2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

箸とうどんとさくらんぼ

今日、雑貨屋さんで買い求めたお箸

467.jpg
てんとう虫とハチで1膳なんです。

それをこうして。。。
468.jpg

ハチのお箸とてんとう虫のお箸に組み換え~
家族4人分を揃えて来ました。
実はこのアイディアはshinkoちゃん
そして、shinkoちゃん一家とお揃いです。

雑貨屋さんでお買い物の後は 『味の民芸』でランチ。

466.jpg
散々悩んだあげく、直前でshinkoちゃんと同じものを注文
決断力がないんですよね~(笑)
食後にはアイスも~
お話をしながら おいしくいただきました。

今日、shinkoちゃんと逢っていたのは、
お願いしていたモチーフを受け取りに。
469.jpg
小さなさくらんぼです。

shinkoちゃんのモチーフは とっても丁寧で 
思い描いていた通りのものが届きます。
本当は 作品に使うのが勿体無いくらい。
勇気を出して「えいっ」と使わないとね(笑)

忙しいのに オーダーを引き受けてくれたshinkoちゃん
ありがとう~


| おでかけ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイボリーはいかが?

今日は朝から病院です・・・
昨日よりも症状が悪いと言うので連れて行きました。
結果はたいした事がなかったんです・・・
朝の2時間は貴重なんですよ~

    

アイボリーのBOXを作りましたよ

465.jpg

BOXの色を変えるだけで 雰囲気が変わりますよね~
中の布でも随分と違うし・・・
アイボリーのBOXには ブラウンと赤にしてみました

手フェスが近付いてきたし、もう少し作品を作りたいな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

“Open House Cotton&Craft Cafe
~手づくりに囲まれて~” が終了しました。
たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。

朝のお天気だとちょっと心配しましたが、
イベント中は晴れ。
「晴れ女なのよ~。」というスタッフがいるので 
きっとそのご利益なんでしょうね

来ていただいた方は お気に入りを見つけてくださったでしょうか?


これからは手フェスに向けて頑張ります

時間を見つけてできる限り作品を作れたらいいな
(出来る限りね・・・

| イベント | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日です!

いよいよ明日になりました。

“Open House Cotton&Craft Cafe
~手づくりに囲まれて~”


開催日時: 9月26日(水) AM10:00~PM2:00
場   所:恵庭市黄金北3丁目15-5(清野宅)
連絡先090-3890-9920

お買い上げいただいたお客様先着30名様に
プレゼントをご用意しております。

     

今日はセッティングに行って来ましたよ。
会場となるcotton-appleさんのお宅は
こ~んなストーブのあるステキなお家。。。

462.jpg


お家のアチコチに たくさんの作品がセッティングされて
明日を迎えます。

457.jpg


458.jpg


459.jpg


460.jpg


461.jpg


464.jpg


463.jpg


たくさんありすぎて 写しきれません

明日はぜひお気に入りのものを見つけに来てくださいね


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| イベント | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOX、作りました♪

我が家にお買い物に来てくださった方なら
必ず見ていた 玄関に放置されていたBOX・・・(笑)
やっと、ものになりました。(全部ではないんですがね

455.jpg

ホワイトとブラウン
どちらも布を入れてみました。

どちらかといえば、ホワイトが好きかな


難点を言えば。。。

456.jpg

奥行きがない事・・・
でも、ちょっとした小物なら大丈夫でしょうか?


    

明後日ですよ~

 “Open House Cotton&Craft Cafe
~手づくりに囲まれて~”
 


詳しくは コチラ から♪

今から楽しみです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| ハンドメイド | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名刺のようなもの

来週のイベント用に 名刺を作ってみました。
う~ん・・・私の名前が入っていないから
“もどき”かな?

454.jpg

PCはあまり得意ではないので 
とっても時間がかかります・・・
この時間を使って 
何か作品を作ればいいんでしょうね~(笑)

    

 “Open House Cotton&Craft Cafe
~手づくりに囲まれて~”
 


詳しくは コチラ から♪


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 19:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み前の・・・

お休みする前の教室での作品です。

453.jpg

レースのお花が完成する前に 急用で中断・・・
申し訳ないです・・・
でも、きっと完成しているはず。
・・・してるかな・・・?

    

近付いてきましたよ

 “Open House Cotton&Craft Cafe
~手づくりに囲まれて~”
 


詳しくは コチラ から♪


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ



| 教室 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適応せず・・・

ちょっと外の世界(?!)から離れていたら、

何をするにも手間取ってしまいます。

なかなか思うように手が動かなくて・・・

しばらくは リハビリ状態ですね(笑)

| いろいろ | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開します

 いろいろあって留守にしていました。
突然のお休みだったので、気にかけてくれたお友達からメールをいただいたり・・・
とっても嬉しかったです^^

 これから また のんびりと再開していきますので よろしくお願いしますね♪

| いろいろ | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです

突然ですが、しばらくお休みさせて頂きます。
メールなどのお返事は出来ませんので ご了承下さい

| いろいろ | 13:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もバジルペースト

今年も作りました バジルペースト
(な~んて、私は材料を準備して 手渡ししただけですが
全てお友達任せです。(毎年、ありがとう~)

味が馴染んできたので さっそくお料理に使いましたよ
お友達に「タラのソテーに和えるとおいしいよ。」と
言われたのですが タラがない・・・
それに タラはお魚だし・・・(当たり前
ちょうどあったホタテを使ってみました。
白身だし、海のものだし、いいかと思って(笑)

452.jpg

バジルをケチったので、ホタテ自体の味が全面に出ていましたが、
子供達に好評でしたよ

鶏肉バージョンも聞いてきたので、
次回はそれにチャレンジしま~す


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| お菓子&お料理 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校な一日・・・

 今日も学校です。
午前中は小学校で集計のお手伝い。
6年生は娘のクラス以外お手伝いのお母さん達がいなくて・・・
(隣のクラスは一人だけ そのお母さんも間違って来たとか
4人必要なところ 5人も出席している私達は いろんなクラスに貸し出されました(笑)
集計も無事に終わり、午後からは中学校です~

 な~んか 1日学校関係で終わってしまいました。
もちろん、自宅にいる間は 事務仕事もしてます。
いろんな事を同時進行~
できれば もう少し要領が良くなりたいな・・・

| いろいろ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

 月初めも忙しいですね~。
いろいろな処理を 少しずつ、少しずつ・・・
たまに気付いたらウトウトしていたり(笑)

 午前中は 学校のお手伝いに行って来ました。
来月の行事の集計作業です。
私がお手伝いできる事はそれくらいしかないからね
明日も学校・・・
それも1日中です。

     

モデルハウスと作家のコラボ
手づくりと雑貨の大祭典

おうちdeしょっぷ
in STVハウジングプラザ 宮の沢

日時 2007年9月4日(火) 10:30~14:30
場所 札幌市手稲区西宮の沢4条1丁目1-80
国道5号線と追分通りの角地
駐車場 有り(無料)

●出展作家グループ名
seeet * motif
Paper Moon
i-house
あぷりこっと
シュガーポット
ストロベリーキャンディ
アリス イン ザ キッチン
TWENKLE HEART
handmadeと雑貨のonedayshop

●協賛
イワクラホーム
木の城たいせつ
北海道セキスイハイム

私はストロベリーキャンディさんに委託しています。

いよいよ明日になりました。
お時間がある方はぜひ 足を運んでくださると嬉しいです。

| いろいろ | 16:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2,000m!!

月末から忙しく事務仕事をしています。

 今日もフル回転
午後から紙バンドを巻き巻き・・・巻き巻き・・・
巻き巻き巻き~~~
半日でトータル 2,000mの紙バンドを巻きましたよ
頑張ったな~・・・私(笑)

 明日からは 別の用事があるし。
まだまだ 頑張りますよ~

451.jpg
昨日の夕日。。。

| ハンドメイド | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海のパイナップル

ホヤ・・・

450.jpg
 
別名・・・海のパイナップル

酢の物でいただきます。
もちろん、私は食べませんが


| いろいろ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |