| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリーの教室・ティッシュケース♪

今年初めてのSさま。
ティッシュケースにチャレンジです

1561g.jpg

お久しぶり~!なので
たくさん おしゃべりしながら。。。

私の方が 楽しませてもらっちゃいました。

そして。。。

1561h.jpg

完成です。
(クロスはご自宅で・・・ですが)

取り出し口がとってもキレイに出来上がりました。
さすが、器用なSさん!

また 何かありましたらぜひ~



1561i.jpg

とっても おいしかった~

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました


| 教室 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・今年初めてのお教室♪

今年初めての教室は
今まで オーダーをいただいたり、
購入して下さった方。

今度は ご自分で制作に挑戦です

1560t.jpg

「全く初めて」との事でしたが
キレイに編まれていました。

縁の飾り編みも難なくクリア

編み目も揃っていて 完璧ですね。

1560s.jpg

制作中 何度も「楽しい」と言って下さって
私が嬉しくてたまらない

Sさん、今日はありがとうございました♪
また何かありましたら 宜しくお願い致します。

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教室が変わります

4月から教室の内容を変更させていただきます。

【体験教室】
「一度チャレンジしてみようかな?」という方に。

1557w.jpg

材料費込 800円
30分位で完成します。



【初級】
クラフトの基本です。

k1.jpg



【中級】
四角いBOXを作りましょう。

k2.jpg



【上級】
追いかけ編みのミニバッグを作りましょう。

1557y.jpg



【プラス講習】
『自分サイズ』を作りましょう。

1557x.jpg

この他にも 【フリーの教室】や【おまかせ講習】があります。
春から 始めてみませんか?



4月から 1時間500円に変更させていただきます。

申し訳ありませんが
ご了承願います。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石鹸モールドがピッタリ入るバスケット講習♪

福原朗子先生の石鹸教室『季節のせっけんをつくる』

こちらの生徒さま対象に
石鹸のモールドがピッタリと入るサイズの
バスケット講習会を開催させていただきました。

1556v.jpg

黙々と、でも 少しだけ世間話もさせていただき、
完成いたしました

1556w.jpg
(あら・・・お一人分足りない・・・)

皆さま、上手に仕上げて下さいました。
縁紐のカラーは 9色の中から選んでいただいたので
皆さん それぞれ。。。

お帰りの際、完成したバスケット
早速 モールドを入れて下さって。。。
実際に見られて 嬉しかったです

参加してくださった皆様、
ありがとうございました。

   

福原先生の石鹸教室

1556x.jpg

ゆったりとした気分で 優雅に混ぜ混ぜ。。。
いつか私もそんな風になれたらな

初級・中級・上級と分かれている石鹸教室
季節にあった石鹸も作っているようです。
身体に優しい石鹸に興味のある方、いかがですか?

そして、アロマ。
昨日 嗅がせてもらったのですが
『福原ブレンド』、素敵な香りでした

  

福原先生、生徒様、ありがとうございました。
実際に使用してのご意見を
お聞かせいただけると嬉しいです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・本当に最後(*^-^*)

前回、「今年 最後・・・」だったKさん。
お仕事がお休みだったので・・・
今日が本当に最後の教室です

1556u.jpg

A4サイズのBOX、復習。

途中までですが、残りはご自宅で仕上げて下さいます。
途中経過を見て、前回よりもキレイに完成すると
確信していますよ

お義母様も以前 やった事があるようなので
一緒に制作すると楽しいですよね

Kさん、ありがとうございました。
何かありましたらご連絡下さいね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚別区民講座・ありがとうございました♪

12月の教室】

 8日・・・残席1~2名様

12月は不定期Openとなります。
  教室やお買い物の方はご連絡をお待ちしています。

  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

厚別区民講座、最終日。

1556k.jpg

予定よりも早く進んだので
縁のクロスを・・・。

「終わった方はオーナメントでも作りましょうか?」と言っていたので
参加者さんが「早く始めましょう!」と

そして、皆さん 黙々と制作していました。

縁にクロスをすると 補強にもなりますし、
完成度もアップした感じになりますよね~。

ティッシュケースが完成しましたので、
ご希望のカラーでオーナメント作り。

こちらも無事に終了しました。

1556l.jpg

ティッシュケースとオーナメント
皆さん、上手に仕上げて下さいました。

本日で4回の講習が終了致しました。

参加して下さった皆様、
ありがとうございました。
これを機会にクラフトに興味を持って下さると嬉しいです。

そして、厚別区民センターの担当者様、
この様な機会を与えて下さってありがとうございました。

  

毎回、行きも帰りも迷っていた私ですが、
本日 最終日にして
迷わず 一発で到着、帰宅できました

迷わなかったら 信号を3回曲がればいいという
とっても簡単な道のり。
・・・何で迷ったんだろう?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・お元気でしたか?

12月の教室】

 8日・・・残席1~2名様

12月は不定期Openとなります。
  教室やお買い物の方はご連絡をお待ちしています。

  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

本日はフリーの教室。

数か月ぶりのSさん。
お元気そうで安心しました。

今日は かけ編みのゴミ箱を制作~!

1556i.jpg

完成までには 2回かな?と思っていたのですが・・・
何と、完成しました~

1556j.jpg

Sさん、やる時はやりますから

いや~、スゴイです。
途中、おやつタイムをはさんだのに
仕上がりだって 完璧です。

来週、お天気がよければ
また お待ちしていますね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・達成感~♪

12月の教室】

 1日・・・残席1~2名様

11月30日は
  お休みさせていただきます。


12月は不定期Openとなります。
  教室やお買い物の方はご連絡をお待ちしています。

  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

本日は フリーの教室。
今年最後の方々です。
雪・・・降りますもんね・・・

1556e.jpg

ティッシュケースを作り始めたSさんと
ゴミ箱を作り始めたHさん。

1556h.jpg

今日 完成を目指すので
少しおしゃべりは控えめですが・・・
(少しね

後は縁紐とかがり紐だけのSさん。

1556f.jpg

キレイな角ですよ~
今頃は完成しているでしょうか?

そして、完成したHさん。

1556g.jpg

接続部分も表に出ていないし、
今年一番の出来でじゃないですか~?

今日中に完成してよかったです

Sさん、Hさん。
一年間 ありがとうございました。

また 何かありましたら
宜しくお願い致します。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚別区民講座・2回目

11月の教室】

 22日・・・お休み
 29日・・・受付終了
 30日・・・お休み

12月の教室】

 6日・・・残席1~2名様
 7日・・・

11月22・30日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

本日は 厚別区民講座の2回目でした。

1555t.jpg

お休みの方もいらっしゃいましたので
6名でスタート。

先週よりも編む量が多いので
2時間で終わるかな・・・?と思っていたのですが・・・
みなさん、優秀過ぎて 
2時間もかからないで完成しました。

1555u.jpg

素晴らしいですね~!

ご自宅で 材料や本を買って
作ってみたという方もいらっしゃいました。
意欲があると 上達も早いですね。

参加者の皆さま、ありがとうございました
来週もよろしくお願い致します。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・完成しました~♪

11月の教室】

 22日・・・お休み
 29日・・・残席1~2名様
 30日・・・

11月22日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

本日、フリーの教室。

前回もご一緒だったお二人、
お話も弾み、制作も進み

1555o.jpg

お休み前に完成しました~

Sさんのくずかご。

1555p.jpg

こんなにきっちり キレイに仕上がっていますよ。
かけ編み・・・
私よりも上手かも・・・

ナチュラルにモスグリーンのラインって合いますね。



そして、KさんのA4サイズのBOX。

1555q.jpg

こちらもキレイにできましたよ。
必要になったから!と
急遽こちらに変更したんですよね~。
どんどん書類を入れて下さいね。



お二人とも今日で最後でした。
お休み前に無事に完成してよかったです

お二人とも タイヤ(400m)を購入して下さいました。
今年の冬は ご自宅で思う存分作れますね~

頑張って下さい。

今日はありがとうございました。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT