2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日の自由人

今日の午前中はかるてんちゃんのONE DAY SHOPのお手伝い。
午後からは月末の支払いで銀行まわり。

全てが終わって自宅に帰るとこんな物が・・・
501.jpg

こ~んなちっちゃな紙に走り書き
それも書類が山積みのテーブルに・・・
気付かないってゆうの!!
メモの内容は「遊びに行って来る。4時30分に帰る。○○○」
どこに行くか書いてないじゃな~い
でも、わざわざ小さな紙に書く理由は?

よく鍵を忘れる娘。
たまに玄関ドアのノブに似たような大きさの紙が
セロテープで貼ってあることも(笑)
もちろんドアのところにはカバン・・・
よ~く考えると、セロテープはどこから・・・?

我が家の自由人。
今日も元気です(笑)


FC2ブログランキング
 人気blogランキングへ


| 家族 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉林酒家ランチ♪

手づくりのお友達と 玉林酒家でランチ

499.jpg

「刀削麺」と「水餃子」を
上に写っている「酢豚」はshinkoちゃん

あれだけ「坦々麺~!!」と言っていたのに 
結局は 誰かと同じものを注文しちゃいます(笑)
でも、おいしいから 何を食べてもです。
坦々麺は また今度連れて行ってもらうからいいんだもん

ランチの後は Hiroちゃんのお家でまったり~
KAEさんセレクトのケーキを食べながら
楽しいおしゃべりタイムを過ごしてきました。

500.jpg

何かを一緒に楽しめるっていいですね


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| おでかけ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんちゃん焼き

毎日の献立に悩みますね~

冷凍庫にもらった鮭があったので
“ちゃんちゃん焼き”にしてみました。

498.jpg

本当は ホットプレートで豪快に!といきたいのですが、
家族揃って夕食を食べられないので、
1人分ずつホイルに包んで

これからの時期はいいですよ~


    

お知らせ

かるてんちゃんのOneDayShopがあります。

“手作り雑貨のONE DAY SHOP”
10月31日(水)  AM10:00~PM3:00
【HANDMADE CAFE】
札幌市豊平区西岡2条1丁目7―2

紙バンド手芸・布小物・ビーズ・手作り石鹸・雑貨など・・・

※先着30名様にキャンディのプレゼントがあります。

私も参加させていただきます。

当日は12時くらいまで お手伝いしてま~す


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| お菓子&お料理 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏みたかった・・・0123456

今日の、サイトのカウンター・・・
“0123456”というように 数字がお行儀良く並んでいました。
(実際には見ていないのですが、
今のカウンターを見たらそれ以上だったので・・・)

できれば 見たかったな・・・
そして、“0123456”を踏みたかったな・・・
カウンターの設定で 自分のIPを省くようにしてあるので
それは無理だけどね 

自分の所でも、他の所でも 
なかなかキリ番やゾロ目は踏むのが難しいですね~。

    

3周年プレに追加です

497.jpg

“蓋付BOX”ですよ~

まだ他にも考えてますので お楽しみに

※ 数日前にブログに載せた“編み針ケース”ですが、
どちらにも「気にしませんよ~。」というコメントをいただきましたので
このままいかせてもらいます。


人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| いろいろ | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四角の教室♪

本日、四角の教室

「初心者なんです。」とおっしゃっていたので、
今回は計算を抜いて まず作ろうと思ったのですが、
お話を聞いていると「これはいけるかもっ!!」と・・・
説明してみると ちゃ~んと理解してくれました。
まあ、帰って忘れてしまっても、
何度か繰り返すうちに身体に染み付きますから~

今回もお話をしながら(←これは余計な作業(* ̄m ̄) ププッ)
制作。

そして、完成はコチラです

496.jpg

キレイな四角の出来上がり~
選んだカラーも元気色です

今日、来てくださった方は、いろいろな才能の持ち主でした。
普段の私では巡り会えない方。
そして、エコに関してもとっても意欲的な方でした。
あえて 私との共通点を探すとすると・・・
喘息もちという事くらい?(笑)
二人で咳込んで、紙バンドを買いに来てくださった方々に
「ここに何か菌がいると思われたら嫌ですね~。」と話したり

喘息もちは ちょっと興奮しておしゃべりするだけで 
発作がおきます
そんなこともありますが、喘息患者同士、
今日も楽しい教室となりました。(私だけ?)

「私の事、いろいろ書いていいですよ。」と言っていたので、
いっぱい書いちゃいました

    

ランキングに参加しています。
ぽちっ!としてくれると嬉しいです

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ




| 教室 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレにしてもいいですか?

以前作った 編み針ケース

494.jpg

Shopに出そうかと思って よく見たら大変な事が発覚・・・

495.jpg

画像でわかるかな?
編み針を入れるポケット・・・
左右の長さが違うんです
今頃 気付くなんて~!!
Shopに出さなくて良かったわ。

それでなんですが・・・
捨てるのも勿体無いし、自分用はあるし・・・

これも3周年プレにしてもいいですか?
こちらは「気にしないわ~」という方限定という事で。

どうぞ、ご意見をお聞かせ下さいませ。

※「失敗品をプレにするなんてっ!!」という
お怒りの声がありましたらプレを変更します。



人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| いろいろ | 20:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ。。。ふわっ♪

手づくりのお友達とお買い物

493.jpg

ふわふわの毛糸をお買い上げ。
とっても手触りがいいんです
本当はもっとふわふわ。。。ふわっ♪の
毛糸にしようか迷ったのですが、
失敗しても後悔のしないお値段で
いつか かわいいものに変身するといいな

他にもいろいろお買い上げ~。
いつか 使うはず・・・
きっと 使うはず・・・(笑)

お買い物の後は ランチもね

492.jpg

今日のランチは パスタです。
デザートもついていて、お腹がいっぱ~い

お話もできて、お腹もいっぱいになって、
ふわふわ毛糸も手に入って。。。
とっても楽しいお出かけになりました

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| おでかけ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういうのも好き♪

順序よく数字が並んだり、ゾロ目が好きです
パっと 時計を見た時に “12時34分”だと ちょっと嬉しくなります。

491.jpg

今日、お出かけした時に ふとメーターを見たらこの数字でした。
思わず近くのスーパーに車を停めてパチリ

今日は幸せを少しだけ

| いろいろ | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目に違和感が・・・

 最近忙しくて疲れているからでしょうか・・・
またしても 右目に違和感が出てきました
原因は何なのかな~?
前回は脳外まで行って来たんだけど、分からず・・・
またしばらくこの違和感を抱えての生活でしょうか

 これから4月までは忙しいので体調管理をしっかりしないといけないですね。

| いろいろ | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者の教室

本日も教室です。

 エコ初心者の方1名、付き添いの方3名・・・
付き添いの方が多いんじゃないですか(* ̄m ̄) ププッ
いつも来てくださる方々がお友達を連れて来てくれました

 「前からやってみたかったんです。」
紙バンドからBOXが出来上がっていくと嬉しいようです。
今日来てくださった方・・・
初めてなのに、完成はキレイな形
でもね・・・次回の教室のお話や、紙バンドをお買い上げいただいたりで、画像を撮るのを忘れてしまいました~
いつも首からカメラを下げていようかしら?(笑)

「楽しいです」と言ってくれていたので、エコ人口が増えたかしら?

| 教室 | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四角の教室

今日は四角の教室です
ご自分で「好きなサイズを作りたい。」という事で、計算中心。
まるで、算数の授業のようです

いろんなお話をしながら進行~。
私のおしゃべりは邪魔かもね

そんな私のおしゃべりにも負けずに作ったBOXです(笑)

490.jpg

縁のクロスは初めてだと言われていましたが、
キッチリ出来ていましたよ

。 。 。 。 。

いつも思うのですが、コチラに来てくださる方は 
感じのよい方ばかりです。
今日も楽しい時間を過ごさせていただきました。
(う~ん・・・私が楽しくていいのか・・・(* ̄m ̄) ププッ)

四角の計算・・・
慣れるまでは大変で面倒かもしれませんが、
使いこなして、いつか役に立つ時が来ると嬉しいな

    

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!としてくれると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| 教室 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キット作り

毎日、忙しいんだか、忙しくないんだか・・・

期日が迫らないと行動しないという性格・・・
明日の教室に使用するキットの準備をしました。

489.jpg

一緒に来週までの分も
みなさん、お好きなカラーでね

他にもタイヤのまま置いてあったものを巻き巻きしたり、
今日は下準備の1日です~

明日から二日続けて教室です。
初めての方がいらっしゃるので ちょっとドキドキ。。。
楽しんでもらえるといいな

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ、思案中。。。

来月、【Milk Club】は3年になります。
今からプレゼントは何にしようか考え中。。。

今日、お買い物に来てくれた方に
「コレをプレにしたら失礼かな?」と聞いてみたり

487.jpg


スケジュール帳なんですが、中のバインダーがちょっとね・・・
488.jpg

固くて丸くなっちゃうの
まあ~、必要のない方は カバーだけ使ってもらうとして。
これで 一つ決定かな?

あと「ビンゴもやりたいんだけどね~。」なんて。
毎年言ってるけど、なかなか実現できなくて
今年こそ大丈夫かな。。。


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| いろいろ | 20:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から晩まで・・・

 ず~っと 数字と戯れる1日・・・
朝から晩まで、伝票を起こしたり、チェックしたり~。
今日も残務処理です。
1日なんて、あっという間に終わってしまいますね。
あ~・・・
1日が48時間あったらな・・・
そんな事を考えても仕方がないので、一生懸命 働きますか~~~

| いろいろ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通に過ごしてます

 今日もいつもと変わりない1日・・・
普通に起きて、お弁当を作って、お買い物をしたり、集計作業をしたり・・・
イベント翌日だからと言って のんびりもできません。
主婦だから当たり前か~。
でも、今日は外食です。
イベント前に いろいろお手伝いしてくれた家族への感謝の気持ち。。。
決して、夕食の支度をサボりたいからではありません(笑)

 集計作業も終わり、在庫チェックも終わり、後はクロス屋さんのお仕事だけです。
今週は、教室が二日続けてあるので、その準備もしないとね~。

 やる事があるって、幸せですね

    


 パパさんに「イベントで、『たかちんさん、痩せましたね。』って言われたんだよ!」と言うと、「あなた、社交辞令って知らないの?」と・・・
それに「自分を過小評価(って言うの?)してるって(笑)」
まぁ~ね~。
確かに太っているけどさ・・・
実際 体重が増えていても、ちょっと嬉しかったんです

| いろいろ | 16:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手フェス最終日♪

昨日から開催されていた“手作りフェスティバル”が終了しました。
今日もたくさんの方に来ていただき、ありがとうございます。

ネットでのお友達と直接お話できたり、
新しい出会いがあったり、
とてもステキな2日間になりました。
またいつか こういう日があることを心待ちにしています。

    

2日間で 私がお買い物したもの。。。

483.jpg

【Hiro-DesingWorks】 Hiroちゃんの「窓飾り」と「コサージュ」
宣伝の為、タグつきで胸に飾っていました(笑)


【ボンボニエールさん】の糸巻き

484.jpg

とっても お安かったです。


そして、こちらは。。。
486.jpg

二日間、悩んで、触りに触って(笑)、
ついに連れて帰って来ちゃいました
【Favorite Boxさん】のあみっこちゃん
もう~、手触りがたまらないです

あみぐるみ北海道のお隣のブース・・・
かわいいものがありすぎて、癒されるけど、
お財布の中が寂しくなります(笑)
でも、かわいいからいいか~

ランキングに参加しています。
よかったらポチっ!としていただけると 嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| イベント | 21:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手フェス1日目~♪

手フェス初日。。。
たくさんの方に来ていただきました。
みなさん、ありがとうございます

以前、頻繁にエラーが出ていたMyレジも、
今回は頑張ってくれてますよ(笑)

お買い物をしてくださった方とお話できたり、
「HPを見ていますよ。」と言ってくださる方がいたり、
イベントはこういう楽しさがあるのでいいですね

今回、「たかちんさん、痩せました?」と言ってくれる方が数名・・・
全然 痩せていないんですが・・・というより太ってます(笑)
「こんな事なら、『たかちんさん、痩せました?』という合言葉で
割引でもすればよかったですね~。」な~んて話もしたりね

    

4点限定のカップが旅立って行きました。
ありがとうございます。
485.jpg

紙バンドも品切れのカラーが出てしまって、申し訳ありません。
明日、補充いたします。
ただし、チョコは3巻しか在庫がありませんので ご了承くださいね


明日は最終日です。
宜しかったら 私達のブースにも寄っていただけると嬉しいです


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| イベント | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りフェスティバル

いよいよ 明日から“手作りフェスティバル”が開催されます。
午後から搬入して来ましたよ~

482.jpg

SHOPで、品切れだったカラーの紙バンドも全て揃いました。
10m巻きは 在庫限りとなります。

481.jpg

たくさん 並んだエコ達・・・

480.jpg

明日は 会場でお待ちしていますので、
声をかけてくださると とっても嬉しいな

ブース名は『HANDMADE CAFE』です。
お間違えなく。

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| イベント | 17:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積み込み完了!

 明日の午後、“手作りフェスティバル”の搬入になります。
最近、腰が痛いので 当日大変な事にならないように 夕方に紙バンドを車に積み込みました。
ダンボール箱が15個・・・
3階から必死に運び、車に積んだら 軽自動車がダンボールで埋まりました

 今晩は 腰をマッサージしてもらって、プチシ○○でも貼って寝ようかしら・・・(笑)

| いろいろ | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラったらぁ~♪

手フェスまで あと3日・・・

今日は午後から2,400mの紙バンドを巻~き巻き
袋詰めも終了しました~
(まだ巻いていないのもありますが・・・)
とりあえず、ほとんどのカラーが揃いましたよ

    

今日の夕食は『タラ』~
479.jpg

タラとトマトをバジルペーストで。
お料理上手のお友達が「イタリアンよ~」と教えてくれました。

タラは淡白なのでお魚が苦手な私もOK。
鶏肉もおいしかったし、バジルペーストは大活躍です

大活躍で・・・
残りが少なくなっちゃった

| お菓子&お料理 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケットとカトラリーケース

まだまだ悪あがき中。。。

477.jpg

バスケットとカトラリーケースを作りました~
生成りとブラウンのチェックの布を入れてみましたよ。

以前 作ったカップと並べると。。。
478.jpg
こ~んな感じになります


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニソーイングバスケット♪

“手作りフェスティバル”が近付いて来ています。
私はと言うと。。。
まだまだ作品を作っています。

今日、完成したものは。。。

475.jpg
ミニソーイングバスケット

以前作った物とは ちょっとだけ違いますよ~

476.jpg

ピンクッションの中には 今回も原毛を入れました。
針に優しい~

そして、Smileさんにカットをお願いした
ちっちゃな糸巻きも入っています

リビングに置いて、すぐソーイングが出来る
めんどくさがり屋の私も重宝してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず1200m

なんとか請求書を出し終わりました。

とりあえず、1200mの紙バンドも巻きました。

明日、しなければならない事はなんだろう・・・

明日は明日の風が吹く・・・

明日、考えましょう~

| いろいろ | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ月末・・・

まだ、月末の事務処理をしています
日曜日までに請求書が出来上がるか ちょっと心配・・・
いやいや! 完成させないといけないんです~!!

カラーテープも入荷して来ているし、
まだまだ ゆっくりはできませんね~

    

手づくりも カメさんペースですが 進んでいます。

474.jpg

ちっちゃいドイリーも編んで、
ちっちゃな、ちっちゃなカゴのセットが出来ました

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーカップ♪

昨日から体調不良で、今日はず~っとお家の中・・・
(もっとも、忙しくてお出かけなんてできませんが

    

お仕事の合間にチマチマ。。。
472.jpg

白いコーヒーカップです
shinkoちゃんのさくらんぼをつけて

以前 作った物よりも小さめですよ。

こちらは ナチュラルのカップ。。。
473.jpg

息子が見た瞬間、「微妙・・・」と言い放った・・・

白いレースがいけないのかな~?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチパニック・・・

なんとなく忙しいです
クロス屋さんの方の売上伝票も上げなきゃならないし、
紙バンドの方の売上伝票も上げなきゃならないし、
発送したり、発注したり・・・
おまけに 喘息の発作が続いているし~
ちょっと プチパニック状態です(笑)

    

そんなこんなで手づくりは進まず・・・
今日、完成したものは。。。

471.jpg

ちっちゃなカゴとピンクッションの土台がちょっとだけ・・・

カメさんペースですね。
明日は1日お出かけだし、
どんなに頑張っても、ノロノロカメさんです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 21:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃなカゴにラベンダー♪

ここ数日、月末の事務仕事です。
まだ金額が出ていないところもあるので 
あと数日は事務屋さんかも・・・

    

他に仕事があると なかなか手づくりに専念できず・・・
でも、今日は ちょっとだけ頑張ってみました

直径3cmほどのちっちゃなカゴ。。。

470.jpg

これまた、ちっちゃなドイリーを使った2種類です。

先日、COTTON APPLEさんから購入した
ラベンダーを中に入れて。。。

もう少し作ろうかと思ったのですが、
一つしかラベンダーを買ってこなかったので
たくさんは出来ないかな~

このカゴ。。。
以前作った 2段BOXや3段BOXの
天板の上に載せてもいい感じです


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ



| ハンドメイド | 20:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |