2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゲームポーチ

「PSPとDSが 二段ベッドのように入って、
ファスナーでガーっと閉めるようなケース作って。」
「あっ! ソフトを入れるポケットもね。」
息子からのリクエストです。

613.jpg

息子用と娘用に作ってみました

614.jpg

PSPとDSが入って、ソフト用のポケットがあって、
ファスナーでガーっ!・・・

一応、ご希望通りだと思うんですが・・・

リクエストになかった タッチペンを入れる場所も作りました。

中の布はやっぱりワッフル。
そして、キルト芯も厚めの物でゲームを保護してます。

これ 結構、好評です(笑)
私の手づくりでも 喜んでもらえるなんて

ちょっとイビツだろうが 何だろうが 作ってしまえばコッチのもん!(笑)


ランキングに参加してます
ポチッ!とお願いします

人気blogランキングへ 


| ハンドメイド | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通帳ケース♪

仕事の為 よく通帳の記帳に行きます。
そこで 頻繁に起こるのは 磁気の破損・・・
なぜに~

先日 銀行で
「通帳をどのように保管されていますか?
通帳を束ねて保管すると 
磁気同士がくっついて破損するんですよ。
できれば 一冊ずつ保管してください。」と言われました。

そうか~!
いつも全部まとめてしまってあるわ~。
それに 銀行によって磁気の位置がバラバラなので 
束ねると磁気同士がくっついていることも・・・

それはいけないと 作りました。

611.jpg
通帳ケース

中は 磁気が重ならないようにポッケにしました。

612.jpg

これで 一安心。。。かな?


ランキングに参加しています。
よかったら ポチっ!とお願いします

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供っていいな

 我が家の子供達、毎日遊んで楽しそうです。
いいな~・・・
他にやることが無いのかな~?
確か、息子には課題があるはず・・・
子供には遊ぶ事がお仕事?なのかな?
子供と言っても 今度 中学生と高校生ですが

 そんな我が家の子供達、息子の方は 小さな頃からの習慣で、どこに行くか、何時ごろ帰って来るか言ってから出かけて行きます。
そして、帰ってくる前に何時ごろ出るかメール
親としては とっても安心。
でも、もう高校生になるんだから そこまでしなくてもいいのかな?

 そして、娘は鉄砲玉なので どこに飛んで言ったかわかりません
もちろん、言った時間には帰って来ません。
これも小さな頃からの習慣・・・?
中学になると行動範囲も広くなるから ちょっと心配・・・
お願いだから 少しまじめになってね~

| 家族 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメケース

新しく買ったデジカメ。。。
ケースも新しくした~い

・・・という事で

607.jpg

作りました

少しでも衝撃を防げるように 
厚めのキルト芯を入れたので モコモコしてます。

デジカメが大きめなので、ケースも大きめ・・・
バッグの中では ちょっと邪魔かな?


人気blogランキングへ 

| ハンドメイド | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかかご飯

にゃんこのご飯じゃありませんよ~(笑)

以前 お出かけした時に教えてもらった『おかかご飯』

610.jpg

おかかと卵とのりさえあればできる!
簡単丼です。
作るの数分、食べるのも数分(笑)
おかかおにぎりが好きな方は大好きかも~

息子の感想は・・・
「おいしいんだけどさ~、もう少し味が濃いといいんだけど・・・」

あっ・・・

4人前の材料と聞いたのですが、
作ってみたら「ご飯の量が足りないかも。」と思い、
ご飯だけを追加
それで味が薄くなっちゃたのね~

子供達と3人で食べたんだけど、
一般家庭の4人分じゃ間に合わないってことですか~?(笑)


FC2ブログランキング  人気blogランキングへ

| お菓子&お料理 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉

昨日から実家の母と妹一家と一緒に温泉に行って来ました。

夜も朝も温泉に入って、疲れた・・・
欲張って、「アレも!コレも!!」と入っているから(笑)

609.jpg

ゆっくりした後は・・・
明日からまた 忙しい日々です。

| おでかけ | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「断る」

普段、お誘いを断ることのない息子。
昨日、断っているところを目撃!(笑)
午後から制服を買いに行っていたのですが、試着中に着信・・・
「あ~、今日遊べないんだ。今、制服買いに来てて・・・うん・・・ゴメンね。また誘って・・・」
おぉ~!断っているよ。
息子の辞書に「断る」という文字はありました(笑)

そして、今日も「断る」・・・?
朝、お友達から野球観戦に誘われた息子。

息子:「『スーパー何とか席のチケットがあるから 一緒に行こう。』って言われたんだけど・・・」
母:「観たければ行けばいいんじゃない?」
息子:「じゃあ、やめよう。」(即答ですか?)

うちの息子、野球には興味がないんです

メールで断ろうとしていたら、お友達から電話。

息子:「あんまり野球好きじゃないから行かないわ~。」(好きじゃないって言うな・・・)

そしたらお友達も 自分もそうだし、初めてだから途中で帰るかもしれないけど一緒に行こうって。
説得されて、一緒に行きました。

本日、断りそびれ(笑)
でもね、最後まで観て来たって。

息子:「何かね、バックネットの方で、VIP席の上の方で、すっごい広かったよ。」という感想でした。

う~ん・・・
野球の感想じゃないんだ・・・
まあ、私も野球は観ないから言われてもわからないけどね

| 家族 | 21:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式その2

娘の卒業式。。。
いろいろありましたが、無事に終了しました
でも、あまりにバタバタしすぎて、浸る暇もなく・・・
それは 娘も一緒かな?

式の最中も、お別れのときも娘のクラスの子達は笑顔。
先生はちょっと涙目・・・?
全体的に明るい卒業式という感じでしたよ。


これで 卒業式が全て終了です。

来月はダブルで入学式・・・
同じ日、同じ時間なんですが・・・
まあ・・・こういう事もあるんでしょね~。

| 家族 | 20:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ

手づくり仲間のHiroちゃんが参加するイベントのお知らせです

『さぱらde hand made展』
【場 所】 さぱらホール http://www.sapara.jp/
      札幌市中央区南1条西4丁目18番地 TEL 011-261-3800
【開催日】 3月17日、18日、19日、21日、24日、25日、26日、28日
       4月5日、7日、8日、9日、10日、11日、12日
【時 間】 12:00~18:00まで

お時間のある方は ぜひ足を運んでくださいね

詳しくは、HiroちゃんのHP【Hiro-DesignWorks】をご覧ください

| いろいろ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子の辞書に・・・

受験が終わってからゲーム三昧、遊び三昧の息子。
毎日、びっちりゲームをして、お友達と遊んで・・・

「受験が終わったらもう楽しくて~」という息子ですが、君の場合、受験前にも ふつ~に ゲームしてたよね・・・

そんな息子・・・
お友達に誘われたら断らない。
どうも息子の辞書に「断る」と言う文字はないようです(笑)

しかし・・・
よく他のお友達とぶつからないで お誘いがくるな~。
何か条約のようなものでも結んでいるの?(笑)

| 家族 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体が・・・

先日のお出かけ中、駐車場に除雪業者が入ったらしく、うちとお隣さんのところだけ氷が残っていました。
とっても気になる・・・

そこで、
朝から息子と二人で氷割りをしましたよ~!
管理人さんから道具一式を貸してもらって 2時間ビッチリ!

で・・・
体が痛くて・・・
そして 腰も・・・
動けません・・・

明日のお買い物
パパさんと息子がいて よかった・・・

| いろいろ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式♪

息子の卒業式。。。
あっという間の3年間でした。。。

担任の先生は袴姿で
「自分の卒業式?」と思うくらい気合が入っているし
卒業証書授与の時に、名前を呼びながら涙声だし。。。

息子達の入学と同時に赴任してきて、
息子達が 初めて送り出す卒業生。。。

若くて、とってもかわいくて、
無愛想でヤル気のない息子にも一生懸命 接してくれた先生。
2年間 担任で本当によかった

式が終わってクラスに行くと、たくさんのひまわりがありました。
クラスの目標が“ひまわり”?
(息子が休んでいた時に決まったのでわからないって)

先生は「ひまわりが好きになりました。
ここから見るとみんながひまわりです。」と言っていましたが、
私は 先生がひまわりだと思う。
でも 式の時、「先生は太陽です。」とも言われていたな・・・

ひまわりにしても太陽にしても、元気で明るい。
きっと、子供達も大好きだったんだろうな

息子はいい先生に巡り会えて幸せでした。

608.jpg
先生からもらったひまわり。。。

| 家族 | 19:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい雪だるま♪

本日 我が家に。。。

605.jpg

工房puffの菜々ちゃんから ちっこい雪だるまちゃんが
“HP3周年記念”のプレゼントとしていただきました。
菜々ちゃん ありがとう~。
大切に飾らせてもらいます

菜々ちゃんに習って 1円玉と一緒に撮影してみましたよ。
本当にちっちゃいの!!
こんなに小さいものを爆編みしている菜々ちゃん、スゴイ!!


早速 我が家のちっこいものコーナーに並べてみました。
606.jpg
少しずつ増えてます。

今はお休みしていますが、
興味のある方は菜々ちゃんのShopをのぞいてみてくださいね

| いただきもの | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードケース

以前、ストロベリーキャンディさんのプレ企画に応募して
当たっちゃいました。

メロママさんの手作りという事で。。。
こちらです
mero1.jpg

カードケース いただいちゃいました

ありがとうございます。
大切に使わせてもらいますね

| いただきもの | 07:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪と初ストロベリーキャンディ

冬の間、車でお出かけできない私・・・
そんな私を不憫に思って(笑) 
お教室に来てくれているモエチンさんとみほりんさんが
連れ出してくれました

今年初のストロベリーキャンディ
メロママ、お久しぶり~
数ヶ月ぶりの再会です(笑)
久しぶりなので たくさんお話~。
まあ、久しぶりじゃなくても しゃべりっぱなしだけど
メロママ、楽しかったです。
雪が融けたら また行きますね。

ストロベリーキャンディで購入したもの。。。

604.jpg

以前オーダーしていたNatural leafさんの切り文字

【Milk Club】の【M】と【C】です。
Natural leafさん、ありがとうございました。
早速 飾らせてもらってます~。

そして、そして、ランチ~

603.jpg

メニューは10名限定のミートソースドリア
とっても おいしかった~
10名限定のデザートもあったけど 残り2名だったので・・・
喧嘩しちゃダメでしょう?(笑)

ここでも たくさんお話をして 
若いお二人のパワーを吸い取ってきました(* ̄m ̄)
モエチンさん、みほりんさん、
これに懲りていなければ またご一緒してくださいね

| おでかけ | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂漠で迷ったり、お墓で迷ったり

パパさんがテレビにゲームを接続してくれたので 簡単にゲームが出来るようになりました。
それも 居間と寝室の両方にセットしてくれたので 息子と喧嘩しなくてもすむ(笑)

ではでは、はじめましょう!

1年ぶりのゲーム・・・
何と砂漠の真ん中にいました
「今 私は何の任務を遂行しているの?それとも既に任務完了?」
まったく わからないし(笑)

とりあえず、迷いながらもグルグル~。
砂漠ってどっちに行っても砂なのね~(あたりまえ)
何とか砂漠を抜けて 話が進んでも、また 砂漠で迷ってしまいます。
このゲーム、砂漠がありすぎ(笑)

そして、今は・・・
お墓で迷ってます

どこでも迷いっぱなし・・・
勘が戻るまでしばらくかかりそうです。
いやいや・・・
ゲームしている暇は無かったんじゃなかったかな?(* ̄m ̄)

只今、現実逃避中。。。

| いろいろ | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ♪

昨日、故障が発覚したデジカメ・・・
ないと仕事にならないので買って来ました。

悩んで、悩んで・・・
結局 前と同じメーカーのものを購入。
だって、長い時間見ていたら 何が何だかわからなくなって

新しいデジカメなのに 見た目も変わらないし、
サイズも変わらない
最近は みんな小さなものを持っているのにね~(* ̄m ̄)

見た目は変わらないけど
「デジカメ変えた?」と聞いてくれたら 嬉しいかも(笑)


では、試し撮り。。。
子供達が買ったPSP

602.jpg

「思ったよりソフトの値段が安かったから 2本買おうかな?」と・・・
子供ってお金持ちね~。
親は デジカメを買うのに2時間以上迷っていたのに(笑)
デジカメ・・・予想より高かった・・・(涙)

| いろいろ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみぐるみマーケットvol.14

行って来ましたよ~!あみぐるみマーケット
今年は用事があって初日には行けず・・・
でも、かわいいコを連れて帰って来ました。

599.jpg

【手乗あみ工房さん】のうさちゃん
フワフワでかわいい~
いろんなコを見ても手に取るのは
【手乗あみ工房さん】のものだったりします。

あとは、【Hiroちゃん】のコサージュと、 【菜々ちゃん】のサボテン


600.jpg
菜々ちゃんの作品はまとめてディスプレイ。
Hiroちゃん作のこまねずみちゃんもいます。


こちらは 娘が選んだあみッコちゃん。
601.jpg

味のある顔~(笑)

お会計では「別々で!!」と宣言。
娘が「半分出して~!」と言っても「ヤダっ!!」と(笑)
だって、Hiroちゃん作のコサージュは娘のものなのよ~。
あみぐるみは自分で買ってください。

『あみぐるみマーケットvol.14』は明日まで開催されています。
お時間のある方は ぜひ足を運んでみてくださいね。

お気に入りのコが待ているかもしれませんよ~


今日、急にデジカメが壊れてしまいました
なので、携帯で撮ったのですが 画像が悪いですね・・・。
あぁ・・・
デジカメがないと 仕事にもならないんですが・・・
どうしましょう~


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| おでかけ | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

価格改定

突然で申し訳ありませんが、仕入先の値上げに伴い、3月10日より
梱包用紙バンド(4.5kg)、梱包用・白(4.5kg)の価格を
変更させていただきます。

梱包用(4.5kg)   2,500円→2,800円
梱包用・白(4.5kg) 3,000円→3,250円

いろいろなものが値上がりしていて大変かと思いますが、
何卒ご理解くださるようお願い申し上げます。


     


いろいろな事が片付いたので、そろそろ活動しようかと思いまして 
紙バンドの在庫チェックもしました。

これからは作品(新作はないけど・・・)も作っていきたいな

| いろいろ | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつ下・2

※『ふしぎなポケット』調で。。。

机の下には くつ下が1足
油断をしてたら くつ下が2足
布団をめくると くつ下が3足
探してみるたび くつ下が増える・・・


我が家で よくみる光景です。
いつも娘の机の下には くつ下があります。
それも 洗濯が終わってから発見。

その他にもいろんな所から いろんな物を発見します。
今日は セーターを発見!!

神経質な息子と ズボラな娘・・・

足して 2で割る事は できませんか・・・?

| 家族 | 08:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつ下

我が家の息子は 一日に何回もくつ下を履き替えます。
基本、一回履いたら二度と履かない。
それがたとえ1分しか履いていなくても、一度脱いだものは履きません。
素足では絶対靴を履かないので、ゴミ捨に行く時も 靴下を履いて、
すぐ洗濯。

だから、一日に3回も4回も履き替える・・・
そんな事をしているので「くつ下がない~!」という事になります。
(そりゃ~ なくなるよね

「ない、ない」とうるさいのでタンスを見ると・・・
入ってますが・・・

本人は「新しいのは もったいないから」と・・・

履いてよ~!!
小さくなっちゃうから。

たぶん 喜ぶのはパパさんだけだと思う
服も「早く大きくなって パパにおさがりちょうだい」と言っていたし。

実際、足も身長も パパさんより大きくなってます。
パパさん、もうすぐおさがりがもらえるね~

・・・って・・・
パパさんにも 買ってあげなよ・・・私・・・(笑)

| 家族 | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の為のケーキ

先日、お誕生日を迎えました

いろいろな方から お祝いのメールやメッセージをいただき、
ありがとうございました

実際にお会いした事がない方々とは 
年齢が近いとわかり親しみが沸いたり。。。
嬉しいお誕生日となりました。

中に「自分のケーキを焼くんでしょうね~。」という
メッセージで気が付きました。
今まで自分のお誕生日にケーキを焼いた事はなかったかも・・・
というより、いつも自分が食べたいから 
家族のお誕生日にケーキを焼いていると言う話もありますが

今年のお誕生日は 朝からお出かけやら何やらで忙しくて 
ケーキを焼く時間はありませんでした。
今月は「息子のお誕生日もあるからいいかな~。」という
気持ちもあったし。
私の場合、お誕生日じゃなくても、
自分が食べたくなったら 焼いちゃうかもしれないしね

そんな感じで始まった私の1年です。
年が近い方も そうじゃない方も、お近くの方も 遠くの方も、
これからも宜しくお願いしますね~



ランキングに参加しています。
よろしかったら ポチっ!とお願いします

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| いろいろ | 16:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみぐるみマーケット

手づくり仲間がたくさん参加するイベントのお知らせです

598.jpg


       『あみぐるみマーケットvol.14』
       【開催会場】 カナリヤホビークラフトスクール 2Fギャラリー
       【住   所】 札幌市中央区南2条西2丁目
                (カナリヤ本店裏 KPパーキング2F)
       【日   時】 2008年3月6日(木)~9日(日)
               10時~18時30分(最終日は16時まで)


かわいいあみぐるみやハンドメイド雑貨がたくさんありますよ~
DMのねずみちゃんもかわいいでしょう~

お時間のある方は ぜひ足を運んでくださいね
    

| いろいろ | 19:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |