| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタンプ♪

ウニツブと☆unikoの消しゴムはんこ☆さんに
Shopのスタンプを作っていただきました

1563p.jpg

いい感じです~

Shopカードと同じく、
『*』を肉球マークにしていただきました。

今までShopの袋を作る時は
時間がかかっていましたが
これからは ポンポンとスタンプして

お忙しい所、いろいろ わがままを聞いていただき
本当にありがとうございました

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ    

ありがとうございました


| いろいろ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージはナチュラルみたいです

普段からナチュラルな感じのものを作る事が多いです。

今回のモノヴィレッジでは カラーが割と多く、
生徒さんの中には
「ココは違うよね・・・」と思われていたようです。

以前から知って下さった方達も
「たかちんさんらしくない(笑)」と

私もそう思います。

ナチュラルなバスケットなどの
在庫がなくなりましたので
秋からのイベントに向けて
製作開始ですね~



モノヴィレッジでお買い物

1563h.jpg

イヴままさんのイヤーカフとイヤリング

イヴままさんはロザフィの講師をされていて、
どの作品も繊細で素敵なんです

薔薇のアクセサリーで
少しお上品になってみたいと思います

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   


| いろいろ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からShop Open & もみの木フリマ♪

明日からShopをOpenします。

イベント後のお片付け & ディスプレイをしながら
のんびり始めます

教室など 興味のある方、
ご連絡お待ちしております。

   

そして。。。
本日 搬入して来ましたよ。

1560n.jpg

『フリーマーケット・春夏 in もみの木so』
5月17日(水)~23日(火)
AM11時~PM4時(23日は3時まで)
もみの木so 1F
札幌市中央区南3条西26丁目2-23

 

ハンドメイドはありませんが 何かしら出品しています。
土曜日の午前中は お店番にも行って来ます。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

| いろいろ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終りました♪

今年も初日に確定申告書の提出が終了しました。

一仕事終えて、すっきり

1557q.jpg
「よかったね。」

順番を待っている間の時間がもったいないので
税務署に書類を取りに行き
娘の確定申告の計算をして
帰りに税務署に提出して来ましたよ。

個人の確定申告は楽ですね~。

まだ時期が少し早いのか
今年は待つ事もなく提出できました

さあ、今年の仕事に取り掛かりましょう~

| いろいろ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えてきた!

ずっと 事務仕事ばかりでしたが、

1557n.jpg

毎日 ムっちゃんがお手伝いしてくれたので

1557o.jpg

終わりが見えてきました

今週中には完成です~。
ヤッター

1557m.jpg

いや~。
今年こそ、地道にやっていきたいと思います

ニャンコBlog・・・
何回も変更させられて 
パスワードがわからなくなったので
コッチにニャンコ画像を


| いろいろ | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰に聞いてる?

娘が仕事で使う表の作り方を聞いてきたので
何を求めたいかを聞き、
関数を使って作りました。

そしたら、今度は
「ママって、VBAって使える?」と・・・

そんなの使う機会がないからわからないよ・・・

現役のOLならまだしも、普通の主婦だし~。
自営業で事務仕事はしてるけど
そんなのなくても やっていけるし~。

1557l.jpg

ほら。
偉そうなチョッちだって わからないって~

| いろいろ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

札幌は穏やかな元日。
バタバタしながらも 
家族で新年を迎える事ができました。

今年は少し長めのお休みをいただきますが
雪解け頃に活動を再開したいと思っています

2017年が 皆様にとって
ステキな1年になりますように

| いろいろ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を

今年もあと少し。。。

今年はたくさんのイベントに出展させていただきました。

教室にも定期的に通って下さる生徒さんもいらっしゃて。。。

また 外部講習もさせていただきました。

ご縁があった皆様に感謝致します。

1557i.jpg

皆さま、よいお年をお迎えください。


| いろいろ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪です。。。

朝 起きたら 大雪。。。
駐車場には たくさんの山が出来ていました。

今日の雪は 重くて なかなか作業が進みません

車の周りの雪も なかなか減らないし、
車の上の雪も下ろせない。

駐車場内では スタックしている車もあり、
2台を 順番に数人で押して・・・。 
お仕事に間に合ったかな?

途中、着替えながら2時間以上・・・
除雪車も入り、一旦はキレイになりましたが
雪はやまず・・・
また 同じような状況です。

きっと 明日も同じ事の繰り返しですね

1557f.jpg

「雪がヒドイから・・・」と
珍しく早めの帰宅を試みた息子ですが
JRが止まり2時間近く 列車の中だとか

今、帰って来たパパさんが迎えに行きました。
もしかして、パパさんも渋滞にハマったら・・・
どうしましょう・・・

| いろいろ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚別区民講習&もみの木Shop&ストキャン

11月の教室】

 29日・・・受付終了
 30日・・・お休み

12月の教室】

 6日・・・残席1~2名様
 7日・・・

11月30日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

本日は 厚別区民講習3回目。
今回から2回で こちらのティッシュケース作りです。

1549w.jpg

1・2回目は楕円でしたので
そのまま仕上げればよかったのですが
今回は四角。
角を作ります。

1556b.jpg

そして、取り口。
今日はこれが一番の課題。
皆さん 悩みながらも 見本と同じ形にできました。

本当は2回で・・・という事でしたが
皆さん 進み方が早いので
予定にはなかったのですが
縁のかがり編みもする事にしました

補強にもなって しっかりするし
見栄えもいいですからね。

今日は縁紐までで終了。
来週完成です。

ご参加の皆さま、今日もありがとうござました。

  

そして。。。

23日から開催されていました
『もみの木3days Shop』が終了致しました。

開催中はたくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました

お買い上げいただいたお宅で
お役に立てると嬉しいです

  

そして。。。
今日から開催されている『Stcan Friends Market in ロゴスファクトリー』

1555f.jpg

『Stcan Friends Market in ロゴスファクトリー』
開催日時: 11月25日(金)~27日(日)
        10時~16時(ワークは15時まで)
主   催:Strawberry Candyさん
場   所:ロゴスファクトリーさん
     札幌市清田区美しが丘2条1丁目6番1

手作り品の販売とワークショップ
*詳しくはコチラでご確認ください。

夕方 搬入して来ました。

1556c.jpg

27日(日) 13時~随時受付のワークショップを致します。

1555g.jpg

大・小のオーナメント:500円

お時間のある方、興味のある方は
この機会にいかがですか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| いろいろ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT