2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おだんごみたい♪

毎日、お仕事や楽しい事、病院や子供達の事で 
「今日は何も用事がない。」という日はありません。
忙しいけど これがいいのかもしれませんね

思いっきり 手づくりの時間が取れないので
いつもこま切れで何かをしています。

少しずつ・・・少しずつ・・・
なかなか進みませんね~

579.jpg

今日は、おだんごのようなものができました

少しでも 手づくりができるって楽しいですね


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ


| ハンドメイド | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりおしゃべり♪

手づくりのお友達のお家にお邪魔して来ました。
高台に建つ、とっても見晴らしのいい場所~
夜景がキレイなんだろうな。

お友達3人でおしゃべり。
『女3人寄れば何とか・・・』(笑)
時間があっという間に過ぎてしまいました。

お昼ご飯までご馳走になって。。。

578.jpg

とってもおいしいランチでした

また 機会があったら遊んでください

| おでかけ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪いクセ?

いつもエコを作る時は 同じものを2個、3個と作ってしまいます。
めんどくさがりな性格なもので、
「後で作るかもしれないなら一緒に作ってしまえ!」
という感じでしょうか?
必要かどうかわからないのに、一気に2個以上完成してしまう・・・
これは 悪いクセなのかしら

今回も一度に4個製作中。。。

577.jpg

どこかで活躍できるといいのですが。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初のランチ♪

今年初のランチは手づくりのお友達と

場所はテレビ塔

575.jpg

窓からは 雪まつりの会場が見えます。
只今、準備中。。。


景色を眺めながら、いっぱいお話をして、いっぱい食べて

573.jpg

久しぶりなので爆裂トークになってしまいました
今度から 私と逢う人に
『話してもいいよ!ボタン』を持ってもらおうかしら(笑)

574.jpg

また機会がありましたら ご一緒してくださいね~
自称『人見知りのたかちん』より(笑)


FC2ブログランキング


| おでかけ | 20:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スロープだったらよかったのに・・・

今日は朝から大雪です。
2度ほど車の発掘作業をしました。
今まで雪が少なかった分、余計大変に感じるんでしょうね

昨日の事ですが・・・
近所のホームセンターにお買い物に行った帰り、お店のドアから出ようと思ったら お婆さんが地面に手をついていました。
雪が融けて水溜りになって・・・
とっても冷たかったと思います。
そこは階段で、一つ一つ登ろうとしていたんですね。
「大丈夫ですか?」と声をかけて、手を取ってゆっくり登ったのですが、そこはあまり高さのない3段の階段・・・
そんな階段でも、お年寄りや病気の人には大変な障害になります。
せめてここがスロープだったら良かったのに・・・
私も持病を持っているので 健康な人が普通に出来ることもできなかったり・・・
どんな人も住みやすい街になるといいですね。

| いろいろ | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火事だって・・・

 息子を塾に送って行き、夕食の準備をしようかと思ったら 息子から「迎えに来て。」というメールが・・・
今 送って来たのにもう
電話しても「いいからすぐ来て。」としか言わない。
「何かをやらかして除名になったのか?」「テキストを忘れて先生に怒られたのか?」などなど思いながら迎えに行くと、塾が入っている建物の最上階で火事があって 今日は中止だという事でした。
除名じゃなかったんだ

火事は放水をしていなかったようです。(ボヤかな?)

 息子を迎えに行った後、
よさこいの練習が終わった娘のお迎え
夕方からずっと運転をしていたような・・・
今日は雪が降っていなくてよかったな。

| いろいろ | 19:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から・・・

自宅での販売も今日から開始です。
早速、紙バンドを購入してくださった方がいらして、本当に嬉しい限りです。

今年に入ってから入荷した紙バンド(4.5kg)も 予約をいただいている分で在庫がなくなりました。
次回の入荷は 今月末から来月初めの予定となっております。
もう少しお待ちくださいね。

| いろいろ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい感じ♪

今年の申告準備は思っていたより順調みたいです。
今日も1日やっていたのですが、気持ちがいいくらい進みました。
後は税務署から書類が届くのを待つのみです
いざ、提出という時期になって 間違っていないといいのですが

    

冷蔵庫にチーズが残っていたので。。。

572.jpg

レパートリーが少ないので 同じものばかりですね。。。
でも、我が家の子供達は喜んで食べてくれるのでありがたいです


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| いろいろ | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揃った

 毎日、午前中はお出かけしているので、1日があっという間に終わります。
家にいる時間は 事務仕事。
先程 最後の1社からFAXが流れてきたので お仕事が進められます~!
これを待っていたんですよ!!
これから必要なものを作って 申告準備を進めていきます。

 今年は順調に進んでいるような気がします。
どうか このまま 間違いが無く終わって欲しいな(*^-^*)

| いろいろ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね・・・

 このところ 寒い日が続いています。
毎日 午前中は用事があるのでお出かけしているのですが、あまりの寒さに嫌になります。
車を暖めるのも 時間がかかるし・・・
だからといって やめる訳にもいかず

 夕方も週に3日は用事があるので お出かけ・・・
凍結した道路は 運転するのが嫌ですね~
早く春にならないかな。
我が家はいろんな意味で 春が来て欲しい

| いろいろ | 18:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し進みました

朝から役所関係を回り、今月末が期限のものを提出
申告で変更になる部分も聞いてきたし、
少しずつですが 準備が進んでいます。
あとは 取引先から書類が流れてきたらいう事がないのにな・・・

    

生地を変えて またまた蓋付BOX

569.jpg

クロスステッチは 同じ「Key」で。。。
だって、悩んで図案を描いたから(笑)

571.jpg

この輪の部分に丸みがあったらいいのにな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


| ハンドメイド | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽根がはえました

娘の「エンジェル」
背中に羽根がはえました

570.jpg

ちょっとは かわいくなったかしら~?

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| 家族 | 19:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはエコも♪

実家の母と甥っ子(弟)がお泊りに来ています。
「ココアの食パンが食べたい。」と言うので、
着く時間に合わせて焼きました。
でも、少し食べて 「明日帰る時に持って行く。」という。
焼きたてがおいしいのに
お留守番の甥っ子(兄)に持って行くようです。
それなら 明日の朝に焼いてあげたのに(笑)

    

お仕事をしながら ちょっとエコも。。。

568.jpg

綿麻の生地で蓋を作りました。
「キー」をクロスステッチしたんだけど・・・

方眼用紙に何度も何度も図を書き、
試しにいらない生地でステッチして・・・
慣れないと大変ですね~。

でも、クロスステッチは楽しいです


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が作りたいのかな?

娘の自由研究。。。
567.jpg

コレ何~!!
持って来られた時「いや~、怖い・・・」と思わず言ってしまいました。
「垂れた耳をつけてうさぎにしたら?」と言うと 
何度かチャレンジしていたようですが、
「何か変・・・」と取り外し・・・

結局、このままいくそうです

「説明する時に何て言おうかな? エンジェルでいいかな?」と。
これって「エンジェル」なのね(笑)

あみぐるみは もしかしたら娘の方が私よりできるかも・・・(笑)

| 家族 | 16:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

48時間あったら・・・

 毎日、毎日、あっという間に 夜になってしまいます。
1日が24時間しかないから~?(当たり前ですが
せめて この時期だけでも 1日が48時間あったらいいのにな・・・

 申告まで あと数週間・・・
これから もっと忙しくなりそうです。

| いろいろ | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お魚 お魚*

本日の夕食も もらい物で(笑)

566.jpg

カンパチとホタテ。
半分はお刺身にして、
残りはホタテのバター焼きとカンパチの南蛮漬にしました。
南蛮漬だとお魚臭くなくて おいしかった~
私でも食べられます。

2日続けて お魚だと 明日はお肉かな~

| お菓子&お料理 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらい物で。。。

今日からパパさんがお仕事に行くというので 
普通に生活しています。
家事をして 事務仕事をして・・・
あっという間に1日が過ぎました。

いつも悩む献立・・・
クリスマスからお正月まで 食費がかさんだので
今日は 実家からもらった物で(笑)

565.jpg

シャケとイクラの親子丼

明日は 妹からもらったカンパチ
パパさんが忘年会でもらって来たホタテでも食べようかな~?

エヘヘ・・・もらい物ばっかり(笑)


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| いろいろ | 20:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*甥っ子達に*

これから実家に行って来ます。
・・・と言っても 今日の夜に出て、
明日の朝に帰ってくるのですが・・・
今年は ゆっくりする時間はありません。
受験生がいるので しょうがないですよね。

実家には妹家族が来ているので 甥っ子達にケーキでも

564.jpg

ガトーショコラとミルフィーユ

きっと、うちの子達も食べるんだろうな~(笑)


| お菓子&お料理 | 15:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せが訪れますように。。。

2008年がスタートしました。
今年もよろしくお願いします。


時間を見つけては チクチクしていたベビーシューズ

562.jpg

『ベビーシューズを飾ると幸せが訪れる』と聞いたことがあります。
画像ですが みなさんに幸せが訪れますように。。。


    


同じように見えますが み~んな違う生地です。

563.jpg

こんなにもチェックが好きな私


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |