| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガーラントとか。。。バスケットとか。。。♪

小さめのオーナメントをガーラントに

1567b.jpg

そして、久しぶりにステンシルも。。。

1567c.jpg

明日から イベントラッシュです

1566f.jpg
『HAPPY MAMA FESTA SAPPORO』
11月23日(木・祝)・24日(金)  
10:00~17:00( 24日のみ16:00終了)
札幌ドーム
札幌市豊平区羊ケ丘1番地

1566a.jpg
『あったかイベvol.4 BINGOしよ!』
11月25日(土)   
10:30~16:30 
札幌サンプラザ1Fふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

1566t.jpg
『もみの木3days Shop』
11月29日(水)~12月1日(金)
AM10:30~PM4:00 (1日は3時まで)
札幌市中央区南3条西26丁目2-24
もみの木so 1F
(地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)


ご予定に入れていただけると嬉しいです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| ハンドメイド | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプルな中にも。。。♪

先日作ったバスケットと同じサイズで。。。

1566x.jpg

シンプルが好きですが
シンプルな中にもちょっとだけ

   

来週からの出展イベントのお知らせです

1566f.jpg
『HAPPY MAMA FESTA SAPPORO』
11月23日(木・祝)・24日(金)  
10:00~17:00( 24日のみ16:00終了)
札幌ドーム
札幌市豊平区羊ケ丘1番地

1566a.jpg
『あったかイベvol.4 BINGOしよ!』
11月25日(土)   
10:30~16:30 
札幌サンプラザ1Fふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

ご予定に入れていただけると嬉しいです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレイ♪

教室で「おまかせで」との事で
今まで作った作品を考えて
「コチラのトレイはどうかしら?」

1566w.jpg

。。。と思ったのですが
今回は何となく やめて。。。

でも、実際に見ていただくと
「これを作りたい!」とおっしゃっていただいたので
次回の教室はコチラに決定しました

持ち手を付けたり、
中にもBOXを入れたりしようかと~

もう一度、作ってみます

   

来週からの出展イベントのお知らせです

1566f.jpg
『HAPPY MAMA FESTA SAPPORO』
11月23日(木・祝)・24日(金)  
10:00~17:00( 24日のみ16:00終了)
札幌ドーム
札幌市豊平区羊ケ丘1番地

1566a.jpg
『あったかイベvol.4 BINGOしよ!』
11月25日(土)   
10:30~16:30 
札幌サンプラザ1Fふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

ご予定に入れていただけると嬉しいです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教室の準備・ナチュラルだとこんな感じ♪

以前 カラーで作った
石鹸のモールドぴったりサイズのバスケット。

「ナチュラルも作りたいな~」と思っていた所に
「教室で作りたい。」という嬉しいご要望がありまして
カットサイズ作りの為に
再度 製作しました

1566u.jpg

ナチュラルだとこんな感じになります。

カラーよりも固いので 
少し紙バンドの幅を変えてキット作り。

明日の準備完了です

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

   

1513g.jpg

仲間に入りたいな。。。

| ハンドメイド | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーのバスケットをお届けに♪

オーダーをいただいたバスケット

紺と。。。

1566p.jpg

青。。。

1566q.jpg

見比べてから 選びたい。という事でしたので
二つ 作りました。

並べてみると。。。

1566r.jpg

微妙な違いがわかますか?

   

イベントにお声をかけて下さる企業様の社員の方。

お近くなので 実際に見ていただきたく
お届けに行って来ました。

袋から出すか、出さないかのうちに
「こっち!(青)」と即決

気に入っていただけたようで
嬉しいです。

そして、通りかかった違う社員の方からも
オーダーをいただき

イベント準備と並行して製作します。

   

1513f.jpg
ニャンコBlogのパスワード忘れちゃったな。。。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| ハンドメイド | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルなBOX~♪

ギリギリですが ナチュラルなBOXができました

1566j.jpg

必死に乾かして ニスを塗りました。

1566k.jpg

明日のイベントに間に合いました。
1つですが・・・

   

明日は こちらのイベントに出展致します。

1566b.jpg

『atelier HANDS hokkaido』
11月1日(水) 11:00~15:30
アクセスサッポロ

   

mercerieさん』とブースシェアをして
『mercerie & *Flat*』として出展致します。
ブース:O-13

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


| ハンドメイド | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケットを比べてみましょ♪

以前 教室に来てくださった方から
キットのご注文をいただいたので
まずは作ってみました。

1566h.jpg

今週から続くイベント用にもなりますので

小さめのバスケット
ちょっとした小物入れになりますよ~。

   

 『ナチュラル色は 年数が経つといい感じになる。』
と以前から言っています。

今日 作ったものと、
16年前に作ったもの。

1566i.jpg

日に焼けると こういう感じになります。
私は 好きです

昔はカラーが極端に少なかったので
アクリル絵の具で塗っているので
これだけ年数が経っても 退色しません。


よくイベントでも 
「この色(私が使っているバスケットの色)がいいんですけど。」
と言われるのですが 同じ色です

年季がはいるとこうなります

今週のイベントにも お持ちしますよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 17:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケット・ナチュラルバージョン♪

先日のバスケットのナチュラルバージョン

1566g.jpg

ナチュラル過ぎかしら?とも思いますが
年数が経って 日焼けした時に
いい感じになるので

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクとグリーンで♪

北欧風のBOXなのに
何故か“和風感”が漂うBOX

1566d.jpg

ピンクでも作ってみました

耐久性重視の私には 
少し心細い(?)感じはしますが
これはこれで かわいくて好きです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっとコレだ!のバスケット♪

突然の雪。。。
普段40分位で着く病院も1時間かかり・・・
まだ夏タイヤなので気を付けないとならないですね。

   

数年前に購入していただいたバスケットを教室で。
という事で、昔のカットサイズを探して
(見つかったのはメモ書きでしたが・・・)
キット作りの前に 制作。

1565s.jpg

これから続くイベントもあるので
品数も増やさないといけないですしね

ナチュラルなのも作ってみようかな

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT