2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

たまさんの石鹸

528.jpg

“たまさん”の手づくり石鹸が届きました
「シアバター石鹸」と「薄炭石鹸」

今回、たまさんのお心遣いで試供品もあります。
手づくり石鹸を未体験の方はこの機会にいかがですか?

私は使わせてもらっていますが、お肌がツルツルになりますよ


    


あまり動く事が出来ないので おとなしくヌリヌリ。。。

527.jpg

プレートを作ってみました~
クリスマスセールの時に 玄関に掛けようかと。。。

4.5kgの紙バンドの予約は明日までとなっております。
この機会にどうぞ~


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ


| ハンドメイド | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

StrawberryCandy参戦!!

 12月11・13日の『クリスマスセール』 に “Strawberry Candyさん”も参加してくれる事になりました~
もちろん、5%OFFですよ
まだ 詳しい商品は分かりませんが、カットクロスやレースのセットでしょうか?
昨日 チラっと見せてもらったレースのセット・・・
「コレがこの値段でいいの」というものが来るかも(ちょっと期待)
分かり次第 ご紹介しますね。

 “Strawberry Candyさん”の商品で「こういうものが欲しいわ!」という方がいらしたらご連絡下さい。
メロママさんにお伝えして、納品してもらいますので

 そんな “Strawberry Candyさん”も 11日からイベントをしています。
私が急に思いついて この日にするから~
いつも思いつきで行動しちゃうんですね(笑)

 そんなこんなで(笑)
両方ともお願いします

| イベント | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目の結果発表です♪

出ました!
我が家の“あみだ職人”(笑)

523.jpg

ものさしは必需品らしいです

結果は・・・

【A】スケジュール帳。。。
524.jpg

『くららちゃん』


【B】ミニミニBOX。。。
525.jpg

『ブラピママ』


【C】3段BOX。。。
526.jpg

『モエチンさん』

以上の方に決定しました~
おめでとうございます。
私の手づくりですが もらってくださいね

そして、今回 はずれてしまった方々・・・
申し訳ありませんでした。
また 何かの機会に参加してくださると嬉しいです。


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| いろいろ | 20:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セールしま~す♪

いつものように 突然ですが・・・
自宅販売でのみ、
12月11・13日に全品5%OFFのセールをします

“1day shop”ではありませんが、紙バンドと、少しのクリスマス雑貨・
少しの手づくり品をぜ~んぶ5%OFFで販売します。

もちろん、4.5kgの紙バンドも5%OFF!!

(こちらは 予約販売で、12/1まで受付しています。)

我が家に お買い物&お教室に来ていただいた方は
ご存知かと思いますが、
あの狭いお部屋で開催します。
他に違うお部屋を開放する事はありません
『開かずの間』は開かないままです(笑)
あっ・・・「座ってはいけないソファー」は 隠しますよ(* ̄m ̄)

いつものお部屋で、いつものように。。。
何も変わりません。
ただ、紙バンドが5%OFFだという事・・・
それだけでは 寂しいので、私のエコ作品も置きます。
「それは ちょっと・・・」という方には(笑)、
ほんの少しですが クリスマス雑貨、 “まみたんsmile”のエコ作品、
 “shinko-BonBori”のニット小物、“Beads Taraさん”のビーズ作品、
“たまさん”の手づくり石鹸。。。
全部 5%OFFです。

4.5kgの紙バンドをご希望の方、質問のある方は 
メールフォームからご連絡くださいね。

興味がある方、お時間のある方は ぜひいらしてくださいね
いつもはしないお化粧をして お待ちしています


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| イベント | 20:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューブ♪

毎日 何かと忙しい。。。
思ったとおりに物事が進まないしね
20日〆の請求書は まだ完成しないし~、
その前に先月分の更新ができないし~
明日中には 何とか完成させたいですね。

そんな中でも ちょっと手づくり
518.jpg
小さなキューブに“welcome”とステンシル。


裏側には。。。
519.jpg
“MILK CLUB”

もっと字体がよければ変わったのな?
シートも上手にカットできなかったし・・・

でも。。。
いい気分転換になりました


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3周年プレ1回目結果発表

いろいろ問題が発生しましたが、「1回目」の結果発表です。

結局 あみだくじになりました。
あみだ担当は 今日も学校をお休みの息子。。。
割と几帳面です

それでは 結果発表です。

【A】は・・・
520.jpg

“まみたん”です。
ちょっとポケットが斜めですが、もらってくださいね

【B】は・・・
521.jpg

“イーハトーブさん”です。
合板なので蓋の裏側がちょっと欠けていますが お許しを~m(_ _)m

【C】は・・・
522.jpg

“epiさん”です。
いろんなところの不具合は 目をつぶってくださいm(_ _)m

当たった方々、おめでとうございます。
はずれてしまった方々、ごめんなさい・・・
参加してくれて嬉しかったです~


そして、本日より「第2回目」の受付を開始します。
お付き合いのある方、はじめましてさん、
1回目ではずれてしまった方々・・・
私の手づくりでよろしければ ぜひ参加してくださいね

はじめましてさんは BBSに書き込みをしてから参加してくださいね。

お待ちしていま~す

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| いろいろ | 15:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOXをペイント

今日の教室はペイント・・・ペタペタ
3段のBOXと ソーイングBOXにつけるプラークを塗りました。

517.jpg

それぞれのBOXは自宅で制作です。
何色のBOXが完成するのかな~?

    

いろいろあった 3周年記念プレの1回目の受付が終了しました。
結果発表までもう少しお待ち下さい。

2回目の受付も近々始まりますよ~
こちらは はじめましてさんもOKです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 教室 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*アンティークホワイト*

昨日の件に関して 
メールやメッセージをくださった方々 
ありがとうございます。
そして、ごめんなさい。

抽選になりますが お待ちくださいね

    

ず~っと 白木のままだったラックをペイントしました。

515.jpg

大好きなアンティークホワイト。。。

横には きっ☆channに作ってもらったラックが
並べてみると 少~し色が違うけど いいか~

もう一つ。。。

516.jpg

こちらも同じ色でペイント。

メロママさん、アイビーは元気です


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 16:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

開催中の『3周年記念スクラッチゲーム』に参加してくださっている方々にお詫びしなければならないことがあります。
サーバーの不具合で数名の方のゲームデータが削除されてしまいました。
少し前にもありまして、これからも同じような事が発生しないとも限りません。
無料CGIをレンタルしているので、サポートも問い合わせも出来ない状態です。
参加していただいた方々には 本当に申し訳ないのですが、スクラッチゲームを中止したいと思います。

「当たり」が二つまでいった方々、本当にごめんなさい。

以前から 「楽しめる事を!」と考えて、今回 初めて挑戦しましたが、この様な事になり本当に申し訳ありません。
現在、参加されている方々は 第1希望であみだくじ抽選とさせていただきます。
11月18日の夜で受付を終了して 抽選となります。
どうぞ、ご理解くださいね。。。

2回目もスクラッチゲームを予定していましたが、同じ事が起こるとご迷惑をおかけする事になるので、中止させてもらいます。
いつものように 参加受付をして、抽選とさせていただきます。
ご了承下さい。

このような事が起こりましたが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。

本当に 申し訳ありませんでした。

| いろいろ | 11:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワフル!

スクラッチで 【当たり】が2つ出ている方も。。。
みなさん、頑張ってくださいね~

    

今日の教室は前回の続きです。

513.jpg

くずかごが完成しました~

側面の編み紐を組んでいる時・・・
クルクル回っておもしろい!(笑)
遊んでいる場合じゃないんですが
ちょっと違う楽しみを織り込みながらね(笑)

今日 来ていただいた方・・・
前回の教室から数日しか経っていないのに
こういうものを作っちゃいました!

514.jpg

とっても大きな蓋付BOX

蓋の部分なんて たくさんの編み紐で細かく編んであります。
お子さんがいらっしゃるのに とってもパワフルな方です

今頃 今日の復習でもしていそうですね
頑張ってくださ~い。

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| 教室 | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズのいちご

みなさ~ん
スクラッチを楽しんでくれていますか~?

なかなか【当】が出ないのかな?
私がサンプルでやっていた時も ぜ~んぜん 出なくて・・・
でも。。。
頑張ってくださいね

    

先日のカントリーフェスティバルで お手伝いをした時、
ご一緒した“kikiちゃん”から かわいいものをいただきました。

512.jpg

ビーズで作った“ストロベリー
【ストロベリーキャンディさん】のお手伝いで ストロベリー(笑)

ステキなアイディアですよね
二日間、ネームの横で揺れていましたよ。

kikiちゃん
ありがとうございました。


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| いただきもの | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケットできました

先週の続きのバスケット。
完成しました~

511.jpg

いい感じでしょう~

実は 先週は違うカラーで作っていました。
仕上げの段階で このカラー(笑)
この方の意欲には驚きです。

すぐ同じものを作ると 復習になりますからね。
きっと、どんどん上達するんだろうな~

もうすでに 他のものに取り掛かってます。
次回で完成かな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 教室 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1回目の受付開始します♪

今日も おバアの身体(笑)で
メロママさんのお手伝いの為カントリーフェスティバルへ。
昨日よりゆったりめのブースでした。
(昨日は身動きができなかった・・・
でも、私が帰る時には忙しくなってきて・・・
そんな時に抜けてごめんなさい・・・

    

本日より “3周年記念プレ 1回目♪”の受付を開始します。

今年は ゲームを楽しんでもらって、
1位から3位の方にプレゼントを差し上げたいと思います。
「もらってもいいわよ」という方は 
ぜひ、スクラッチゲームに挑戦してくださいね

今年のプレ・・・
1回目は お付き合いのある方に限らせていただきます。
お買い物や教室、直接 お話している方はですよ。

「はじめまして」という方や、
しばらく 書き込みをされていない方はごめんなさい・・・
2回目♪は どなたでも結構ですので そちらでご参加くださいね。
(ちなみに 2回目も「スクラッチゲーム」です。)

今年のプレは全部で6個なので 
参加者が少ないと確立が高いですよ。

詳しくは“カウプレ”のページを読んでくださいね

1回目のプレ達です

503.jpg
497.jpg
494.jpg


コチラもよろしくお願いします♪

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| いろいろ | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3周年~♪

【Milk Club】も3周年を迎えることができました。

最近は なかなか更新ができませんが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです 

    

最後のプレが完成しました。

510.jpg

ずっと、BOXの縁にレースをつけようかどうしようか迷って・・・
とりあえず、そのまま・・・
もし、このBOXを希望してくれて当たった方に
レース「有り」か「なし」をお聞きするのもいいかなと。  

3周年プレは もう少し待ってくださいね

    

strawberrycandyさん”のお手伝いで カントリーフェスティバルへ・・・
たくさんのお客様で身動きが取れないほどでした~!
明日もまた お昼頃までお手伝いに行きます

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| いろいろ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カントリーフェスティバル

 いつもお世話になっている StrawberryCandyさんが 明日からのイベントに参加します。
私も2日間、少しだけお手伝いに行きま~す


【カントリーフェスティバルえべつ】

江別市民会館 小ホール(12号線沿い)

11月 9日(金) AM10:30~PM8:00
11月10日(土) AM10:00~PM3:00

ぜひ、足を運んでくださると嬉しいです

| いろいろ | 18:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンギンちゃん♪

久々に何もない日~
・・・なんて事はないです
朝から事務仕事。
頑張ってますよ~!
あと 残り一つのプレも作らないと~~~!!

    

娘が編んだペンギンちゃん

509.jpg

「失敗した~」と騒いでいました。
な~んか、ずんぐりのペンギンちゃんです(笑)

全部 自分で出来ればいいのですが、
「ママ、輪にして6目編んで。」とか「輪にして4目編んで。」とか・・・
最初が出来ないんじゃない

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 家族 | 15:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓋、作りました^^

今日も教室

木蓋付のBOXを作りました。
・・・といっても、作ったのは蓋の部分だけ

お話をしながら ペイントと言った方がいいのか、
ペイントをしながらお話しと言った方がいいのか(笑)

507.jpg

ステンシルは 初めて!と言うのに とってもキレイな仕上がり

あっという間に 時間が過ぎていきました。
まみたん 楽しい時間をありがとう~
おいしいピラフもありがとう~

| 教室 | 21:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶碗蒸し・・・?

今日はフリーの教室。

ミニBOX&ミニミニBOXです。
いつも来てくださる彼女達は、
BOX部分のレシピを連絡すると下準備をして来てくれます。
当日は、分からないところ&材料が必要なところ
・・・という感じです。

今日は、木の蓋をぬりぬり・・・ぬりぬり・・・
マスキングテープを貼るスピードは前回よりもUP

504.jpg

みなさん、3・4個づつ作ったので まだまだあります。 
途中なので 上から失礼~

    

そして、今日はこんなものを。。。

505.jpg

「茶碗蒸し?」

506.jpg

いえ いえ
「ゼリー」です。

喜んでいただけたかしら~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 教室 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ♪少しずつ。。。

HP開設3周年が近付いて来ています。
プレも少しずつ、少しずつ。。。

502.jpg


503.jpg


そして、ゲームの試運転の方も。。。
結果が出るのはどれくらいかな?
只今 頑張っています。

プレの受付は サンプル版が終了してからとなりますので
もうしばらくお待ちくださいね


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ 

| いろいろ | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試運転

 今回の“3周年プレ”はゲームでもしようかと考え中
昨夜はずっと あれこれやっていました。
でも、わからなくてね・・・
いろいろな方に迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい・・・

 何とか設定が出来そうなので、今年こそはゲームが出来そうです。
設定はできても 最終的にはどうなるのか 未知の世界・・・
只今、試運転中です(笑)
それに協力してくれるお友達も
ホントに何から何まで・・・m(_ _)m

 。。。という事で、
無事に進む事ができたら ゲームをして 先着3名様にプレゼントという事になりそうですので お楽しみに

| いろいろ | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子になるお家

それくらい 広いお家。
住みたいけど 迷子にはなりたくないな~(笑)
大きなお家にはトイレもいっぱいあって 
いつもケンカしているうちの家族には
とっても羨ましい話です(* ̄m ̄) ププッ

教室なのに こんなお話ばかりしている私ってどうですか?

本題のフリーの教室

s007.jpg

このバスケットを作ってます。
完成は・・・してません
(私のせい!?)

次回、バスケットの仕上げと 他の作品にかかりま~す



| 教室 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんちゃん焼きの作り方

“紙バンド販売”といっても、自宅でひっそりとやっています。
「一人で行ってもいいんですか?」と聞かれたり
お一人でも、お友達とでも~。
一人だと 私のおしゃべりが集中しそうで怖いのかな?(笑)
大丈夫ですよ~。
なるべくおとなしくしていますから。
でも今日は・・・
ちょっと しゃべりすぎた?(* ̄m ̄) ププッ

     

『ちゃんちゃん焼きの作り方』

498.jpg


【材料】
生鮭・玉ねぎ・ニンジン・ピーマン・シイタケ

【作り方】
①鮭に塩・コショウをする。(ショウガの絞り汁を少しかけるといいです)

②アルミホイルに油を塗り、輪切りの玉ねぎ、鮭、細切りのニンジン・ピーマン・シイタケをのせる。

③あわせ味噌(みそ大さじ4・砂糖大さじ3・みりん大さじ2・醤油大さじ1・マヨネーズお好み)をかけ包む。

④200度のオーブンで焼く。(15~20分くらい。確かめながら焼いてください。)
  ※オーブントースターでも焼けます!

ホットプレートに材料をど・どーんとのせて 蓋をして焼くとおいしいです!

とっても簡単ですよ~

| お菓子&お料理 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |