2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

来年もよろしくお願いします♪

今日は大晦日。。。
1年って早いですよね。

今年は お教室にもたくさん来ていただいたり、
初めて自宅でSaleをしたり
そして、今年もネットを通じて 新しい方とお知り合いになれて。。。
とっても 充実した日々を送ることができました。

ありがとうございました

喪中の為 新年のご挨拶はできませんが
来年も仲良くしてくださると とっても嬉しいです

561.jpg


みなさん、ステキな新年をお迎え下さい


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


| いろいろ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しだけお掃除

今日は冷蔵庫とトイレのお掃除。
お出かけ前の息子にもお願いして、娘と3人で。
ちゃちゃっと、ちゃちゃっと~
そしてまた 息子からごもっともな指摘を受け・・・
毎年 学習をしない母でごめんなさい(笑)

明日はレンジとレンジフード。
きっとこれで終了だと思います。
でも、いいよね・・・?

| いろいろ | 20:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人で変・・・

 昨日 娘と二人で美容室に行ったのですが、二人ともおかしな髪型に
違う人がカットしたのにね~。
私は結構短くなってるし・・・
今日、お買い物に行ったのですが 恥ずかしくて二人で自然に早歩き(笑)
「冬休みが終わる頃には髪、伸びてるよね~?」と娘。
たぶん その頃には伸びているでしょう。
二人でしばらく我慢です

     


 年末なのに 大掃除らしい大掃除はまだしていません。
神棚と照明と天井はパパさんが日曜日にやってくれました。
私はとりあえず、カーテンのお洗濯。
明日は 冷蔵庫のお掃除をしようかな~?

掃除よりも事務仕事を優先しちゃいます。
お掃除をしなくて汚い家でも死なないけど、お金が入ってこなかったら生活できないですもんね~(笑)

年末年始は 事務のおばさんで頑張りま~す

| 家族 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズケーキ♪

息子希望のチーズケーキを

560.jpg

朝に焼いちゃうので 食べるまでが長~い・・・
お家には誰もいなくなるので
一人で食べるわけにはいかないでしょう

何度も冷蔵庫をのぞいては「我慢、我慢。」と(笑)

みんなが揃ったので これから食べま~す


一度 ケーキを焼くと 次々作りたくなります。
でも、以前 1週間くらい作り続けたら 体重が大変な事に
年内に もう一度くらい作っても大丈夫かな?
・・・と 大掃除をする気がまったくないダメダメ主婦です(笑)


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| お菓子&お料理 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヴ♪

今日はクリスマスイヴですね
みなさん、ステキなイヴを過ごしていますか?

今年のケーキは 何にしようか子供達に聞いたら。。。
娘は「シフォンケーキ
息子は「チーズケーキ
いつもと変わらないですね~

去年は2台焼いて、
あっちもこっちも「早く食べなきゃ~!」と大忙しだったので、
今年はズラして焼くことにしました。

娘の希望の
559.jpg

シフォンケーキ
今回は ココア味。

そして。。。
558.jpg

ミルフィーユも
たまには 違うものも食べたいし、作りたい。

クリスマスなので サンタさんやトナカイさんを
デコレーションしようかと思ったら 
子供達に却下されました(笑)

結局 今年も2種類のケーキ。。。
明日か明後日は 息子の希望のチーズケーキを焼きます


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| お菓子&お料理 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達に♪

お友達にクリスマスプレゼント
(勝手に送り付けました・笑)

553.jpg

それぞれ、お友達と子供達の好きな色です。

赤が好きなお友達に「イチゴとサクランボのどっちが好き?」と聞くと
「どっちも赤いし、おいしいから好き」と・・・
「いや・・・口に入らないから」(笑)

子供達には「好きな色が変わっていないといいな~。」と思いながら送りました。
ちょうど クリスマスには届くようです。(ピッタリ~。)

我が家の子供達にも クリスマスプレゼント。
娘はゲームソフト、息子は小説を希望。

いろいろお店を回って お買い物をしてきました。
この時期、サンタさんは大変ですね~

| いろいろ | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆず湯に入りたい

少し前に息子が「冬至にゆず湯に入りたい。」と・・・
お風呂の為にゆずを買う?
いろんな物が値上がりしている中・・・
「え~。無理だって。」と言うと、新聞紙の上に 
みかんの皮を並べて乾かし始めました。
みかんの皮で妥協したみたい。
中には グレープフルーツも混ざっていたり(笑)

毎日、毎日、「少し乾いた」と一生懸命。
それをどうして 勉強に向けないかな

ストーブの前に陣取る“みかんの皮”・・・
結構 邪魔だったりしません?

やっと乾いて お風呂の中へ~
耳鳴りがするほど 長湯だった息子は満足したかな?


我が家の冬至は かぼちゃ団子のおしるこ。。。

557.jpg

子供達も大好きです

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| 家族 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のお教室

今年最後のお教室。

前回の続きです。
何としてでも 今日、仕上げたい!
すっきりとして年を越したいですよね~
頑張って 完成しましたよ。

554.jpg


「早速今日から使います。」とおっしゃっていました。
結構 物が入るので 重宝するかな~?

お教室の前に 自宅で作った作品を見せてもらったので、
こちらでご紹介~

555.jpg

以前 作ったくずカゴ。
やっぱり 数が増えていました


もう一つは お子さんの為に作ったとか。

556.jpg

入れ子式になっています。
もう~!
いいお母さんなんですね。

意欲的な方なので 
お正月中にも何かを作り出していそうですね(笑)


今年一年、楽しくお教室をすることができました。
去年から来てくれている方々、
新しく来てくださった方々、ありがとうございました。
また来年も宜しかったら いらしてくださいね。
また、エコに興味がある方も おまちしています


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 教室 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輪が広がったかな?

今日は“初心者の教室”

またいつものように 私のムダ話が大半を占めるお教室(* ̄m ̄)
耐えてくれるみなさんに感謝です(笑)

今日 いらした方、エコは 初めてということでしたが、
サクサク進みました
きっと 合っているんだと思います。

完成品も。。。
552.jpg

ほら
こんなにキレイ

帰りに材料を購入してくれたので 
復習しながら 楽しんでくれると嬉しいです


    

午後からは伝票整理。。。
先週は体調が悪くて 何もできなかった上、
Saleをしていたので 驚くほど伝票がたまっていました
内装業の方もあるしね・・・
申告準備もあるので これからは事務仕事一色かもしれません。
でも、これが私のお仕事ですからね~


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| 教室 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理解できたかな?

今日は“四角の教室”です。

いつものように 計算を交えながら
(・・・というより 計算がメイン)進行。
やっぱりね~、慣れるまでは大変なんですよ・・・
エコ歴が短いと ますますね
でも、一度覚えると いつか役に立ちますから~!!
(といつも言っているような

計算の仕方が終了したら 後は組むだけなので
お話をしながら

「私もそうなんです~!」とか共感する事がいっぱい
みなさん、同じように考えていたり、悩んでいたり・・・
「私だけじゃないんだ~。」と思うと ちょっと嬉しかったりします

やっぱり 今日もお話に重点が・・・?(笑)

でも、ちゃんと四角くなりましたよ

551.jpg


あとは 数をこなすだけですよ。
冬のおコモリ期間にどんどん作って 頑張ってくださいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 教室 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレが入ってます♪

以前、お教室で 木蓋のミニBOXを作りました。
その中に何を入れているかという話になった時に 
お一人の方が食卓にあるものを入れているという・・・
「それなら その絵をステンシルすればよかったね~。」と言う私に 
「中に入っているものを表示しなくても・・・」と(笑)

それなら私が!!と、こういうものを作りました~

549.jpg

“カトラリーケース”です

550.jpg

「中にカトラリーが入ってますよ~」と表示してみましたよ

今回は 木蓋ですが、布蓋も作ろうかな~


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助手もします

今日はフリーの教室。。。

大きなバスケットを作りました。
もちろん一日では完成しませんでしたが。

大きいし、ちょっと面倒な作り・・・
そんな時は 助手に変身しま~す
部屋の端から順に並べて、組む順に手渡して(笑)
何とか 側面を完成できました。
続きは金曜日~
今年最後なので 完全完成を目指します!


午後からは 今週の教室のキットをまとめて準備。

548.jpg

水曜日から金曜日まで お教室。
これは 頑張らないと~!


    


体調を崩してから数日・・・
もう点滴も注射もいらないな~
飲み薬は お腹がいっぱいになりそうなくらいあるしね
でも、今日は復活の気配・・・
と、前回も言って 逆戻りだったけど
普通に 教室が出来たらから大丈夫かな?
ここで無理をしないで 気をつけま~す。

| 教室 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*クリスマスSale 終了~*

【クリスマスSale】が無事に終了しました~

今日は お知り合いの方々ばかり
お買い物の後はコーヒーを飲みながらおしゃべりです。
そのメインは“ジャニーズ”(笑)
「あの人は歌が上手い!」とか「かわいい~」とか、
私は興奮状態です
あまりジャニーズを知らないまみたんには 
娘の雑誌を見せながら講習(?)(* ̄m ̄) ププッ
お休みしていた娘も参加していました。
親子でジャニーズファン
いいのかしら~?

今日、初めてお会いした方とも普通におしゃべりしたり、
年明けに一緒に遊ぶ約束をしたり(笑)
今日は盛りだくさんの日でしたよ


急に思い立った開催だったのに、委託参加してくれた方、
お手伝いをしてくれたまみたん、感謝してます。

「あまり広くない(←私に気を使ってる?・笑)お家で
こういうのもいいね~。」と
まみたんが言ってくれたのを聞いて、
「こういうのもありなんだ」と感じました。
のんびり~な自宅開催。
また、気が向いたら 急に開催します。
その時は のぞいてみてくださいね

【クリスマスSale】にお越しいただいた方々、
本当にありがとうございました。

| イベント | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*クリスマスSale1日目*

“クリスマスSale”1日目。。。

今日は お天気に恵まれました。
雪が積もらなくて、駐車場の番号も見えたかな?

546.jpg

10時前からお客様が来てくださいました。
でも、まだ準備が出来ていなくて 
ドアの前でお待たせしちゃいました。
(寒いのに ごめんなさい・・・)
10時数分前には お招きする事ができました
お家の中はヌクヌクですよ~。
そして、私は汗だく(笑)



今日は お手伝いに来てくれたまみたんと二人。。。
とっても助かりました。
私一人だとパニック状態だったかも
まみたん、ありがとう~



いろんな種類のコーヒー(インスタント(* ̄m ̄) ププッ)と 
少しのお菓子。。。
そして、数量限定ゼリー(笑)

547.jpg

とっても狭いお部屋なので 少人数でもいっぱい
ちょうどそういう時に お買い物が終わった方々は 
「またゆっくり来ます~。」と言って帰られました。
今度、ゆっくりお話しましょうね

本日お越しいただいた方々。。。
ありがとうございました。
とっても 楽しい時間を過ごす事ができました。

最終日は 13日です。
お時間のある方は ぜひいらしてくださいね~

| イベント | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からです♪

いよいよ明日から【クリスマスSaleですよ~

544.jpg


急に決定して、急に開催するので、
告知はHP、フライヤーは配っていない(作っていない)・・・
段取り大好きな私が こういう事もするんです(笑)

545.jpg

自宅開催は初めてなので、どういう風になるかは不安ですが、
ぜひ いらしてくださいね

     

今日は“まみたんsmile”のまみたんが納品に来てくれました
かわいい~ エコが

543.jpg

私が買っちゃうかも(笑)
ぜひ みなさんにも直接手に取って見ていただけたら嬉しいです

明日は 暖かいお部屋で
おいしいインスタントコーヒー(笑)をご用意してお待ちしています


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| イベント | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Saleのお知らせ

手フェスで人気だった、5m巻の2本set
542.jpg

今回のSaleでも登場しますよ~。

Shopで取り扱っていないものも入っていますが、
ちょっとしたアクセントにいかがですか?

     

クリスマスが近いからでしょうか?
Shopの商品も動いています
お買い上げいただき ありがとうございました
オーダーもいただいたり、とっても充実した日を送っています。
年内にお届けできるように 頑張りたいと思います。

まずは 来週の“クリスマスSale”ですね!


<お知らせ>
Sale中は いつもと駐車場が変わります。
メールをいただいた方に こちらから地図をお送り致します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| イベント | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教室&Sale商品ぞくぞく!

今日はお教室。
ギャラリーの平型トレイを作りました。(画像はありませんが・・・
これは角をつけないで組んでいくので ちょっとやりにくい・・・
すぐ抜けちゃうしね。
でも、自然なカーブをつけるには これがいいかな?と。

もう一つ、持ち手一つでも付ける方向で 
見た目や 持ち易さが変わります。
これも好みの問題なので 
どちらがいいか選ぶのも楽しかったり、大変だったり(笑)
出来るだけ 自分好みの作品ができると嬉しいですよね~

時間内には完成しませんでしたが、
きっとお家で頑張っていると思います。
(頑張ってくださ~い。)


    

“クリスマスSale”の商品が揃ってきました


“StrawberryCandyさん”

540.jpg


541.jpg

カットクロスやレースチロルテープなどなど、
お買い得商品を提供してくれました。
私が買っちゃうかも(笑)

生地やレースはエコにも使えるからいいですよ~


こちらは“Beads Taraさん”のビーズ

539.jpg

これからの季節にピッタリのカラーです。
それぞれ ネックレスとピアスをセットにしてもバッチリ

ぜひ、直接手に取ってみてくださいね


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| 教室 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教室とshinkoちゃんのぼんぼり♪

今日のお教室は お一人に付き添いの方3名。。。(* ̄m ̄) ププッ

初心者の教室で 最初は四角いBOXを作っていたのですが、
完成段階で「このままでもいいですか?」と・・・
形は自由なので そのまま楕円に変更しました。

完成はコチラです

537.jpg

画像はちょっと写りが乱れましたが、ナチュラルとパステルピンクで
控えめだけど いい感じです。

実は このキットを作っている時に
「この配色でいいのかな・・・?」と・・・
でも 完成すると「何を心配してたの~!」という感じです
そして、この配色を選んだ本人も 
似たような事を思っていたようでした(笑)

ナチュラルにパステルピンク!
いいですよ~

付き添いの方々はというと。。。
部屋の片隅でルームシューズをアミアミ。
その話にも耳を傾け(笑)
お土産にいただいた みたらしだんごもおいしかったし~
楽しく過ごさせていただきました。


    


【shinko-BonBori】のshinkoちゃんが
作品を持って来てくれました~

538.jpg

これからの季節に ピッタリカラーのぼんぼりがた~くさん
ニットなので 小さなお子様にも安心です。
そのままお昼寝しても痛くないんですよ。

ぜひ この機会にどうぞ~

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| 教室 | 17:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコいっぱい♪

ワンコのミニBOXが完成しました~

535.jpg

ナチュラルなクラフトカラーも好きですが、
やっぱり こういう感じも大好きです

そして、↑のよりも ちょっと大きめのBOX。。。

536.jpg

こちらも ワンコが

いちごのBOXは
お友達にプレゼントしようかと思って作りました。
でも、セールの時、
作品の数が少なかった時に飾らせてもらおうかと~(笑)

今回、私の作品は蓋付ばかりです。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス雑貨

“カントリージャム”のジャムちゃんが
クリスマスセールの委託品を持って来てくれました

533.jpg

ツリーのデザインのプレートがかわいい
こちらは、大・小の2サイズありましたよ。

    

本当はやること満載なのに私は。。。

534.jpg

トイレのプレートを作っていたり

人はコレを現実逃避と呼ぶ・・・(笑)
何も 「今しなくても~!!」ですよね。
いえ いえ、人間息抜きが大切です

いつも息抜きばかりの私が言う(笑)

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこ♪

にゃんこのBOXが完成しました~

楕円タイプと。。。
531.jpg


四角いタイプ。。。
532.jpg


このにゃんこ達。。。
結構 たくさん作っているのですが ひとつも残っていません。
世の中には にゃんこ好きが多いのかしら?

    

今月のセールは のんびり~
お買い物の後は お茶でもいかがですか?
・・・といっても セルフサービスですが
そして、インスタント(笑)
私も普段は飲まないのですが、
何種類か買ってみました

お時間のある方は ぜひ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクとピンク♪

無理はいけませんよ~
今日もおとなしくヌリヌリ。。。

529.jpg

“ミニキッチン”


530.jpg

“ボックス”

ピンクばかり
こういう色合いが大好きです

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |