| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドアは閉めましょう!

10月の教室】

 25日・・・お休み
 26日・・・受付終了

11月の教室】

  1日・・・お休み
  2日・・・お休み
  8日・・・
  9日・・・残席2~3名様
 15日・・・
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

10月25日、11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  

今日はお付き合いいただき、おでかけ。

「世の中にこんな事起こるんだ!」という事をしでかしました
衝撃的な光景でしたよ・・・

日々、真面目に一生懸命生きているんですけどね~。
残念な事ばかり起こります。

ご迷惑をおかけした皆さま、ごめんなさい。
まだまだ かけちゃうかもしれません

びっくりな出来事に爆笑しながら
おいしいパスタをいただきました。

1554j.jpg

今度は別なメニューを食べたいな~
お付き合い・・・してくれるかな?(笑)


- - - - - - - - - -
『YAMANOTE RENGA』
札幌市西区山の手2条6丁目1-14
011-624-7646
- - - - - - - - - -


  

昨日はお買い物し、帰宅したら 
レシートとおつりがお財布に入っていなくて・・・
会計後の記憶が曖昧で。
機械から出てきた2千円と小銭を取った事は
覚えているんですけどね・・・


| おでかけ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

一日 時間を作り 実家のお墓参り。

日帰りなので ゆっくりする時間はありませんが
お墓参りや 母がお世話になっている
ご近所さんにご挨拶。

海の近くで育ったせいか
海が好きです。

1550e.jpg

のんびり眺める時間はなく
帰り道にちょっと見るだけ。。。

やっぱり 海はいいな

海育ちなのに 魚介類が得意ではありません。

1550f.jpg

これも 置いて来ようと思ったのですが
息子が「食べようかな・・・」と。

おむすびに入れて持って行くらしいです。
中に入れる時・・・
どうしよう。
それくらい苦手かも・・・(笑)

| おでかけ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出掛けないから・・・

高校時代の友人とおでかけ。

「近くに(ランチのお店)どこかないの?」と聞かれても
普段 出かけないので わからない・・・

他のお買い物もあったので
近くの商業施設に入っているお店に行きましたよ

1540e.jpg

とっても近い場所にあるのに、私 初めて入りました。
そして、座席を待っている人が多いのに驚きました。
長居は できないかも

一通り話して、解散。
イベント前ですし~、Shop内の在庫も品薄ですし~、
また今度ゆっくりランチしたいです。
お店もリサーチしないとですね。

   

1539e.jpg

もうすぐです

| おでかけ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けに♪

マツコキャップをお買い上げいただいたので
お届けに行って来ました。

1539w.jpg

お届けついでに ランチ

1539x.jpg

三色ご飯もおいしいのですが
添えてある味噌炒め(?)がとってもおいしかったですよ
何故か ナスが倍の量になりましたが
こんなにおいしいのにもったいないな。

お買い上げありがとうございました。
マグネットも完成したらUPしますね~

そして、忙しい所お付き合いしてくれた
さ~ちゃん、ありがとう

----------------


【cafe Caprino】
清田区里塚2条2丁目1-12
TEL:555-8101
Open:11時~16時
定休日:日曜祝日(土曜日不定休)

---------------

| おでかけ | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま会

「もみの木Shopのお疲れさま会」

「転勤で北海道を離れる作家さんのお別れ会」
の為、もみの木so へ。

持ち寄りなのですが、今回もまた 
でこっちーパパのおいしいカレーにやられちゃいました

スパイスで作るカレー。
「お店もできるんじゃない?」と思う位おいしいです

* * *
 
うさぎのおまんじゅう。

1539o.jpg

作って来てくれたのは お引越しする作家さん
おいしかったです。

| おでかけ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*愉快な仲間たち* と お疲れさま会

先日の“手フェス”のお疲れさま会。

“愉快な仲間たち”と おいしいランチを食べ、
たくさん おしゃべりして来ました。

1536l.jpg

10年以上、制作やイベントを続けていますが、
昔と違って 子供達も大きくなり
仕事をしたり、
他の事にも気をかけなければならない年頃になってきているので
以前の様に 制作時間を作れずにいます。

それは、私以外の仲間たちも同じかと・・・

そんな忙しい日々の中で せっかくのお休みの日に
イベントのお手伝いに入ってくれる
“愉快な仲間たち”に感謝です。

1536m.jpg

来年も 体調をみながら イベントに出展したいと思っているので
お手伝いよろしくお願いしますね~

| おでかけ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Caprinoと。。。♪

今日は コチラでランチです

cafe Caprinoさん

1532e.jpg

心地よい内装とおいしいランチ
あっという間に時間が過ぎちゃいました。

----------------


【cafe Caprino】
清田区里塚2条2丁目1-12
TEL:555-8101
Open:11時~16時
定休日:日曜祝日(土曜日不定休)

---------------

そして。。。

1532f.jpg

チラッと “自宅ショップ mayutakaさん”

車の窓からパチリ

| おでかけ | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確認しないと!!

本日、ワタクシ、“初”チカホです。
イベントで出展ではなく、
“初めて” チカホに足を踏み入れました

6月にイベントをするというのに 
一度も行った事がないのは いかがかと思いまして行って来ました。

今日は 以前イベントでご一緒した方が参加されているイベントもあったので
ご挨拶に・・・
・・・邪魔・・・かな?(笑)

1517l.jpg

ごめんなさいね~

* * * * *

大体を把握して、
でも セッティングとかになると
当日 変わっちゃうんですけど。

1517m.jpg

一緒に行ったお友達からもらったみたらし団子。
コレ、おいしいです

| おでかけ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また 行こうね!

久しぶりに コストコでお買い物。
・・・のはずだったのですが、
希望のものは買えず・・・

また今度 入荷状況をチェックしに行かなきゃ~!

帰りに “ぼくぜん”でランチ

1515f.jpg

定番ですから~。

| おでかけ | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の事は気にせずに・・・

先日の『ストキャンマーケット』の打ち上げランチ会。

「座席はくじ引きで・・・」と連絡をもらったから さあ大変
人見知りの私に対応できるだろうか・・・(笑)

何とかくじ引きで 知り合いの隣をGETし(ズルはしてません)
事なきを得ました

1512la.jpg

基本 人見知りですが、こういう場所は好きなんです

メンドクサイ性格ですよね~(笑)

ランチ会は、ビンゴもあり あっという間の2時間でした。
楽しかったですよ~
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

主催のストロベリーキャンディのメロママ。
何から何までありがとう~

そして、面倒を見てくれたさーちゃん、ありがとう

| おでかけ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT