2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オーダー品完成!その1♪

以前、ギャラリーにUPした
“編み針ケース”のオーダーをいただきました

布物は 実際に見ていただかないと不安だったのですが、
「縫い目は気にしませんから。」というお返事をいただいて 
お受けする事になりました。

完成したものは コチラです。

382.jpg

お手元に届いて喜んでいただけました
一安心ですね。

    

今回、内布を変更。
392.jpg

以前作ったものはワッフルでしたが、
編み針の先がひっからないようにハーフリネン使用。
針の出し入れがスムーズです

アミアミtimeのお役に立てると嬉しいですぅ~

人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*小夏日和*

本日 開催の『小夏日和』に行って来ました

ステキな空間に ステキな作品
目の保養をさせていただきました。

我が家に迎えたもの。。。

391.jpg

麻ひもとフィンランドの布で作ったかご と ちっちゃな木のスプーン


心を満たしたら 今度はお腹(笑)

390.jpg

いっぱい食べて、いっぱいお話して、いっぱい笑って
とっても楽しい1日になりました。

小学生の日記みたい?(笑)

FC2ブログランキング

| おでかけ | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の教室・木蓋編

前回からの続きの“木蓋付BOX”
今日、完成しました~

今日はエコではなく ステンシルです。
悪戦苦闘しながら それぞれヌリヌリ・・・
ステンシル、ポンポン・・・

完成品は コチラです

389.jpg


みなさん、お好きな形、お好きなデザインで とってもいいです

それぞれのお家で活躍すると嬉しいな

    

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

  

手づくりのお仲間が参加するイベントが明日開催されます

小夏日和
*ami chiku dadada*

am11:00~pm15:00
開催場所 cheer
厚別区青葉町2丁目1-6(地下鉄新札幌駅出口1番徒歩5分)

布小物・編み物・ワイヤー小物・生活雑貨・・・その他

*お車でお越しの方は新札幌周辺駐車場へお願いします。

ぜひ、足を運んでくださいね♪

| 教室 | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケジュール帳♪

朝からキット制作~
頑張って 発送のみとなりました

    

最近、出先で予定が入ったりします。
近い日ならば 予定がわかりますが、
数ヶ月先だとまったくわからないですよね。
ズボラな私は携帯にも先の予定が入っていないし

スケジュール帳を持ち歩けばいいのでしょうが、
気に入ったものはお高くて・・・

そこで、作ってみました

384.jpg

とりあえず 3種類・・・
385.jpg

中は名刺がたくさん入るように ポケットが3コ

でもね、気に入らないところが たくさん・・・

388.jpg

娘が帰って来たので「こういうの使う?」と聞いたら、
「いる!いる~!!」って。
早速 品定めをして 濃いブラウンのをチョイスしていました。
そこへ、帰って来た息子。
「僕も欲しいな・・・」
いや~・・・ 男の子は・・・
聞いたら こういうかわいいのではなくて、
シンプルなものがいいそうです。
「今のカバーで十分だよ。」と説得して一件落着(笑)

それにしても 失敗作を子供に押し付ける親ってどうなのかしら?(笑)


  

最後までお付き合いありがとうございます。
コチラもよろしくね

人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“111,111HIT”♪

サイトのカウンターが “111,111”を廻りました~
みなさ~ん、ありがとうございます。

今日、プレゼントをUPしました。

*A・3段BOX*
386.jpg

*B・カトラリーケースset*
387.jpg


今回はまだまだ先だと思ってのんびりしていたり、
お手手の調子が悪かったり・・・
みなさんが喜んでくれるものではないかも知れませんが、
それでも「もらってあげるよ~」というお方は ご連絡くださいね。

詳しくは こちらからどうぞ→ 



そして、今から宣言しておきます!
今回のプレがちょっと淋しい感じなので 
“3周年記念”にはもう少し力を入れてみようかと
今から言っておけば 頑張れるでしょう(笑)

みなさん、これからもよろしくお願いしますね




最後までお付き合い ありがとうございます
よろしかったらポチっとしてくださいね~

FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

私って、欲張り~(笑)

| いろいろ | 16:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変だ~!!

 HPのカウンターが “111,111”に近付いてきています。
「まだまだ先だろう~。」と余裕~な態度でいたら ここ何日かの間に迎えそうですね。
遊びに来ていただいている皆さま、ありがとうございます

 しか~し
まだプレゼントが・・・
ごめんなさい・・・
もう少しお待ち下さい。

| いろいろ | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズ入れてみました♪

今日は久しぶりにパン作り

381.jpg

中にカマンベールチーズを入れてみました。

生地は食パン用なので まとめにく~い
でも お味はです。

お昼近くに焼きあがったのですが 
あっという間になくなってしまいました。

「また 明日作って~!」と言われましたが、
チーズが安売りしている時じゃないと出来ないのよ

FC2ブログランキング

| お菓子&お料理 | 21:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫初体験(笑)

手づくり仲間と一緒にお出かけ

今回は 初めて行く所ばかりです。

今日まで“Favorite Anniversary 5th”という
イベントが開催されていたので、
まずは“Favorite”へ

376.jpg

オーナーのふぇばさん、とっても話しやすくて、楽しいお方~
オーナーさんがステキな方だと また行きたくなりますよね。
  
Favoriteさんでのお買い物

377.jpg

手づくりプリンも美味でした。

お次は“CONSERVA CAFE”へ  

378.jpg

ちょっと大人の世界にドキドキ。。。
ステキなものがたくさんでしたよ。

379.jpg

コンサバさんでのお買い物。
ピタサンドは絶品ですよ!
一つしか買って来なかった事に後悔・・・
おいしくて あっという間に食べてしまいました。
また 今度行って買っちゃお~



そして、多忙なSmileさんにお願いして 
ちっちゃな糸巻きを作っていただきました。

380.jpg

かわいいでしょう?
そのうち何かに変身しま~す


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| おでかけ | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は木蓋です♪

 今日の教室は“木蓋付BOX”に挑戦です
一度では終わらないので、今回はBOX部分のみ。
次回は蓋をヌリヌリしま~す

 いつも来てくださるお三方。
最初に作ったものより確実に進歩していますよ~。
私も 嬉しいですね
な~んて、私はただわからないところをチョコチョコ伝えているだけですが

 

| 教室 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み針ケース・再び♪

先日の“ストロベリーキャンディさん”のセールで買った生地で
『編み針ケース』を作りました

375.jpg

かわいい生地じゃないですか~? 

今回はブラウン系 2種類。。。
どうしても チェックが入ってしまいます

カフェオレっぽいカラーもいい感じでしょ

以前作ったものは 中がワッフルでした。
でもね、カバーがない編み針だと
引っかかってしまう可能性もあるので、
今回はハーフリネンにしました。
柔らかさはないですが 収納はスムーズですよ~



最後までお付き合いありがとうございます
ポチっとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生のセロリはNG

 パパさんが「セロリが食べたい」と言ったので買って 朝食にスティックにして出しました。
でも、子供達は苦手なようです
もったいないので 豚肉と一緒に炒めました~

374.jpg

塩味で最後にコショウとゴマ油で味を調えただけ~
これならセロリが苦手でも大丈夫なようです。



 只今、お二人の方のオーダー品を同時進行しています。
異なる種類のものなので 時間の取り方が違うんですね~
ちょっと お時間がかかっていますが もうしばらくお待ちくださいね

| お菓子&お料理 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリプリ甘エビ♪

 朝、近所のおばさんがエビを持って来てくれました。
エビ好きの娘は大喜び~
実家の母が「今、剥いて食べる?」って
もちろ~ん!
ばあちゃんと娘がせっせと殻剥き。
まだ生きているので剥きにくいようで
そこに息子も参戦
「剥こうとしたら シッポでぺシンっ!とされるよ!」と報告(笑)
エビも必死だからね~。
私は3人が剥いたものを頂戴します。
ばあちゃんに「この人、魚は食べないのに エビは食べるんだよね~」って(* ̄m ̄) ププッ

 朝食はエビのお刺身がプラスされました。
獲れたてのエビはプリプリで甘くて おいしい~
娘は ばあちゃんに「はたはたってどんな味?」と聞いてちゃっかり買ってもらって煮付けにしてもらってるし。
エビに はたはたの煮付けに お魚のお味噌汁。
魚好きの娘にはたまらない朝食ですね。
私には辛いけどね

 朝食の時ばあちゃんが「どうして ママが魚を食べないか教えようか?」と子供達に・・・
小さい頃 魚の骨が喉に刺さった事、とれなくて病院に行った事、そこでもなかなかとれなくて 最終的には医療器具ではないもので取った事(笑)、いろいろ話して最後に「ホントにあの時はおかしかったね~。」って・・・
私はそれで魚が食べられなくなるほどの出来事だったのに・・・


人気blogランキングへ

| 家族 | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互い変わったね・・・

 お見舞いの為、実家に行って来ました。
ちょうどパパさんのお仕事が土曜日からお休みになったので ついでに以前勤めていた所で車を修理してもらう事に・・・

 まだ私が若かりし頃(笑)、親会社の部品課にいた人と テニスをしたりしていました。
スポーツマンで スラッとした人・・・
その人が営業になり、出向として今の会社に来ている事は 社長から聞いていました。 
16年前の姿を想像して行ってみると そこにはちょっと太めのおじさんがいました。
でも、面影はある・・・
社長を呼んでもらっている間に、「○○(旧姓)さん?」って。
そうですよ~。わかってくれて嬉しいわ~♪
ちょっと近況を話していると「お互い変わったね・・・」って(笑)
確かにお互い歳をとりましたね・・・
それにお互い太りましたね(笑)
16年も経っているから当たり前か~。

 肝心の車はトーインの調整だけ・・・
修理をすると万単位だとか・・・
支障がないなら もう少し頑張ってもらおうかな。


FC2ブログランキング

| いろいろ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケットの教室

今日の教室は“バスケット”です。

下の部分を自宅で制作してきてもらい、
今日は、お話をしながら 蓋やボタンを作り、接続。

そして、完成品はコチラです

373.jpg

若草色のラインがとってもいい感じ

もう一つ同じような感じのものを作ると完璧になると思います。
慣れることが大切ですからね~

今日、いらした方から聞いた【コーヒー大福】なるもの・・・
近々入手して食べてみたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 教室 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントお手伝い

 今日はストロベリーキャンディさんでイベント
初めてお手伝いをさせてもらいました。
レジ打ちですが、ちゃんとできたかな・・・?

 今回のイベントには とってもお安い生地があって私も購入
何にしようかな~?
ただ 眺めているだけも幸せなんです、私

 Smileさんのおいしいパンも食べる事ができたし、いろんな作家さんともお話できたし、私にとっては楽しいひとときでした
こういう機会を与えてくれたメロママさんに感謝です~

| イベント | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジ研修

今日は 『レジ』初体験。

 生まれて初めて触るレジは ちょっと感激
お店屋さんになった気分です。

 体に似合わず 小心者の私は、「レジ&経理を辞めます!」と上司に泣きながら訴えている夢を見ました(笑)
自分で自分の気の小ささに笑ってしまいますね。

 慣れない事は 何度もシュミレーションをする。
妄想が得意なので この段階では完璧
でも、実際はドキドキ・・・
でもね、でもね、数字は大好きなので、レジを打つのも楽しみです
カタカタ数字を打って、ガーっとレシートが出てくる・・・
ワクワクします~
・・・って、新しいおもちゃを買ってもらった子供みたいですね(笑)

 明日、『Strawberry candyさん』のイベントでお手伝いをします。
間違えないように、頑張りますぅ~




Strawberry candyさんのお知らせ

6月13日(水)

1周年と1/2セール!!

生地・副資材・雑貨が20%off(委託品・特価品・一部除外)

お得な雑貨の福袋も販売!!


みなさん、ぜひ足を運んでみて下さいね~


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| いろいろ | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなドイリー♪

教室の予定でしたが、お子さんの体調が悪いという事で 
今日は材料の購入だけ・・・という事になりまして、
空いた時間で オーダー制作
まだまだ完成には時間がかかりますが 着実に進んでいます。

    

以前、#20で編んだドイリーを #40で編んでみました。

372.jpg

先に編んだものは プレゼントしてしまったので 
比較は出来ないのですが、結構小さくなりました。
それに ちょっと繊細な感じ。。。

太い糸でザクザク編むのもいいですが
やっぱり レースは繊細な方がステキです



Strawberry candyさんのお知らせ

6月13日(水)

1周年と1/2セール!!

生地・副資材・雑貨が20%off(委託品・特価品・一部除外)

お得な雑貨の福袋も販売!!


みなさん、ぜひ足を運んでみて下さいね~


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| ハンドメイド | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソ~ラン♪ソ~ラン♪

 札幌では “よさこい”が開催中~。
お気に入りが3チームあるので、チャンネルを変えながら見ています。
派手な衣装でもなく、凝った小道具でもなく、ソーラン節と鳴子があればOK
私が応援しているチームはちゃんと“YOSAKOIソーラン”しています。

 大好きなチームは 毎年のようにファイナルに進出するので 明日も明後日も楽しみ。
お仕事をしながらよさこいを堪能します

    

Strawberry candyさんのお知らせ

6月13日(水)

1周年と1/2セール!!

生地・副資材・雑貨が20%off(委託品・特価品・一部除外)

お得な雑貨の福袋も販売!!

smileさんの美味しいパンやお菓子もありますよ!!

みなさん、ぜひ足を運んでみて下さいね~

| ハンドメイド | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しかったりします♪

 今まで毎日のように更新してきたブログですが、最近ちょっとお休みがち・・・
お家にいることが少なかったり、お仕事が忙しかったり、ありがたいことにオーダーをいただいていたり
毎日 充実した日々を送っています。

 今日も出先からStrawberryCandyさんに直行
お昼のパンまで持参して 長居する気マンマンです(笑)
メロママさんのお店は 楽しくて、新しい出会いの場所でもあります。
いつも温かく迎えてくれてありがとうございますね


    

Strawberry candyさんのお知らせ

6月13日(水)

1周年と1/2セール!!

生地・副資材・雑貨が20%off(委託品・特価品・一部除外)

お得な雑貨の福袋も販売!!


みなさん、ぜひ足を運んでみて下さいね~

| いろいろ | 21:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫ですか?

 我が家の子供達・・・
何故かきゅうりが好きなようです。
スティック状にして出すと 争うようにして食べています
そんなにきゅうりが好きなのか・・・
まるで キリギリスのようですね(笑)

 切っても、切っても、すぐなくなるので、いっそのこと一人 丸々一本渡してしまおうかと(笑)
まあ、生野菜を食べる事はいい事なので どんどん食べてもらいましょう


    


 このところ、毎日 事務仕事をしています。
やっと 月末の請求書が完成~

 あと、ご要望のあったバスケットのカットサイズもUPしました。
興味のある方は 作ってみてくださいね

| 家族 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリーでケーキ

ホームベーカリーでケーキを焼いてみました。

371.jpg

“ベークドチーズケーキ”と“栗のケーキ”
味の方は・・・
楽をした分、いいかなという感じです(笑)

    

最近、お出かけばかりなので、昨日から真面目にお仕事してます。
明日も数字と仲良しだぁ~

FC2ブログランキング

| お菓子&お料理 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白くなりました♪

先日、取り外した棚。
ホワイトバージョンに変身しました。

370.jpg

今まで飾っていたものも片付けて。。。


そうそう。。。

368.jpg

鳥かごのワイヤーには 多肉ちゃんではなく 
ちっちゃなサボテンが入りました

人気blogランキングへ

| いろいろ | 20:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |