| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろありがとうございます♪

札幌はスゴイ雪です

自宅マンションの駐車場と
借りているアパートの雪かきで大変

この雪かきでまた腰と背中が・・・痛い
今年の雪・・・多すぎないですか?

* * * * *

昨日のクリスマス&忘年会の
プレゼント交換でいただいたもの

1471i.jpg

うふふ~。
かわいい


そして今日、SAORIXさんからいただいたケーキ

1471j.jpg

お店で買ったみたいにおいしいケーキでした
SAORIXさん、ごちそうさまでした~


| いただきもの | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういうの大好きよ♪

『猫アレルギーでも、猫が苦手でも、もう大丈夫よ~』と
なかば強制的にモエチンさんとみほりんさんを
Shopに呼び付けました(笑)

そしたら、お二人から『Open祝い』(?)、『移転祝い』(?)として
こ~んな素敵なものをいただきました

1418c.jpg

こういうの大好き~

フォトフレームなので真ん中にムギチョコの写真を入れて
Shopに飾らせてもらいますね


そのまま3人で『ふわもちカフェ』にランチへ。

前回、どうしようか悩んだ厚切りベーコンのバジルソテーにしました。

1418d.jpg

これも、とってもおいしかったですよ
きっと、何を食べてもおいしいのかも

モエチンさん、みほりんさん、今日はありがとうございました
また来て下さいね~。
お仕事と曜日がかぶっているようですが
いつでも開けますから

| いただきもの | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手は溶けません

かかとにストッキングが引っかかったりする人はいますよね?
床にあるパジャマがついてきたことはありますか?(笑)

私のかかとは『大根おろしができるんじゃないか』というほど
ガサガサになります
たまに ひび割れて出血したり・・・

そんな私の 凶器にもなりそうなかかとが 
まみたんからもらったクリームを塗っただけで
あら!不思議~
触っても 手に刺さらなくなりました(笑)
902.jpg
まみたん、ありがとう~


我が家のパパさんは 仕事がら手荒れがひどいんです。
頻繁にハンドクリームを塗っているので
「このクリーム いいよ~。私のかかとが良くなったんだから!」と差し出すと
「ヤスリで削っていた あのかかとが良くなるほど強いなら 
手が溶けちゃう。」って(笑)

きっと 使うとビックリするよ~

| いただきもの | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい雪だるま♪

本日 我が家に。。。

605.jpg

工房puffの菜々ちゃんから ちっこい雪だるまちゃんが
“HP3周年記念”のプレゼントとしていただきました。
菜々ちゃん ありがとう~。
大切に飾らせてもらいます

菜々ちゃんに習って 1円玉と一緒に撮影してみましたよ。
本当にちっちゃいの!!
こんなに小さいものを爆編みしている菜々ちゃん、スゴイ!!


早速 我が家のちっこいものコーナーに並べてみました。
606.jpg
少しずつ増えてます。

今はお休みしていますが、
興味のある方は菜々ちゃんのShopをのぞいてみてくださいね

| いただきもの | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードケース

以前、ストロベリーキャンディさんのプレ企画に応募して
当たっちゃいました。

メロママさんの手作りという事で。。。
こちらです
mero1.jpg

カードケース いただいちゃいました

ありがとうございます。
大切に使わせてもらいますね

| いただきもの | 07:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズのいちご

みなさ~ん
スクラッチを楽しんでくれていますか~?

なかなか【当】が出ないのかな?
私がサンプルでやっていた時も ぜ~んぜん 出なくて・・・
でも。。。
頑張ってくださいね

    

先日のカントリーフェスティバルで お手伝いをした時、
ご一緒した“kikiちゃん”から かわいいものをいただきました。

512.jpg

ビーズで作った“ストロベリー
【ストロベリーキャンディさん】のお手伝いで ストロベリー(笑)

ステキなアイディアですよね
二日間、ネームの横で揺れていましたよ。

kikiちゃん
ありがとうございました。


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

| いただきもの | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無農薬野菜

412.jpg

 紙バンドを買いに来てくれたお客様から きゅうりをいただきました。
お家で作っているので 無農薬なんですって
体に優しいですね~
虫のような(笑)我が家の子供達には 嬉しい贈り物です。
さっそく洗ってみると、全体がチクチク~!
おおぉ~!! やっぱり きゅうりはこうじゃないとね
切ってみると みずみずしくておいしい~
久しぶりに 実家で食べるような おいしいきゅうりをいただきました。

 Nさん、ありがとうございました

| いただきもの | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛様バージョンのブーケ♪

283.jpg

委託でお世話になっている【ねこじゃらし花工房さん】から 
ブーケをいただきました。

お雛様バージョンです。

ちょっと落ち込んでいた気持ちがになりました。
さっそく我が家で輝いてもらいましょう

もうじき 桃の節句です。
お近くの方は ぜひ 
【ねこじゃらし花工房さん】をのぞいてみてくださいね。
リーズナブルでステキなアレンジをしてくれますよ


【ねこじゃらし花工房】 
札幌市北区屯田4条2丁目5‐12
TEL  011-772-7090  
月~金 12:00~17:30


++++++++++
お付き合いありがとうございます
こちらもよろしくね

FC2ブログランキング



| いただきもの | 18:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくり石鹸♪

年末に“たまさん”からいただいた手づくり石鹸

234.jpg

初めて使ったのも たまさんの手づくり石鹸でした。
肌が弱いので「ブツブツが出ちゃうかな・・・」な~んて思いましたが、使ってビックリ
お肌スベスベ~になるんです。
うちの娘も大ファンになりました。
たまさん、本当のありがとうございました

| いただきもの | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

shinkoサンタ♪

224.jpg

私にサンタさんが来ました。
“shinkoサンタさん”

私の好きなピンクのコースターと
人気のぼんぼり(ちゃんと太いゴム
それに この間買った「ペンE」にはめて使う・・・
使う・・・カバー?
とにかく、使いやすくする為のもの~

225.jpg
こうやって 使うんです

娘がね、「これ知ってる~ 鉛筆につけるんだよ。」って 何度も言うんです。
そうなの
私には 「ペンE」を使いやすくする為のもの
これで レース編みをガンガンします。

shinkoちゃんありがとう~(^・^)Chu♪
大切にしますね

    

無事に年賀ハガキと 20日締めの請求書が 完成しました。
明日 投函してきます。
すごいな~ 私(誰も言ってくれないので
この調子で ドンドン仕事を片付けるぞ~~~


| いただきもの | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT