2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

納品してきましたよ!

 “おうちdeしょっぷ”が近付いてきています。
興味のある方は ぜひ足を運んでくださると嬉しいです

私は。。。
本日、『StrawberryCandyさん』に 委託品を納品してきました~

449.jpg

当日は 用事があって行かれませんが、
私の分身(笑)を見ていただけると嬉しいな

メロママさんをはじめ
ステキなスタッフがお待ちしております

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ


| イベント | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単BOX♪

随分と過ごしやすくなってきましたね。

今日は 今まで作ってきたものが 
ど・ど~んと完成しました~

445.jpg

“ミニBOX”“ミニミニBOX”
小さいし、丁番も使わないから 割と簡単に出来上がります。

446.jpg



447.jpg

サイズも少~し違うんですよ(わかるかな~?)

イベントに向けての作品作りは 順調な方かな・・・?
最近は紙バンドも入荷してきているので 
そちらにも頑張らないとね

    

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 21:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンテナ市

 行って来ました、アンテナ市
10時過ぎに着いた時には もう行列が出来ていました。
大盛況ですね。
今日、お持ち帰りのもの~

444.jpg

“satomiさん”のコースターとS字フックと“seamarronさん” のバッグ
どちらも丁寧な仕上がりです。

 そして、 “きっ☆chann” にお願いしていたディスプレイ棚が完成したというので 持って来ていただきました。

443.jpg

もう~、こちらも丁寧な仕上がりで
手フェスの什器としても使いたいわ~。
きっ☆chann、忙しいところ ありがとうございました。



こちらは私の。。。

448.jpg
蓋付BOXの完成~

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

| おでかけ | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン大好き

 ラーメンが大好きです
「食べろ!」と言われたら朝からでもいけそう(笑)

今日の晩御飯は『塩ラーメン』
442.jpg

 味によって具を変えます。
塩ラーメンは シンプルに
チャーシューなんて作れないから、豚バラスライスを煮ただけ
ゴマ好きの我が家は たっぷりかけて。。。

 ちゃんとしたスープも作れないから 市販のラーメンスープ使用です。
それを こんぶ・鰹節・野菜などでダシを取ったものでのばして
あっという間に完成するから楽チンですね。

 魚介類が苦手なので あまりお魚系が全面に出てくるのはNG・・・
ほ○だしが精一杯です(笑)

 暑い中、汗をかきながら食べました。
暑い日に 熱いもの・・・
たまには いいですね~

| お菓子&お料理 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し早いお誕生日

今月は娘のお誕生日。。。
我が家の決まり(?)で、お誕生日が休日じゃない場合は 
前の日曜日にする事にしています。

今日は朝から夜まで出たり入ったり大忙し
その合間、合間でケーキを焼き、ご飯の準備をし・・・
やっとひと段落です

娘に何のケーキにするか聞いたら「シフォンケーキ」って・・・
2週間前にも 焼いたのに・・・
でも、希望ですから

441.jpg

今回は 紅茶シフォンです。
ほんのり紅茶の香り~

とりあえず 満足してくれて嬉しいな

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ



| 家族 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンだと。。。

ワンコシリーズの最後です

マロンだとこんな感じ~

440.jpg

いくらなんでも 同じデザインを作りすぎ

でもね。。。

パーツをまとめ買いするので 消費しないとならないんですよ

それに、好みのカラーって 人それぞれ違うかと思いまして~

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコ、ニャンコ♪

ワンコときたら ニャンコ。。。

439.jpg

ニャンコのステンシルをしたBOXが完成しました

ちょっと秋っぽい感じかしら~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おうちdeしょっぷ*

9月4日に開催される*おうちdeしょっぷ*

【Milk Club】は“StrawberryCandyさん”
委託という形で参加させていただきます 
(メロママさん、お願いします~。)

お近くの方(遠くからでも~)、足を運んでみてくださいね。

*おうちdeしょっぷ in STVハウジングプラザ宮の沢*
モデルハウスと作家のコラボ
9/4(火) am10:30~pm14:30
会場:STVハウジングプラザ宮の沢
札幌市手稲区西宮の沢4条1丁目1-80



そして。。。

手づくり仲間が参加するイベントのお知らせです。

アンテナ市* ~心地よい暮らしを作り出す~
8/28(火) am10:00~pm14:00
会場:BRESS
札幌市清田区清田9条3丁目13-16

こちらもどうぞ~

| イベント | 17:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ、ワンコ♪

またまた蓋付BOXです。

438.jpg

小さなワンコのBOXです

基本的にピンクが好きなのですが、
「他の色だとどうなるの?」とか。。。
オーダーでも「この色で出来ますか?」というご依頼もあるので 
ちょっとチャレンジ。

やっぱりパステルカラーは 柔らかい感じで好きです~

    

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご、ふたつ(*^-^*)

今日の札幌。。。
またまた暑いです
でも、ムシムシしないだけ過ごしやすいかも~

    

いちごの大小のBOXができました

437.jpg

最近、この木蓋付ばかり。。。

これでいいのか? 私。。。(笑)

    

ランキングに参加しています。
ポチっ!としてくださると嬉しいですぅ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コサージュもどき

今日の札幌。。。
カラっとお天気が良くて、とても気持ちがいいです
でも、心なしか 風が秋に近付いている気がします。

     

レースのお花にちょっとだけ手を加えて 
コサージュもどき(笑)を作ってみました。

434.jpg

これを 以前作ったバスケットにつけて。。。

435.jpg

少しはドレスアップしたかしら?

436.jpg


    

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです~

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコのBOX、3色♪

作品作り、着々と進んでいますよ~

今日、完成したものはコチラ~

432.jpg

ワンコのBOXが3色
大きいサイズの方ですよ。

433.jpg

いつものパステルピンクとパステルグリーン、
そして、パステルブルーです。

お好みの色は どれですか?

    

ランキングに参加しています。
ポチっ!としていただけたら嬉しいですぅ~

人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱!「鬼」宣言

 今年の手フェスのお店番が二人だと聞いて、思い切ってレジスタを買っちゃいました~

431.jpg


 いつも、「たかちん、鬼のような形相で電卓を叩いてるよ~(* ̄m ̄) ププッ」って言われてました。
確かに、必死に叩いていたわ
なるべくお待たせしたくないし(待たせちゃってるけど・・・)、間違っちゃいけないし(これは、間違った事はないです)、真剣なんですよ。

 今年はレジがあるので「鬼」から「天使」に変身です(笑)
でも、ボタンを叩くことに変わりないので、やっぱり「鬼のような形相」(笑)


FC2ブログランキング

| イベント | 18:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉~(*^-^*)

今日は朝から支笏湖へ~

429.jpg

10時くらいに着いたので、まだ混んでいなく 
日陰に駐車できました。
これで私の時間を快適に過ごせるわ~

午前中 パパさんと子供達は釣り
私は車の中で本を読んだり、手仕事をしたり。

そして、お昼は焼肉~

430.jpg

昨夜 漬け込んでおいたジンギスカン。
あとは ホルモン。
骨付きウインナーを忘れて行っちゃった・・・

やっぱり 炭火で焼くとおいしいですね

午後から パパさんと息子は再び釣りへ。
私と娘は 涼しい車の中で 本を読んだり、お昼寝したり
のんびりしてきました。

あと1回くらい行けるかな。。。

人気blogランキングへ

| おでかけ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日中 車の中・・・

 朝から一通りの家事を済ませて 実家へ。
いつもより時間がかかり お墓参りを断念して、お仏壇に手を合わせるだけとなりました。

 他にも用事があり、実家の母も近所で不幸があってそちらに・・・という事なので、バタバタといろんな事を済ませて帰って来ました。
考えると 殆ど車の中にいたような・・・
海も「キレイだね~」と眺めるだけ・・・
まあ~、こんな日もありますね

 帰宅は10時近く・・・
また明日もお出かけかな。。。

| おでかけ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗ダラダラ・・・

 毎日、暑いですね・・・
ちょっと動いただけで汗が流れます。

 そんな中 板を切り、昨日パパさんにカットしてもらった物と一緒にペーパーをかけ、お天気がいいので お布団を干し・・・
汗はダラダラ、腕はパンパン
明日、腕が上がるかしら


FC2ブログランキング

| いろいろ | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*バラのソーイングBOXと丸いドイリー*

まだまだ暑い日が続いていますね。
みなさん、暑さに負けていませんか?
体調を崩さないように 気をつけてくださいね

    

毎日 コツコツと地道に作業しています。

こちらは “バラのソーイングBOX”
428.jpg


そして、息抜きに。。。

358.jpg

『yasasiikazeさん』の編み図をお借りして “丸いドイリー”
ななさんの編み図は やっぱりステキです

    

これからも エコエコします!
少しずつイベント作品を増やしていきますよ~

こちらも応援してね

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステンシル♪

今日の教室は“ステンシル”です。

BOX自体は自宅制作で、こちらではステンシル。
図案を選んで、シートに描いて、カッティングして。。。
あとは同じような色を選んで、トントン ステンシル~

そして、完成は コチラ

426.jpg


427.jpg

とってもステキな感じになりました

同じ図案でも ベースの色が違うと雰囲気も違いますよね。
それに、傾き方でも変わってきますよ~

ステンシルをすることで 全体の雰囲気も変わっていいですよね

一度覚えると 後は代用品を利用できるので 
これからもたくさんステンシルしてくださ~い

教室は無事に終了しましたが、娘が粗相をしまして・・・
申し訳なくて、申し訳なくて・・・
本当に ごめんなさい・・・

    

ランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 教室 | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さくしました♪

先日作った楕円バスケット。。。
小さめバージョンを作ってみました
(これも 6年前のレシピ~

424.jpg

どれくらい小さいかというと。。。

425.jpg

わかるかな~
腕にかけてスキップするとわかるんだけど(笑)

    

ランキングに参加しています。
ポチっとしてくださるとと~っても嬉しいですぅ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼのソーイングBOX♪

今日もムシムシしてます
お日さまが出ているのに 急に雨が降ったり、
霰のようなものが降ったり・・・

今週いっぱいは お天気も悪そうですね・・・

    

今日のエコ。。。

422.jpg
さくらんぼのソーイングBOX

423.jpg

今回のピンクッションも 布の中に原毛を入れて、
さくらんぼをステンシルしました。
この方が 同じ感じでいいのかな

  

ランキングに参加しています
ポチっとしていただけたら嬉しいですぅ~

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔のレシピ

ムシムシしてますね~。
お家の中は ムシムシ・・・ジメジメ・・・
そして、エコが散乱・・・

今日、お買い物に来られた方は
「忙しいところごめんなさいね~。」と言いながら、
床に広がったエコを避けながら歩いてくれました。
散らかっていて 本当にごめんなさい

    

汗をかきながら完成させたもの。。。

420.jpg

6年くらい前のレシピで作りました。(久しぶり~

421.jpg


昔のレシピを見てビックリしたのは、
画像付でキレイに整理されている事!

まめだったな~
今のなんて、殴り書きで 自分で見ても 
何が何だかわからない事があるほど・・・(笑)
時間ができたら 一度整理しないといけないですね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきり~!です!!

 ここのところ毎日続けていた事務仕事が終了しました~
主婦でお母さんなので、いろいろな事をこなしながら やっつけましたよ。
先月分までの試算表も作って 帳簿と照合まで済ませ・・・
なんか すっきりですぅ~!
これで、思う存分、手づくりができるじゃありませんか~~~!!!

 そろそろ イベントの作品を作り始めないと 間に合わないような気がします。
必ず 毎月2回の締め日がやってくるしね

 今日はこれから何をしようかな?
ずっと座りっぱなしで腰が痛いから とりあえずマッサージをしてもらいた~い
(* ̄m ̄) ププッ
手づくりじゃないんだ・・・(笑)

| いろいろ | 18:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品作りが進まない訳・・・

 毎日「イベントの作品を・・・」と思いながらも なかなか進みません
数日前から事務関係を必死にこなして、やっと末締めの請求書を投函してきました。
今は記帳におわれてますぅ
これは、溜め込む私が悪いのですがね~

 きっと 明日も明後日も事務仕事・・・
ちょっと焦るけど、落ち着いて作らないと納得できるものはできませんよね。
焦らず、じっくり、納得いくものを
でも、新作は出来ないので 今まで作った作品ですが(笑)

| いろいろ | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*手づくりフェスティバル*

今年も“エコクラフティ”のかるてんちゃんと一緒に、
【手づくりフェスティバル】 に参加することになりました。

今回は Shopブースですよ~

    

只今、委託参加者の募集をしています。
興味がある方は
コチラkita.gif
を覗いてみてくださいね

| イベント | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごのソーイングバスケット

昨日、今日とまたまたバタバタな日~
まぁ~、月末だったし、病院もあったしね・・・

    

少しずつ作ってきたものが完成しました。
418.jpg
いちごのソーイングバスケット

今回のピンクッションは 布にステンシルです

419.jpg

中は原毛なので 針に優しいですよ~

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |