25日まで開催されています。
よろしかったら どうぞ~


さぁ~・・・
明日は試合の娘を送って行く為 私は3時起きです。
何時間 寝られるかな~?

| おでかけ | 20:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッグが作りたい♪

今日、紙バンドを買いに来てくれた方が持っていたバッグが
とってもかわいい
いいな~。 私も作りた~い

去年くらいから ずっとバッグが作りたくて 
どういうのがいいのか考えていました。
手が自由に使えるように 「斜め掛けバッグがいいかな~?」とか
「コロンとしたバッグがいいかな~?」とか・・・
でも、なかなか時間がとれなかったりで 今に至ります

最近、ネットのお友達のハッチさんが 
かわいいバルーンバッグを作っているのを見たので
作りたい病が加熱。
そこに今日のお客様で
ますます私の作りたい病が悪化しました(笑)
あぁ~・・・
バッグ、作りたい・・・




手づくりのお仲間が参加するイベントのお知らせです

「心地よい暮らし」
~ほっこりエコライフ
作家さんによるちょこっとエコ雑貨
+
Bric a Bracセレクトの古いものたち~

日時 2008年5月23日(金)24(土)25(日)
   11:00~19:00

場所 札幌市西区二十四軒3条7丁目1~13
   宮の森24ビル1階
   011-616-1186
   Bric a Brac

ステキなものを見つけに ぜひ足を運んでくださいね~


| いろいろ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心地よい暮らし」のお知らせ

手づくりのお仲間が参加するイベントのお知らせです

「心地よい暮らし」
  ~ほっこりエコライフ
   作家さんによるちょこっとエコ雑貨
         +
   Bric a Bracセレクトの古いものたち~

日時 2008年5月23日(金)24(土)25(日)
   11:00~19:00

場所 札幌市西区二十四軒3条7丁目1~13
   宮の森24ビル1階
   011-616-1186
   Bric a Brac

作家 An・igrek・さいとうまさこ・satomi・seamarron
Tommy hue・trois+5・Nico・87haco・mirei




ステキなものを見つけに ぜひ足を運んでくださいね~


| いろいろ | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろしくてよ~(*^-^*)

とってもお天気が悪いです・・・
風が強くて・・・
お家にいる私はいいのですが、子供達がね~。
帰って来る夜には 少しおさまっているといいな・・・

私は、今日も朝から 事務のおばさん。
頑張って、頑張って、下準備完了です。
あとは 書類が流れてくるのを待つだけ。
もう いつ流れてきてもよろしくてよぉ~(*^-^*)
・・・というより、流れてこないと 先のお仕事が出来ないんだけどね

先月までの試算表も出来たし、記帳も済んだし・・・
これから お教室の準備と オーダーの制作に入ります。

でも・・・
ちょっとだけ ゲームしたい(笑)

| いろいろ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20日前は・・・

いつものように20日を前に 必死に事務仕事・・・
今のうちに しっかり下準備をしないとね~。

ず~っと座って仕事をしていると おしりが痛い・・・
肩も痛い・・・
そして、なぜか 足も痛い・・・

字を書き過ぎて ペンダコが引っ込んでるし~
でも、これが私のお仕事だから~。

昔は『事務のお姉さん』だったのに、今は『事務のおばさん』だもんな~(笑)
事務のおばさん、もう少し頑張ります!(* ̄m ̄)

| いろいろ | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の子供達

昨日の事ですが。。。

お菓子>部活のTシャツ(息子編)

前日にお友達から飴をもらったので「今日は僕がパイを持って行くんだ」とお菓子を準備。
出かける用意をして制服を着て(お菓子を持って) 8時に家を出ました。
そして、8時半「シャツを出しておいて。今から帰るから。」とメールが。
学校に着いて着替えようと思ったらTシャツを着ていなかったそうです
まさか裸で部活をする訳にはいきませんよね~。
急いで帰って来て Tシャツを持って行きました。
何をしに学校に行ってるのか・・・
お菓子よりも 部活で使うTシャツの方が大事じゃないですか?(笑)


帰りは歩いて1時間半(娘編)

朝から他校で練習試合の娘。
家から近い地下鉄の路線で行けば 3つ目の駅。
たぶん10分もかからないで着けるはず・・・
でも、学校の近くの路線で行くので中心部まで行き、乗換えをして戻ってくるという。
時間にして40分以上・・・
でも そういう風になったみたいだし。
まあ、それはそれでしかたがない。
問題は帰り。
顧問は先に帰ってしまったといい、男子のキャプテンに「歩いて帰るんですか?」と聞いても さっさと行ってしまい 残される女子部員(全員
どこかわからないので コンビニで道を聞きながら 女子13人で何とか歩いて帰って来たそうです。
コンビニでは「迷子になったの?」と聞かれ(笑)

家に着いた娘は「○○中(行った中学)って 近い?」
私:「そんなに遠くはないよ。(車ならね)」
娘:「歩いて帰って来れるんだよ~。1時間半かかったけど」
そうか、歩いて来たのか・・・
だから帰りが遅かったんだね

| 家族 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラフルバザール終了~

カラフルバザールが終了しました。

shinkoちゃんと一緒に参加、斜め前にはHiroちゃん、
少し離れたところにまみたん。
お友達がたくさんで楽しい~

642.jpg

お客様として来ていた ともちゃん、エリザベスさん、
モエチンさん、みほりんさんともお話して・・・
とっても楽しいイベントでした。
shinkoちゃんとは ずっとお話してたし(笑)

私の作品をお買い上げいただいた方、
本当にありがとうございました
お役に立てると嬉しいです

そして、声をかけてくれたshinkoちゃん、
いろいろお世話になったshinkoちゃんのご主人、
ありがとうございます。

そして、そして、主催者の方々 お疲れ様でした。


今日、会場でとっても気になったもの・・・
フェルト(たぶん・・・)で作った長ねぎを持っていた兄弟。
私の目は 長ネギに釘付けよ~(笑)
実物大に近い長ネギ・・・
いいな~(笑)

| イベント | 21:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽがありませんが。。。

午後からお天気が悪くなって、カミナリが鳴り出しました。
そして、強い雨も。。。

お家にいる時は 雨が降ったり、カミナリが鳴ったりするのって
割と好きな方です。。。
カミナリが落ちなければ・・・の話ですが

そんな雨とカミナリ&ピアノ曲をBGMに
羊毛をチクチク。。。

639.jpg

ま~るい仔達が完成しました

でも、このねずみちゃん。。。
640.jpg

しっぽがないんです
変かな~?
変かな~~?

。。。でも、このまま明日連れて行っちゃいます(笑)

     

“カラフル・バザール”inまるやまいちば

■開催日時: 5月17日(土) AM10:30~PM4:30  
■主   催:グッドコミュニケーション・nico
■場   所:円山市場2F フリースペース
札幌市中央区大通西24丁目2-1 まるやまいちば
(円山公園駅5番出口東へ3分) 
          
■駐車場あり
円山市場でのお買い物500円以上で1時間無料

■ぜひエコバッグをお持ちください

■ハンドメイド作品・良品リサイクル・体験ができるお店・
子どもマーケット・おもちゃの広場(ご利用:ひと家族 ¥200)
40店舗以上参加。

      

『shinko-BonBori-』のshinkoちゃんと一緒に参加します。

いよいよ 明日になりました。
お時間のある方は ぜひいらしてくださいね~


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 


| ハンドメイド | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お教室でカップ♪

お教室では、結構 笑います。
時には お腹が痛くなるほど
で、思うのですが それだけ腹筋を使っているのに 
ウエストが細くなったりはしないんですね~(笑)

今日もたくさん笑わせてもらいました。
涙(と鼻水)が出るくらい(* ̄m ̄)

でも、笑っているだけではありませんよ。

完成したカップはコチラです

637.jpg

とっても喜んでくれてこちらも嬉しいです~

そして もう一つ。

638.jpg

先週のお教室のも~。
自宅で完成させてくれました。
心配していた 母の日も
無事に渡せたそうで 安心しました

次回は石畳編みに挑戦です。


人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 


| 教室 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラフル~♪

今朝、起きて台所に行くと 
ホームベーカリーからいつもと違うニオイが・・・
これは焼けているニオイじゃないですね~。
焼き上がりは 5:40・・・
あら~、娘の朝ご飯に間に合わないわ~。
1時間 間違っちゃいました
明日は気をつけなくちゃ。


     


土曜日に開催される『カラフル バザール』
作品も『カラフル』なものにしてみました。

636.jpg

ちっちゃなバスケット
オーダー品以外で ベースにカラーを使うのって珍しいかも

“カラフル・バザール”inまるやまいちば

■開催日時: 5月17日(土) AM10:30~PM4:30  
■主   催:グッドコミュニケーション・nico
■場   所:円山市場2F フリースペース
札幌市中央区大通西24丁目2-1 まるやまいちば
(円山公園駅5番出口東へ3分) 
          
■駐車場あり
円山市場でのお買い物500円以上で1時間無料

■ぜひエコバッグをお持ちください

■ハンドメイド作品・良品リサイクル・体験ができるお店・
子どもマーケット・おもちゃの広場(ご利用:ひと家族 ¥200)
40店舗以上参加。

      

『shinko-BonBori-』のshinkoちゃんと一緒に参加します。

お時間のある方は ぜひいらしてくださいね~


FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 

| ハンドメイド | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おからパラダイス?

帰宅した息子が
「今日の弁当、『おからパラダイス』だった」と・・・
『おからパラダイス』?

昨夜「お弁当におから入れたらダメだよね?」という私に
「おから、大好きだからいいよ」というお許し(笑)をもらったので入れたのですが、
それがあちこち移動して他のおかずの上にかかっていたようです。
「今日のおかず、おからだけかと思った(笑)」
大袈裟な~。
そんなにたくさんの量が入っていなかったでしょう~?

自転車で通学しているので、振動や向きでこうなっちゃうのかな?

「もう お弁当におから入れない方がいい?」と聞いたら「入れていいよ~」と
おから好きな息子。
また『おからパラダイス』を堪能してね(笑)

そうすると・・・
パパさんのお弁当も『おからパラダイス』?

| 家族 | 21:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりデザートも

手づくりのお友達と材料の買出しへ。
イベント間近になって材料を買いに行く?
ちょっと、無謀ですね
作品になるかは・・・
わかりません(笑)

お出かけにはランチがつきもの

635.jpg

もちろん、デザートもね

さぁ~!
明日から頑張ろう~!!
・・・と、気合だけは入ってます(笑)

| おでかけ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*母の日*

今日は 母の日ですね
“ねこじゃらしさん”にお願いしたアレンジが到着したようで、
母・義母から「ありがとう」と電話が来ました。

そして、我が家では息子に「何が欲しいの?」と聞かれましたが
「お金」とは言えず(笑)

夕方、試合から帰って来た娘からはクッキー

634.jpg

「ママ、果物アレルギーだから、
このイチゴのクッキーが食べられるかわからなかったけど・・」と。
加工してあれば 大丈夫だと思うよ~

後でみんなで分け合って食べま~す。


今日も娘のお弁当作りの為 4時起きです。
お昼には これまた娘のヨサコイの説明会で小学校へ・・・
今日も一日が あっという間に過ぎちゃいました
明日は何か作れるかな~?

| 家族 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きしました

3人分のお弁当を作る為、今朝の起床時間は3:50・・・
春だから もう外は明るい~
お弁当を作って、5時20分には みんなで朝ご飯を食べてたりして
6時~6時40分には もうみんな出発。
(娘は私が集合場所まで送って行きました。)
明日も同じ起床時間で、同じ時間に娘を送って行きます。
(頑張れ、私!)

「今日は一人の時間がたっぷりあるな~」と思っていましたが、
知らず知らずのうちに寝てしまって 
反対に時間がなくなっちゃいました


イベントが近付いてきて、少しくらい作らなきゃ。。。
という気持ちはあります

633.jpg
シンプルなバスケット

もう少しできるかな~。。。


“カラフル・バザール”inまるやまいちば

■開催日時: 5月17日(土) AM10:30~PM4:30  
■主   催:グッドコミュニケーション・nico
■場   所:円山市場2F フリースペース
札幌市中央区大通西24丁目2-1 まるやまいちば
(円山公園駅5番出口東へ3分) 
          
■駐車場あり
円山市場でのお買い物500円以上で1時間無料

■ぜひエコバッグをお持ちください

■ハンドメイド作品・良品リサイクル・体験ができるお店・
子どもマーケット・おもちゃの広場(ご利用:ひと家族 ¥200)
40店舗以上参加。

      

『shinko-BonBori-』のshinkoちゃんと一緒に参加します。

お時間のある方は ぜひいらしてくださいね~


人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 

| ハンドメイド | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つからないもの・・・

昨日の事ですが。。。
お教室があるので いつもよりは念入りにお掃除。
いつもは裸眼でするのですが
(その為、我が家はキレイ・・・に見える)、
一応眼鏡を使用(笑)
お掃除が終わり、教室の時間が近付いて気付いたこと・・・
眼鏡がない!!
「どこで外した?」
「どこに置いた?」
普段はテーブルの上・・・とか
PCの側・・・とか覚えているのですが 
昨日は探しても見つからない。
裸眼だから余計見えないんですね~
このままではどうしようもないので コンタクトを使用。
眼鏡の場所を忘れるなんて、老化現象・・・?

そして、夕方。
ビデオを見ていたらリモコンがない・・・
洗濯物をたたみながらだったので 
全部たたみ終わったら出てくるかと思ったら出てこない・・・
何故~?
しかたがないので 全て本体で操作しました。
リモコンの便利さを実感(笑)
リモコンの場所も忘れるなんて・・・老化現象の始まり?

見つからなかったリモコンですが、
夜 お風呂に入る時に洗面所で発見!
どうして こんな所に・・・
私しかいなかったので 洗面所に持ってきたの 私だよね・・・
恐ろしいわ~!
自分が恐ろしいわ~!!

あっ・・・
眼鏡は寝室のタンスの上で見つかりました。
(ここに置いたのも私・・・のはず


| いろいろ | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日に間に合う?

今日のお教室、布蓋付のソーイングBOXを制作です。
「母の日にプレゼントしたいんです。」
「ちなみに 母に日はいつですか?」と・・・
母の日は 今度の日曜日ですよ~!!
間に合いますか?
作ってきたBOXに持ち手をつけ、布蓋の生地を決め・・・
今日はこれまで・・・
とりあえず、蓋の部分の説明をしたのですが 大丈夫かしら?
母の日に間に合うかな~?
夜、寝ないで作っていそうです
病み上がりなので 気をつけてくださいね。

今回のソーイングBOXは2週で完成の予定だったので 来週作る物が・・・
「じゃ~、カップでも作ります?」という事で、来週はカップに決定~!
結構、アバウトなお教室です

| 教室 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーのカップ♪

 ぶ~け屋 ねこじゃらしさん』のお客さまから
オーダーをいただいた カップが完成しました。

631.jpg

“ナチュラル”と“白”というお話でしたが、
“アイボリー”も作ってみました。
実際に見て選んで頂こうと思いまして

一緒に【母の日】のアレンジをお願いする為のカップも同封。。。
きっと、ステキなアレンジをしてくれるでしょう~

そして、今回のカップ。。。
オーダー分より 2~3個多く納品しています。
「母の日のアレンジにどうかしら?」という方は 
『ねこじゃらしさん』を覗いてみてくださいね

道内の発送もしてくれますよ~

ぶ~け屋 ねこじゃらし
札幌市北区屯田4条2丁目5-12


627.jpg
コチラは前回アレンジしてもらったものです


ランキングに参加してます。
よろしかったら ポチっ!とお願いしますね

人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 

| ハンドメイド | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チクワが入ってますが、何か?

我が家のお好み焼きは 豚肉とエビ、そして、具の量をゴマかす為にチクワが入ってます(笑)

日曜日の事ですが。。。
部活から帰って来た娘はお友達を連れて来ました。
これから体育館に行くという・・・(元気だね
そこで「今日の晩御飯はお好み焼き」という情報が流れたらしく(笑)、夕方電話で
娘:「○○もお好み焼き食べたいって言うから連れて帰っていい?」
母:「うちの人がいいって言ったらね。」(チクワでゴマましたお好み焼きだけど)
それから数分後、「あっさりいいって言った~」と二人で帰宅。
早くないですか?
家の近くで電話したんじゃない?(笑)

時間が遅くなるといけないので 二人だけ先に食べさせました。
必死で焼くパパさん・・・
運動後の中学生女子の食欲も素晴らしいです(笑)
「エビだ~」と喜ぶお友達(チクワもいっぱい入ってるよ~。←しつこい・・・
うちのお好み焼きでも満足してくれたようです。

彼女は『お友達』だけど『お友達』じゃない・・・
小学校からずっと一緒で 私も気を使わなくていいお友達。
彼女のお母さんも「○○ちゃん(娘)はうちの子みたいなもんだから」と。
息子にもそういうお友達がいるな~。

余談ですが。。。
いつもより多めに準備したはずですが 足りなくなり
息子はマックを食べましたとさ(笑)

| 家族 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風の中で焼肉

午前中の部活の後 息子はこの強風の中 北大まで焼肉へ
3つの部が合同の焼肉パーティだそうです。

北大出身の顧問が「北大を見たら 北大に入りたくなるぞ~。」と言っていたそうです。
そうか・・・
見たら入りたくなるのか・・・
なら見ておいで~
顧問は「どんどん北大に入ってくれ~!! もちろんこの11人の中の5・6人は入るんだろう~?」と言っていたようだし(笑)

帰宅した息子に「北大に入りたくなった?」と聞くと
「う~ん・・・」と
感想は、「すっごい広いんだよ。」とか「構内の中をバスが走ってるんだよ。」とか(笑)
あと、「写真部の先生、調理師の資格持ってて、すっごく焼き鳥を焼くのが上手かった!!」
(これは北大の感想じゃないよ

高校では『もうそろそろ進路の事を考えなければならない』というようなことを言われているので
参考になれば母は嬉しいです。

| 家族 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな音楽を♪

息子の入学祝に「何か買ってあげるよ~。」と言っていたのですが 
特に何も催促されず。

しつこく聞くと
「居間のコンポの調子が悪いから それを買わない?
僕も出すから。」と・・・
それじゃ~、お祝いにならないんじゃないかな~
自分の部屋に置くならまだしも、居間に置くのよ。
それに、ほとんど私が使っているんですけど・・・

でも、お言葉に甘えて 買っちゃいました。

632.jpg

「3~4万くらいのでもいいかな~?」と思ったのですが、
店員さんに「コレがいいですよ~!」と勧められて。

我が家のお買い物は 必ず店員さん一押しのもの。
そして、いつも予算オーバーとなります
でも、長時間聞いても飛ばないし(笑)
とってもいいです

あっ!
もちろん 息子には出してもらいませんよ。
そこまで“鬼”じゃないので(笑)

| いろいろ | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vs.カラス

この時期に実家へお手伝いに行きます。
農家でもないのに やたらと広い畑があって、そこを機械で耕して、お芋などを撒いて来ます。
毎年の事なので パパさんも息子も慣れたものです。
娘はね・・・口だけなので実家でも当てにしていなかったりして(笑)

今年から母だけなので 居間のジュータンを替えたり、お花の棚を設置したりと力仕事満載!
朝早くから活動開始ですよ~。
子供達の部活、お休みがないという事なので 1日だけお休みを取って行ったので 何としてもその日に終わらせなければならないので。

畑でお仕事している時に起こった出来事。
息子が近所の人からもらった大袋のポッキーを カラスが持って行きました!
結構重いはず・・・
何度もくわえ直し、飛んで行きました。
それを見ていた子供達は当然追いかけますよね~。
木に止まって落としたところを拾いに行って 無事回収(笑)

しばらくして またさっきのカラスがポッキーを狙って突撃してきました。
カラス、負けない!
もちろん 子供達も負けない!!
追いかけて無事奪還したのですが、カラスも根性が入っているので 大袋の真ん中を破いて、中の小さな一袋だけを持って行きました。
カラス、やるな・・・
それほどまでに ポッキーが食べたかったのか・・・

| いろいろ | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラフル・バザール

“カラフル・バザール”inまるやまいちば

■開催日時: 5月17日(土) AM10:30~PM4:30  
■主   催:グッドコミュニケーション・nico
■場   所:円山市場2F フリースペース
札幌市中央区大通西24丁目2-1 まるやまいちば
(円山公園駅5番出口東へ3分) 
          
■駐車場あり
円山市場でのお買い物500円以上で1時間無料

■ぜひエコバッグをお持ちください

■ハンドメイド作品・良品リサイクル・体験ができるお店・
子どもマーケット・おもちゃの広場(ご利用:ひと家族 ¥200)
40店舗以上参加。

      

『shinko-BonBori-』のshinkoちゃんと一緒に参加します。

お時間のある方は ぜひいらしてくださいね~




| イベント | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹けますか?

全員が出かけた後、洗面所に行くとこんなものが・・・

630.jpg

そういえば昨夜息子が アルトとソプラノのリコーダーを出してきて
「バロックだ。ジャーマンだ。」などと言いながら 
何かやっていたような・・・

息子の机に行くと コレ以外は何もない。
まさかこの部分だけ忘れて行った?

あのぉ~・・・
ココを忘れてリコーダーは吹けますか・・・?

| 家族 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |