2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

発作・・・

昨日はなかなか発作がおさまらず、
一日に二回も吸入をしてました・・・

土曜日から妹一家が泊まりに来ていたので、朝からお片付け。
発作が起きてるからといって、
家事を休むわけにはいかないしね~

今日は8時から1時まで病院だし・・・
わりと毎日忙しい・・・?(笑)

    

417.jpg

ちっちゃなバスケットが出来上がりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー完成です♪

オーダーをいただいた編み針ケースが完成しました~
本日、お手元に届いたようです♪

布物は専門ではないので、ちょっとドキドキしますが、
直接手に取っていただいて 喜んでもらえると
と~っても嬉しいです

416.jpg


ご希望の生地はちょっと柔らかめなので芯を入れてみました。
コレでしっかりするかな。。。

    

私の作った物を気に入って 
オーダーをいただけるなんて嬉しいですね。

ありがとうございました~

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 21:43 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

四角の教室です

本日は、四角の教室でした

いつものように 計算方法から説明・・・
みなさん状態になります
でも、何度かやっていくと 
なんとな~くわかってくるので頑張ってください(笑)

お話をしながら エコエコ。。。
とっても キレイな四角ができました

415.jpg

真ん中の白い部分にステンシルをしたらかわいくなりそうです

「失敗したら・・・」とおっしゃっていたので
「その時はこうしたり、ああしたり・・・」
素材が紙なので 修正方法はあるんですよ~

ちょっと勇気を出して いろいろ挑戦してみるのもいいですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 教室 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おりゃ~!!

 今日も朝から元気です
午前中から 銀行を回って、パーツのオーダーを済ませ、午後からは中学校で茶話会。
その合間に20日〆の請求書を作ったり
パワー全開で頑張ってますよ~
まだまだやる事が山積みなので スタミナ切れにならないようにしないとね~(笑)

| いろいろ | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲労・・・

 最近、毎日何か用事があります。
夕方にも 出かけなければならなかったり・・・
疲れていても 朝の4時には目が覚める
それは 何故~?

 そんな疲れた体で 今日は一日、娘のクラスレクで 炎天下の中 立ちっぱなしに近い状態でした。
もう足がパンパン
体が辛いですぅ~

 でも、そんな事も言ってられない!
明日は中学校、それにオーダーもラストスパートをかけて、教室のキットの準備もして、そろそろイベント作品も作りも開始しないとね~

| いろいろ | 18:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼんぼり販売♪

作りためていたレースのお花。。。
ぼんぼりとパッチンにしました。

414.jpg

本日、ShopにUPしましたので、
興味のある方は覗いてみてくださいね。

    

「グリーンは葉っぱの色だからお花にしたら変かしら?」と
思いながらアミアミ。。。
完成したら、「これもありかもね

ちっちゃなお花は 全体のバランスも考えて
ゴムが細めです
小さなお子さんにいかがですか~?


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ


| ハンドメイド | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いマン参上!

 急遽、 『StrawberryCandyさん』のセールのお手伝いに行って来ました。
着いたら メロママさんに「どうぞ~」とレジの前に通されて・・・
やり方・・・忘れちゃった・・・(笑)
それでも何とかカタカタしてきました。

 お手伝いで行ったのに、腹筋が痛い(* ̄m ̄) ププッ
StrawberryCandyに集う方達は み~んな楽しいから
笑いすぎて 私・・・お邪魔じゃない

 そんな楽しいStrawberryCandyさんは 明日から夏休みです。
お休み明けには楽しい事もあるかな?

    

本日、紙バンドを買いに来てくれたお客様から 
メロンをいただいちゃいました。

413.jpg
 
Oさん、ありがとうございますぅ~

| いろいろ | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無農薬野菜

412.jpg

 紙バンドを買いに来てくれたお客様から きゅうりをいただきました。
お家で作っているので 無農薬なんですって
体に優しいですね~
虫のような(笑)我が家の子供達には 嬉しい贈り物です。
さっそく洗ってみると、全体がチクチク~!
おおぉ~!! やっぱり きゅうりはこうじゃないとね
切ってみると みずみずしくておいしい~
久しぶりに 実家で食べるような おいしいきゅうりをいただきました。

 Nさん、ありがとうございました

| いただきもの | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おしゃべりnoかい*

SATOMI QUILTさんの *おしゃべりnoかい*に参加してきました。

お話をしながらミニシェルフの制作~。
ワイヤーがうまく曲げられなかったり、
葉っぱの形が気に入らなかったり・・・
悪戦苦闘して完成させました

410.jpg

出来上がってみると かわいい~

ちょっと、凝ったところ・・・
フレームの角(見えないけどね


この *おしゃべりnoかい* ランチがついていまして。。。

411.jpg

お料理上手のsatomiさん、さすがです

わいわいおしゃべりして、かわいい雑貨を作って、おいしいランチ
至福の時ですぅ~

satomiさん、ご一緒したみなさん、
楽しいひとときをありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花~♪

世間では 連休だったんですね。
我が家では 子供関係の予定があったり、
パパさんがお仕事だったり・・・
バタバタとお休みが過ぎてしまいました。

今日のパパさんの仕事場所は 市外。
6時半に出発すると言うので、我が家の朝食は5時半です(笑)
みんな普通~に食べてる
早起きに慣れていると こんなもんです

今週から毎日のように 午前・午後・夕方・・・と
子供関係の用事が入っています。
空いているのは 今度の日曜日だけ・・・
体・・・持ちますか?

    

そんな中、時間を見つけては アミアミしてました

409.jpg

お花がいっぱ~い
これから まだまだたくさん作って、
パッチン止めやぼんぼりにしようかな~と

チマチマ 頑張ってま~す

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 20:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受け取り拒否

拒否しているのは息子(笑)
たま~にお小遣いをあげるのを忘れて 
2ヶ月分一緒に・・・という事があります。
別に息子も催促して来ないし

この間、思い出して渡すと「これ、何月分?」と・・・
えぇ~、忘れちゃった・・・
先月分? 今月分?
多分、先月分だったような・・・
そうしたら「何月分か わからないから・・・」と返して来た
何度 渡しても受け取らない。
もらっておけばいいじゃな~い。
後から調べればいいんだし。
変なところに神経質・・・
これが娘なら何度でも受け取ると思うよ(笑)

後でお小遣い帳で調べてね

    

オーダー品が完成しました。

408.jpg


期限付きでした。
期日よりちょっと早く完成したので 
余裕を持って発送しようかと思い、
画像で確認してもらおうと思ったら・・・
期日を間違っていました
なんと3日後・・・
別の方の納期と勘違いしていました。
ビックリ~!
でも、何とか期日の2日前に到着しました~。
今度からは ちゃんと確認しないといけないですね。

お次は 布物のオーダー品に取り掛かります。
もうひとふん張り~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| ハンドメイド | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レースの髪飾り♪

いつも作っているレースのお花。。。
今回、髪飾りにしてみました

太めの糸で編んだものは ぼんぼりに

405.jpg


細い糸で編んだものは パッチン止めに

406.jpg


本日、何点か“StrawberryCandyさん”に納品して来ましたよ。

407.jpg

この ぼんぼり、私も使ってます


    

午後からは、息子の三者懇談&娘のお迎え
(修学旅行から 帰って来ました~
あっという間の一日。
明日は 小学校で話し合いですぅ~。

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 18:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブ地区に出没(笑)

 今日は「綺麗塾+プチお料理会」に参加してきました。
私もセレブ地区に進出です(笑)
「お料理会」のメニューは・・・
『いっきにお稲荷さん』・『大根とひき肉の煮物』・『シフォンケーキ』です。

403.jpg

あっという間に出来て、とってもおいしい
これって最高じゃないですか?
『いっきにお稲荷さん』なんて、ネーミング通り 【いっき】に出来ます。
こんな方法、初めて~。

シフォンケーキもフワッフワッで弾力がある

404.jpg

今回、特別にチョコケーキも作ってくれました。
これも美味
これだけのお料理が短時間で完成するなんて 素晴らしいですよね。

 そして、お料理が出来上がるまで 造顔マッサージ
普段、お手入れなんてしないからね。
マッサージ後はメイクの講習。
これまた 普段ノーメイクの私・・・
これからは 少し自分に気を使おうかな?(笑)

 今日は いろいろお勉強になりました。
教えてくださった先生、セッティングのぞーださん、ありがとうございました
これから頑張ってみま~す

| おでかけ | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四角の教室&おしゃべりも(^。^)

今日は “四角の教室”です。
ちょっと、久しぶり・・・

いつも通ってくださる方がお友達を連れて来てくれました。
ちゃんと 計算方法を説明できたかな・・・
実際に何度もやってみないと 理解できないかもしれませんね。
私も いろいろ間違いながら作ってきましたから

完成したBOX。。。

401.jpg

ピンクのラインがかわいい~

こちらはご一緒した方が
待っている間に完成させたバスケット。。。

402.jpg

小物を入れるのに ピッタリのサイズ
持ち手の形がいいですね

おいしいお菓子もいただいて、おしゃべりも
だから うちでの教室は2時間で終わらないのかも~
時間がない方は おっしゃってくださいね。
極力、おしゃべりを控えますので。
極力ですが・・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 教室 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日♪

「庭にたくさんなったのでもらってね~」と、
さくらんぼをいただきました。
400.jpg

子供達は大喜びで、早速 食べてました。
私は アレルギーが出るので ちょっとだけ。。。

    

今日は 結婚記念日です

特別な事はしません
帰りが遅いし、明日もお仕事に行くようなので・・・
私も朝からお仕事が忙しくて
急ぎの仕事がひと段落したら 何か作ろうかな

FC2ブログランキング

| 家族 | 21:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい=充実?

 忙しいです
子供の事もオーダーも事務仕事も 一度に襲い掛かってきているようです。
もちろん、自分のお出かけも(笑)
お昼寝しなくても あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 一日が忙しいという事は 毎日が充実しているという事?
・・・だとすると、明日も充実した日を過ごせそうです

| いろいろ | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中体連

 昨日、今日と息子が参加する 最後の中体連に行って来ました。
薄情な親なので 見に行くのは初めて・・・
ドキドキを味わってきましたよ(笑)
昨日の個人戦も 今日の団体戦も 最終的には同じ学校同士が対戦していました。
最後にはどちらを応援すればいいのか・・・
な~んて言いながら もちろん、自分の息子がいるグループを応援しましたが

 ヨワヨワだと思っていましたが、それなりに上達していて ビックリしました。
息子の成長を実感する事ができて 嬉しい日になりました
もっと早くから見に行ってあげればよかったかな・・・?

 帰りには 一緒に行ったお母さん達とタイム
昨日も今日も ずっと話しっぱなし(笑)
主婦ってお話大好きなんですよ

| 家族 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウプレ、結果発表~♪

“111,111カウプレ”の結果発表です。

今回は あみだクジ。
受付順にお名前を記入して、子供達に線を引かせました。
当たりは 真ん中に決めて。

まず、Aの3段BOX。。。
396.jpg

397.jpg

当選者は “Hiroちゃん”(ちょっと 見えにくい・・・)
おめでとうございま~す


お次は、Bのカトラリーケースset。。。
398.jpg

399.jpg

当選者は “どりぃちゃん”(これも見えにくい・・・)
おめでとうございま~す

お二人に お送りしますね


今回、はずれてしまった方々・・・
本当にごめんなさい

また 機会がありましたら ぜひ参加してくださいね

| いろいろ | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー品完成!その2♪

本日いっぱい(夜の12時)で 『カウプレ』の受付を終了しま~す

    

オーダーをいただいていた“木蓋付BOX”が完成しました

383.jpg

ちょっと薄めのBOX。。。
書類などが入るのかな?
お手元に届いて 喜んでいただけたようです
ありがとうございました

今回、真ん中のイチゴが少し大きくなっていますよ~



ちょうど、オーダーが完成した頃、
他の方からオーダーが入りました。
ありがたい事です。
今回は期日が決まっているので 
間に合わせるように頑張っています
ただ 遊び歩いているだけじゃないですよ~(* ̄m ̄) ププッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ほたるdesホタル*ツアー

手づくり仲間と一緒にお出かけ

初めてお邪魔する“ほたるdesホタルさん” 

393.jpg

一歩 中に入ると 懐かしい~感じがするshopです。
「昔、実家にもあったな~・・・」と思うものがアチコチに・・・
私の大好きなビンもた~くさんありましたよ。

394.jpg

コチラで“ビーカー”と“七味ニンニク”を購入。
ビーカーには ちっちゃなお花とか、
観葉植物なんかを挿すとかわいいかな?
七味ニンニクは「買ったほうがいい!」と・・・
何に使おうか 考え中です。

    

お出かけには ランチがつきもので 

395.jpg

いろいろなお話をしながら いただきました。

午後から用事があったので 
ゆっくりは出来ませんでしたが(してた?笑)
とっても楽しいツアーになりました。
みなさん、ありがとう~

さぁ~、今度は 何処に連れて行ってもらおうかな~?(笑)

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| おでかけ | 21:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |